アクリル素材の短めのカーペットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先のフローリングの部屋に敷くカーペットをアクリル素材で探しています。
  • 手触りはそれなりに良い方がいいですが、毛足が長すぎると衛生面が心配なので、短めのものを探しています。
  • 都内近郊でおすすめのカーペット専門店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクリルのカーペットを探しています

引っ越し先のフローリングの部屋に敷くカーペットを探しています。 ウールは虫に食われそうだし毛羽立ちそう、ナイロンは燃えた時に肌にくっつくとの理由から、アクリル素材のカーペットがいいなと思っています。 手触りはそれなりに良い方がいいですが、毛足が長すぎると衛生面が心配なので、短めのものを探しています。 色は安心感のあるダークブラウン希望、サイズは六畳です。 そもそもダークブラウンのカーペットが少なく、あっても素材がウールだったりナイロンだったり毛足が長かったり、まだら模様だったりでなかなか気に入るものがみつかりません。 府中のニトリ、八王子のじゅうたん王国、港北のIKEAに行きましたがダメでした。 IKEAはカーペットを取り扱ってすらいませんでした。。 村内にも足を運んでみようと思っていますが、都内近郊で他にカーペットを扱っているおすすめのお店はありますか? 引っ越しの準備を進めないといけないので、早く決めてしまいたいです。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

http://www.oukoku.co.jp/about_us/index.php こちらはいかがですか。 都内にいくつか店舗があります。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゅうたん王国は昨日八王子店に行きましたが、ナイロンとウールがメインでした。 確かに品数は多かったのですが・・・

関連するQ&A

  • 長い毛でホコリ遊び毛が出ないカーペットを教えてください。

    我が家では毛足の長い(3cmくらい)のカーペットを使っています。使用して2年になりますが、最近このカーペットから綿ボコリがすごく出てきて、掃除しても掃除しても追いつかなくなったので買い替えをしようと思っています。 懲りずにまた毛足の長いものが欲しいのですが、二の舞にってしまわないように色々お聞きしたいです。 ウールはホコリが出やすいと聞きましたが、ホコリが出にくい素材などありますか?最近では綿素材のものがありますが、綿はどうなんでしょうか?ご使用している方などおられましたら教えてください。 ちなみに今まで使っていたカーペットの素材はタグが無くわかりません。

  • ウレタン、ウールについて。(カーペット)

    引越し予定があり、ウレタン系防音カーペットとウールのカーペット購入を検討しています。 防音と床の保護目的です。 床は木目シートではなくちゃんとしたフローリングで、ギシギシという軋みがあります。 以前質問させて頂き、下階に軋み音は響かないと回答を貰ったので安心はしたのですが、どちみち色々と音が響き易そうな床なので、何か対策しなければと考えています。 第一候補はウレタン系なのですが、何点か気になる点もあり決めきれません。 詳しいかたのアドバイスがほしいです。 1.ウレタンですが湿気は大丈夫でしょうか?床がカビやすそうではないですか? 昔、テンピュールのようなウレタンのマットを持っていてベット→ベッドマット→ウレタンマット→シーツと敷いていたことがあったのですが、ものすごい湿気っぽくなりました。 (取った状態でベッドが湿気っぽかったことはないので、このマットのせいだと思います) 今回検討の商品説明には「通気性がよい」となっています。 確かにウレタンだと空気はたくさん含むかもしれませんが、湿気もたくさん含みそうで怖いです。 2,ウレタンの匂いはどの程度?取れますか? これは商品を見てみないと何とも言えないとは思いますが・・。 匂いが微妙と言っているかたが何人かいて気になります。 テンピュール程度のウレタン臭であれば、顔を近づけなければ平気なのですが、もし思ったよりも強烈だった場合は匂いはちゃんと飛んでくれるのでしょうか?それとも、ウレタンを膨らますために使ったガス臭なので、抜けるまでにはかなりかかるのでしょうか? 匂い抜きのコツ等もあったら教えてほしいです。 3、ウールのカーペットも、湿気、冬の保温対策になりそう、掃除がしやすそうということで候補です。 「冬暖かく夏涼しい」は本当でしょうか?夏、涼しいとはいかないまでも、暑苦しさはないですか? 4、ウールカーペットの防音効果はウレタン系の比べると、やはり全然ダメですか? 毛足の長さが3ミリくらいで、本気でぺらっぺらというわけではなさそうな気もするのですが・・・。 いっぱい質問してすいません。 カーペットの経験者や、素材の専門家のかたなどに教えてほしいです。 よろしくお願いします。 以前した質問 http://okwave.jp/qa/q7407144.html 購入を検討している防音カーペット   http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10028216/ 候補に入れているウールカーペット  http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10002189/

