• ベストアンサー

言動の使い方

ツイッターでの発言が~ ツイッターでの言動が~ 言動の使い方は合っていますか? あとネットでこういう文をを見ました。発言や言動が~~~。この場合、発言は不要ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

ツイッターの中に入って飛んだり走ったりするわけではなく 文字を並べているだけなのだから、拡大解釈しても「発言」でしょ 普通は投稿とか書き込み 言動=発言+行動という意味合いから言うと 『発言や言動が~~~』というのは、『発言や発言と行動が~~~』と同じ意味になる どう考えても、発言が一個余分

mikaze007
質問者

補足

言動=発言+行動という意味合いから言うと、とおっしゃっておりますが、なら言動の意味はなんなのですか?

その他の回答 (1)

• hjspc339
回答No.1

言動は言葉と行動という意味なので ツイッターでの言動は使い方合ってると思います。 後の質問についても質問者様の考え方でよろしいかと