• ベストアンサー

「ありえない!!」と思った言動教えてください。

「ありえない!!」と思った言動教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

昔付き合っていた彼氏に、「整形しなよ!絶対可愛くなるって!」 と言われました。 ありえない、と思いました。サヨナラした後も少し引きずりました。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

おまえこそ整形しなよ!って感じですね

その他の回答 (5)

回答No.6

 彼氏とホテルに行った際に「何で挿れてくれないの?」と訊いたら「入る確証がないから」と率直に言われたことですね……。完全に失望しました。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

なるほど

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.5

管理職の前で。 「俺はね、彼(私の指導役)の言うことばかり聞いてちゃいけないよ、ってアドバイスしたの。」 ・・ガンガン焚きつけておいて、責任回避しやがった・・。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

それはむかつきますね

回答No.4

 昔、友人と一緒に行きつけの飲み屋に行くと勤めていた会社の上司(課長)と鉢合わせし、席が近い常態で飲んでいると上司が「○×高校の定時制(私と友人が卒業した学校)の生徒は駄目な奴らばかりだから辞めてしまえ」と発言。  この発言が原因で会社を辞める決意をし、会社の先輩や同僚など周囲へ「△□(上司)からこんなことを言われた」と説明した上でその上司よりもっと上の上司へ辞表を提出。  辞表提出後にのそ上司が「会社をを辞めずに仕事を手伝ってくれ」と言い出し、私は「どっちなんだよ」と思いつつも一緒に仕事をしたくなかったのでそのまま辞めました。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

そんなことが・・

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

パティシエになりたいと幼い頃からの夢を叶える為に努力している友人の事を、親友に話した時、の 「へぇ。大変だねぇ~。日本人らしくサラリーマンしてれば良いのに(笑」 という言葉。 今思えばそれが友情の終わりの始まりでした(笑

zxcvfdsaq
質問者

お礼

なんと無神経な・・

noname#143668
noname#143668
回答No.1

先日、訳あって辞表を出したんですが、上司が一言も言いませんでした。 普通、嘘でも引き止めませんか?

zxcvfdsaq
質問者

お礼

うーん。どんな訳だったんでしょうか

関連するQ&A

  • 言動の使い方

    ツイッターでの発言が~ ツイッターでの言動が~ 言動の使い方は合っていますか? あとネットでこういう文をを見ました。発言や言動が~~~。この場合、発言は不要ではないのでしょうか?

  • はき捨てるような言動はどうなおせばよいでしょうか。

    私は、は吐き捨てるような言い方をします。 相手の気持ちを考えないような言動だったり、聞いた相手が不愉快に思うような言動だったり。 正直、自分で治そうと努力しました。そのひとつとして、自分が何か言う前に『相手がこれを言ったらどう思うか』など。 しかし、いっこうにうまくいきません。 少し年をとってしまって、これではこのままいくと怖くなりさえします。 何かよいアドバイスはございませんでしょうか。

  • 「言動」という熟語の使い方について。

    「言動」という熟語の使い方について。 「言動」という熟語の使い方について質問させていただきます。 「~という言動」「~の言動」といった使用例は正しいと思うのですが、 「~といった言動に出る」「~といった言動をする」という使い方は正しいのでしょうか。 「言動に出る」という使い方を何気なくしようとして、ふと気になりました。 辞書を引いたりインターネットで調べたり、周囲の人に聞いてもみましたが明確な答えが得られませんでした。 ご存知の方おられましたら、どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 自分がなさ過ぎて他人の言動の言動を完全に真似て

    自分がなさ過ぎて他人の言動の言動を完全に真似ているところを大多数にみられてそれが真似をした本人にも伝わった可能性があって恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば救われますか?

  • 素直だなと感じる言動は?

    素直だなと感じる言動を教えてください! 自分に素直に生きていきたいと思っています。 大切な人が相手だと、回りくどい言い方をしてしまったりして落ち込むこともあります。 そうやっているうちに、素直ってどういうことだ?と考え始めました。 よろしくお願いします。

  •   行為・言動は悪いのに・・・

      行為・言動は悪いのに・・・  職場の部下にある職員の今までの行為・言動について話しました。 その行為・言動は誰が聞いても明らかに悪いものです。しかし、聞いた部下は その人を全く責めません。むしろかばいます。 世の中はいくら悪い行為・言動でもその人とのつきあいなどで判断され、悪くなくなってしまうのでしょうか。 そのような人はどんな行為・言動をしてもいいのでしょうか。 個人的には、つきあいがあろうと、なかろうと悪いのは悪いと思います。皆さんの意見をお願いします。

  • オタクの言動を挙げてみて下さい。

    ・赤い物を見ると、「シャア専用ですか?」と言う。 ・よくアキバに行く ・  コミケに行く  等、簡単なものでも良いので思いついたものがあれば何個でも挙げて ください。(オタク疑惑となる言動etc.)

  • どーゆー言動が・・・?

    よく行くお店やスポーツジム、スクール等で 「mika-827さんの事はよく覚えているんですよ」や 「いつも僕が受付してるんですよ」や「今日も元気いっぱいですね」 などなどを言われます。 実際、よく出入りしてますから、全然気にもとめてなかったし、 客商売故の挨拶なんだろうな~と思っています。 しかし、友人曰く「私はそんな事を言われたことがない。 それは気があるってことじゃないの?」と言われました。 (いや、違うだろう・・・(ーー゛)) で、本題です。 皆さんはどういう言動をされたら「この人私に(僕に)気があるのかな?」と思われますか? 続けて質問ですが、気になる人にはどーゆー言動をとってアプローチしていますか? 私も現在片思い中なので、アドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • デリカシーのない言動で傷ついたこと

    デリカシーのない言動で傷ついたことありますか? あったら正直に教えて下さい。 私は旦那にデリカシーがないと言われ悩んでいます。 注意していきたいので、デリカシーのない言葉を発しないよう、デリカシーのない言動を教えてください。

  • 自分の言動

    付き合って3年になる、年上の彼女がいるのですが、最近彼女からよく言われるのが、言葉足らずで、言動に不安を感じるそうです。つまり頼りないとのこと。 たとえば、メールのやり取りで、現状に不安を感じるという彼女のメールに、私は将来結婚するにあたって、経済面での不安なことを言っていると解釈していました。というのも、私は事情があり派遣社員だからです。 ところが彼女にしてみると、言動に不安があるということを言いたかったらしく、「最初に、現状に不安があるとメールしたとき、何が不安なのと、どうして聞いてくれないの?勝手に解釈して私が、全部言わないといけないの?そういうところの言動に不安を感じる」のだそうです。 これってどうおもわれますか? そんなことでは、ちゃんと仕事もできてるのかもわからないと言われ、正直腹が立ちます。また、もし、結婚して言動が何度注意してもなおらないようだったら、見限るよ。と言われたとき、何様のつもりと言いたくなりました。確かに言動は悪かったのかもしれません。勝手に解釈したことも悪いと思って直そうと思います。 しかし、こんな彼女と付き合っていると、正直気が重いです。