• 締切済み

洗いざらい自分の感情を

伝えた同級生が私を無視しているけど何を今考えてるんでしょうか、相手もまだ独身なのかな?…ってもうすみません。 最近、光より速い粒子が見つかった?らしいですよね。 生きてる間にタイムマシンかなにかが実用化されて過去ごと人生を軌道修正できませんかね…。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

どのような人にどんな内容を伝えたのか分からないので、 相手から無視されている事が事実なら [嫌がられている]が答えかと思います。 ちなみに あなたが生きている間に ニュートリノで人間がタイムトラベルをするマシンは出来ません。 [出来る可能性がゼロとは言えないかもしれないレベル]ですので期待値はゼロです。 これで 過去には戻れない事が明白なので これからどうするべきか!を思案していく事が あなたの未来を変える 唯一の手段です。 ちなみに もしタイムマシンで過去を修正する事が出来たとしたら その時代のあなたを修正する事に成るので この質問をしているあなた自身は 今と何も変わりません。 これで 現在を変える事はこれからの自分でしかない事が確定したので やはり これからどうするべきか!を思案していく事が あなたの唯一の手段だと言えるでしょう。 頑張ってね。 ナニかを。

yukiyama50
質問者

お礼

まあつらい現実ですけど嫌がられているのは事実だと思います。 それにしてもニュートリノのニュースは凄いですね。この連休中ずっとそのニュースばかり見ていました。1日でも早く実用化して欲しいです。でも自分はそれを享受できないだろうな…と悲しくもなりました。明日もしれない生活ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来は過去に行けるタイムマシンは発明される?

    将来は未来に行けるだけでなく過去にも行ける(戻れる)タイムマシンって発明されますか? ちなみに未来に行くタイムマシンと過去に行く(戻る)タイムマシンとでは、どちらが実用化するのに難しいんですか?

  • 自分の行動は本当に自分の行動なのかな?

    奇妙な質問ですけど、タイムマシンとかに最近興味があるものですから… 自分の行動が実は誰かによるものだったり思考すら別の人のものだったりすることがあるのかな? 常識的に考えればありえませんけど。 ただ過去を変えたり自分の行動が自分のものでなかったりしたら、責任ってなんだろうなとか考えたりします。

  • 人生をやり直すなんて出来ないでしょ。時間は戻らん。

    人生はやり直しがきかないんだから、「人生をやり直す。」って言い方はおかしいでしょ? 「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならまだ何とかやり直しがきく」とか こういうフレーズを聞くたびに「過去を変えることなんて出来ないのだからやり直すって使うのはおかしい」といつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生はやり直せない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「人生を軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?過去なんか変わるわけないんだから。

  • 相対性理論って合ってるんですか?

    この前NHKで伊集院光が出てて、理科の先生に相対性理論について教えてもらっていました。4回分あって、連続で再放送していました。 伊集院光は分かった風なことを言っていましたが、なんかアヤシイし、私も分かったような分からんような、です。 GPSの修正?とか隕石のなんちゃらで、実証されているとして、実用化もしているみたいなのですが、本当に合ってるんですか? 私は「時空」などというものは存在しない、時間などというものは元々存在しないのだ、全てがタイムストップしたまま動いているのだ、人間が創り上げた妄想なのだ、と思っているのですが。だから、タイムトラベルで過去に行く事は絶対にあり得ないと思っています。 相対性理論は、この認識を脅かすものなのですか?

  • 人生はやり直しがきかないんだから言い方おかしい

    「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならやり直しがきく」とか こういうフレーズでやり直すって使うのはおかしいといつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生なんてやり直せるわけない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?

  • ニュートリノ 光より速い→タイムマシン製造?

    「ニュートリノが光よりも速く動いたとする測定結果が出た」という記事を読みました。 そして「もし測定結果が正しいならタイムマシンで過去に戻れることになる」とも書いてありました。 【ニュートリノ】私にとっては初めて聞く単語だったのですが、 「へぇ~~。。。光より速いすごいヤツが居るもんだ」と そこまでは、なんとなく理解できるような気もしますが・・・。 そこから何故タイムマシンが????? 話が飛躍しすぎていて私の頭では理解できません。 わかる方、どうか教えて下さい。

  • 自分の人生こんなはずではなかったと思う事

    35歳、2児の母です。 最近、わたしの人生こんなはずではなかったと思う日々です。 唯一の救いは、2人の可愛い子供たちです。 学生時代までは、人生修正はある程度できました。 結婚出産したら、軌道修正はとても大変です。。 思い返せば、大学卒業して就職したところまでは、花形の人生だったと思います。 その後、結婚、夫の転勤(年収大幅減)、(実家からとても遠い所にいる)、 義両親との関係が悪い、私の退職(何もキャリアがない)、、とこんなはずでは なかったと思わされることが続いています。 あの時、あ~していれば、、と思ってしまうのです。。思っても仕方ないの ですが、違う選択をした自分の仮人生を想像して、物思いにふけります。 その節目節目で決断をしてきたのは自分なので、自分の決断に責任を とって、今ある環境の中でいかに充実して、楽しく生きて行くかを考えた方がいい と思うのですが、、。毎日、心が沈んでしまいます。 誰かわたしに喝を入れて下さい。

  • 思い込みの力

    私は、ギリギリになるまで大切な人生に関わることさえ行動できません。 そのせいで、私の人生は、「もうダメだ」と思っています。 もう軌道修正できません。 毎日、後悔しかしていません。 ギリギリといえば今の状態がそうなのに、このギリギリは、本当の意味ですごい危機なのに、行動できません。 それどころか、何かをするでも無く、しないでも無く、結局、しないのと一緒なのですが、本当に無気力な日がほとんどで、時折、すごい絶望に落ち込みます。 幾つになっても諦めるな、とは、あまりにも前向きに過ぎると思います。どう贔屓目に見ても実際、タイムリミットはあるわけで、 そうなると、私などはもう救いようがないです。 ですが、この間、 何かの記事で「思い込み」の力について書かれていて、 私は、自ら屑になるように思い込んでいたのかなと思いました。 まだ、どうにかなると家族から励ましてもらっても、動けない私です。 くだらない人生しか生きてきていません。 こんなくせに、理想を近づきたいと思って。 でも、なんでも許される若さはなく、 でも、どうにかして立ち直りたいのです。 馬鹿と思われるかもしれませんが、真剣な質問です。 思い込みの力は、人生に作用するほどの力があると思いますか? 今さら、遅いでしょうか?

  • もしタイムマシンがあったら

    たった一度だけ使えるとしたら、 みなさんは過去と未来どちらに行きたいですか? 私は過去に行って自分の前世が知りたいです。 どんな人でどんな人生を送っていたのか気になります。 未来は恐くて見れないですね。 それからタイムマシンが今後出来る可能性あると思いますか?

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。