• ベストアンサー

彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.11

私も同じような関係の男友達がいました。「本当に何もないから」と言っても心配する彼氏が多かったので、最後には言わないようになりました。やはり車で2時間かけて来てくれたりする人でした。 >「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」 こんな言葉も全く同じです。「お前と仲良くなれないような彼女だったら無理だろ」と。 で、結局どうなったかというと…私はその彼と結婚しました。今はとても幸せです。それまで「好き」と言う感情なんか抱いたことなかったし、自分でも「LOVEとLIKEは違う」と思ってました。彼のことはLIKEだと思ってました。 しかし、今までの彼氏と今の夫とでは「恋と愛」と言う違いなんですよね。 ご自身でもこう言ってますよね。 >私にとってはAさんが必要なんです。 >Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。 私も全く同じ気持ちでした。友達として楽なのだと思ってました。ずっと何年も何年も。でも私には彼が必要だと感じたので結婚しました。 私の場合、彼氏に心配かけたくなかったので、その人(今の夫)の存在すら話しませんでした。それが出来ないのであれば、男友達とは会うべきではないと思います。最低限の思いやりです。 きっとあなたもAさんと一緒になったほうが幸せになれるんじゃないかなと思いますが。 そしてやはり他の方と重複しますが…男はオオカミですよ。自分がいくら「彼は違う」と思っていても、相手がどう思ってるかは分かりません。私の夫曰く「なんとも思ってない子に2時間もかけて会いに行ったり、毎日メールしたりするほど暇じゃない」とのことでした。 本当に大事なのは彼氏なのかAさんなのか、もう一度良く考えてみたほうがいいですよ。

その他の回答 (10)

回答No.10

ご質問拝見いたしましたが、男女間の友情ってなかなかデリケートな問題ですよね。 とりあえず感じたのは、恋人関係、友人関係に関わらず、誰かに嫌な思いをさせてまで続ける関係って、どうなんでしょうね? 恋人をあまりに優先しすぎて友人に嫌な思いさせるひとも世の中にはいます。 でも恋は盲目、という言葉もありますから、その場合は多少は目をつぶってもらえるのかもしれません。 けれど友人関係なら、燃え上がるような想い、などで築かれるものでもないので、もっと冷静であってもいいのではないのかなあ、と思います。 質問者様は、Aさんとのような友人関係を、彼氏さんに認めてもらいたい。 彼氏さんは、質問者様の異性との友人関係を、よくは思っていない。 ですが彼氏さんの方は、もう出来る限りで質問者様の希望に歩み寄ってはくれていますよね。 それなら、次に歩み寄ってあげるのは質問者様の方ではないでしょうか。 どちらかだけが言い分を通して、どちらかが我慢し続ける関係は、いずれ我慢する方に負担がきます。お互いに想い合うことってやっぱり大切ですよね。 それに、質問者様とAさんの友情が確かなものであれば、多少距離ができたとしても心配ないのでは? 友情は連絡などの面でおざなりになったとしても、分かり合えていればそこまでの危機にはならないと思いますが、 恋愛って意外と脆くて、うんと大事にしないとすぐに壊れてしまうんじゃないかって思います。 ちなみに個人的には、男女間の友情はあると考えています。 でも実際、友人と信じて疑わなかった異性に告白されたこともあります。 こういうことって、周りの方がよく気がつくのかもしれません。私は他の友達に、あの人気があるんじゃない?と言われても否定し続けていました。 彼氏さんにとって質問者様がとても魅力的なせいで心配になるのかもしれませんが、もしかしたら彼氏さんなりに、何かを感じ取っているのかもしれませんよ。 意地悪なことを言うようですが、「男はオオカミ」というのも一理ある、とどこかに留めておくぐらいでいいのかもしれません。

