子供の頃の性的虐待と強姦経験の影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に性的虐待や強姦経験があると、大人になってからさまざまな影響が現れます。
  • 性的虐待や強姦経験による影響として、心理的な問題や性的な問題が起こることがあります。
  • これらの影響は個人によって異なるため、適切なサポートや治療を受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の頃の性的虐待(?)と強姦経験

がある場合、大人になってから、どんな影響があらわれますか? ちなみに幼稚園で 変なおじさんに車に乗せられ、身体を見せつけられる 小学校の時に家庭教師から、衣服を脱ぐ事を強要され触られる事を繰り返しされた。 実の兄にも衣服を脱がされ、シックスナインなどを求められ、している。 高校の時に複数人に襲われ処女喪失、薬物使用され数日間軟禁、その時妊娠、警察には行っていない、親にも言えていない。気付いたら時には妊娠7ヶ月で、事実を知っていた友人と全て隠して結婚、出産、離婚 二十代半ばにナイフを持った中年に脅され、また…警察には届けてある 現在、過去は過去だと割りきっている『つもり』 彼氏とのセックスが無ければ不安になり、異常な嫉妬や束縛をする 一人で出かけるのが嫌 誰かに無理矢理何かされるくらいなら、自らの意思だと思いたくて拒否出来ない。 精神科に通ってカウンセリングを受けても、上の事を言いたくないらしくて、カウンセリングは向いてないかもと判断された。 初めの、『おじさん』『兄』に関しては、もしかして誰でも経験があるのではないかとすら真面目に思っている。 …これは、病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3

>私は、過去の記憶が曖昧で、どういった過去や、遍歴をたどったのか、わからないのです つらい過去がPTSDとなっている場合、人は記憶を封印します。 自分にとって思い出さないほうがいい記憶だからです。 ですので、無理をして思い出す必要はないと思いますよ。 >親しくなった恋人に話して、受け入れられないのは頭でわかっても、辛くて… 確かに。恋人には全てわかって受け入れてほしいと、私でも思います。 ただ、あなたがまだ、混乱して処理できていない出来事を、恋人とはいえ感情のリアルな状態で話されては、どんなにあなたを愛していても、いえ、愛しているからこそ辛すぎると思いますが… 今1度、あなたが信頼できるカウンセラーを探し、自分の中で抵抗なく過去が思い出せるようになってから、恋人に話されてはいかがでしょう? 一人で苦しまないで。

その他の回答 (2)

回答No.2

大変失礼ながらこれは「実話」なのでしょうか? といいますのは高校の時にレイプされて軟禁、この段階で事件ですし、数日間も家に帰らない娘を親御さんは心配されなかったのでしょうか?さらに高校生で妊娠・結婚・出産となると実話とは思えなくなります。 また質問者の他の質問からしてもこれが実話とは考えにくいのですが・・・・ スナックや飲み屋さんで働いている女性の方… http://okwave.jp/qa/q6993763.html 脱毛症で髪の毛がない私と外見も重視する彼(長文) http://okwave.jp/qa/q6672730.html 大検(高認)から私立の医学部を受験出来ますか? http://okwave.jp/qa/q6992071.html 実話で本当に苦しんでいるのだとしたら大変失礼な話で、申し訳ありません。

chun5328
質問者

お礼

素直に答えさせてください。 全てが真実です。 言葉足りない所もありますが全てが少しづつ繋がっている事も、気づく方は気づくと思います。 私は、私の生きる道が無いと思っています。 高校は中退しました。 離婚後、大学に行きましたが、やはり中退です。 私は、三人兄弟の末っ子で大変可愛がって育てられましたので、自分自身がワガママな事も自覚し、それを明るく他人に話し、親にも兄弟にも本音は言えず、彼氏という存在にいぞんして生きてるだけかもしれませんね。 私の歩んだ人生を、だれにも繰り返してほしくありません。 私は、可哀想でしょうか? ハジメテのキスや、身体の関係のドキドキも、もう二度と味わう事もなく、ただ生きて行くのも辛いです。 なぜ自分だけが あれもこれも納得いかない人生なのでしょうか? 私は、ただ、普通の、思い出や、可愛らしい悩みがほしいのです。 私は、過去の記憶が曖昧で、どういった過去や、遍歴をたどったのか、わからないのです 親しくなった恋人に話して、受け入れられないのは頭でわかっても、辛くて… 何だか本当にすみません… 全てが、私が悪いのだと、思って受け入れています。 そうでなければ 私は生きられません。 何だか… 本当にすみません… 誰かに、気付いて欲しくて、質問履歴をオープンにしていたのかもしれません…

