• ベストアンサー

「機動戦士ガンダム」の質問です!!。

ジオン軍が開発した、水中用MAグラブロに劇中では、「フラナガン・ブーン」がパイロットになりましたが!!…ブーン氏がシャアに対し「お貸しください」と懇願していましたが?本当はシャア専用のMAで、シャアに与えられたMAだったのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sig1964
回答No.1

ガンダムの世界では軍艦の艦長は作戦の指揮だけではなく兵器等の運用も行なっていたように見えます。 シャアはマッドアングラーの艦長だったので所属のMAグラブロはシャアの管理している機体だったのでしょう。 赤くないしアンテナも無かった様なので専用機でも隊長機でもないと考えます。