同棲中の彼氏が友達を居候させる理由は?そして、どんな問題が起こりうるのか

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。しかし、この決定にはいくつかの問題があります。まず、同棲先でのルールや条件を話し合う必要があります。また、友達が同棲生活にどの程度関与するのかも明確にする必要があります。
  • 同棲中の彼氏が友達を居候させる理由は、友達が金銭的な困難に直面しているためです。友達が失業し、借金やクレジットの問題を抱えているため、一時的に同棲先で生活する必要があると考えています。
  • 同棲中の彼氏が友達を居候させる場合、以下の点に気をつける必要があります。まず、友達が居候する期間や条件を明確にすることが重要です。さらに、個人のプライバシーや生活スタイルに関わる問題も解決する必要があります。こうしたルールや条件を話し合い、双方が納得できる解決策を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。

同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。 どこで質問すればいいのかわかりません。場所が違ったらご指摘ください。 アラフォーの独身女です。年下の彼氏と同棲して3年になります。 昨日、彼が帰ってきて、友達を居候させることにした、だからあの洋間を片付けてほしいと言い出しました。失業してバイト中だが、クレジットや借金があるのでやっていけないらしく、今すんでいるところは今月中に出なければいけないそうです。 かわいそうなのはわかりますが、それでも迷惑な話だから反対したのですが、半年のことだからと押し切られました。 私たちが住んでいるところは、すごく古いマンションなのですが、そのかわり家賃の割りに部屋数が多いんです。3DKです。そのうち洋間が玄関の脇にあり、ここだけ鍵があるので、その部屋にするのはいいのですが、私たちの寝室に入られたら困るので、鍵をつけてもらうこととかは、頼んだのですが、ほかにも決め事をしておかないと、困ることになりそうです。 こういう場合、どんなことに気をつけたら良いでしょう? お金も入れてほしいのですが、これは来てからでないとわからないと思います。 一番困るのはHなんですが、、、、いたらできませんよねぇ?

noname#160616
noname#160616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143923
noname#143923
回答No.2

お金の事もそうですが、印鑑、印鑑証明書、通帳、保険証、パスポート、他身分証明書類として使えるもの全般、他法的効力をもつ書類等の場所は本当に気をつけた方がよいと思います。 これらを悪用されると、とんでもない事になりますから・・・ 友人の話ですが、親に印鑑を預けていたら知らない内に自分名義の借金500万円が出来ていたそうです。

noname#160616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重品、クロゼットの中だけでは心配だから、金庫でも買おうか考えてます。 それと、プライバシー心配です。郵便物とか。郵便受けも鍵をつけようかな? ああ、面倒だ。 その他のもので金目のものはないのですけどね、たいしたものないから(笑)

その他の回答 (5)

noname#113194
noname#113194
回答No.6

嬉しいお言葉を有難うございました。 よろめいて下さい… と言いたい所ですが、拒否します。 何故なら僕は癌患者だからです。 そしてお礼の中にありました冷蔵庫の件ですが、『 男なら適当に食ってろ 』で良いのでは無いでしょうか? 冷蔵庫をもう一台増やせば電気料金だってかさむだろうし… 後は、貴女の生理的問題だけ。 これは良い・悪いをしっかりと決めて起きましょうね。 PS… 勝手に話を決めて来た彼でご立腹でしょうが、『 こんな一面もあるんだな~ 』と温かい目で見てあげて下さいね。

noname#160616
質問者

お礼

よろめくことよりもっと大切なことを忘れてました。 そういえば、少し前に3Pをしたがっていたことがあった! 却下したからそれはないと思うけど。。。。 冷蔵庫の電気代などもうどうでもよくなりました。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.5