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.9

確かに友達付き合いは大事ですが、貴女の場合は、そしてこの場合は駄目だと言わざるを得ません。 何故なら単なる友達の割には度が過ぎているからです。 恋人は大事だが友達も大事というのは、恋人以外の異性にも会いたがる人の典型的な言い訳のパターンですね。 しかし毎日メール交換し、それでも飽き足らず片道2時間もかけてまで互いの間を行き来して2人だけで会おうとする貴女達の付き合い方は、はっきり言って友達の域を超えています。 貴女も口では、loveとlikeの違いはわきまえているとか、やましい事は考えた事ないしするつもりもないとか色々言ってますが、ただでさえ男友達が多い上、特定の一人とはそこまで親密な付き合いをしている貴女がいくらそんな事を言っても、残念ながら全く説得力ありません。 恋人が怒るのは当然です。 恋人にここまでされて気にしない人がいたら、それは寛大と言うより別の理由があると思った方がいいです。 何より気になったのが、貴女が恋人が不快に思っているにもかかわらずあくまで自分の持論を押し通そうとしている点です。 貴女は一番大事だという恋人に「隠されるのはイヤだけど、言われて心配するくらいならそのまま言わずに遊んでくれ」と、ここまで言わせたのですよ。 彼がいかに悩んだかが貴女にはわからないのでしょうか? それとも、心配する彼の気持ちを知りながらそれでも自分は間違っていないと言い張るつもりですか? そこまでいくと、いいか悪いかと言う以前に貴女は人間的に冷たいのではないかと思えてきます。 その男友達も、貴女を本当に大事な友達と思うなら、貴女達二人に余計な波風が立たないよう配慮するのが当然ではないでしょうか? ましてや自分が原因であるなら尚の事「恋人を怒らせるような事してはいけないよ。」と貴女をたしなめるくらいしてもよさそうなものです。 しかし実際は、自分なら友達と会う事が出来ないくらい束縛する彼女はちょっと考える等ともっともらしい事を言って、貴女と遊ぶ為にいつも片道2時間かけてやってくるんですよね? その男友達は、恋人もいる貴女が自分と毎日メールしてくれたり時には遠い所会いに来てくれたりする事にさぞ満足している事と思います。 貴女は彼はそんな人ではないと言いたいでしょうが、少なくとも第三者には、貴女に友達以上の感情があるとどうしても思えてしまいますよ。 又、口では何とでも言えます。 自分が逆の立場になっても同じ事が言えるか、甚だ疑問です。 つまるところ要点は、恋人が嫌がる事をこれからもするのか、そして自分が同じ事をされても何とも思わないか、の二つです。 それに対して誰もが納得するような回答を出せるなら、好きにすればいいでしょう。 しかし言葉に詰まるのであれば、貴女の行動は間違っていると言わざるを得ません。 自分でも納得できない事を相手に要求していい筈ないんですから。 余談ですが、芸能人の杉本彩が貴女と同じ考えで、それを不快に思う夫を子供じみていると批判していました。 そして離婚に至りました。

