• 締切済み

彼氏が友達と同居

こんにちは。19歳の女です。 私には付き合って半年の彼氏(21歳)がいます。 遠距離でお互い学生なので、時間面も経済面も難しい部分があり、2ヶ月に1度会えればいい方です。(会う時は長期休暇を取って会うので1回で1週間ほど一緒にいます) しかし会えない時は寂しさを埋めるために、電話をしたりとマメに連絡を取っています。 本当は会いたいけどお互い我慢しながら、次会える日を楽しみに、電話などで励ましあっています。 ところが。1週間ほど前から彼氏の家に友達が遊びに来ていて、その友達とこれからしばらく同居すると言われました。 彼は友達の前であまり携帯を触らない人なので、友達と常にいる=私との連絡があまりできない という状況になるとおもいます。 電話なんて、できないとおもいます。 ただでさえ、あまり会える環境ではないので連絡を取れる事で安心感や、寂しさをカバーしてきたのに、それができないとなると不安でしかありません。 友達と遊ぶ事などを束縛するつもりはないですが、同居に関してあまりいい思いはしません。 こんな風に思ってしまうのは私の心が小さいのでしょうか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

心が小さいというより 彼は友達を選んだんじゃない?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

貴女は未成年で付き合ってまだ半年しか経たないし遠距離の学生の 恋愛なんてハッキリ言って彼氏が社会人になったら終焉を迎えると 思いますよ。社会人になったら1週間も休みを取って会うことも 出来なくなるでしょうからね。 恋愛というのは恋から愛に発展する事で成就することなのですが 正直なところあなた方はそこまでいかないでしょうね。 遠距離を分かって付き合っているのであればどのような環境に なろうとも彼氏を信じるか、きっぱり別れて地元で新しい恋愛を 見つけるしかないですよ。 不安になる期間が長ければ長いほど貴女の精神的なストレスは 溜まりに溜まって爆発するでしょうね。 まだ19歳なのにそんな不安を抱えて大切な時期を過ごすのは 貴女にとって辛いでしょう。このまま彼を信じても貴女に安心が ないのであれば連絡をしないで気持ちを落ち着かせることが 大事だと思いますよ

3951maimai
質問者

お礼

彼は四大の3年生で私は短大の2年生なので社会人になるのは私が先です。 私は現在実家暮らしですが、卒業後は就職先を県外にし、一人暮らしを始める予定なので、今よりは彼と近くなり、会いやすい環境にはなるとおもいます。 確かに遠距離はつらいため、別れて地元でいい人を見つけようとも思いましたが、やはり彼の事が好きなので遠距離を選びました。 この気持ちを彼にはまだ話していないので、 話してみます!そして、お互いがすこしでも不安が取り除けるように考えてみます!! とても参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

noname#224013
noname#224013
回答No.4

確認ですが、同居する友達て男ですよね? 同居するぐらい仲の良い友達なら貴女のことだって話してあるでしょうし、 1日に一度ぐらい電話すると決めたら如何でしょうか? ラインもいいですが、やはり遠距離ならば 顔を見て話した方が良いので、FaceTimeとかSkypeで連絡することをオススメします 彼の友達だってまさかずっとべったりくっついているわけじゃないだろうし、時間は作るものです ガンバって!

3951maimai
質問者

お礼

彼は男だと言っているので男友達だと信じています。 連絡がなかなか返ってこないので、電話したいなどの話を切り出せずにいます。 テレビ電話は前からしていたので、いまもできるならしたいです! うまく時間を作れるようにがんばります(^ ^) ありがとうございます!

回答No.3

念のため聞くがその彼の友達って男?(まさか彼は二刀流ってことはないよな?) 残念ながら君の心が小さいと言わざるを得ないかな。 男女を逆にして考えれば分かる。君の友人(女)が君の家にしばらく同居することになったとする。そのとき彼が「友達と同居はいやだな」って言ったら彼を「心が小さい人」って思うだろう? ※友達とつるむのは女は良くて男はダメなんてのは女尊男卑の考え方でフェアじゃないからね。

3951maimai
質問者

お礼

男の人だと思います。彼がそう言っているので。 確かに逆の立場になって考えた時、彼を小さいと思うかもしれませんね。 でも私は友達と同居をしたとしても彼と連絡はとりますよ。 しかし、彼は友達がいる時には連絡が途絶える為不安に思うのです。 回答ありがとうございます。参考になりました。

noname#238637
noname#238637
回答No.2

質問者様の心は決して小さくありませんよ。不安になりますよね。 彼に正直に不安をお伝えしてみてはいかがですか?彼だって質問者様と連絡を取りたいでしょうから、良い方法が見つかるかも知れませんよ。

3951maimai
質問者

お礼

そうですね!不安だという事を伝えてみます! ありがとうございます(^ ^)

noname#224724
noname#224724
回答No.1

小さいというかその程度の思いなんだなって思います。 本当に好きなら心でつながってるますから、全然待てますよ。 織姫と彦星なんて年に一回ですよ。 ぼくなんて今どこにいるかわかんない人に片想いだから一生会えません。 でもその人のことを考えるとほっこりするというか、幸せでいてほしいなと一瞬利他的になれます。 結局あなたは寂しさをまぎらわすために付き合ってるだけなんでしょうね。 だから、相手より自分が大事になる。

