• 締切済み

付き合ってないけどイチャついてるんです

閲覧有り難うございます。 私には片思いの人がいます。その人は10歳年上で共通の趣味で知り合いました。 彼と知り合って3ヶ月後に共通の友人がパーティーを開催し彼も私も参加しました。私はお酒を飲み過ぎてソファーで寝込み暫くしてから彼(彼も酔ってます)が私の方に来て膝枕をしてくれたり頭を撫でてくれたり耳を触ってきたり首を擽られたりと、少し離れた所に他の参加者はいましたが気にせずじゃれあっていました。この時に食事のお誘いがあり、この間食事をしてきました。食事中も彼から頭を撫でたのが始まりで人目気にせずイチャつきました。帰りはタクシーで送ってもらう事になり車内でも彼から手を握ってくれました。バイバイする時は私からハグして彼と別れました。彼が帰宅してからメールが来て私が返事を返したらいきなり電話が掛かってきました。何か理由があって電話をしてきたと思ったら特に理由は無かったみたいです。 このような事があり、某夢の国のお誘いがありましたが彼と付き合ってません。聞こうと思いましたがパーティーの時に「独身は楽でいいよ~」って言っていたのでもしかしたら友人として見られてるのかなっと不安で聞けません。 人に聞くのは変ですが彼と私ってどういう関係でしょうか? 私に触れてくるのは彼なりのアプローチなんですか? 恋愛経験が少なく私にはアプローチなのかただのスキンシップなのか分かりません。 皆様の回答が欲しいです。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 基本、このご時世男は付き合ってもいない女性にベタベタ触れる事はありません。 ちょっとしたことですぐ「セクハラ呼ばわり」されるからです。 第一、ちゃんと付き合えたらいくらでも触れるのに、そんながっついて嫌われたら元も子もありません。 好きな女性(彼女にしたい女性)なら、なおさらそんなリスクは冒せません。 それでも男が付きあってもいない女性に触るのは以下の理由だけです。 ●触っても怒られないと分っている女性 ●怒られても痛くも痒くもない「どーでもいい女性」 ●何にも考えていない単なるバカ このように何れの理由も「誉められた理由」ではありません。 ちなみに私は若い頃所謂「ヤリちん」で、ナンパや合コンのお持ち帰り等でやたらSEXしてました。 でも、当然ながらナンパや合コンで知り合った女性の全てがその日にSEXさせてくれる訳はありません。 だからと言って「無理目」の女性をいくらくどいても時間の無駄。 そこで私は「この子今日いけるかな?」と踏んだ女性に「最後の決め手」としてボディ・タッチをしてきました。 お陰さまで?その段階でボディタッチを許してくれた女性は全ていただいてきました。 このサイトにもよく男からのボディタッチに関して質問が挙がります。 その殆どが「もしかして私の事・・・」なんて質問ですが、その殆どは単なる勘違いに終わります。 なので、今回の彼も「ほぼ」単なる下心でしょう。

00kyon00
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m 経験豊富の人が言うのですから間違いないでしょうね。私も「もしかしたら…」と自惚れていました。でもハッキリしない関係に疑問を抱いていました。 男性の考えてる事は分からないので男性からの意見参考になりました、有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

あなたは交際希望なのでしょうか。 人によっては、交際で傷ついたりして、しばらくひとりでいたいと思い、 それでも寂しさから、付き合わないで仲良く出来る異性の友達を求めていることもあります。 交際希望であれば、本当は最初にイチャつかなかったほうがスムーズだったと思います。 今から盛り返すには、「けじめのないことは避けたいと思うようになった」といったことを話して、 イチャつくのはやめて友達の距離にもどるといいと思います。 彼があなたと交際希望であれば、ちゃんと交際を申し込んでくれるでしょう。 ただイチャつくことだけ求めてくる人であれば、丁寧にしりぞけたほうが良さそうです。 現状維持では、あなたも不安でしょうし、 けじめのないままで、一線をこえたりしたら、女性にとってはたいへん困ることになります。 はっきりさせたいと思うのは、普通の事ですよ。

00kyon00
質問者

お礼

前は付き合えたらいいなぁ、なんて少し思っていました。今は付き合いたいのか分からないです。 会えばいつでも触る事ができたのにそれまでしなかった事。私が夢の国や遊園地が好きだと言ったら「行こう」って何故言ってきたのか。疑問ばかり浮かんで自分の気持ちが分からなくなりました。 このままだと一線を越えてきそうなのでまた触ってきたら避けてみます。そして彼も私にもけじめを付けたいと思います。 回答有り難うございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.3