  • zaqws
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.8

はじめまして。 ご質問についての私なりの回答は「異性の友達と会うのは立場をわきまえればいいかも知れない」というもので、他の回答者さんとあまり代わり映えはしません。 ただ、別の視点で気になったことがありましたので書き込ませていただきました。 ご質問は「ご質問者様にとってAさんは信頼できる」という前提にたったものだと思います。 「一緒にいて楽」と書かれているので間違いないと思いますが、私が気になったのは逆に「Aさんはご質問者様の彼氏にとっても信頼できる人」なのかどうかという点です。 もし、彼氏にとっても信頼できる人であれば、彼氏は嫌な顔ひとつせずに送り出してくれると思います。でももし彼氏にとって信頼できない人であれば、彼氏が心配するのは当然ではないでしょうか。 彼氏がどのような性格でどのような恋愛経験をされているか分かりませしご質問者様との関係の背景も分かりませんので正確ではないかも知れませんが、「取られてしまうかも」とか「裏切られるかも」と考えているのであれば彼氏は狭量かな、と思います。 でも、信頼できない人に彼女との時間を任せるのはリスクヘッジできない人、もしくは愛情の薄い人という印象をもってしまいます。 言葉が悪くて申し訳ないですが、「どこの馬の骨とも分からないヤツと会っている間に危険な目に遭わないだろうか」と心配すらしてくれない彼氏であっても嬉しいですか? 私はその心配は普通なことのように思います。 Aさんを彼氏が直接信頼するのは会ってみても難しいかも知れません。寛大な人でも異性を直接友達と紹介されたら多少は嫉妬してしまうのではないでしょうか。 でも、Aさんとご質問者様の関係を信頼させることはできるかも知れません。そうなれば彼氏がAさんを信頼するのと同じ効果が得られ、気持ちよく送り出してくれると思います。 どうしたら信頼してくれるかは、彼氏の性格もあるので一概にいえません。一言いえるのは、普段のご質問者様の態度が大切であるということだけです。 もしご質問者様が、そんなことはないと思いますが、「私のことを信頼してくれるのなら、彼のことも彼との関係も信頼して」と要求するのなら、それはエゴです。。 ちなみに、ご質問の趣旨とは反れますが、 > 私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、 > 「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女なら > ちょっと考えるね。」って言ってました。 について、Aさんはご質問者様の気持ちを忖度して回答を合わせているに過ぎないですよ。 もしAさんが「彼女ができたら会わない」と言ってしまったらまったくのダブルスタンダードで、ご質問者様に「自分は彼女との関係を守るくせに、私と彼氏の関係は無視?」と思わせてしまいます。それを回避するための回答ではないかなと思います。 Aさんがご質問者様との今の関係を継続したいのか発展を狙っているのか分かりませんが、ご質問者様にとってはいい返答だったのではないかと思います。 どのような関係になるのか分からないのに未来の彼女を「束縛する人」と決め付けるのは自分勝手で、未来の彼女に対する優しさが足らないように感じます。また、気がある人にならば、どこでも誰にでも、そのときに彼女がいようが居まいが同じような返答をするのではないでしょうか。 邪推ですが言外に「俺はそんな束縛をしないから、束縛をする彼氏は放っておいて俺と付き合わない?」と言っているように感じてしまいます。 そういう人とはつきあっても苦労するだけなので、友達として確定させるにふさわしいセリフだったのではないかと思います。 失礼な書き込みなのは充分承知しておりますが、彼氏のことを好きでいるのにAさんの返答にしがみついているような感じがしてこのような書き込みになってしまいました。 彼氏との関係やAさんとの関係についてAさんに質問すればするほど彼氏との関係は遠のいていくと思います。 彼氏のことを第一に考えたいのであればそういった質問は止め、Aさんと会う場所や時間は気をつけたほうがいいのではないでしょうか。 ご無礼な書き込み、お詫びいたします。

回答No.7

男友達と毎日メールのやり取りをしていれば、彼氏さんだけでなく、誰でも不安になると思います。あと、二人きりで遊びに行く事自体が問題だと思います。 友達でもやはり、男と女であり、もしもの可能性が0%と言うわけではないですよね??もしも、今彼氏と出会っていなくて、その男友達に付き合ってくれと言われたらどうしますか??即断りできます?「付き合ってもいいかな?仕事の事もあるし付き合ったほうがいいのかな?」と悩む気持ちが、まったくないですか??本当に少しでもあったら、あなたが、その人を好きな気持ちは、まったくゼロではないですよね? もし、彼氏と大きなケンカをしたときに、その人に誘われたりしたら、Hをしたりしちゃう可能性もあるって事です。 同性のお友達にその可能性は、まったくないですよね?? ということは、やっぱり、異性の友達ってやっぱり少し違うんです。 その可能性を考えると、彼氏がもしも、そういう友達がいたら、あなたは不安になりませんか?? それに友達になるって事は、その人に引かれる部分があったから仲良くなるきっかけができたのではないですか?? お互い付き合うと決めたのなら、お互いを思いやって、不安にさせないということは、大事な事ではないですか?? もし、その方とどうしても話したり会いたかったりするのなら、複数であったりするのがいいと思います。メールの回数も減らし、二人きりだとやっぱり相手は不安だし、複数なら彼氏に報告しても彼氏の不安は半減されると思います。

  • OldBallG
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

逆のパターン(彼が2時間かけて別の女性に会いに行き とても楽しそうにしている)を考えれば、おのずと 答えが出るのではないでしょうか?

