• ベストアンサー

同棲している友達の彼氏について

友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93748
noname#93748
回答No.2

もうね、32とか36とかなっていて、わけわかめな人たちでしょ? 彼女が浮気するのもするほうだし、出て行って、男友達がいないのかどうか知らないけど、女のこのところに行くってのもどうかしているし。 そんな、まともでない人たちの考えていることって、まともな人には検討がつきませんよ。 呆れて見ていればいいのじゃないかな? こういう人に、意見を求められても、うっかり言わないことですよ。 そうそう、困ったね、と適当に聞き流す!! こういう二人は腐れ縁って言うの。どうなるか、腐ってるから分りません。

その他の回答 (4)

回答No.5

一ついえるのは、「その彼氏が何を考えているかはどうでもいい。貴方が干渉するのは止めたほうがいい」ですね。 どっちにもそれなりの問題があるのは当然でそれを解決していくのは2人に任せるしかありません。中途半端に事情を知った人間が干渉してくる事ほど問題解決に悪影響なものはありません。 貴方とご友人の信頼関係にも関わってきます。

回答No.4

これはもう、ご本人さんたちに任せるしかないですよね。お友だち32歳さんがどうしたいか、にかかってると思います。 この男性は別に悪いことはしてません。 ただ単に何か彼なりに目的があってそうしてるわけです。これに対してお友だち32歳さんが具体的にどういう行動をとるか、これはご本人のみぞ知るというやつです。我々にできることは極めて少ないと言えます。 ま、しかし相当面白い男性ですね彼は。1回会ってみたいですね。こういう男が驚くべき才能を持ってたりするんですよね。意外に。 とりあえずそっと見守りましょう。下手に関わらないことです、無用なトラブルに発展しますから。 なすがままにしておけば、収まるところに収まります☆

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

なにこれ?30歳超えてこれってヤバくない? 普段は嫌いな言葉であんまり人にそういう事言いたくないけど、でもこういうの見ると確かに言いたくなるよね。 「もう少し友達選んだ方が良いよ。」 何考えてるか分からないっていうよりか・・・ 「この人達、本当に何か考えて生きてる?脳味噌ある?」 って感じ。 彼らのやってる事に筋が通らないんだもん。一体何がしたいわけ?何が望みでそういう事してるのかが”全く”見えない。 浮気したいの?そうじゃないの?ならより戻したいの?そうでもないの?気楽に生活したいの?でも大変そうだよね。・・・ねぇ。我慢って言葉知ってる? イライラ。彼らのような人達見てると本当にイライラするよね。言葉の通じない人達相手にしてるみたいで。動物通り越して虫だよ虫。まさに虫。 ストレス溜まるだけだと思うから、彼らとは縁切った方が良くない?

noname#119957
noname#119957
回答No.1

中途半端というかそういうことになった原因は、彼女にありますからね。 彼には、そうすることで訴えるしかないんだろうとおもいますよ。 ** 彼の収入が少ないから浮気をしたというのは嘘だし、第一彼が収入が少ないことは最初から承知なんでしょ? **

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。

    同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。 どこで質問すればいいのかわかりません。場所が違ったらご指摘ください。 アラフォーの独身女です。年下の彼氏と同棲して3年になります。 昨日、彼が帰ってきて、友達を居候させることにした、だからあの洋間を片付けてほしいと言い出しました。失業してバイト中だが、クレジットや借金があるのでやっていけないらしく、今すんでいるところは今月中に出なければいけないそうです。 かわいそうなのはわかりますが、それでも迷惑な話だから反対したのですが、半年のことだからと押し切られました。 私たちが住んでいるところは、すごく古いマンションなのですが、そのかわり家賃の割りに部屋数が多いんです。3DKです。そのうち洋間が玄関の脇にあり、ここだけ鍵があるので、その部屋にするのはいいのですが、私たちの寝室に入られたら困るので、鍵をつけてもらうこととかは、頼んだのですが、ほかにも決め事をしておかないと、困ることになりそうです。 こういう場合、どんなことに気をつけたら良いでしょう? お金も入れてほしいのですが、これは来てからでないとわからないと思います。 一番困るのはHなんですが、、、、いたらできませんよねぇ?