20代後半男です。 その彼、恋愛に手馴れ過ぎていて、怖いです(笑) 正に、独身貴族ですね。 >人に聞くのは変ですが彼と私ってどういう関係でしょうか? まだ、付き合ってないけど、これからカレシカノジョor割り切ったお付き合いに発展する可能性が大いにある関係でしょうな。 >私に触れてくるのは彼なりのアプローチなんですか あったりまえです。 男が、女性に触れるなんて、アプローチ以外の何者でも有りません。 それでアナタが嫌がるかどうか、自分に好意があるかどうか、すべて計算で計っているのです。(はっきり言って最終的にセックスできるか?意識してます) そんで男というのは、プライドの塊の生き物ですから、120%イケル!と思わないと、自分から勝負はしませんよ。 しかも、独身を謳歌して、それなりに遊びなれたような雰囲気の彼ですから、当然あなたの好意を確認してから、それ以上のコトに及ぶでしょう。 ヘタすると、付き合ってないのにペースに乗せられて、エッチしちゃうこともありえたりして・・・ フツーそこまでいちゃつけるなら、僕ならもうエッチに誘いますけど、それをしないということは、「アナタから誘う」のを待ってるよう気がしなくもないです。 >何か理由があって電話をしてきたと思ったら特に理由は無かったみたいです なんかコレも、計算じゃねえか(笑)と思っちゃいましたよ。 男にとって一番都合いいのは、付き合ってないけどデートやエッチできる関係、ラクですよ。 結婚も意識しないから、飽きたらすぐ別れられるし。 ちょっと警戒したほうがいいと思うのは、僕だけかしら・・ エッチしそうな雰囲気になったら、必ず「じゃあ、私達真剣にお付き合うするってことでいいのね?」と念押しした方がいいと思います。 ヘタするとセフレにさせられちゃうかもしれないぞ~気をつけて!!

00kyon00
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m セフレは絶対に嫌です! 彼に流されないように回答して下さった方々の意見を頭の中に入れ、自分をしっかり持って接していきたいと思います。特に居酒屋ではお酒を飲む場なので好き勝手やらせないように警戒心バリバリでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

私の印象で正直に言います。 飲んだ席で付き合ってもいない女性にいきなりスキンシップをしてくるなんて、かなりのやり手だなぁ。 と言った印象です。 軽い感じがしますね。 人目を気にせずイチャつく好意は端から見ててもみっともないしイチャつくなら他で2人でやれよ。 って感じです。 ひがみとかではなく本当にみっともないです。 その辺の街角でカップルがイチャつく分には、回りも知らない人だし、良いと思いますがパーティーの席だと知り合いも多い中、付き合ってもいない男女が場所もわきまえずに、そんな事するのは空気読めなさ過ぎです。 そしてその彼はかなり女性慣れしてるようなので逆に言えば他の女性にも軽々しい感じがします。 きっと貴女だけの行為ではないでしょう。 女性に気を引かせるのが得意なんだと思います。 その事に貴女は注意した方が良いですよ。 慎重にならないと鵜呑みにしてしまったら、きっと貴女が泣く事になります。 間違っても彼は私の事が好き。と思い込まないようにした方が良いと思います。

00kyon00
質問者

お礼

考え方が甘い私には有り難い回答です。何でも鵜呑みにして信じてしまうんです。きっとそういう女だと見抜かれたのでしょうね(汗) 女慣れしているのを頭の中に入れ、警戒します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1175msy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

おはようございます。 20代(男)です。 男の目線から客観的に述べさせていただきますので、 もし参考程度になれば・・・と思います。 気になる異性とじゃれあいたくなる気持ち大変わかります。 ただ少し男性は節操に欠けるのでは?と思います。 公衆の面前でイチャつくのは 周りからしたら決してよい気分にはならないですね。 10歳も年上ならもっと紳士的な対応を期待していいと思います。 そして男性からしたら あなたは「タッチOK」の人と認識されてしまっているかもしれません。 行為が行き過ぎると 歯止めが利かなくなってしまうかもしれません。 ただし、男性はあなたに少なからず「好意」を寄せているのは 間違いないと思います。 それが「LOVE」なのか「LIKE」なのかを しっかりと見据える必要があります。 男性からしたら年の差を気にしているから 口に出しづらい・・・なんてこともあるかもしれません。 一度ボディタッチ抜きで真剣にお話されてみてはいかがでしょうか? 長文失礼しました。

00kyon00
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m 次会ったか電話がきた時に話してみようと思います。 あとハッキリするまで触れてきた時は拒んでみます。それ以上触ってほしくないわけじゃないのですが実は遊びでした、という結果になり傷付くのは嫌なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな彼に、話してる時に、頭ナデナデされました

    好きな彼に、話してる時に、頭ナデナデされました ハグして良いかなって聞いたら、良いよって笑顔で言われたので そしたら、彼が、ついでに、俺がテレビ見てる間、膝枕をして甘えても良いよって言ってきました 膝枕をしてくれてるとき、彼が頭をナデナデしてくれましたが 都合のよい女の子や、セフレや誰にでもするのでしょうか⁉ これって、少なからず好意はあるのでしょうか⁉️

  • 忘れられない人がいると・・・。

    20代前半の女性会社員です。 先日、合コンで気になった人にGW一緒に遊ばないかと誘ってみました。 共通の友人が、「勝機はあるし、暇人だから会ってくれるよ」と言ってくれたのですが、肝心の彼は「正直に言うと、忘れられない人がいて、今は誰ともふたりで遊びにいけない気分」と言われてしまいました。 ハッキリ言われたので、私も諦めればいいのですが、とっても自分にとって良い人だったので諦めきれないのです。 今度、共通の友人も一緒に参加して彼と食事に行く事になりました。 友達も参加するけど、一緒に食事会しませんか?(合コンではないです)とメールしたら、詳しい空いている日程を教えてくれて、参加は乗り気になってくれました。 こんな彼にはどんなアプローチでいけばいいでしょうか? それとももう諦めた方がいいでしょうか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 30代男性特によろしくお願いします! 気になっていた女性が彼と別れたら・・・?