3951maimai
質問者

お礼

心で繋がっているっておもっていますが、実際に遠距離になって相手がいま何をしているのかなどを考えた時に 連絡が取れないという状況はとても辛いです。 たしかに、彼の事を考えるとほっこりしたりもしますが、本当に好きだからこそ不安に思う事もあるのではないでしょうか。 あなたのような意見の方もいらっしゃる事がわかり、参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 彼氏から友達へ

    付き合って約1ヶ月の彼女がいました。 1ヶ月で約10回会いました。相手の家にも何度か泊まりに行き、男女の関係にもなりました。 2週間前、デートの途中で突然、別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いから無理をする自分に疲れたとの事でした。彼女を何とか説得しようと試みましたが、彼女の辛そうな顔から今日は難しいなと思い、2週間後にもう一度、会ってちゃんと話そうと約束しました。 2週間後、彼女の家に行くことになりました。その間、私も彼女の交友関係で、これまでの元彼と未だに友達関係が続いているなど、元彼への対抗意識が強く、彼女に対し重たい男になっていた事や彼女に会ってない時、常に不安になっている自分がいる事を自覚してました。彼女の方は、これまで知り合った人間関係、それが別れた元彼であっても大事にしていきたいというスタンスは変わりませんでした。私は好きになると彼女の事しか見えなくなるという欠点があり、彼女はそういう人ではなく、自分の世界を持っていて、自分に影響を与えてくれる人が良かったそうです。完全に価値観の違いが明るみになり、彼女・彼氏としては長続きしないとのお互いの見解となり、別れる事となりました。 ただ、お互い、趣味や好みも合い、また体の関係はとても良いことはお互いに理解しているので、その日は、昼1回、夜1回とお互い彼氏・彼女としての最後のエッチだねといいながら、行為に溺れました。 話し合いにより、彼氏・彼女の関係は今日で終わりだけど、明日からは友達として付き合っていきましょうという事になりました。お互い相手が出来るまで、たまに会ってまたエッチしようねなんて言い合いました。 私はこれまで、彼女と別れると、お互い、連絡先変更や消去して、それっきりになるケースが多かったのですが、今回の場合、親しい友達になるという事になにか違和感を感じています。 男女の別れ方にもそれぞれあると思いますが、今回の私達の別れ方は一般的にはどうなんでしょうか?

  • みなさんの彼氏、彼女は

    みなさんの彼氏、彼女は 束縛しますか?? 束縛しない人は 彼氏彼女に対して どうやって信じる努力を していますか? 私の彼氏は 大学に入って変わってしまい 怪しい事がたくさんあります だから束縛してしまって… 束縛したくないのに… そこで『』に当てはめて ほしいんですが… みなさんは たとえば相手に電話した時 『ごめん今飲み会だから またあとで電話する』 『』 なんて答えますか? あと 連絡をくれなかったり した時どんな行動を とりますか?? 会えない時 やっと電話できた時に 『ごめん、もう眠いから寝る』『』 なんて答えますか? お忙しくない時に 答えていただけると 助かります

  • 友達と同居している彼氏について

    こんばんは。 今回付き合っている彼氏について相談がございましてこちらにお世話になります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 【状況】 私:大学生 彼:20代半ば ちなみに、付き合って2週間程度です。 私の彼は地方出身者で1年半前ぐらいから東京近郊に住んでおります。 彼は、一人暮らしではなく、友達と住んでいると聞いています。 現在このことについてひっかっかっていて悩んでいます。 私は何度かお付き合いをし恋愛はしてきたつもりですが、 どの恋愛もいいイメージで終わったものはなく、放置プレイや音信不通からの自然消滅など 幾度となく傷つけられてきました。 そのせいか分からないのですが、友達と住んでいると言っているのですが 実は女性なのではないかと少し疑っています。 それを確かめるために 「今度家に遊びにいきたいな」と聞いてみたら 「相方はごくまれに留守にはするけど家が汚すぎて無理」と言われました。 「掃除したらいいじゃん」って言ったら 「俺のものじゃないから、やりずらいしかたしても、汚されるから」と 少し納得できない答えが返ってきました。 前に鞄にかびがはえていて取っていたとかそういう話は聞いたことがありましたが さらっと流していました。 正直、ちょっとぐらい掃除してほしいし、ましてや「無理」と言われたら 女の子のほうは疑ってしまうのは当たり前ですよね? 一応、彼に一緒に住んでるのは男なのかと確認したら「男」と答えていて 高校時代の友達で同い年の人らしいのです。 付き合う前に彼女はいるかの質問にはいないと答えていました。 なので、彼を信用するのであれば、普通に男性と住んでいるのかなとは思います。 彼とは毎日のようにメールはしており、電話は1週間に1度ぐらい、電話でも 気遣った発言をしてくれたり、私のことを考え思いやってくれたり、 会ったら会ったで、思いやってくれるとても優しい人なので、 私のことを嫌っている様子は見受けられないかと思っていて、この件 以外には不満はありません。 彼は派遣アルバイトのような仕事なのですが、泊まりの仕事3週間程度を入れたり、 8月も2週間程度泊りの仕事で家を留守にしたり、土日も仕事あるときもあるし、 夜勤もあったりするので、もし彼女だとしても時間の擦れ違いが起きているのではとも思います。 ここで質問です。 客観的に考えて、私の彼は、友人男性と同居していると思われますか? マイナスに妄想しすぎの私がいけなかったでしょうか? また、本当に男性と住んでいるかの見極めるポイントや質問、やりとりなど 参考にさせていただきたいのでどうか力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 友達以上恋人未満