まず最初に確認したいのですが、彼の友達を住まわせる事をそのマンションの大家さんに伝え了承は得ていますか? まだ確認していないのであれば、早急に確認して下さい。 (親兄弟ならともかく、他人を同居は、あまり歓迎はされませんし…。) 勝手に友達を住まわせてしまうと、賃貸契約違反行為とみなされ、最悪、質問者様たちも退去させられてしまう可能性だってあると思いますよ。 また、仮に友達に部屋を貸す際、部屋に新たに鍵を取りつけるのであれば、それについても事前に大家さんの許可が必要です。 彼氏さんは、友達を同居させる事を軽く考えているようですが、もし友達が何か問題を起こした場合(火事や部屋の一部を破損する等)、その責任は部屋の名義人である彼氏さんや保証人に負担がかかるという事もしっかり理解しておく必要があります。 ただ、大家さんの許可済みであっても、常識的に考えて同棲しているマンションに半年も、友達を住まわせるなんてあり得ませんよ(苦笑) また、同居することにした友達もこれまた、あり得ません!(まともな人なら、彼氏さんから同居しないかと言われても遠慮しますよ、普通は。) 同じ部屋に住んでるいれば質問者様と友達の二人きりになる事もあるでしょう? 彼の友達といっても相手は男性ですから、いきなり襲われたりしたらどうしようも無いですよ。 それに、疑っては失礼かもしれませんが友達は借金もありお金に困っているのですから、室内の金品の盗難の可能性だって絶対無いとは言い切れませんよね。 もし、私が質問者様と同じ立場だったら、常識が無い彼氏に見切りをつけて別れるか、別れないにしても、友達が住んでる間は部屋を出て実家に戻るなり、別に部屋を借りて、そちらに住みますね。 個人的には、今は失業者の方の生活支援もやっていますので、まだ行っていないのであれば、市役所に行って相談するように勧めてみてはどうかと思います。 それに、そのお友達には、ご家族はいらっしゃらないのでしょうか? 一体いくら借金があるのか分かりませんが、就職が決まる当てもないなら半年程度では、生活の立て直しは難しいかもしれません。 なので、友達に頼るのではなく、今後ついては家族と相談し、一旦実家に戻る事も検討してもらったほうが良いのではないでしょうか?

noname#160616
質問者

お礼

回答有難うございます。 不動産屋には月曜にいくみたいです。 彼は、頭がいいというか、そういうことうまい人なんです。きっと大丈夫なのだと思います。 彼は、頭もいいし、マメだし、器用だし、ついでにイケメン! ただ、それだけに自惚れが強いし、無理も言います。そして、器用貧乏なのかなぁ、仕事以外に熱心すぎる困った人でもあるんです。 結婚も同棲前は私は強く望んでいたのですが、一緒に暮らしていくうちに、今回のような困ったことも言い出すし、入籍話はうやむやにされてますが、こだわらなくなりました。 今回のことで、うまく行かないことが起きたら、案外、別れ時かもと思う面も私に少しあります。 実際にはなかなか思い切れないのですけどね。

回答No.4

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速の同世代の男です。 彼氏は男気全快モードなので、多分居候だけじゃん程度なのかもしれませんね。 失礼な話ですが無職で金のない他人をいれるわけですから結構決めごとをしないとややこしいと思いますよ。 冷たいようですが家賃や光熱費、食費など短期間ならいいですが、長期間になるとかなり負担になり、彼氏の感覚があるのかどうかも気になりますね。 通帳、下着とか色々貴女が知らない人ですから、下手したら彼氏いない時にHなことまでw まっ考えすぎだと思いますが無職ですと二人がいない時間も家にいれますから金銭面などは絶対に警戒していた方が、貴女の勘違いで何か無くなったって思ったらその人疑うでしょ、そうならない為にもポイントはきっちりしておいたほうがいいです。 半年という期間も仕事も探し、部屋借りる金を作らないといけないわけですから、ちょっときついように思えます。多分延長しますよ。 そして貴女の困るHも初めは他人がいるっていうスリル感あるかもしれないですが、すぐ飽きて思いっきりしたいって思うでしょうねw 次に質問される時居候の人が彼氏より好きになってしまいましたってならない事だけ心配ですw

noname#160616
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼はそんなに男気のあるタイプではないのですけど、でも、面倒見がいいというか、マメなんです。女の人にもマメでそれがもめごとの種です。彼はそんな気ではないというけど(これ怪しい)、、それだったら勘違いさせるほど親切にしなくても良いのに。 きっと今回も、つい、親切にしているうちに引っ込みがつかなくなったんだと思います。そういうひとなんです。そこがいいところだけど、困った所でもあるのです。 色々考えて不便なことばかりに思いがいってしまいますが、別のほうから考えると、他人の男がいるから、早く帰ってきたり、外泊や朝帰りが無くなるかもしれない。 私のほうからその点をくれぐれも押さえておこうと思います。彼はもてるタイプだし、マメなので浮気疑惑が良くあるのです。これでそっちのほうがなくなれば、良かったのかなと思うことにします。

noname#113194
noname#113194
回答No.3

先ず僕は36歳です。 きっと、僕の世代ではこんな彼の様な考えはしないでしょう。 それ以前に、自分達の事だけにしか集中出来ないだろうし、3年も付き合っているのだから結婚に向け、突き進むはずです。 決まってしまったのなら仕方がありませんが、自分が大切だと思えるもの全てに鍵をつけて下さいね。 そして、物だけでは無く、心にもしっかりと鍵をかけて起きましょうね(^_^)

noname#160616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あちこち鍵をかけるより、金庫を買おうと思います。 まさか冷蔵庫まで鍵をつけるわけにもいかないし、そのあたりはどうするのかしら? 今使ってる冷蔵庫を並べるしかないのかな?まさか持ってないとか、売り払ったとか、あるかな? そういうことまでまだ全然聞いてないので、見当がつきません。 心の鍵。いい言葉です。イケメンだったらよろめこうかしら(笑)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