    ご意見よろしくお願いします! 前から気になっていた人(女性)が何年も付き合い、結婚の一歩手前までいっていた彼と最近別れました。気になっていたことを知っていた共通の友人から聞きました。彼女が集まりに参加するようになり、よく会います。 さて、どうしますか? 1) ラッキー!アプローチし、とにかく攻める。 2) 長年付き合っていた彼と別れたばかり・・・しばらく様子を見る。    出来れば理由もお願いします。(よりを戻すかも?寂しさを紛らわす身代わりになるのは嫌だ、など・・・?) 3) 1)と2)の間を取ってアプローチはするが、急いで進展させない。出来れば理由もお願いします。   よろしくお願いします!

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。

  • 理系の彼へのアプローチ

    理系の彼へのアプローチ 今、気になっている人がいます。 友人の紹介で1か月前に会った人です。 彼は博士課程を経て、今年の4月からポスドクとして研究しています。 私は27歳、彼は29歳です。 1度、お誘いがあり、映画を観に行き、食事もして帰りました。 その後も私からよくメールをしています。 何度か、会いたいというようなお誘いをしたのですが、 予定があわず、会えずにいます。 電話も「今日してもいいですか?」っとメールで聞いても、 遅くなりそうだから・・・と断られてしまいました。 (前に電話した時に長くなってしまったからかもしれません。。) メールはきちんと返信もくれて、そんなにへんな感じはないのですが。。 まだ相手のことがよくわからないので、知りたい気持ちが強く、 メールではなくて直接話したい!っと思い、 あまりにもガツガツしてしまったかな、と反省しています。 今まで自分からアプローチしたこともなく、 また、忙しい人に、どのような連絡をしたらよいのかわかりません。 この先、私からお誘いなどしないほうがよいでしょうか? 男性の方や、自分からのアプローチが成功した女性の方などのご意見が聞きたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 気になる男性の気持ちを確認する方法

    こんにちは。 お見合いパーティーで知り合った男性から初デート(?)でディープキスをされました。 彼はどーゆーつもりなのか教えて下さい。 先月友人と2人で参加したお見合いパーティーで男性2人組と知り合いになり、 当日と、その後1回4人で飲んだ後、そのうちの一人から食事の誘いがあり、 先日2人で食事をしてきました。 食事はとても楽しく、彼のことは食事に誘われてから少し気になりはじめていたので 次回の食事の誘いをされた時は嬉しく思いました。 ところが、その帰り道手をつながれ、多少驚いたものの嫌ではなかったのでそのままにしていたら ディープキスをされました。 びっくりしてすぐに離れたので一瞬でしたが・・・。 そこで質問ですが、彼はどーゆーつもりでキスをしてきたのでしょうか? 彼はとても気になる存在になりつつありますが、知り合って間もなく、 知り合ったきっかけもパーティーなので体目的なのでは?と、とても不安です。 彼はいったいどーゆーつもりなのでしょうか?(真意は彼しかわからないと思いますが) 彼との付き合いはやめたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 出会った男性に人にパーティに誘われる

    街コンやパーティで出会った人と1回目は二人で食事で 2回目はパーティの誘いや人を紹介されたりしたことがあります。 勧誘か何かですかね?怖いのでパーティは行ってないです。 パーティの誘いをスルーしたら、しばらくしてまた食事しよ!って言ってきたりします。。

  • 食事の誘いについて

    食事の誘いについて この前一度2人きりで食事したのですが…共通の友人の話で終わってしまいいまいち盛り上がりませんでした また食事に誘いたいのですがどのように誘っていいものかお聞きしたいです あと食事の時にどのような話すると盛り上がり相手のこと知れるんでしょうか?

  • 婚活疲れ

    30代後半で半年程、月に一度、二度位パーティーに30代前半の友人と参加してます。 私は参加した回数の半分位は、カップルになってますが、友人は一回です。 あからさまな身体目的な男性もいました。カップルになったからといってその後続くかは別問題とも感じてます。年齢的な事もありますし、自分に自信は持てませんが、結婚にも焦りもありますし、誰でも良いから…とも思えません。 現在2名の男性と連絡取り合い食事に数回行き、一人の方は時間を空けずに誘いがあるので好意的なのかなと感じてますが、私の気持ちが乗りません。 友人からは、パーティーの誘いがあります。 私は今連絡し合う方がいるのと、パーティーに行ってもフリータイムでポツンとして男性が誰も来ない時間を過ごす事が多いのです。 友人と一緒なので毎月頑張ってパーティーに行けているので、私の都合で断るのも悪いような気もしてますが、行くのも疲れ気味です。