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

>がある場合、大人になってから、どんな影響があらわれますか? 精神的に未熟な段階での性的被害は、その後、きちんとフォローを受けたかどうかで大きく変わってくると思います。 >精神科に通ってカウンセリングを受けても、上の事を言いたくないらしくて、カウンセリングは向いてないかもと判断された。 一人で抱えるのは、かなりしんどい内容に思えます。 また、信頼できる相手でなければ「言いたくない」と思うのは、普通でしょう。 単に「そのカウンセラーには相談したくなかった」と言うことであって、カウンセリングに不向きだと言うことではないと思いますよ。 あなたが「言っても大丈夫」と思えるカウンセラーに出会うまで、探しても良いのでは? >初めの、『おじさん』『兄』に関しては、もしかして誰でも経験があるのではないかとすら真面目に思っている。 『おじさん』は、6割がたまたはもう少し多いかな?とは思いますが、『兄』は非常に少ないでしょう。 過酷な体験で、非常に受動的になってしまっているのでしょうか? あなたは攻められる事はないもないと思います。 幼いときならば「言えない」と思うのは、普通でしょう。 「二十代半ばに」は救いを求めることが出来ているのですから、きっと前よりあなたは「少しだけ強くなった」からではないでしょうか? カウンセリングで「もう1度きずつくのは嫌だ」と思うのは、普通のことです。 世の中には、あなたを傷つけないカウンセラーもいます。よく見極めて、相談されてはいかがでしょうか? 苦しまないで。

関連するQ&A

  • 恋人を、私を性的虐待した兄に見立ててしまい、大切にできません

    23歳、ひとり暮らしです。 私は小学5年~中学2年にかけて、2歳年上の兄から性的虐待を受けました。 夜、私が寝ているとき、セックスの練習台にされるというものでした。私は寝ている振りを続けていました。 当時は、なるようになれ、と諦めていました。 慕っていた兄から人間的な扱いをされなかった、と後になって思うようになりました。また、何も行動を起こさなかった自分自身に対しても後悔しています。 兄とは当時から現在まで、なるべく関わらないようにしてきました。 私が実家を離れた事で、ようやく心が乱される事なく生活できるようになりました。 人間不信・男性恐怖はなくなりましたが、 自分は低い価値の人間だ、と考えてしまいます。 あんな事をされても仕方なかったのだと言い聞かせています。 一方で、セックスに対して異常な執着があります。 男性といると、 セックスをしたいわけではないのですが、 しないと不安になります。 なるべく男性とふたりきりにならないようにしています。 ですが、兄のように慕っていた大学時代の先輩と、関係をもってしまいました。私から誘っていました。 兄にされたのと同じような事を、先輩に対してする事で、 自分はもう傷つけられる側の人間ではないと思いたかったんです。 先輩を兄に見立てて、兄に仕返ししているつもりなのかもしれません。 あとで、先輩には全て兄のことも私の考えていることも伝えました。 先輩は受け入れてくれました。 先輩とはよく会っています。会うたびにセックスをしています。 セックスする価値しかない人間になり下がりたいという想いがあります。 セックスの時、このまま妊娠してしまえばいい、と思うような事もあります。あとで冷静になってみて怖くなります。 先輩を傷つけたいと思う一方で、 最近は、 先輩の事をもっと大切に想いたいとも思うようになりました。 そこで、ご相談なのですが、 ・先輩との関係を見直すだけで解決するのでしょうか。 ・カウンセリングなどを受けて、過去に対する考え方を改めた方がいいのでしょうか。 ・兄とは他人のように振る舞っていますが、このまま、他人のようにして生きていけばいいのでしょうか。また、それは可能なのでしょうか。(親は、私と兄にせめて会話だけでもしてほしい、と思っているようです。)