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

>こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか? 言いにくいのですが「貴女の場合はダメです」というのが回答です。 私は男友達も必要ですが、それと同じくらい彼氏への義理立ても必要だと思っています。 上手く義理立てができる賢さがないなら、下手な男女の友情ゴッコに手を出す資格はないと考えています。 彼が不快に思い不満を述べているということは、貴女の立ち回り方がまだ未熟だということですよね。 隠し事が出来ない、彼に話してしまう…ともありましたね。そういう馬鹿正直なタイプならば、余計に2時間もかけて会いに行くような男友達を持ってはいけません。 何でも話せばいいってもんじゃないんですよ。 自分の全てをさらす事と、信頼関係を築く事は、同じに見えて全く別物なんです。 確かに心の支えになる男友達の存在って、分かりますよ。 2時間かけてでも会いに行きたいような、大切な友人って気持ちも分かります。 でも貴女のように正直で素直なタイプならば、ごく軽い程度の男友達でとどめておくのが、恋人との信頼関係を築くポイントだと思いますよ。

回答No.4

その考えもアリかもしれませんが、カレが不服に思っているのであれば、しっかりとその点を話すことは必要でしょう。 そうでなければ、「嫌なことをする彼女」にしかなりませんからね。 そしてあなたとカレ、立場を変えてみた場合どうなのでしょうか? 「女友だちと遊んでいたのですが~」と自分の書いた文面を変えてみてください。 愛し合っている場合、普通は独占欲が出るものです。 それはごく当たり前のことであり、あなたが自分を差し置いて別の男性に会いに行くのであれば、何もなくても気にするのは普通でしょう。 またあなたにとって‘Aさんは友だち’と思っていたとしても、相手はどう思っているかはわかりません。 どちらかと言えば、ほのかな恋心を持っていると思うのですが・・・。 あなたとAさんの出会いや関係はわかりませんが、「2時間かけて車でわざわざ遊びに来る」と言う事だけ見れば、好意がなければくることはないと思いますよ? そのあたりは、ご注意なさってください。 Aさんを疑うわけでは在りませんが、「オトコはオオカミ」になる場合もありますから。 男女の友情はわたしもあると思いますが、それはとても微妙でかつ壊れやすい場合が多いことも事実だと思います。 カレにせよAさんにせよ、適度な距離感と付き合い方をもって接するよう心がけてくださいね。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.3

恋人関係とはお互いに独占的に相手を所有できる(言葉は悪いですが)事に意味があります。 あなたは彼氏以外にも会って楽しい人が居る、Aさんを必要としているので、この理屈に反していることになります。 逆に彼氏がカラオケはB子ちゃんと行った方が楽しいからあなたとは行かないでB子ちゃんと行くと言えばどう感じますか? あなたがしなければならないことは、彼氏に仕事の内容を理解してもらって話し相手になってもらうように努力することでしょう。 異性友達関係を絶つべき、と言っているのではありません。彼氏と同列に比べないように努力すべきだと言いたいのです。 まだ結婚前だといいですが、結婚した後は場合によっては問題に発生することもありますよ。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.2

三十路男です。 Aさんとは2人で会っているんでしょうか? だとしたら彼氏としては面白くないと思います。 男と女の友情って理解できない人には何を言っても無理なんですよね^^; 僕は男女の友情はアリだと思います。 貴女と同じように彼女が居ますが女友達と二人で飲んだりします。 それを理解してくれるような寛大な人だといいですね。 僕の場合はなるべく彼女に女友達の話しはしません。 そして、何よりも先ず彼女を優先します。 遊んだときは会って何をして何を話した、とかも一応報告します。 後ろめたくないのでキチンと説明します。 そしたら徐々に理解をしてくれるようになりましたよ^^

yuyust
質問者

お礼

ありがとうございます! Aさんとは2人きりで会っています。 事前に彼には言ってはいるんですが、あんまり反応がよくないし、(当たり前かな) 以前、「隠されるのはイヤだけど、言われて心配するくらいならそのまま言わずに遊んでくれ」といわれたので最近はあんまり言わないです。 彼も、メールとかたまに会うのは少しは、理解はしてくれているようです。 私も、後ろめたくないのでというか、私は、彼に会ったらなんでも話してしまうので、隠し事が出来ないんです。だから、浮気とかは向いてないです。するつもりもないですが、、 >僕の場合はなるべく彼女に女友達の話しはしません。そして、何よりも先ず彼女を優先します。 彼女優先。いいですね。私も心がけようと思いました。今は、約束優先なので。。。