    社内に友達以上恋人未満の彼がいます。私達はお互い遠距離恋愛をしている相手がいます。プライベートにご飯行ったり、電話したりしていて会社ではみんなに仲がいいって言われます。そのため社内の飲み会等あると暗黙の了解のように隣の席にしてくれたり気遣ってくれたりします。お互いに相手がいるので長期の休暇で彼、彼女に会う時は一切連絡は取りません。休み前と帰ってきた時必ず彼から電話がきます。お互いの相手の話をしても前までは平気でしたが最近彼が不機嫌になりそんな話聞きたくないと言ってきました。私もまさに同じ気持ちで電話して何で彼女の事きかなきゃなのって思うようになりました。彼はどう思っているか分かりませんが私は好きになっちゃいました。このまま今の関係を続けるか、彼に気持ちを言うか迷ってます。

  • 元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

    元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達 比べることじゃないんですが、私と友達の事についてです。 私は娘1人、友達は娘2人を持つ母です。 お互い近い時期に離婚をしました。 私の離婚原因は、旦那のギャンブル、借金癖でした。その為私は妊娠、出産後休むことなく働いてました。旦那は子供には優しかったです。私にもたまに優しかったです。私は出産後から、精神的に参ってしまい、Hをすることが苦痛になりました。旦那もそれに了承してくれてました。でもある時何もかもに疲れて離婚をしました。ですが、いざ離婚をしても、新しい住居もなく、都営が当たるまで旦那と同居しています。 友達は専業主婦だったのですが、旦那様は、仕事人間で、お金はいれるけど、ほとんど家に帰ってこなかったらしく、友達が寂しさからか不倫をして、そのことが旦那様にばれて離婚をしました。離婚3日後から新しい彼氏と一緒に住んでいます。 友達に、離婚した旦那とまだ一緒に住んでいるなんて有り得ない、早く家を見つけて生活保護受けた方がいいよと言われました。旦那とは金銭面が問題で離婚を決意したのもあります。生活費を入れない人でしたから… 確かに有り得ない話なのですが、お金がない事にはどうにもならないので、旦那の次の給料から、出してもらう予定です。 友達には早く家を出ろ、離婚したんだから、旦那のご飯作る必要なくない?とか旦那と子供を週2で会わせることも約束したのですが、偽装離婚と疑われるよ!と言われました。 友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに、私はまだ旦那と同居していることや、子供に元旦那と会わせるの世間的にはダメなのでしょうか? ご近所に離婚したことの情報は、漏れるものなのでしょうか?

  • 友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。

    友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。 うちの彼氏は基本的にはいい人だと思います。だからこそお付き合いをしています。 ただ、束縛が激しいと言うか、自分の価値観を一方的に押し付けてこようとする時が時々あって、 正直なところ、そういう面は少し億劫だと思ってしまいます。その辺りについてはあまり良くは思っていません。 今回、私は友達と遊びに出かけていました。 何気ない感じで遊びに行ったことを喋ろうとすると急に彼が怒り始めたのでびっくり。 「なんで言わなかったの?言えないから隠してたの?」とか怒られて追求されて・・・納得がいきません。 彼からすれば、「相手の方が男性で、二人で出かけていたこと」が気に入らないみたいです。 確かに事実です。間違ってはいません。ですが私はその友達に対しては兄弟のような感情で接しています。 浮気とかそういう感情はまったくありません。友達も私に対しては「恋愛対象ではない」と明言しています。 でも彼は私に対して「謝って欲しい」と言います。 私はただ友達と遊んだだけですよ?浮気をしたわけでもないですしはっきり言って謝る理由が見つかりません。 それに彼は「黙っていた。隠していた」と言いますが、別に隠していたわけでは無いです。 普通、友達と遊びに行く時に「だれとどこに~」と細かく彼氏に伝えたりしないですよね?しかも毎回。 そんなの聞いたこと無いですよ? それがたまたま今回男の友達と二人だっただけの話だと思います。 言葉で「ごめんなさい」と言うのは簡単です。 ですが、彼の言いなりになっているようで非常に不快です。そのフレーズを言いたくありません。 でも彼がしつこくネチネチと言ってきて・・・はっきり言ってウザイです。 こういう事があると億劫で仕方がありません。 こんなことで別れようとかは思いませんが、あまりにもしつこいのでウンザリしています。 何か彼を黙らせる方法は無いでしょうか?

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。