  • シックスナインで上手に咥えたい

    フェラチオはとても好きです。好きなだけに『最高に気持ち良い』と彼から好評いただいております☆ ですが!いざシックスナインとなると…逆さまに咥えるだけで、どうしてあんなに違和感を感じるのか…。イマイチ"コツ"が掴めきれないでいます。 スムーズにストローク出来ないし、舌でペロペロしようとしても"上手く出来てない感"がとてもします。そして何より、歯が当たってしまいそうでスグに気が散ってしまいます↓↓↓ シックスナインの時の秘訣や、こうされたら気持ち良い"ツボ"みたいなモノがあれば、是非ご教授願いたいと思います!! あと、男性の方にはもう一点!伺いたいコトが…。 シックスナインの時、女性器が目の前に超ドアップでババーーンッと迫ってきますよね?この時って、どんな心境ですか?何も感じない?それともスゴく興奮する?はたまた違うモノが込み上げてくる?? 私(♀)的には、局部をマジマジと見られて恥ずかしいし、どうみてもグロテスクなアソコが間近に迫ったらたじろぐと思うのですが…男性的にはどうなのでしょうか!?上記の質問と併せてお答えいただけると嬉しいです♪ 皆様、ご回答をどうかよろしくお願い致します。

  • クンニされるのが苦手です

    クンニされるのが苦手です 私はクンニされるのが苦手で、実はあまり好きではありません。 クンニされそうになると、さりげなく別の事をするように仕向けています(苦笑) ちなみに、フェラは毎回しています。 また、出来るだけシックスナインの体勢には持っていかないようにしていますが、 シックスナインをする時はフェラを頑張っています^^; 私はクンニよりも、乳首を舐められたり噛まれたり胸をたくさん愛撫されながら、 片方の手で胸を揉まれ、もう片方の手(指)でアソコを激しく愛撫されるのが大好きです。 彼もその事を知っていますので、たくさん愛してくれます。 私のようにクンニが苦手な(あまり好きではない)女性はいらっしゃいますか?

  • 兄から受けた性的虐待を思いだして辛い

    小学生のころ兄から性的虐待を受けたのを思いだして辛いです。 思いだすようになったのは兄夫婦に子供ができたのがきっかけです。兄が結婚した時や今まではなんともなかったのに・・・子供ができたことをきいたとたんに思いだすようになってしまって辛いのです。 どうしてこんな人に子供ができるんだろう・・・まだ生まれていないけど、いつか大きくなった時に兄がしたことをばらしてやろうかとか嫌な事ばかり考えてしまいます。もしそれで離婚や家庭崩壊したりして逆恨みされて殺されるようなことになったとしてもそれはそれで復讐になっていいかもとか・・・考えることもあります。また、親が身重のお嫁さんの事を気遣ったり、孫が生まれてくるのを楽しみにしてるようなかんじのことを言う度に嫌な気持ちになってしまうんです。(結婚もしてないし、もともと相手もいないのですが)私が不妊体質で自分にはたぶん孫の顔をみせてあげるなんて無理なことだからうらやましいという気持ちもどこかにあるのかもしれません。 生まれてくる子、お嫁さんは何も知らないのだし罪がないことはわかっています。けど、このままでは自分がどんどん嫌な人間になってしまって汚れていってしまう気がして苦しいです。 おいうちをかけるように兄は私に対して存在完全無視(家に来た時に私しかいないとわかると何も言わずさっさと帰っていく)といったかんじの態度をとってきて、悪いと思ってるのか、自分がしたことを忘れたんだろうかと余計腹が立ってしまうんです。 カウンセリングをうけたいですが、匿名でこういう相談を受け付けてくれるようなところはあるのでしょうか?またみなさんがこういう相談受けたらどういう風なアドバイスをくれますか?ちなみに親、友達には絶対相談できないし、私の事を少しでも知ってる人に知られたくないので相談したくありません。 いくつか同じように虐待を受けた方の質問をみてここでなら何かいいアドバイスがもらえるかもしれないと質問させていただきました。 よろしくお願いします。 最後に思いが複雑なのでなかなか文章にうまくまとめることができず、わかりにくいところもあるかもしれません。また、長文失礼しました。

  • これって軽い軟禁(虐待)???