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.1

こんにちは。 ダメとは思いませんが、質問者さまの彼が嫌な思いをしているなら、考え直さないといけないのかなと思います。 私は男女間の友情はありかなと思っていますが、お付き合いをしている相手に「誤解の種を感じさせるような付き合いはしない」ようしています。 まず、彼(今は主人ですが)には異性の友人を紹介しておきます。 (主人と友人がお友達になることもあれば、そうでないときもあります) 異性の友人と2人きりでは会いません。 というのは、彼が異性の友人と2人きりで会うのも嫌だし、知らない女性とお友達というのも嫌だからです。 読んでいて疑問に思ったのは、彼氏とその会社の友人、どちらが大事なのかなということです。 お友達にはいろいろ相談をしているようですし、質問者さまにとって必要な方であることが理解できるのですが、質問者さまにとって彼氏がどうして必要なのかわかりません。(理解力がなくてごめんなさい・・・) 価値観が合う同士、お付き合いすればよいのではないでしょうか?

yuyust
質問者

お礼

ありがとうございます! cuedaさんの言ってらっしゃることはごもっともだと思います! 確かに、私も彼が私の知らない人と遊びに行ったりしたら、やきもちを焼くかと思います。 だから、異性の友達もですが、女友達でもまず、彼氏に遊ぶ前に紹介はしています。Aさんのことも、彼は知っているし、他の友達のことも知っています。 確かに私と価値観が合うのは、彼氏よりAさんの方でしょう。でも、やっぱり彼氏の方が好きです。 私の「好き」には、loveとlikeがあるのでそれは、わきまえています。だから、男の人と2人きりで遊んだり出来るんでしょうし。やましいことは考えたことはありませんね。 貴重なご意見ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 友達になってください=彼氏になってください?

     こんにちは。質問です。男から、女の人に友達になってくださいって言うのは変でしょうか?これって、もし友達になってくださいって言ったら、彼氏になってくださいって言ってるのだろうと間違ってとられることもあるのでしょうか?私は、単に友達になりたい気持ちで、あちらとは顔見知りで、いつも私に対して感じよかったのですが、いざこういう感じのを言うと、なんか、”う~、う~、う~”って迷った感じで、”そしたら、よかったらメールください”ってな感じでメアドを教えておいたんですけど。この悩みは、やはり無理ということなのでしょうか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 友達の彼氏の女友達

    私もよくわからなくなってきたのでアドバイスください。 仲の良い女友達(Aちゃんとします。Aちゃん、Aちゃんの彼ともに23歳)の話です。 Aちゃんの彼氏の携帯のメールに女友達(会社の同期の方らしいです。)から「彼女大事にしなよ」という内容のメールが入ってきていたようなのです。 そのメールは、社内の連絡事項のそのついでに、というかんじで入ってきたようです。 Aちゃんの彼とその人は結構仲が良いらしく、Aちゃんは普段から気にしていて、とうとうメールを勝手に見てしまいそのメールを見つけた、とのことです。 話を聞いている限りでは彼らは頻繁に連絡を取っているわけでもないのですが、その相手とのメールが数件ですが消されたりしていたこともあり、Aちゃんは「彼女大事に、、、」というそのメールを見て、なぜか「彼とその職場の女の人に何かあったのではないか。」と完全にマイナス思考になってしまっていて。 私は、男友達に「彼女大事にしなよ」という場合、戒めの意味を込めて言うときもありますが、そんなに深い意味なく言う場合も多いですし、逆に男友達が彼女のことほんとに好きなんだなーと感じたときにも言ったりすると思うのですが。。。 私もマイナス思考だったので気持ちはよくわかりますが、でも客観的に見て、 「携帯を勝手に見るのはよくないし、浮気とかやましいことがなくても、揉めるかも、誤解されるかもと思えばメールくらい消したりするかもしれない。会社の人から来た“彼女大事に、、、”ってメールもその文章の後に絵文字(星とかキラキラマークだったようです)がついてて、どっちかって言うと、良い意味だと思うから気にしなくても良いと思う。むしろ会社で自分の話(Aちゃんの話)してもらえてるってことじゃん。」 と散々言っているのですが、素直に聞いてくれないのです。 段々と私の感覚がおかしいのかな、とか不安に思ってきたのですが、みなさんはこの彼と会社の女性、怪しいと思いますか!? ちなみに会社の女性にも彼氏はいるようなのです。 Aちゃんは普段はこんなマイナス思考じゃないので、何とか普段のAちゃんに戻ってほしくて。皆さんのご意見お願いします。

  • 友達関係について

    よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。 ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。 3人とも付き合ってる人がいます。 悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。 例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。 何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。 そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。 女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。 明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。 なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。 みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか?? ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。

  • 彼氏持ちの女友達との関係・・・どうしたらいいんでしょうか??

