• 締切済み

彼氏が友達と同居

こんにちは。19歳の女です。 私には付き合って半年の彼氏(21歳)がいます。 遠距離でお互い学生なので、時間面も経済面も難しい部分があり、2ヶ月に1度会えればいい方です。(会う時は長期休暇を取って会うので1回で1週間ほど一緒にいます) しかし会えない時は寂しさを埋めるために、電話をしたりとマメに連絡を取っています。 本当は会いたいけどお互い我慢しながら、次会える日を楽しみに、電話などで励ましあっています。 ところが。1週間ほど前から彼氏の家に友達が遊びに来ていて、その友達とこれからしばらく同居すると言われました。 彼は友達の前であまり携帯を触らない人なので、友達と常にいる=私との連絡があまりできない という状況になるとおもいます。 電話なんて、できないとおもいます。 ただでさえ、あまり会える環境ではないので連絡を取れる事で安心感や、寂しさをカバーしてきたのに、それができないとなると不安でしかありません。 友達と遊ぶ事などを束縛するつもりはないですが、同居に関してあまりいい思いはしません。 こんな風に思ってしまうのは私の心が小さいのでしょうか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

心が小さいというより 彼は友達を選んだんじゃない?

• ih6444
回答No.5

貴女は未成年で付き合ってまだ半年しか経たないし遠距離の学生の 恋愛なんてハッキリ言って彼氏が社会人になったら終焉を迎えると 思いますよ。社会人になったら1週間も休みを取って会うことも 出来なくなるでしょうからね。 恋愛というのは恋から愛に発展する事で成就することなのですが 正直なところあなた方はそこまでいかないでしょうね。 遠距離を分かって付き合っているのであればどのような環境に なろうとも彼氏を信じるか、きっぱり別れて地元で新しい恋愛を 見つけるしかないですよ。 不安になる期間が長ければ長いほど貴女の精神的なストレスは 溜まりに溜まって爆発するでしょうね。 まだ19歳なのにそんな不安を抱えて大切な時期を過ごすのは 貴女にとって辛いでしょう。このまま彼を信じても貴女に安心が ないのであれば連絡をしないで気持ちを落ち着かせることが 大事だと思いますよ

3951maimai
質問者

お礼

彼は四大の3年生で私は短大の2年生なので社会人になるのは私が先です。 私は現在実家暮らしですが、卒業後は就職先を県外にし、一人暮らしを始める予定なので、今よりは彼と近くなり、会いやすい環境にはなるとおもいます。 確かに遠距離はつらいため、別れて地元でいい人を見つけようとも思いましたが、やはり彼の事が好きなので遠距離を選びました。 この気持ちを彼にはまだ話していないので、 話してみます!そして、お互いがすこしでも不安が取り除けるように考えてみます!! とても参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

noname#224013
noname#224013
回答No.4

確認ですが、同居する友達て男ですよね? 同居するぐらい仲の良い友達なら貴女のことだって話してあるでしょうし、 1日に一度ぐらい電話すると決めたら如何でしょうか? ラインもいいですが、やはり遠距離ならば 顔を見て話した方が良いので、FaceTimeとかSkypeで連絡することをオススメします 彼の友達だってまさかずっとべったりくっついているわけじゃないだろうし、時間は作るものです ガンバって!

3951maimai
質問者

お礼

彼は男だと言っているので男友達だと信じています。 連絡がなかなか返ってこないので、電話したいなどの話を切り出せずにいます。 テレビ電話は前からしていたので、いまもできるならしたいです! うまく時間を作れるようにがんばります(^ ^) ありがとうございます!

回答No.3

念のため聞くがその彼の友達って男?(まさか彼は二刀流ってことはないよな?) 残念ながら君の心が小さいと言わざるを得ないかな。 男女を逆にして考えれば分かる。君の友人(女)が君の家にしばらく同居することになったとする。そのとき彼が「友達と同居はいやだな」って言ったら彼を「心が小さい人」って思うだろう? ※友達とつるむのは女は良くて男はダメなんてのは女尊男卑の考え方でフェアじゃないからね。

3951maimai
質問者

お礼

男の人だと思います。彼がそう言っているので。 確かに逆の立場になって考えた時、彼を小さいと思うかもしれませんね。 でも私は友達と同居をしたとしても彼と連絡はとりますよ。 しかし、彼は友達がいる時には連絡が途絶える為不安に思うのです。 回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#238637
noname#238637
回答No.2

質問者様の心は決して小さくありませんよ。不安になりますよね。 彼に正直に不安をお伝えしてみてはいかがですか?彼だって質問者様と連絡を取りたいでしょうから、良い方法が見つかるかも知れませんよ。

3951maimai
質問者

お礼

そうですね!不安だという事を伝えてみます! ありがとうございます(^ ^)

noname#224724
noname#224724
回答No.1

小さいというかその程度の思いなんだなって思います。 本当に好きなら心でつながってるますから、全然待てますよ。 織姫と彦星なんて年に一回ですよ。 ぼくなんて今どこにいるかわかんない人に片想いだから一生会えません。 でもその人のことを考えるとほっこりするというか、幸せでいてほしいなと一瞬利他的になれます。 結局あなたは寂しさをまぎらわすために付き合ってるだけなんでしょうね。 だから、相手より自分が大事になる。

3951maimai
質問者

お礼

心で繋がっているっておもっていますが、実際に遠距離になって相手がいま何をしているのかなどを考えた時に 連絡が取れないという状況はとても辛いです。 たしかに、彼の事を考えるとほっこりしたりもしますが、本当に好きだからこそ不安に思う事もあるのではないでしょうか。 あなたのような意見の方もいらっしゃる事がわかり、参考になりました。ありがとうございます!