友達思いの彼なんですね、でも決めることは最初に書面にして残しておかないと 後々面倒なことになりますよ。口約束だけだと、言った言わないの水掛け論になりますので。 家賃をいくら入れるとか、期間はいつまでとか、プライバシーについても・・・。 彼を信用しないわけではないのだけれど、こういうことははっきりさせておきたいのでと 率直に話をしましょう!・・・最後の質問の答え=そのとおりだと思いますけど。

noname#160616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期間だけはきっちり守ってほしいです。 家賃はもらいにくいです。でも、光熱費だけは絶対増えるから、三分の一は最低請求します。 あと、食事などはどうするのかしら? 私はそれぞれ別に食べてほしい。調味料くらいは使わせてあげるから、その他は全部自分用にしてほしい。男だからしないのかな? こういうことは来てからの話し合いになりますよね。 書面にする。大切なことだと思います。 まずは、出て行く日をキチンと書いてもらいます。

関連するQ&A

  • 別れたのに同棲を続けていた友達

    今気になっている友達がいます。 その友達は半年以上前に彼氏と別れたようなんですが、 先日までその別れた(友達からフった)元彼と同棲していて、 ようやく共に引っ越しと言う形で同棲を解消したようです。 (部屋は1DKで、ダイニングと部屋を仕切っていたよう) 友達と話をしていても、元彼のことを「彼氏」と言って、 「元彼」と言いなおすことがしばしばあったり、 たまに「彼氏」と言ったことに気づいていないときすらあります。 このような友達と元彼との関係で、いくつか気になることがあります。 ○別れたのに半年以上も同棲を続けていた理由はなんなのか。  #部屋は友達の会社が契約しているもので(家賃も半分は会社もち)   元彼にはすぐに出て行ってもらっても問題ないような状況だと   思われました。 ○肉体関係は解消していたのか。 以上のことをどう考えられますか? また、同じような経験がある方はどうされていましたか? よかったらお答えいただければ幸いです。 もし、友達がまだ元彼に未練があるようであれば、それを消してしまえる ような存在になりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 同棲している友達の彼氏について

    友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲中の彼が「友達と3人で暮らしたい」

    同棲半年、結婚予定の彼がいます。 彼にはとても仲の良い仕事仲間(男性)がいて、よくうちに泊まりに来ます。 理由は、その人の自宅が職場からかなり遠く、朝早い時はうちから通ったほうが便利なためです。 私もその友達とは以前から仲が良いので、うちに来て食事したりワイワイやるのは楽しいのですが、ワンルームなので寝る時は雑魚寝、友達といえ相手は異性… 着替えもお風呂も気を使いリラックスできません。 最近、彼氏とはセックスレス気味なので、余計に気が滅入るのもあります。 それに、昨夜彼から「もう少し広い所に引っ越してアイツ(友達)の部屋も作ってやろう」と提案されました。 迷いますが、もしも私が「嫌だ」と言ったら、友達がうちに遊びに来づらくなったり、いらない気を使わせてしまうのでは…と思い躊躇してしまいます。 それに彼からは、友達は私と同じくらい大事で助けになってやりたい、と言われたので仲を壊すようなことはしたくありません。 今、友達は週3日くらい泊まりに来てます。うちには友達の荷物がだんだん増え、明日は布団を持ってくるそうです。 彼氏も友達も大好きです。 大好きなんだけど、なんだか同棲じゃなくて友達3人でルームシェアをしている気分です。 なんと説明すればいいのか分かりませんが、女として悲しい気持ちです。 彼に言ったら、どう思うかな。 友達が知ったら傷付くかな。 気まずくなって、前みたいに皆で遊んだりできなくなるかな。 色んなことを考えてしまい、ウキウキしながら新しい部屋を選ぶ彼氏に、まだ何も言えずにいます。 いっそ、本当の理由は告げずに私だけ消えようかな…なんて思ってしまったり。。 皆さんどう思われますか? アドバイス、意見をください。お願いします。

  • 同棲・見える…

    最近同棲を始めた友達の家に遊びに行きました。 3DKだったので、真ん中のリビング的な部屋に通されたのですが、ベッドルームが丸見えでした。 2回行って2回ともドアを開け放して、見えるようにしてたのですが、どんな心理なんでしょう…? 行けば必ず彼氏の愚痴を聞かされましたが、一方で自慢してるのかな…とも思ってしまいます。 私は自分の彼氏とケンカして別れる寸前だったのですが、その子はそのことを知っていました。 とても性格が良くて人気のある子ですが、そういう子って、本当にどんな行動にも裏とか屈折した感情はないのでしょうか?