    学校もバイトも同じの女友達がいるんですが、ここ2ヶ月程くらい彼氏とうまくいってないらしくて(ストーカー並みの束縛らしくて別れさせてくれないらしい)、そのことをずっと相談に乗ってあげたりしてました。  その間にだんだん彼女の様子が変わってきて、やたらと僕のこと男として褒めてくれたり、チューの顔文字とかつけてくるようになりました。  一緒にいても甘えてきたり、ペタペタ触ってきます。 もちろんイチャイチャとかは一切してませんが。    そして、こないだ彼女がバイト最終日で、帰りに話してたら、バイト最後なのと、彼氏のことで悲しくなったみたいで泣き出したんです。  僕が励まして慰めてたら僕のことずっと見ながら、「私のこと理解してくれる優しい人いないかな」と言われました。  そのあと帰ったあと、「一緒にバイトできて良かったよ。知らない間にめちゃ仲良くなれたね。○○、大好きだよ笑 彼氏なんてどうでもいいや」ってメールが来ました。    次の日から彼女はサマースクールで二週間海外に行くのでメールは返してないんですが、どうしたらいいんでしょうか? 僕に気があるんでしょうか?  良い子なので付き合いたいんですが、彼氏がいるし、まだ別れてないというのが凄く引っかかってて僕からは積極的になりづらいんです。  彼女が帰ってきたとき、何て言えばよいのでしょうか?  お願いします。。     

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 彼氏の男友達との関係を無くしてしまうかもしれません

    20歳女です。長文失礼します。 同い年の彼氏がいます。 彼氏は以前から心を許せる友達があまりいなくて(特に男友達)、会ったら会話する程度くらいの人がちょっといるくらいだそうです。 私と付き合ってからは特に一緒にいてくれる時間が増えたので、 一緒にいてくれるのはすごく嬉しいけど、彼氏が友達との時間もいつか作れたらいいなと思っていました。彼氏自身も友達がほとんどいないことを少し寂しそうにしていたので。 何ヶ月か前から、一人気が合いそうな男友達に出会ったそうで、夜な夜な電話で話したり、先週も学校帰りに夜遅くまで出かけたりしていました。 彼氏も楽しそうにしていましたし、出かけた時のことを事細かに話してくれます。心のどこかで、心許せる友達ができたことを安心しました。 それなのに、私は馬鹿でした。 今まで彼氏と一緒にいた時間や電話をしていた時間が取られてしまったという気持ちが芽生え、友達と電話してくるという報告が嬉しい反面、面白くないと感じてしまいました。 彼氏は頻繁に友達の時間を作っている訳ではなく、私がバイトの日だけ友達と電話したり、遊びに出かけたのだって1、2回です。充分自分の時間も作ってもらえてるし、文句も不満も無いはずなのに、電話してくるなどと報告を受けると明るく返せなかった自分がいました。 彼氏は充分自分のために時間を作ってくれているから、これは自分の気持ちを変えなければいけないと、一人の時間も楽しめるように趣味を見つけてみたり、その時間は友達と通話したりしました。だけど、どうしても彼氏が他の人と話している状態を想像すると寂しくなってしまってモヤモヤしながら時間を過ごしていました。 一昨日、彼氏に不満があるという訳では無いからあなたが変わる必要は無いし、これはただ自分が変わりたくて悩んでいることをまず伝え、この話をしました。 すると、私にそういう気持ちを抱かせてしまった、自分はなんにもわかってあげられてなかった。と自分を責め出して、 「友達と遊んだ回数もそんな無いけど、私を寂しくさせたくないし、どうせ春から離れる友達だから別にいなくても大丈夫、私がいなくなった方が嫌だから、もし遊びに誘われても断るし、通話をしていた時間も全部私に捧げる」 みたいなことを言われました。 そうじゃないと思いました。 自分の身勝手な気持ちを伝えたせいで、友達との時間をゼロにさせてしまったかもしれません。 彼氏の時間を全て私にくれと言いたいわけではなかったのに、そんな風に言われて困惑しました。 絶対に友達と遊ぶ時間も欲しいはずなのに、でも遊びに行くと〇〇は寂しそうにするでしょ、遊びにいかないで〇〇に時間を作れればそんな思いはしなくなる。〇〇がそうやって不安になっている方がつらい。と言われました。 私は遊んでもいいのに彼氏はダメみたいな空気にさせてしまったことを酷く後悔しました。 結局話した末に遊びに行かない、通話しないという考えは違うと伝え、あくまでもいつも通りでいいという話に終わったのですが、 せっかくできた交友関係を私のせいで台無しにしてしまうかもしれない、と後悔しています。 また、彼氏も彼氏で、私の悩みを解決できなかったことに自己嫌悪し、俺はちゃんと言葉をかけてあげられないから、悩み相談も俺じゃなくて他の友達にした方がいいんじゃないと言われました。グッサリきました。 この話は全て私のわがままで始まったことで、私が子供だったことが原因で起きたことです。彼氏の支えになりたいと思っていたのに、私が幼稚だったせいで彼氏を振り回してしまったことに罪悪感を覚えています。 私は、どうするのが正解だったんでしょうか。 これからどのようにしていけばいいのでしょうか。