    今、1歳の子供がおります。 質問タイトルの通りなんですが、これって軽い軟禁なのか それとも、普通なのか悩んでいます。 具体的に言うと、私の家は3LDKの家です。 子供用の寝室はあるのですが、子供をよくにその部屋に置いておきます。私の家は子供の寝室以外、結構子供にとっては危険な物が あります。整理しても、どうしても、危険なものがあるので 子供を寝室以外一人で勝手に遊ばせられません。 ちなみに、子供の寝室は、結構頑張って安全にしました。 絶対では無いですけど、ほかの部屋に比べると相当安全だと 思います。 でも、いつまでも、寝室ばかりにいさせるのは、良くないと思います。 たまに、『これって軟禁???』と思ってしまう事もあります。 でも、子供が泣いたらすぐに駆けつけますし 子供と一緒に寝室でずっと過ごしてる日も多々あります。 寝室以外の部屋も私の目の届く範囲でたまに(2日に一回60分位) 連れて行きます。 家事をやってる時は、寝室に子供を一人にしております。 私の勝手な思い込みでは 『ワンルームの家だったら家にいるときはずっと同じ部屋だし平気かな』と勝手に自己暗示みたいなものをかけています。 当然、散歩のも2日に一回は連れて行きます。 こんなかんじです。まず、認識して欲しいのは 私は、子供が大好きで、自分の子供に愛情が無いなんて事は 絶対にありません。 でも、育て方が間違ってるのかな???と思うときは多々あります。 私の、育児は間違ってるのでしょうか??? それとも、普通でしょうか??? ご意見お願いします。

  • 感じるところを舐め尽くされること

    私はバックから舐めてもらうことが好きです。 足を開いて 相手が 手で優しくあそこを全開に広げてくれ、じっくり眺めてるうちに 愛液が溢れてきます。 それを最初は優しく、そして時には吸ってくれたりむしゃぶりついてくれたり 音を出して 私のあそこに吸い付き離れようとしません。その瞬間がたまらなく好きで セックスの私の楽しみです。 あと シックスナインで責めてもらうことが大好きで それを過去の男性に言うと すごく興奮してセックスになると シックスナインにすぐもっていかれ 長時間舐めてくれます。 私が興奮することを観るのがたまらないというのですが その体位でいってしまうことが多く、絶頂に達してしまいます。 こんな女性って多いですか? 中には あそこだけでなく お尻までペロペロと愛撫してくれる人がいて もう濡れるのもいいとこです。 お尻を舐められると それの快感が忘れられず 次に付き合う人にも求めてしまいます。 でも自分から言い出すのはなかなか恥ずかしく。。。 男性は 女性に要求されるとどう思うでしょうか? あと、私の陰部が黒いところが とってもそそるって言われたことが何度かあって、男性は女性のピンク色に魅かれると思っていたので正直驚きました。 黒い方が興奮するという男性は多いのでしょうか?

