友達の彼氏がひどすぎる!私の彼氏の友達について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の問題行動について詳しく説明しました。
  • 彼氏の友人との付き合いについて私が感じている困りごとを共有しました。
  • 彼氏の目が覚めることを望んでいる状況について質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏がひどすぎる!

私の彼氏の友達(40才前半)に最低な人がいます。 彼氏との付き合いは15年近くになるそうで、私は彼氏とお付き合いが始まってから紹介されたので、4年くらい前から知っています。 家がなく、彼氏の家に常に寝泊まり(居候)で、家賃は気が向いたら2~3万入れる程度。 彼氏が泊まらせない日は、知り合いの飲み屋で無理矢理寝て、起きずに勝手に泊まる。 食事や飲みに彼氏を誘っては、「お金がない」とすべて彼氏支払い。 「出てけ」と言っても、家を探すふりだけして、理由をつけて居座る。 飲食店で雇われ店長だが、仕事しない(部下曰く、接客しない・レジ締めできない等) 遅刻早退当たり前(明らかな嘘をつく) 給料はすべて飲みで消え、それを隠して部下にお金を貸してと頼んでる。 公私共にひどい人です。 彼氏は付き合いが長く、昔お世話になったからと、そんな状況を許してしまっています。 私が抗議しても「それでも友達だから、悪く言わないであげて」と頼りないです。 部下は何もできない上司のせいで鬱状態です。(部下は私の親友の彼氏です。) その男のせいで、仕事も休みがなく、抗議しても「あ~ごめ~ん」と響かないようです。 彼氏にはその男との付き合いをやめてほしいのですが、彼は職場の彼の態度も知らないですし、信じられないのですが、友達としては気が合うようで仲よくしています。 私よりかなり年上男性なので、私からは言えないですし、その男と表面上だけの付き合いの方々は、居候や借金を知らないので、いい人!で通っています。 彼氏の目が覚めることはないのでしょうか? 私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼氏、彼女の友人がどうしても受け入れられないとき、皆様はどうしますか? 自分の彼氏彼女が、友達の悪口(悪く言われている事実)を言ったら、やはり嫌だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.10

世の中広いですからいろんな人がいます。 あなたの常識の範疇に入らない人もたくさんいます。 逆にあなたなことが自分の常識と違う、と思ってる人もたくさんいます。 彼の友人からあなたは何か被害を受けているのでしょうか? 彼はその友人と好きで付き合ってるのか嫌々付き合ってるのか。 あなたよりも友人とのほうが付き合いが古いのだからあなたの知らない良さがあるかもしれないし、困ったときに助けてもらった義理もあるんですよね。 友人はあなたとは住む世界の違う人ですから無理に理解しなくてもいいと思います。 彼との交際に直接影響がないなら放置していいと思います。 間違っても私と友人のどっちが大事、などと聞かないことです。 男である程度の年齢になっても独身でいるのは、生き方にいろいろあったからです。 決断しなければいけない場面になれば彼が決めるでしょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が受けている被害は、その男のせいでデートを邪魔されることです。 食事にいくとなるとついてきますし、彼の家に行く約束をしてても、その男がいるからいけません。 (私がその男と会いたくないためですが・・・) 天秤にかけるようなことは絶対しません。 >決断しなければいけない場面になれば彼が決めるでしょう。 彼を信じています。

その他の回答 (9)

回答No.9

彼氏ではないですが、友達の友達で嫌いな人は何人かいました。 でもそれを友達に言うことはしなかったですね~。 こっちが悪者になるじゃないですか。 質問者さまの場合、デートを邪魔されるとか 自分が実際に被害にあっていることは こういうことされると困る!って言っても良いと思います。 ですが今現在デートの邪魔をされても彼氏がとくにイヤがっている風でもないのなら 彼氏は彼女より友情タイプなんじゃないでしょうか・・・。 あと会社での勤務態度の件ですが、 こちらは質問者さまは又聞きでしかないので そのことについて悪く言うのは 井戸端会議で人様の家庭の悪口を言う おばさんとかわらない気が・・・。 この問題は、嫁姑問題に似ている気がしますね。 質問者さま→嫁、彼氏→旦那、彼氏の友達→姑。 こんなひどいことをされているのに旦那からは姑になにも言ってくれない!というあの問題ですね。 15年もの付き合いがあれば恩もあるだろうし、 付き合いをやめるのはよほどのことがないかぎり 難しいと思います。 よく、過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる。と言いますので 質問者さまの考え方を変えたほうが早いのではないでしょうか? と、厳しいことを書いてしまいましたが 本当は彼氏の友達が更正するのが一番まるくおさまりますよね!