  • 友達は必要ですか?

    私は20歳の女です。 先日、仕事先の人と話している時に「友達いーひんのって淋しくない?友達はいるやろ」と言われました。 私は小学校の頃から中学にかけていじめを受けていたためか、「友達なんていらない!」と思っており、ずっと作ろうともせずにマイペースに生きてきたので、友達がいません。 強いて言うなら、一人だけ心の許せる子がいますが、たまにメールをする程度です。 深く関われば、きっと裏切りが辛くなるから…と、自分に暗示をかけているっていうのもあるかもしれません。 でも、友達って、特に女友達って面倒じゃないですか? すぐに男がどうこうで僻んだり、悪口ばかりだし、付き合いにくいなぁ、と思うのです。 どちらかと言えば、適当に男の人とつるんでいる方が楽なのです。 それを僻んだりする子もいますが、正直下心あっての付き合いではないですし、男の人は割と率直に何でも言ってくれるので、女の人よりずっと付き合いやすいと思うだけなのです。 正直、友達って必要でしょうか? 「彼氏がいなくても生きていけるけど、友達がいないと…」と、学生の頃にそんな言葉を聞いたことがありますが…。 浅い関係の交友関係を広く持つことがそんなに大切でしょうか? 親友と呼べるものさえそこまで必要だとは思わないのです。 皆さんにとって、友達は必要ですか? できれば理由もお聞きしたいです。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏の友達関係

    彼氏の友達関係 彼氏の友達関係で嫌だと思ってしまう部分があります。 彼氏の友達は、恋愛関係でドロドロしている人や男好き・女好きが多いのです。 はっきり言ってそういう人たちとは付き合ってほしくないです。 ある日、彼氏は同級生の友達(男)と飲んでいたらしいのですが その友達が自分の彼女を呼び、その彼女が女友達を呼んで 2対2で合コンっぽいかんじになりました。 私はその人たちを全員知っていて、その彼女が呼んだ女友達がかなりの男好きだということを知っています。 その話を私に楽しそうにしてきたのです。 私は今試験勉強中で忙しく、その話を聞いて不愉快になりました。 しかも前々から、あまりそういう人たちとは付き合わないで欲しい、 試験勉強に集中したいから、楽しい話は控えてほしい、ということを言っていたのに それでも話してきたので頭に来てしまいました。 彼氏の友達関係は彼自身が決めることだし、私が口出すのも変だと思うのですが それでも嫌な気持ちはおさまらず、もう会わないことを約束させました。 私は心が狭いですか? もし狭いとしたら、どうやったらそのようなことを受け入れられるようになりますか?