  • 同棲してる友達の家で泊まること

    質問者は女です。 ひとり暮らしをしてた友達の家に泊まりに行こうと思ったのですが 最近、同棲生活を始めたそうです。 友達の彼は実家がすぐそばなので 私が泊まる間は実家に帰ることも可能らしいですし 友達も歓迎はしてくれてますが 本当のところは迷惑なのではと思います。 どうでしょうか? 私は同棲の経験がないのでよく分かりません。 男性・女性、どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 束縛で同棲解消されてしまいました

    どうかよろしくお願いします。彼氏と何年か同棲をしていました。でも今月、同棲解消をされてしまいました。たまたま喧嘩で私が家を出て行ったのがきっかけで、彼はしばらくは私と一緒に暮らしたくないと言っています。 彼氏の過去の浮気が原因で、彼氏の事をまったく信用できなくなっていました。だから携帯に電話がかかってきても女じゃないの?と疑ったり、彼が一人で出かける時も女じゃないの?の台詞を言い続けてきました。それにうんざり来たそうです。 私が出て行って一人になり、とても自由を感じると彼氏が言っています。また一緒に暮らそうと言っても、機嫌のいい時はできるだけ早くと言ってくれるのに、翌日にはやっぱり駄目だと言われます。 愛されていない証拠なのでしょうか。 好きな相手とはずっと一緒にいたいと思うのは、私だけが彼の事を好きだからであって、彼氏は私の事をそんなに好きではないから、こうやって離れて暮らしていても平気なのでしょうか。 確かに女の事を疑うばかりしたのは、悪かったと思っています。 彼氏が私に対する愛情がないとわかれば、忘れる事も早くできると思います。

  • 友達が彼氏にお金を貸しています!!

    友達が彼氏に700万円近く貸しているようで、全く返済してもらってないそうです。 その彼氏は、現在働いておらず浮気も発覚し最悪な事態になっています。友達が大金を貸したのが悪いのはわかっているのですが、どうにかしてあげたいのです。返済能力がない場合、どのような法的手段がいいのでしょうか?口約束では、結婚も考えていると友達のご両親にも言っていたそうです。これは、詐欺罪になるのでしょうか? どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。 お金は、少しずつ貸してたようで借用書はないと聞いていますが、振込みをしていたので振り込んだ証拠はあるそうです。これだけでは、どうにもならないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼が「友達と3人で暮らしたい」

    同棲半年、結婚予定の彼がいます。 彼にはとても仲の良い仕事仲間(男性)がいて、よくうちに泊まりに来ます。 理由は、その人の自宅が職場からかなり遠く、朝早い時はうちから通ったほうが便利なためです。 私もその友達とは以前から仲が良いので、うちに来て食事したりワイワイやるのは楽しいのですが、ワンルームなので寝る時は雑魚寝、友達といえ相手は異性… 着替えもお風呂も気を使いリラックスできません。 最近、彼氏とはセックスレス気味なので、余計に気が滅入るのもあります。 それに、昨夜彼から「もう少し広い所に引っ越してアイツ(友達)の部屋も作ってやろう」と提案されました。 迷いますが、もしも私が「嫌だ」と言ったら、友達がうちに遊びに来づらくなったり、いらない気を使わせてしまうのでは…と思い躊躇してしまいます。 それに彼からは、友達は私と同じくらい大事で助けになってやりたい、と言われたので仲を壊すようなことはしたくありません。 今、友達は週3日くらい泊まりに来てます。うちには友達の荷物がだんだん増え、明日は布団を持ってくるそうです。 彼氏も友達も大好きです。 大好きなんだけど、なんだか同棲じゃなくて友達3人でルームシェアをしている気分です。 なんと説明すればいいのか分かりませんが、女として悲しい気持ちです。 彼に言ったら、どう思うかな。 友達が知ったら傷付くかな。 気まずくなって、前みたいに皆で遊んだりできなくなるかな。 色んなことを考えてしまい、ウキウキしながら新しい部屋を選ぶ彼氏に、まだ何も言えずにいます。 いっそ、本当の理由は告げずに私だけ消えようかな…なんて思ってしまったり。。 皆さんどう思われますか? アドバイス、意見をください。お願いします。