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪口言いたくないですよね。 そのため、デートに毎回参加されても笑顔で対応していました。彼も私が受け入れていると思い、前より友達と私が仲よくしてるのがうれしいのだと思います。 彼に二人になりたいと伝えるようにします。 職場でのこと確かに又聞きなのですが、親友の子が彼氏の鬱で悩んでいて、ひどい状況なので、その言葉は信じています。 もちろん実際に自分がその男の働き方をみて、ひどいなと感じたこともあります。 厳しいご意見なんかじゃないです!実感しました。ありがとうございます。 確かに、その男が変われば一番なのですが、4年間変わらずです。もう無理ですね。 私が「あんなやつどうでもいいや」と思うのが解決かもしれないです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 なぜ他人の関係をあなたの価値観で左右できるの?それだけでも、彼の周りにはろくな人がいないってことは、類を呼んでるから、あなたもろともそれがいいバランスなんじゃないかな。  俺ならまずあなたとの縁を切ると思うよ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親兄弟以外は他人ですか? 彼の周りと言われても、その男以外はとても素敵な人たちです。 何を持って周りと仰っていますか? その男と私も類とのことでしょうか? 少なくとも、家はあり、社会適応もし、借金もありませんけど、発想が怖いですね。大丈夫ですか?

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>彼氏の目が覚めることはないのでしょうか? >私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? まぁ目が覚めないとも言いませんし、勿論絶対我慢しなければならないと言うことはありません。 「彼氏」とありますが、あなたと彼は結婚の予定はあるんですか? 結婚するとなると、居候がいては間違いなく結婚生活に支障をきたすと思いますが、どのようにお考えですか。 お二人に結婚のつもりがあっても、彼は今までどおり彼と交際するつもりなら(要するに居候を許す)、はっきり今のままでは結婚できないと彼に伝えるべきでしょう。 お二人ともに結婚の意志がなければ、彼がどんな友人と交際しようが、合法である限りほっとくしかないですね。 普通、そういう屑とは誰しも距離を置くもんですけどね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はお互いにまだ、、、と考えているので、話はあまり出てきません。 結婚となると、もちろん追い出すでしょうが、まだお互いに考えてないから、その男も放置なのだろうと思います。 ハッキリと屑と言ってくださって、スッキリしました。笑 彼にも文句を言えず、周りの友人にも基本悪口がキライなので言えず、悶々としていました。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.6

貴方が彼氏の友人を嫌うのは貴方の自由です。 彼がその友人とこの先も友人関係であるのも彼の自由です。 犯罪とかでない限り人の自由を踏みにじることはできません。 ですので貴方が彼と彼の友人のことをとやかく言うまではあなたの自由の範囲ですが、友人関係をやめさせようとするのは彼の自由を侵害する行為であり、貴方にその権限はありません。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に嫌われたくなくて、ずっとその男がキライだと言うことを我慢してきました。 (かなり前に何度か伝えた時に、悪く言わないでと彼に言われてから) でも、自分の思いは自由なので、文句もいいませんが、態度には出していきたいと思います。