  • 友達が居候8ヶ月。いつ出てくの?ストレスです。

    私(26歳)と友達Hチャン(26歳)は地元が一緒で10年以上の付き合いです。私が地元に帰ってくると必ず会って遊ぶ仲の良い友人です。Hチャンが仕事を退職したのをきっかけに私の職場を紹介して一緒に働く事になりました。地元からは離れてるいのと試用期間が3ヶ月がある事、急にアパートを探すのも金銭的に余裕がないとの事でそれまでの間は一緒に住む事になりました。お互い問題なくやってけるか不安でしたが短い期間だしそんな何ヵ月も一緒に住むわけじゃないしね。と話し合ってました。ちなみに同じ時期に私は今まで住んでたアパートを引き払って新しくアパートを借りてほぼ同時期にHチャンも居候しました。ところが居候8ヶ月。試用期間過ぎてもなかなかアパート探しをせずあげくの果てにあと2.3ヶ月したら仕事を辞めると言い出しました。仕事を紹介したのに1年も経たずに辞めるなんて紹介した私の立場がありません。あと、新しくアパートを借りたばかりですべて家具を新しく揃えようと考えてたのですがHチャンも一緒に住むので自分好みの部屋にしたかったのですがHチャンがいるとそうもいかないので2.3ヶ月の我慢という事で家具もいっさい買わずただ布団を2人分敷くだけの部屋になってます。新しくアパート借りてウキウキしてたのが8ヶ月もこのままの状態で私としては何十万の敷金等払って越してきたのに布団2人分だけの部屋の配置になり正直おもしろくないです。それに今私は妊娠4ヶ月でつわりが酷くストレスもたまり家で一緒だとHチャンの存在が正直邪魔になってきます。それに彼氏とも今後結婚予定で一緒に住む話も出てるのにHチャンがあと2.3ヶ月も居候だと結婚や同棲の話も進めにくいです。彼氏とも新しく新居探すのでHチャンが出て行く時期と一緒に私も引っ越す事になるので結局は家具も買えず自分好みの部屋にする事も夢と消えました。Hチャンと暮らすためにアパート借りたようなもんな気がして私は納得いかないというか嫌な気分になりました。なんと言ってもこの妊娠中のストレスがお腹の子に影響ないか心配ですし、本来妊娠中そばにいるべきなのはHチャンではなく彼氏だと思いますが、その彼氏もHチャンが居候しているのでなかなか私の家にも来れません。元は私の家なのにそこまでして気を使わないといけないんでしょうか?Hチャンにはこの状況をわかって気を使ってほしいです。ちなみにもしHチャンが居候やめて地元から職場に通うとしたら通勤時間は車で1時間弱です。今は徒歩10分の距離です。家賃・光熱費64000円でHチャンは私に2万円渡してます。あとは私が払ってます。Hチャンとは昔からの付き合いでとても良い子です。ただ今は私が妊娠中のせいかやたらストレスたまったりイライラしたり何かと敏感なんです。それにやっぱり友達と住むって見なくていい事まで見えてしまって長期で一緒に住むのは良くないですね。私も最初で何ヵ月ってちゃんと決めてHの居候認めればよかったです。話は長くなりましたが皆さんどう思いますか?ご意見よろしくお願いします!!

  • 同棲をするにあたって・・・

    はじめまして。私(22歳)には3年近く付き合っている9歳年上の彼氏(31歳)がいます。最近、同棲をしようという話になっているのですが、そのことで悩んでいる事があるんです。 私はひとり暮らしをしていて職場近く(彼も同じ会社です)の1Kのアパートに住んでいます。私は同棲するならてっきり新しく2DKくらいの部屋を借りて・・・と思っていたのですが、彼はどうやら違うみたいなんです。 お金をためる為にも今私が暮らしているアパートで一緒に暮らそうというのです。1Kでしかも部屋は8畳しかなく収納もいっぱいいっぱいの状況です。お金をためたいのは分かるのですが、新しく借りるとたまらなくなるというわけではないと思うのです。しかも、なんだかそれでは彼がウチ転がり込んできているような気がして・・・(以前彼の後輩で彼女が借りているアパートへ引っ越して同棲しはじめた時、なんだか彼女の家に転がり込んだみたいでかっこわるいようなことを言っていましたし)それなのに自分も同じ事をするなんて・・・ 同棲を経験したことがあるかた、しかも1Kや1DKに住んだ事のある方、いい面と悪い面の意見がありましたら是非教えて下さい! あと、このような彼のことを皆さんならどう思いますか?