  • ダークブラウンのスカート

    ダークブラウンでウール素材のスカートです。 気に入って買ったのですが、どのような服と合わせたら良いのか分かりません。何かアドバイスいただけますか。

  • ごわごわして毛玉ができてしまったニット

    昨年購入した厚手のニットワンピースの手触りがごわごわし、かつ毛玉が大量にできてしまいました。 15,000~20,000円くらい購入したものです。 手入れが悪かったのかもしれないのですが、素材感を新品の状態に少しでも近づける方法はないでしょうか。 あと、以下のような素材のものを購入したのですが、今後長く着られるニット選びにあたって何かアドバイスがあれば、お願いいたします。 ウール39% アクリル25% アルパカ22% ナイロン13% ポリウレタン1% よろしくお願いいたします。

  • ラグ・カーテン・家具のカラーコーディネートについて

    近々引越しをするのですが、リビングのカラーコーディネートで悩んでいます。 詳しい方どうかアドバイスをお願いします! ナチュラルで落ち着いた感じの部屋にしたいのですが、 引っ越し先の床の色がダークブラウンです。 ダークブラウンの床にナチュラル系の家具は合わないでしょうか? カーテンやラグの色でどうにかなりますか? その場合のおすすめの配色も教えて下さい。 出来ればどこかでグリーンを使いたいです。 参考までに・・・ 約12畳 南に掃出し窓2つ 東に出窓1つ 床→ダークブラウンのフローリング 壁・建具→白 置きたい家具に近いイメージのもの http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00198398/ カーテンはダークブラウンに白の模様が入ったものを持っています。 合わなさそうな場合は新たに買う予定です。 考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • 引越しでリビングの配色について

    来月に引越しをしますが、リビングのコーディネートに悩んでいます。 現在の部屋…壁は少し茶っぽいベージュ、       床が黒に近いダークブラウン       リビングテーブルはイサムノグチのガラス三角テーブル(足/黒)       ラグマットは毛足の長い白             ソファーは革張りベージュ(壁に合わせて)       ブラインドはクリーム系の白(壁よりだいぶ白っぽい)       テレビボードは白でガラスで縁取られたSONYの43型セット       その他小物、ローチェストなども床と同じダークブラウン    新居…壁は真っ白       床がナチュラルです。  このまま、今の家具は合うのでしょうか。床の明るさが変わるのであまりイメージが湧きません。ナチュラルにダークブラウンは合いますか? ソファーを布製のコーナーソファーに買い換えようと思っているのですが、白以外で黒、ダークブラウン…etcどのような配色のものが合うのでしょうか。  どなたか教えてください、宜しくお願いします。       

  • こんなビジネスバッグを探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • リビングのコーディネート

    リビングのコーディネートについての質問です。 今度、引っ越しをする先のリビングなのですが・・・ リビングの広さは10畳ほど そこに置く家具は、テレビボード、ソファー、ローテーブルのみです。 ダイニングテーブルは置きません(理由は、主人も私も昔から床に座って食事をする習慣でリビングでゴロゴロくつろぎたい。子供が小さく遊ぶスペースを広くとりたい等です) そこで 10畳のリビングスペースに6畳ほどのベージュのカーペットを敷き(床の色はダークブラウン) そこにオレンジ系(レンガ色っぽい)ソファーを置きローテーブル(ダークブラウン)を置く あとは、テレビボードもダークブラウンです このようなリビングは色の配色的にも家具の配置的にもどうでしょうか・・・ (イメージしづらいと思いますが、すみません) 皆様の意見を聞いて参考にさせて頂きたいと思っております。

  • こんな鞄を探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 ​http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/​ これもいいかも。 ​http://item.rakuten.co.jp/ip/b-zw-1002180001075/​ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • カーテンと絨毯(ラグ)の色についてアドバイスください!

    今度、引っ越すにあたり家具をすべて買い揃えています。 リビングのインテリアのことでアドバイスしていただきたいのですが… ・部屋のテイストとしてはシンプルモダンな感じ。 ・ソファーはダークブラウンのカウチソファー ・コーヒーテーブルは黒いガラス素材のもの。 ・テレビボードは黒のスタイリッシュな感じのもの。 ・ダイニングセットはダークブラウンの木枠に黒のガラスをはめ込んでいるタイプのもの。 …とまぁ、今のところ揃えた家具は以上です。 モダンを意識しているのに、コーヒーテーブルとテレビボードがスタイリッシュなのがちょっと気にかかりますが、一応ダイニングテーブルのデザインがそれを調和してくれる感じなのでアリかな?と思っています。 そこで、ラグをオフホワイト、アイボリー系の色合いで毛足の長めのものを購入予定なのですが、この部屋にあうカーテンの色はどの家具に合わせたらよいのでしょうか? 黒とダークブラウンの割合が多いので、カーテンはラグに合わせてアイボリー系? それともとことん落ち着いた感じで茶系? また、アイボリー系にするならラグよりも発色の強いもの、弱いものどちらのほうがより合うのでしょうか? さらに、茶系とアイボリーの中間をとったような色(ベージュ?)はどうだと思いますか? ちなみに壁は白壁、床はフローリングといたって普通の部屋です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう