• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達と同居している彼氏について)

彼氏の同居状況について疑念がある私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2週間程度の彼氏が友達と同居していることに疑念を抱いています。以前の恋愛の傷からくる不安が影響しているのか、女性の同居を疑っています。彼からの対応もあまり納得できなく、掃除をしてほしいと頼んだら拒否されました。しかし、彼とのコミュニケーションは順調で優しい人だと感じます。彼はアルバイトで忙しいため、時間的な擦れ違いもあるのかもしれません。彼が本当に男性と同居しているのか、見極める方法や質問を教えてほしいです。
  • 彼氏が友達と同居していることに疑念を抱いています。以前の恋愛の経験からくる不安が原因で、女性の同居を疑っています。彼の対応も納得できないものであり、掃除をしてほしいと頼んだら断られました。しかし、彼とのコミュニケーションは順調で優しい人だと感じます。彼がアルバイトで忙しいこともあり、時間の擦れ違いが起きている可能性も考えられます。彼が本当に男性と同居しているのかどうか確かめるための方法や質問を教えてください。
  • 2週間程度付き合っている彼氏の同居状況に不安を感じています。以前の恋愛の経験から来る不信感から、彼の友達との同居を疑っています。彼からの返答も納得できないものであり、掃除をしてほしいと頼んだら拒否されました。しかし、彼とのコミュニケーションは順調で、優しい人だと思っています。彼は忙しいアルバイトをしており、時間の擦れ違いも起きている可能性があります。彼が本当に男性と同居しているのか、確かめる方法や質問を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>客観的に考えて、私の彼は、友人男性と同居していると思われますか? Qの条件ではそうでしょうねとしかいえません 信用できないなら写メかテレビ電話を掛けてみるのがいいかと 付き合って2週間程度とは思えないQといい 疑り深い性格なんでしょう でも時間も合わないし、 早めに切り捨てたほうがいいでしょう

hotpeppers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 半年ほど経ってのお礼で申し訳ございませんが、これに関しては問題ありませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azsan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

彼の洋服の匂いとか嗅いでみたらどうでしょう?ちょっと変態っぽいですが(笑)もし女性と住んでいたら良い香りのする柔軟剤とか使ってそうなので。

hotpeppers
質問者

お礼

今回の件は彼が正しかったです。 匂いも服も男くさいし大丈夫です。 ありがとうございました\(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141538
noname#141538
回答No.2

私だったら、彼氏を尾行して自宅を確認 します。 探りの言葉を入れても嘘つかれたら確認の仕様がないし、それならば自分の目で確認するしかありませんからね。

hotpeppers
質問者

お礼

尾行する勇気はありませんでしたが、今回の件は彼が正しかったです。ご迷惑おかけしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達と同居

    こんにちは。19歳の女です。 私には付き合って半年の彼氏(21歳)がいます。 遠距離でお互い学生なので、時間面も経済面も難しい部分があり、2ヶ月に1度会えればいい方です。(会う時は長期休暇を取って会うので1回で1週間ほど一緒にいます) しかし会えない時は寂しさを埋めるために、電話をしたりとマメに連絡を取っています。 本当は会いたいけどお互い我慢しながら、次会える日を楽しみに、電話などで励ましあっています。 ところが。1週間ほど前から彼氏の家に友達が遊びに来ていて、その友達とこれからしばらく同居すると言われました。 彼は友達の前であまり携帯を触らない人なので、友達と常にいる=私との連絡があまりできない という状況になるとおもいます。 電話なんて、できないとおもいます。 ただでさえ、あまり会える環境ではないので連絡を取れる事で安心感や、寂しさをカバーしてきたのに、それができないとなると不安でしかありません。 友達と遊ぶ事などを束縛するつもりはないですが、同居に関してあまりいい思いはしません。 こんな風に思ってしまうのは私の心が小さいのでしょうか?

  • (お泊り)猫を飼っている友達

    私と友達の家は電車で1時間離れており、お互い1人暮らしです。 私は友達の家に2~3回、友達は私の家に1回泊まったことがあります。 友達は猫を飼っています。ペット可物件ではありませんが拾ってきたそうです。 私は猫が嫌いです。 見るだけならいいのですが、近くに来られるとダメです。 最初は泊まりにいっても、そんなに気にしていなかったのですが(猫が人見知りして近寄ってこなかったのかも)、 お泊りが2度目・3度目になると、猫が足に乗ったりするし、糞のにおいで夕食や朝食が食べられない(友達の手前、無理して食べていましたが残してしまった)し、帰りの電車で自分の服に猫の毛がいっぱいでドン引きしたり… 前回は猫が外から生きた虫を捕まえてきたことや、部屋の中を数匹のコバエが飛んでいたこと、やはり食欲もわかなくて、それ以来立ち寄ることもありません。 友達は特にきれい好きでもないようです。猫はブラッシングしていないと思うのですが、毛がベタベタしています。 私は人が泊まりに来る時は掃除くらいしますし(結構完璧に整えてしまう)、友達が泊まりに来た時「思ってたよりきれいだった」と言われました。 友達があまり私の家に泊まりにこないのは、くつろげないからなのかな、と思っています。 でも、友達は泊まりにおいでよと言います。 私だってお泊りして仲良くしたいです。 でも、私ももう、お泊りの後服についた毛を気にしたり、したくないので、できれば行きたくありません。ユニットバスなのも何だか嫌で… 今までは猫がいても泊まっていたのに、「猫のせいで行きたくない」といったら、友達は不審に思うと思います。 どういう風に断れば、友情にひびが入らずうまくいくと思いますか? それとも、我慢して年1回くらいは行くべきでしょうか? 私が友達の部屋を掃除するのは無理です。

  • 彼氏の気持ちが分からないです

    彼氏と付き合い始めて、10年になります。 でも、何度かケンカをして別れては、結局仲直りして元どおり付き合う~を繰り返しているので、実質的には10年間ずっと付き合っているという訳ではありません。 その彼と、2年前から遠距離恋愛になりました。 近所に住んでいた頃から、3か月に1度会うくらいの頻度でしたが、今は半年に1度会う程度です。 電話やメールは、ほぼ私からで2週間に1度くらいです。 お互いに仕事が忙しいし、付き合いも長いので“空気のような存在”みたいな感じで。頻繁に連絡し合わなくても、心はつながっているという気がしています。 ただ遠距離恋愛で、半年にやっと会えるという時でも、彼は仕事が忙しいから(←会社経営しているので本当に忙しいとは思います)ということで、夜に会ってエッチして朝にはサッサと帰ってしまいます。 せっかく新幹線に乗って会いにきてソレはちょっと…と哀しくなって、仕事をどうにかやりくりできないかと訊いても、無理だからごめんよ~という返事ばかり。 普段のメールでも彼からの恋愛表現はほぼないし、会うときはエッチしてあとは朝までの限られた時間で話すだけです。 それだけの関係に私がすねて「エッチする気分でない」というと、じゃあ俺は帰るからゆっくり一人で寝なって言って本当に帰ろうとします。 でもエッチの時は本当に愛してくれてる感があります。 というか… エッチの時しか愛を感じられない状態です。 好きだよっていう言葉もそこでしかほぼ聞けません。 女の私から言うと、好きでもない異性と寝るなんて考えられないです。 でも男友達から「男は好きじゃない女性とでも寝れたりする」と前に聞いたことがあります。ただ「好きじゃない女性とのキスは無理なんだよね」とも聞きました。 彼は私にキスをたくさんしてくれます。 男性にも色々な人がいて、色々な思考があると思うので、ここの回答だけで彼の気持ちを把握しようとは思わないのですが、男性の方からみて、彼は私のことが本当に好きだと思いますか?? 詳しいやりとりは書きませんでしたが、この質問内容だけみてどう思われるでしょうか。 ちなみに彼に直球で「私のこと好き?」と訊くと、好きって口にだすと言葉が軽くなっちゃうからナ~とあまりハッキリした答えが返ってきません。

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 彼氏から友達へ

    付き合って約1ヶ月の彼女がいました。 1ヶ月で約10回会いました。相手の家にも何度か泊まりに行き、男女の関係にもなりました。 2週間前、デートの途中で突然、別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いから無理をする自分に疲れたとの事でした。彼女を何とか説得しようと試みましたが、彼女の辛そうな顔から今日は難しいなと思い、2週間後にもう一度、会ってちゃんと話そうと約束しました。 2週間後、彼女の家に行くことになりました。その間、私も彼女の交友関係で、これまでの元彼と未だに友達関係が続いているなど、元彼への対抗意識が強く、彼女に対し重たい男になっていた事や彼女に会ってない時、常に不安になっている自分がいる事を自覚してました。彼女の方は、これまで知り合った人間関係、それが別れた元彼であっても大事にしていきたいというスタンスは変わりませんでした。私は好きになると彼女の事しか見えなくなるという欠点があり、彼女はそういう人ではなく、自分の世界を持っていて、自分に影響を与えてくれる人が良かったそうです。完全に価値観の違いが明るみになり、彼女・彼氏としては長続きしないとのお互いの見解となり、別れる事となりました。 ただ、お互い、趣味や好みも合い、また体の関係はとても良いことはお互いに理解しているので、その日は、昼1回、夜1回とお互い彼氏・彼女としての最後のエッチだねといいながら、行為に溺れました。 話し合いにより、彼氏・彼女の関係は今日で終わりだけど、明日からは友達として付き合っていきましょうという事になりました。お互い相手が出来るまで、たまに会ってまたエッチしようねなんて言い合いました。 私はこれまで、彼女と別れると、お互い、連絡先変更や消去して、それっきりになるケースが多かったのですが、今回の場合、親しい友達になるという事になにか違和感を感じています。 男女の別れ方にもそれぞれあると思いますが、今回の私達の別れ方は一般的にはどうなんでしょうか?

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 友達の彼氏がひどすぎる!

    私の彼氏の友達(40才前半)に最低な人がいます。 彼氏との付き合いは15年近くになるそうで、私は彼氏とお付き合いが始まってから紹介されたので、4年くらい前から知っています。 家がなく、彼氏の家に常に寝泊まり(居候)で、家賃は気が向いたら2~3万入れる程度。 彼氏が泊まらせない日は、知り合いの飲み屋で無理矢理寝て、起きずに勝手に泊まる。 食事や飲みに彼氏を誘っては、「お金がない」とすべて彼氏支払い。 「出てけ」と言っても、家を探すふりだけして、理由をつけて居座る。 飲食店で雇われ店長だが、仕事しない(部下曰く、接客しない・レジ締めできない等) 遅刻早退当たり前(明らかな嘘をつく) 給料はすべて飲みで消え、それを隠して部下にお金を貸してと頼んでる。 公私共にひどい人です。 彼氏は付き合いが長く、昔お世話になったからと、そんな状況を許してしまっています。 私が抗議しても「それでも友達だから、悪く言わないであげて」と頼りないです。 部下は何もできない上司のせいで鬱状態です。(部下は私の親友の彼氏です。) その男のせいで、仕事も休みがなく、抗議しても「あ~ごめ~ん」と響かないようです。 彼氏にはその男との付き合いをやめてほしいのですが、彼は職場の彼の態度も知らないですし、信じられないのですが、友達としては気が合うようで仲よくしています。 私よりかなり年上男性なので、私からは言えないですし、その男と表面上だけの付き合いの方々は、居候や借金を知らないので、いい人!で通っています。 彼氏の目が覚めることはないのでしょうか? 私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼氏、彼女の友人がどうしても受け入れられないとき、皆様はどうしますか? 自分の彼氏彼女が、友達の悪口(悪く言われている事実)を言ったら、やはり嫌だと思いますか?

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • 彼氏の家に泊まっている女性の方

    同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。 ■1つめ■ 私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。 今は、泊まりに行くときに、 ★下着や翌日の洋服 ★メイク道具 を持ってきます。 彼の家には、 ☆部屋着 ☆メイク落とし しか置いてません。 先日泊まりに行ったとき 「着替えおいとけば?」 といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。 ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです) ■2つめ■ 私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。 なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・) 泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・ 最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^; ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか? また、彼の家でどんなことをしてますか? このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか? ================================ 2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。