回答No.5

こんにちは。 今から書くことは、個人的な意見で、 克、「私の場合はこうする」ってお話なので、無視してもらっても構いません。 >>私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? いいえ、別に我慢はしなくていいと思いますよ。 「嫌いなものは嫌い」なのですから、その気持ちを態度に表せばいいです。 彼の友達は彼の友達。 別に質問者様の友達ではないので、仲良くする必要なんて有りません。 近寄って来たら避ける、話しかけられても無視、デートの邪魔をしようものなら睨む。 何でもいいので、自己表現をすればよろしいかと。 相手に「自分は嫌われている」と思わせることが大事です。 そこまでして何も感じないのであれば、その友人は心底空気が読めない人間な訳ですから、 もはや人間として扱わない、一緒に居ても空気のように扱います。 「そっちはそっちで勝手に仲良くして頂戴。ただ私を巻き込まないでね」 というのが私のスタンスです。 何でもいいですから、質問者様との関わりを無くすように仕向ければいいと思いますよ。 私も、過去に付き合った彼の友達と馬が合わず、 心底嫌いでしょうがなかったです。名前を聞くのも嫌な程。 彼に「私はあの人嫌い」と伝えた上で、上記を行動に移しました。 気が付けば友人の方が私に会うのを避けるようになった為、必然的に会うことが無くなりましたね。 >>自分の彼氏彼女が、友達の悪口(悪く言われている事実)を言ったら、やはり嫌だと思いますか? いいえ、思いません。 だって、人の好みって人それぞれですから。 現に今の彼は私の友人でよく思っていない子がいます。 でもそれは仕方ないことですし、 彼が関わらなければいい話なので、別に嫌いで結構って感じです。 まとめると、「嫌いな人には関わらない」が、私の回答です。 でも、彼との関わり迄止める必要はありません。 彼の友好関係に傷を入れる資格は、彼女だとしても有りませんから。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度かここが嫌いだと彼氏に言ったことはあるのですが、「俺の友達を悪くいわないでくれ」という態度だったので、その後強く言えずに、ずっと我慢していました。 彼とのデートにその男が入り込んできても、ニコニコと笑って、彼の友達だからと我慢していました。 でも、今後は自分の気持ちに嘘はつかずに、その男に態度で表せていけたらと思います。 彼には何も言わず、ただ自分の気持ちですからね。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

あの子供じゃないんだから、嫌だったら追い出せばいいし、出来ないならその理由があるので、貴女がしゃしゃり出てくる必要はありません。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家でもないですし、私のお金でも、職場も違います。 しゃしゃりでれないからこその悩みです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (883/2135)
回答No.3

無視すらできないなら別れるしかないでしょうね。 そんな人に意見も言えない彼氏など、付き合っていてもろくなことになりませんから。 お世話になったからというのだから、 好きなだけお世話をすれば良いでしょう。 実際に大きな恩義を感じていて、 どれだけ人から批判されても、自堕落なご友人を一生支えていく心積もりがあるようならば、 それはそれで素晴らしい人情だと思います。 そこまでする気があるのだから、それを一緒に受け入れてあげられない女性では、 彼と付き合っていくことも難しいでしょう。 そんな彼の真摯な気持ちを受け入れて、 諦めだろうが何だろうが、この先彼がそのご友人からどんなに迷惑を被っても、 彼氏さえ良いなら良いとあなたが我慢できるというくらい彼を好きにならなければ、 そのご友人のことを見過ごすことはできないと思います。 そうやって嫌々我慢してでも付き合っていくうちに、 ひょっとしたら今のあなたでは見えていない、ご友人の素晴らしさに気付くことがあるのかもしれません。 もちろん、一生ないかもしれません。 彼氏がいつか誰かと家庭を持つようになって、 子どもができて、その時にご友人と距離を置き始めることがあるかもしれませんが、 それだとて当てにならない話です。 少なくとも今の段階では、 ご友人>あなた、かまたはご友人=あなた。 駄目な人だと分かっていても付き合っているのですから、 彼にも彼なりの弱さを抱えているのではないでしょうか。 お互いに依存しあっているのではないかと感じます。 馴れ合いで類は友を呼びます。 彼があなたに依存するようになればあなたの言うことは聞きますが、 彼が精神的に自立しない場合は、あなたの負担は増します。 お世話になった人と友人とは違います。 恩人に対する恩義を返すのと、 友人をただ甘やかすことは一緒ではありません。 私は友人が酷いのではなく、 彼氏の付き合い方が酷いと感じますよ。 彼氏がいるからご友人が酷いのではないでしょうか。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のは恩義を超えて、甘やかしになっていると思います。 その男も「○○は困ってる奴はほっとけないタイプだからな」とわかってて寄生しているのです。 情けないです。 でも別れは考えていません。 前向きにその男の彼が思ういいところを考えていけたらと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

「類は友を呼ぶ」なので結局彼もそういう部分があるから 友人と仲良くしているのでしょう。 だから彼と結婚しても友人と3人で新婚生活して 子どもが出来ても彼よりも友人になつくでしょうし 孫は、友人も「おじいちゃん!」と呼ぶと思います。 友人の老後はあなた様が介護をする。 彼と別れたくなければそういう生活も考慮しておきましょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに一生ということはないでしょうけど、もしその男がずっと付きまとうようなら、彼とは結婚せず、子供も産まず、このままの関係で彼氏とはいようとは覚悟しています。 その男が原因で別れたいとは思いません。 「類は友を呼ぶ」15年前はそうだったのでしょう。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