  • 同棲中の彼氏のブラシに髪の毛

    現在、同棲している彼氏のブラシに女の人の髪の毛が一本ついていました。私は3日間実家にいっており、彼氏は同棲の家から仕事にいってました。普段は、ブラシなんてみないのですが、髪の毛がブラシからでてて、??となって見てしまいました。 ただ、わたしの髪の毛と細さも色も全く同じです。ただ、まえーにもしかしたら一回借りたか借りなかったかくらいで、ブラシを使っていません。ただ、ブラシに絡まるように入っていて、違う女の人の、?とも考えてしまいました。しかし、抜けた私の髪の毛と比べると長さも同じくらいです。 浮気するような人でないと思ってるし、携帯も好きに触らせてくれるし、パスワードも変わってない、あんま遊びにも飲みに行く回数も多くないし、ほかに浮気しているような素振りはありません。ただ、ブラシを私は使ってないのに、髪の毛が挟まってるのが不思議で、、、、。 あまり考えないほうがいいですかね、、、?? これってあやしいのでしょうか?

  • 簡単に同棲はすべきでない?

    中途半端に同棲をして別れたりしたら『女性にも×がついたようで価値がなくなる』と言っていた男性がいたんですが、やはりそうですか? 同棲すれば相手のことが分かると言いますが、結婚してから見えてくるものの方が多いと思うのですが… みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏の浮気を見破る方法

    付き合って1年半になる彼氏がいます 彼氏がどうも浮気をしているようです。 現在、彼氏は就職活動中なので、1週間に1回程しかお互いに会っていません。 彼氏は自分の携帯電話を異様と思えるほど厳重管理しています。 つねにポケットの中に入れていて、トイレやシャワーの時も持って行きます。 どこかに置いたりとか、私に触らせる隙をまったく与えません。 レストランで食事中、よく、『 トイレに行って来る』と席を立ち、 誰かに電話をしているようです。 その回数が半端な数ではありません。 私は一人暮らし、彼氏は実家です。 ここ4ヶ月位、彼氏が私の家に遊びに来て、泊っていった試がありません。 どんなに夜遅くなっても、家に帰っています。怪しいです。 でも彼氏は独身です。それは間違いないです。 ただ他に女の子と同棲?というのは考えれられます。 おそらく私以外に誰かの存在があると思うのですが、 携帯も徹底管理されていて、見破る方法がありません・・。 もし浮気の決定的な証拠見つかれば、私から別れを告げるのですが。。 どうすればはっきりと見破ることができるのでしょうか?

  • 彼氏との半同棲状態について

    大学生♀です。 現在交際中の彼氏がいます。 彼は私と同じ大学生で、お互い下宿です。夏休み期間から私の家で半同棲状態になっていて、たまに彼の家にお泊りに行くという感じになっていました。 ある日、私が急いでいたので鍵を預けて先に家を出ました。そのあと、彼に家の戸締りをお願いしたのですが、彼が家を出た先に大家さんと遭遇したそうです。その時に「最近よく見るけど、何号室の子?」と、聞かれて彼は友達の家に遊びに来ただけで、ここの住人ではありませんと答えたそうです。すると、「友達は何号室?まさか一緒に住んでないよね?」と、しつこく聞いてきたそうです。そのまま彼は上手く答えて帰ったそうなのですが、その話を聞いて私もかなり驚きました。たまに大家さんには会う程度なので彼が頻繁にいることは知らないはずです。たまたまその日、大家さんに用が会ったのでお話したのですがその件については全く触れられませんでした。 ただ彼に聞いただけなら良いのですが、これからもし親に連絡されたらと思うと怖いです(親はたまに大家さんに贈り物などしている間柄で、尚且つウチの親はかなり厳しいです) 彼とも、これからはあまり家に来ないにしよう言ったのですが、このようなことで追い出されたりしないか不安です。知り合いにも半同棲状態のカップルは結構いるので、珍しいことではないとは思うのですが… やはり良くないことだというのは承知しています。 なにかアドバイスやご指摘等いただけると嬉しいです。