  • 性的虐待の記憶から立ち直れません

    初めて書き込みさせていただきます。 私は幼少期(幼稚園~中学生)に父から性的虐待を受けていました。 虐待といっても最後までされたわけではなく、胸を執拗に触られたり母やテレビに映る女性の胸を触っているところを見せられたりおっぱいがないなどと胸についてからかわれたりといったいたずら程度のものですが嫌がったり泣いたりしてもやめてもらえず長い間苦しんできました。 中学生の時ブラについて母に相談した時もそれを聞いていた父に執拗にからかわれて、それが恥ずかしくて嫌で高校に入るまでブラをすることができませんでした。 また触られるのではないかと思い胸を見られるのが怖くてひどい猫背になり女の子らしい格好もできずにいます。 父はとてもキレやすく仕事から帰ってきてはいつも些細なことで怒鳴っていました。アル中なのかはわかりませんが、お酒を飲みながら怒鳴ったり机をグーで殴って脅してきたりバカは殴らないと治らないと言いながら殴るフリをしてきたりと、実際に殴られたことは殆どないのですがとても恐ろしい存在でした。 父親の記憶はお酒を飲んで拳を振り回して怒鳴っているか私の胸を触ってニヤニヤしているかしかなく、まともな会話をしたことはありません。 兄からは特に小さい頃に暴力を受けていました。母が仕事や買い物でうちにいない時、気に入らない事があると私に馬乗りになってボコボコに殴ったり髪を引っ張ったりしました。一通り終わると「お母さんにはこのことを言わないで」と急に優しくなるのがとても怖かった記憶があります。 性的なことでは父の真似をして胸を触られたことが幾度かと小学生で一緒にお風呂に入っている時に「陰部を見せろ」と強要されたことと下を触られたことが一度ずつあります。 その後も兄からはよく舌打ちをされたり鼻をかむだけできれられたり私の物を盗まれたり教科書を汚されたりしました。 最後に殴られたのは高校生の時です。言葉でひどく罵られながら頬を強く殴られて胸元を掴まれて激しく揺さぶられました。殺してやると何度も言われました。それ以降なるべく顔を合わさずになり会話もしていません。 父や兄が帰宅するととても憂鬱になります。父や兄が近づくと体が緊張して硬くなり胸をかばっているのがわかります。それは今もかわりません。 中学生の時は更に三年間いじめにあい、人を信用することができなくて孤独で誰にも相談できませんでした。 好きなことにも打ち込めず、ただ毎日がしんどくて未来も想像できず死にたいとばかり考えていました。ご飯の味がわからなくなることも何度かありました。 今思えばこの時から鬱になっていたのではないかと思います。 母に何度も訴えましたが、そんなことはよくあることでいつまでも引きずることじゃない、父親もいたずら程度の気持ちでやっただけ、本当に触ったわけではないでしょ、嫌なら家から出て行けばいい、養ってもらっているくせにこれ以上何を求めるのだと言われます。 唯一の見方であるはずの母に家庭の異常性を認めてもらえずお前の問題だと切り離されてしまったようでとても悔しい思いをしています。 精神的に耐えられなくなり、大学在学中に精神科にかかり気分変調症と診断され薬をいただいています。カウンセリングにも通っています。就職活動は精神的に厳しくてできませんでした。 現在23歳ですが、家庭の暖かさも知らず、親友と呼べる近しい友達もおらず、仕事もできず人付き合いもできず毎日鬱々と孤独に過ごしています。昔のことを毎日のように思い出してしまったり夢に見たりすることが辛くて、体から触られた時の感覚が消えなくて、時々死にたいとも思います。 独り立ちをすればいいのかもしれませんが、生活能力がなくて恥ずかしながら家を出ることができていません。 幸せそうに過ごしている人が羨ましくて、同じ土俵で生きることが辛くなっています。 カウンセリングにも通っていますが解決している感じがしません。 生きることの意味が見いだせず何を希望に生きていいかわかりません。どうしたら立ち直ることができるでしょうか?一人で闘うしかないのでしょうか?誰かに助けを求めることは間違いなのでしょうか?

  • 虐待、軟禁する親から雲隠れ

    幼少の頃より両親から虐待に近い躾を受けて育ちました。 具体的な内容は、口答えしたら体を持ち上げられ何度も床に思い切り叩きつけられる(幼稚園くらい)、言う事を聞かなかったら殺虫剤を目に噴射されほったらかしにされる、母親の言う順番どおりに料理を手伝わなかったから足に煮えた油を掛けられる、勉強をしなかったから拳か問題集で頭を思い切り殴られるもしくは針で足を刺される(幼稚園くらいから中学生頃までずっと続く)、勉強で何度も同じ所を聞いたらアイスピックで片目を潰されかける(小学生頃、父親に勉強を習ってた)、ほぼ毎日食事に一応茹でられてあったが芋虫(木などにつく害虫)やコブトを入れられ食べる事を強要される(拒否すると朝も昼も晩も食事抜きと脅されるか殴られる/両親は気持ち悪がって食べなかった私だけ)、言う事を聞かなかったからライターで親指を焼かれる、車に乗る時にぐずったからドアで指を潰されかける、テストで平均点より十五点以上取れなかったら「お前なんか生むんじゃなかった、いらない」と言われる、親の虫の居所が悪いときや夫婦喧嘩のあとは徹底的に無視をされ話しかけても答えてくれず座っていたらわざと足を思い切り踏み付けて通り過ぎていく、「お前のせいで私の人生が台無しだ、人生を返せ」「早く死んでくれたら金が掛からなくて楽だ」「殺(レイプ)されて来い」「お前が学校に行くから新しい家が買えない、不幸だ、私は可哀相」などと毎日言われるなどです。 また、諸事情で高校を中退したあと約一年ほど軟禁をされていました。理由をつけ貯金を取り上げられ、二時間か三時間おきに物置部屋(自室)にいるか確かめに来られ、玄関扉が開くたびに誰が外に出たのかを確かめに行き、外出の際は親の許可が必要で、午後三時までには帰ってくる事よう言われていました。三時までに帰らなければ警察に捜索願を出すと脅されていました。 現在はなんとか家を出てアメリカにいますが、精神的に参ってしまったために無期休学し帰国することにしました(親には言っていません) そこで、復学をしたいのですが、その際の費用は親に借りず自分で働いて貯めたお金でしようと決めています。 また、留学費用と養育費は親からの借金なので返さなければなりません。きちんと返済するつもりでいます。 ですが、このまま実家に帰ってしまうとまた軟禁される恐れがあり、帰りたくもないので両親から見つからないよう雲隠れしたいのです。どうすれば警察からも捜索されず、両親からも見つからずに雲隠れして働けるでしょうか? 長々と支離滅裂な事をすみません。