あなたの彼を心配する気持ちや彼女として彼氏さんの友達に対する 嫌悪感もわかりますが、彼氏さん自身がその友達と縁をきりたいと 思わないのであれば仕方ないと思いますよ。 彼氏さんにとってその友達の職場での態度などどうでもよい事だと 思いますし。 その友達もきっとあなたには理解できない彼から見た良い所があるのでしょう。 そういった友達関係も含めて彼氏のことを受け入れることが どうしても我慢できないのであれば別れたほうがよろしいかと思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から見た良い所、そうですね。 歴が違いますし、私にはわからない惹かれるところもあるのでしょう。 彼氏と別れたいとは思いません。 目の映らないところでその男と付き合う分には何もいわないので・・・ ただ、最近はデートにもついて来たり(奢ってもらえるから)、彼氏の家のお泊りも激減(その男が出ていかない)。 なんとか彼にわかってもらいたいです。

関連するQ&A

  • 他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

    こちらで初めて、質問させていただきます。 現在付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 週末は、彼氏の仕事が休みなので、よく会っています。 平日の彼氏が仕事をしているときは、週に1、2回程度ですが、女友達と会っています。 友達と会っている間に、彼からメールが来ることがあります。(彼の会社は、仕事中に自由に携帯が使えるようです。) そういう時に、私は嘘をつかず友達と会っていることを伝えます。 何度かメールのやり取りをしていると、外出中なので返事が遅れることもあります。 すると必ず「他の男に会っているのか」と勘違いされて困っています。 せっかく友達と遊んでも、楽しくなくなります。勘違いを訂正するのに、1日中も時間を費やします。 そもそも、私が友達に会っていると教えなければいいのですが、電話やメールを返事しなければ、それが理由で「他の男に~」と勘違いされます。 最近は、外出するのが怖くて、学校以外はなるべく家にいます。 彼氏とのつきあいが、つらくなったので、彼氏に正直に今の気持ちを伝えたところ、友達に会わなければ怒ることもないと言われました。 私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 「友達に会うな」という考えを持つ人が、友達に会っても平常心を持つ人に変わる事はあるのでしょうか? このような考えをもつ人は、一生このままですか?

  • 彼氏の友達が女癖が悪く、キャバクラ等が好き

    な人たちです。 キャバクラ、風俗、オッパブなどなど。 浮気も当たり前…。 彼氏も彼女がいないときはそういうところに行くといってました 友達がそうだからといって全てが同じだとは思いませんが そういった友人、先輩と仕事で知り合って 付き合いが長く苦労を共にしてきた大事な人たちだと聞いてます。(仕事には真面目な人たち) 酒癖と女癖だけが本当に悪い人たちなので その人たちと飲みに行くと心配で仕方ないです。 正直に言えばそんな人たちと付き合うのは やめさせたいです。 けど、付き合いも長いし、男と女は違うし 彼女ができたからって疎遠になるなんて多分できないと思うし、そうさせるのは可哀想だと思います。 でもなんとか、変なことが起きないようにしたいんです。 ただ飲みを楽しむならいいですが、 キャバ嬢を口説いて引っ掻けたり、エッチに持ち込んだりするっぽいのでほんとに嫌です どうかアドバイスお願いします

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏に騙されてる?

    はじめまして。 私は、キャバクラでバイトしているんですが、 最近、ホストの彼氏ができました。 彼氏と一緒に住むためにお金を貯めようって話になったのですが 彼氏は借金があるので、家賃などはしばらく私が稼がねばならないので 彼の紹介で風俗を始めることにしました。 そしたら「お前は金遣いが荒いから、俺が管理する」と彼が言ってきました。 お給料は全て彼に預けて、必要な分は彼に申告してお金を貰うようにすればいいというのです。 居候先の大学の先輩や、お店の先輩から 「それ、絶対に騙されてるから辞めたほうがいい」 と言われました。 流石に私も自分の稼いだお金を彼氏に管理されるのはおかしいと思うので、それは拒否したのですが 先輩たちは、「そもそも、そいつとの付き合いをやめろ」と言ってきます。 でも、彼は私のことをすごく好きで、友達と遊びに行くことすら嫉妬してくれます。 「そんな金があるなら、少しでも早く一緒に暮らせるために貯金しよう」 と言って怒ってくれるんです。 私も早く彼と一緒に住みたいから、風俗の仕事を頑張ろうと思ってるのですが 「彼女に風俗勧める時点で、アイツ(彼)はアンタ(私)を好きじゃない!」 と、理解を示してくれません。 先輩たちは、ホストに偏見があるからこういう事を言ってるんだと思うのです。 先輩たちを納得させるには、どうすればいいですか?

