• ベストアンサー

オタクの言動を挙げてみて下さい。

・赤い物を見ると、「シャア専用ですか?」と言う。 ・よくアキバに行く ・  コミケに行く  等、簡単なものでも良いので思いついたものがあれば何個でも挙げて ください。(オタク疑惑となる言動etc.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

真っ先に思い浮かんだのを一つだけ。 「大人買い」

waterfay05
質問者

お礼

なるほど!それありますね! とても参考になりました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (8)

• super32x
回答No.9

所作や喋り方が芝居がかっていて大げさに感じることがよくあります。

• 1008212
回答No.8

やっぱオタクって言ったら、これですよ キタ━━━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━━━!!

• syusen
回答No.7

さてさて! オタの言動を探って、どうするのかなかな?? 「あいつは、オタクらしい」と、差別、排除するために、そんな事言ってると違うの!!(オタ疑惑ってなんだよ) 43歳アニオタおやじより。 もしそうなら・・・

waterfay05
質問者

補足

えーと、違います^^;

回答No.6

・『テニスの王子様』を読んでいる女性を見るとヲタクだと判断する。(ヲタクの人は『テニスの王子様』を読んでいる女性=腐女子という判断を無意識にしているように思います) ・ゲーマー(ヲタクだと知らずに話していたゲーマーの友人達。よくよく話せば隠れヲタクばかりでした) ・キャリーバッグを持ち歩く。(一般人もたまにいますが、腐女子のキャリーバッグ所持率はかなり高いと思います) ・CDショップでキャラソンを漁る。 ・独り言が多い。 ・コミケの時、駅でキャラもののバッグや紙袋を持っている。 ・金使いが荒い。(コミケ慣れしてくるせいか、普通に人に奢ったり、漫画大人買いしたり、毎週イベント参加したり・・・) 私が知っているエオタクはこんな感じな人ばかりです。

回答No.5

ふと頭の中で思い上がったこと 『×××は俺の嫁』 (×××の中にはアニメキャラの名前)

• 20061217
回答No.4

回答致します。 例えばゲームしていると「パターン入った」ですかね。 アニメのセリフを全部覚えてるとかアニメキャラの個人情報(好きな食べ物や趣味)を知っているとかですかね。

• hg120
回答No.3

なにかというと人や物事をカテゴライズしてその傾向を 分析しようとする。 例えば、「オタクの言動を挙げてみる」など。

• tyokin
回答No.1

萌え   とか キターーーーーー  とか 妄想は萌えの種だと思えば、何個でも出てきますよ。 妄想してたり アニメを見まくったり まず、深夜アニメをチェックする。 ギザなんとか。とかじゃないですかね?