  • 彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。

    彼氏に騙されました。一体何を考えているんだろう?怪しい。 10日ほど前に、同棲中の彼氏から、お願い!と頼まれて、居候をしばらく置いてあげる話になりました。奴もお金に困ってるのだから、、、、よく聞かなかった私が悪いのですが、どんな人と聞いても来ればわかる、悪い奴じゃない、たまたま失業してしまっただけだと言うので、ズルズルいてもらっては困るので、出て行く日をはじめに決めてほしいとか、色々ルールを考えていました。 私たちの寝室は当然、鍵をつけて、本当は、リビングも立ち入り禁止にしたかったのですが、tvとかもあるから、そこは仕方なく譲歩して、その代わり、出て行く日をもっと短めに話そうと思ってました。 ところが、、、 昨日、帰ってみたら、女の子が居る! お風呂や脱衣所、洗濯物、そういうことを考えると、楽にはなったけど、これって新彼女? 彼氏は私の眼を盗んで、浮気を度々してます。証拠はないけど、間違いないと思ってます。 ふてぶてしそうなこの子はきっと今の新しい彼女なんじゃないかと疑ってます。 まさか、その女の前で言うわけにも行かないから、二人になって問い詰めたけど、邪推だとしらばっくれてます。 悔しいから、Hの声を派手目にしてやりました。 今後、どうしたらいいと思いますか?

  • 同棲してた彼氏と別れました

    長文です。読んでくれてありがとうございます。 今日、同棲して7ヶ月の学生の彼に振られ、部屋を出ました・・・ 理由は、私の生活態度、度重なる我が侭、 彼氏のバンド活動に理解を示せなかったことが理由です。 きっかけは、彼氏がバンドで飲んでる時に私の原付が壊れて動かなくなった時、 「原付を見に来て」 と呼び出そうとして、 「友達といるから無理」と断った彼氏に私が怒ったことです。 そんな度重なる私の我が侭に、嫌気を感じてた彼はそれが追い討ちになったみたいです。 遠距離してた地元から彼氏を追いかけてきた私は、他に頼れる人が無く、 いつのまにか彼氏に頼りっぱなしの我が侭な女になってました。 一度、胃腸風邪で吐きまくって辛い時に「傍にいて」とお願いしても、 彼氏がバンド仲間の所へ行ってしまったことがすごくショックなこともあり、 バンドの友達とばかり遊ぶことに嫉妬して、 我が侭で彼氏を試したかったんだと思います。 今は後悔ばかりしています。 彼のバンドは本当に大事な存在だったのに。 でも、辛い時には傍にいて欲しい願望もあります。 地元に戻って一人で生活して、前のように友達と遊んだり、習い事したり 充実した日々を送ろうと思います。 半年後、彼は就職の為、私と一緒の地元に戻ってきます。 その時、私が変わって楽しくやってたら復縁する可能性はあるのでしょうか?? 一度「重い」と感じ、同棲でうまくいかなかった彼女とは もう可能性はないでしょうか?? 同棲して別れた後、復縁された方回答お願いします。 また、バンドを真剣に活動してるかた(彼は学生の遊びなんですが) 彼女をとバンド、要領よくこなせますか? 彼女がバンドに理解を示せない場合、 やはり別れるしかないんでしょうか?

  • 同棲について、

    付合って3ヶ月の彼女がいます。彼女は実家で、自分は1人暮らしです。 何週間か前に『同棲しよう』と僕が伝え、彼女もその時2つ返事で返してくれました。が、最近になって僕の部屋が狭い(10畳くらいの1R)から2部屋あるところを探そうとか、実家に近いところ、家事の分担やら・・決め事が多くなり、なんか契約?ぽくて今は微妙なのかなと思い始めました。 極端ですが僕の友達は6畳に2人で住んでいたカップルもいるし、 家事についても気づいたらお互いがやればいいと思うし、 自分は一緒にいれればそれだけで嬉しいのにな。と思ってます。 助言いただけると助かります。よろしくお願いします。