  • 叔父の性的虐待を、叔父の結婚相手に言うべきか

    書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。 私は10~18歳まで叔父から性的虐待を受けていました。 私が3歳の時に両親が離婚し母が実家に帰ってから、実家に住んでいた独身の叔父は私を実の娘のように可愛がって育ててくれました。私も叔父を父のように慕ってましたが10歳の時祖母が施設に入って、2人きりの時間が増えた時から性的な虐待が始まりました。母が夜勤や残業の時、抵抗すれば頭を叩かれ怒鳴られ、いくら泣きじゃくっても当たり前のように身体を触られ舐められたし逆のこともさせられ、処女を奪われたのは13歳の時です。2人きりの時だけ叔父は豹変し母が居る時は叔父は前のように優しく、その時の叔父は大好きでした。母は元々あまり私に関心がなく、私を可愛がってくれたのは叔父だけで、それもあり誰にも言えませんでした。けど、私が中3の時に叔父は転勤で遠方へと引越しました。それからは連休の時に実家に帰ってきた時に犯される位でした。 けど叔父が居なくなってからは、今度は私が男漁りをするようになりました。叔父と同年代の男性をネットで探し、セックスをしてもらうのが止められなくなりました。そして出会った男の人に身の上を話し、私が可愛いからとか誘惑したから、とか私が悪くて叔父は悪くないと言われると異様に安心していました。付き合うとか金銭のやり取りは一切なく、ただひたすら叔父の同年代の男の人に抱かれ、過去を責められる事が生き甲斐になってました。大学進学後もする事は変わらず、寧ろ大学2年で合コンした相手にレイプされてから余計男漁りが加速しました。レイプされた事を沢山のおじさんに話し、付いて言った私が悪いと言われれば安心しました。その後就職しても何も私は変わっていません。おじさんと会って、セックスして昔話をして責められて満足して終わりです。今はこんなご時世なので、ビデオ通話を何人ともしています。 叔父は悪くない、誘惑した私が悪いと何度もそう聞くと安心しします。そうなると不思議と気が楽になってなんとか仕事や日常生活を送ることができます。同年代の彼氏もいるし、過去のことは何も話していません。 けど最近叔父が結婚するという話を聞きました。相手はバツイチで連れ子ありの女性。連れ子は小学生の女の子です。 それを聞いてから連れ子が私と同じ目に合うじゃないかと思って、気が気じゃなくなりました。 叔父が私にした事は仕方の無いことだから、連れ子にはしないかなと思います。 けどもし、連れ子に手を出して私のようになったらと思うと会ったことの無い連れ子が可哀想に思えます。 けどだからと言って叔父を懲らしめたり、叔父の幸せを壊すような事をするのも気が引けます。 どうすればいいのか分かりません。 そして今になって、叔父の私にしてきた事が悪いことなのか当然の事だったのかまた分からなくなってきました。けど、もし叔父がしてきたことが悪いことなら、私の8年間や今は何なんだろうと意味がわからなくなります。 おじさん達に聞いたら、大半は黙っていろといい、少数は言うべきだといいいます。そして別の所で聞けと言われたので、今ここに書き込んでいます。私の事じゃないので、1度おじさんに聞くのはやめます。 どうするべきですか。客観的に教えてください、お願いします。

  • 領事館について

    今月海外にて軟禁に遭ったのですが、警察に助け出され無事帰国できました。 まだやることが終わっていないので、その国へまた行かなければならないのですが、軟禁された事等を領事館まで言って話してきた方がよろしいでしょうか? 領事館はパスポートを無くしたときに行く所という気持ちしかなかったのですが領事館は何かの時に助けてくれますでしょうか? といいますのは、領事館は報告を聞くところで、特に助けてはくれないと聞いたことがあったのですが。 おかしな言い方ですが、例えば領事館はその国の警察に圧力?をかけることは出来ますか? と言うより危ない地域をもっと強く取り締まってくれと警察に連絡はしてくれるでしょうか?