  • 彼氏の友人

    私の彼氏の家には、居候している彼の友達がいます。 私が彼と知り合ったときには既に一緒に住んでいたので、もう3年以上は居候しています。 彼40歳で、友達も同じ歳です。私は20代後半です。 彼らは10年以上の付き合いのようで、仲はいいし、友達もイイ人なのですが、私としては凄く困っています。 ・友達は彼氏に家賃を払っていません。たまに生活雑貨を買ってくる程度です。 (たまに給料に余裕があると2~3万くれるそうです。) ・彼氏は昼間の仕事で、友達は夜の仕事なため、基本は顔を合わせないそうです。 ・彼氏の祝日は私が家にいくのもあり、ゆっくりしたいからと友達にはどっかいってもらっています。 (友達は他の友達の家を転々と泊まり歩いたり、漫画喫茶にいっているそうです。) 彼氏も何度も何度も「出てけ」という話をしているようですが、一向に出ていきません。 家に友達が探してきたと思われる一人暮らし先の資料が置いてありましたが、置きっぱなしになってもう半年たちます。 ちゃんと働いているので、給料はあるはずです。 それなのに、彼氏と行動するときはほとんどおごって貰っている状態です。 彼氏にもこんな関係よくない!と何度も話したのですが、「若かった頃に俺があいつに散々迷惑かけたから」と言って、平行線です。 しつこく彼氏に言ったこともありましたが、「なんとかしなくちゃいけないとは常々考えているから、あまり敵視しないで欲しい」「ちゃんとあいつも考えているから」と言われてしまい、これ以上言ったら私が嫌われるかも?と言うような態度でした。 正直、その友達がいるから同棲の話も、結婚の話もでないのでは?と不安です。 今度彼氏が引っ越しをしたいと言っているのですが、まさかついてくるのでは?と疑心暗鬼です。 普通に接してるだけでは、とても優しくて気さくで素敵な人なのですが、40にもなって自立できないことに引いてしまいます。 彼氏の「困ってる奴はほっとけない!」という態度にもイライラします。 一度3人で食事した際に、いつも彼氏にはご馳走になっている私ですが、あえて割り勘した額を差し出しました。が、友達は財布もださず、彼氏からはお金を突き返されました。 「ご馳走様でした!」と二人でいるときより声大きめに追い打ちしましたが、友達はそのまま店を出ていきました。 なにも考えてないのでしょうね。。。 この友達に対して、私ができる事ってなんでしょうか? 彼が目を覚ましてくれるきっかけになることはあるでしょうか? 今まで、「私が言っても聞かないし、時間が解決するだろう」とそのままにしてきて、もう2年たちました。 さすがに限界です。 今回の引っ越しをきっかけになにかできる事ありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

    昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

  • 同棲している友達の彼氏について

    友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 旦那や彼氏の友達とは友達になれる?

    旦那や彼氏の友達と、仲良くなった場合、深い友達関係を築くのは難しいんでしょうか? 友達の形はそれぞれですが、もともと彼氏の友達(男・女)の場合、一線引いた付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 友達の彼氏に手を出されたら?

