アリプロジェクトの虐待の曲

このQ&Aのポイント
  • アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩がテーマ。ママが普通なのに、父親による幼児虐待が起こる。最後に父親は逮捕されるか死ぬかの運命に。幼児はママを守ろうとするのか?
  • 月食グランギニョルのプロモーションビデオで、ゴシックロリータの女性が椅子に座っている。どの曲かはわからないが、好きな感じで、歌えるようになりたい。
  • 友人の部活の後輩が歌っていた曲が気に入ったが、題名がわからない。アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩だった。最後に父親は逮捕されるか死ぬかの運命になる。月食グランギニョルのプロモで見た曲も好きだが、曲名が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アリプロジェクト(?)の虐待の曲

こんにちは。 以前、友人の部活の後輩が歌っていた曲が、とても気に入ったのですが、題名が分かりません。 多分、アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩でした。 ママは、普通なんだけれど、父親(または恋人?)に、幼児が虐待されている。という歌詞で、最後に父親は逮捕されるか、死ぬか、どちらかになったと思います。 幼児はママを守ろうとしていたのかな? ・・・・・・・あまり覚えていません。 また、以前、何かの音楽番組で見たのですが、 ゴシックロリータの女性が椅子に座っているプロモでした。 これは月食グランギニョルでしょうか。 この曲も好きな感じで、歌える様になりたいと思っていたのですが、どの曲だか分からなくなってしまいました。 いかんせん、音楽番組で放送されたのはその一瞬でしたので、情報が少なくて申し訳ありません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • near
回答No.1

正解はわからないのですが、多分アリプロではないと思います>幼児虐待の詩  椅子に座っているゴスロリの女性…というあたりは、アリプロの『禁じられた遊び』のジャケットのようですが(虐待というよりむしろ調教)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットの物と虐待のものは、違う歌なのですが、アリプロではないことが分かりました。ありがとうございました。また探してみます。