• ベストアンサー

メリットとデメリットを教えて下さい。

こんな子と関わるメリットとデメリットを教えて下さい。 ★恋愛依存症(失恋したとき死にたいとか言ってた) ★支離滅裂な発言も多々ある ★自分の世界を持ってて、1人が楽 ★デリケートで人の痛みがわかってあげれる ★夢のためなら辛いことも継続できる。

noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕なら最初の2つだけでデメリットしか浮かびません というより、友達としてもパスなタイプです 「死にたい」と思うのは勝手、そういうこともあるでしょう 口にした瞬間、僕は人間的にそのヒトはだめです 後の2つの良さ打ち消してますよ まあ、メリットとしては命がけで愛してくれるでしょう デメリットとしては、それが非常に重く、別れたいとか言うと 全部貴方のせいにして「死にたい」とか言うこと 一生かけて愛せるなら、いい関係かも知れませんね

その他の回答 (2)

• bara2001
回答No.2

失礼なことを申し上げますが、書かれていることだけから判断すると、ただの「地雷」のようにお見受けします。 メリット、デメリットなどとのんきなことを言う前に、関わりをもたないことをお勧めします。

質問者

お礼

どういうところが地雷なんですか?

回答No.1

個人的な意見ですが回答させていただきます。 ★恋愛依存症(失恋したとき死にたいとか言ってた) メリット  それだけ愛されてる、もしくは愛してくれると考える。 デメリット  責任をフった側に与えようとしている気がする。 ★支離滅裂な発言も多々ある メリット  多彩な考えを持っていると思う。 デメリット  自分の意見がどれなのか分からない。 ★自分の世界を持ってて、1人が楽 メリット  自分の世界があるなら、恋愛面でも束縛されない。 デメリット  関わっている側が振り回される。 ★デリケートで人の痛みがわかってあげれる メリット  優しい性格だと思う。 デメリット  自分の痛みを後回しにしてしまいそう。 ★夢のためなら辛いことも継続できる。 メリット  どんなことにも諦め難い子だと思う。 デメリット  見ている側が辛くなることがある。  自分の意見で申し訳ありません。