    先日、自分の彼氏を連れて友達の家に飲みに行きました。私が彼氏を連れて行くといったので、友達も彼氏(正確には最近別れた)を呼び、4人で飲んでいました。私の彼氏は酔っ払い、友達の彼氏にさんざん説教したあげく、一人先に寝てしまい、私の友達もじき寝て、私は友達の彼氏と二人で少し話(仕事のことなど)した後、彼氏の横で寝ていました。で…、ふと何か気配を感じ目を開けてみると…その友達の彼氏にキスされてました。。。私と目が合うとどっかに行って私も寝ぼけてたのか、そのまま寝てしまいました。。 その友達と彼氏は、6年間同棲していたのですが、彼氏が仕事が長続きしなく、彼女も苛立ち仕事のこと、お金のことでもめることが増え最近別れたばかりですが、仕事ちゃんとすればよりを戻してもいいと思っていたようです。 その彼氏と二人で話をしていたときも戻りたいと言っていました。。なのに、その行動って何??しかも寝てる人にって。。 そこで、相談なのですが、この状況で私は友達にこのことを話したほうが良いと思いますか? 実際は、昨日の夜そのことを友達に言ったのですが、相当のショックを受け泣き崩れてしまいました。。すでに別れているわけだから、私がそんなことを言わなければそんな思いをせずにそのまま別れていたのか、それとも彼氏が仕事を始め何もなかったように二人でまた前のように付き合っていたのか。。私は人の気持ちをあまり考えない言動をとってしまうことがあり、これもそうゆうことなのかと思うとなんだか気分が重くなります。違う友達に相談したところ、言ったことは悪いことじゃないと思うけど、もう少し様子みてとか、言い方とか考えたほうがいいと言われました。。みなさんならどうしますか?

  • 彼氏の友達付き合い多さに悩んでます

    結婚したいと言われてるけど、今の彼の友達付き合い優先では、私はストレスになると思います。 私は休みは家でゆっくりして、たまに出かけるのがいいです。 昔は、私も人付き合い多く、よく出かけてましたが、最近は本当に気を許せる友達としか遊びません。 彼氏は毎週末、飲み会だ、キャンプだと出かけてます。 次々予定が入って、私とは予定を入れません。彼の空いてる日、彼が遊びに行った帰り、平日の仕事後が、私との時間です。 友達とは海外でも遠出しますが、私とは近くでも、今日は家でダラダラしよーと言います。 友達は男女共に多く、周りは結婚ラッシュで、毎月のように結婚式に行きます。 だけど周りも結婚しても、飲み会とかはなくなりません。 いつも、あー疲れた!めんどくさないなと言いながら、出かけて、結果楽しかったーと帰ってきます。 彼氏は本当子供っぽいし、今まで付き合ってきた彼女も、別れの理由は彼の友達付き合い優先にキレてで、しかも長くて1年しか続いてません。 私とは付き合って3年になります。 たぶん私は相当に心広いと思います、、 最近になり、彼氏の親に会ったり、彼が結婚考えてるっぽい発言が多くなってきて、私は悩んでます。 こんな人と結婚したら一生友達優先されるんだろーなとか。 彼氏は愛されキャラで、友達からも男女共に可愛がられてます。 それはいいことだと思います。 だけど彼女の立場としたら寂しくなります。 こんななら、友達でいた方が、まだ楽しく過ごせるんじゃないかなーと、、 彼氏は私に完全に甘えていて、ありえないくらい自分を全て私にさらけ出していると思います。私のことが大好きだと思います。 私も彼のことは好きだし、一緒にいて居心地よくて楽だけど、最近どうしても悪い部分ばかりに目がいきイライラしたり、会うのがめんどくさくなってます。 会っても、どうせ夕方には出かけるんだろーしと思ったり。 せっかく休みが合って、どこかお出かけできるかなーとか、映画観に行きたいと言ってても、二日酔いで潰れていたり、、 もう2ヶ月以上、外食すら行ってません。 クリスマスプレゼントも私はあげたけど、くれなくて、それを伝えたけど、くれる気配ないです。 気持ちが冷めるというか、なんで、この人と付き合ってるんだろー、、って気持ちになります。 別れても、出会いもないし、他に現れるか分からないしって気持ちもあります。 私は態度に出やすいから、彼氏は私の最近の不機嫌さには気付いていて、休みが潰れたことを謝ってきたり、珍しく前もって予定を伝えてきたり、いついつ空いてる?と誘ってきたり、普段はLINEなんてしないのにどうでもいいLINEを送ってきたり、彼なりに頑張ってる感はあります。 でも、結局は、これは価値観の違いなのかなと、、 こういう場合、別れた方がいいのか、それとも、自分も折り合いつけて、続けていくべきなのか、、もう分からないです、、 同じような彼氏を持った経験ある人いたら話を聞きたいです。