• ベストアンサー

どーゆー言動が・・・?

よく行くお店やスポーツジム、スクール等で 「mika-827さんの事はよく覚えているんですよ」や 「いつも僕が受付してるんですよ」や「今日も元気いっぱいですね」 などなどを言われます。 実際、よく出入りしてますから、全然気にもとめてなかったし、 客商売故の挨拶なんだろうな~と思っています。 しかし、友人曰く「私はそんな事を言われたことがない。 それは気があるってことじゃないの?」と言われました。 (いや、違うだろう・・・(ーー゛)) で、本題です。 皆さんはどういう言動をされたら「この人私に(僕に)気があるのかな?」と思われますか? 続けて質問ですが、気になる人にはどーゆー言動をとってアプローチしていますか? 私も現在片思い中なので、アドバイス頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.2

男性です。 (勘違いであることが多いということを前提として) 「僕に気があるのかな」と思う言動 ・真剣な表情でよく見られる。(知り合い程度の人) ・話しているときの表情  ・話の中身で、「ん?(もしかして)」という事が何度かあった時 ・初対面でもないのに久しぶりに会って妙に緊張しているような時 実際は言葉で言われないと分かりません。 言葉で言われても、例えば年齢が一回りちがう人から明るく「好き」と言われても、 人間的に好きなのか、恋愛感情として好きなのか分かりません。 むしろこの場合は人間的に好きと思われてるんだろうなと思います。 気になる人へのアプローチ ストレートに言葉や態度で表します。(ある程度よく話す人には) というよりも出てしまいます。 他人からすると、ものすごく分かりやすいタイプらしいので。 まだあまり親しくない人にも大小の違いがあるだけで、言葉や態度に表します。 mika-827さんは女性ですよね。 片思いの人にはやっぱり言葉で表さないとわからないと思いますよ。 男は基本的に鈍感ですから。 また、愛想のいい女性や、言動の優しい女性はいくらでもいますので、 女性の言動から、彼も自分に好意を持ってくれているのかは分からないと思います。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり言葉ですよね・・・ 私は自分では意識していなかったのですが、 友達から見ると、好きな男性にはそっけないらしいです。 「じゃあ、全然伝わってないじゃん!」てな感じですよね。 彼を意識しすぎているんでしょうか? ストレートに態度に表せるU-moreさんが羨ましいです。 とっても参考になりました。 頑張ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

おはようございます。 >どういう言動をされたら「この人私に(僕に)気があるのかな?」と思われますか? 最初はやはり他の人に対するより(気を使ってくれている)と思われる言動ですね。例えば、必ず挨拶をしてくれるとか、にこやかな笑顔です。この段階では(好意が有る=嫌われていない)位の事です。 次は他の人に対するより(注目してくれている)と思われる言動でしょう。例えば、髪型や化粧を変えたり、体調が思わしくない時は必ず声を掛けてくれる等です。この段階では(ひょっとして私に・・・?)位です。 最後は嫉妬心からくる(軽い無関心・軽い嫌味、当て付け)を含んだ言動です。例えば、異性と一緒に居る時には気が付かないふりをするとか、ちょっと話していただけなのに、「ラブラブですね。」なんて云われた時です。(これはもう私に惚れている)と判断します。しかし(ゾッコン)と云う訳では無いので下手な事をすると一気に冷められてしまう恐れもあります。 しかしこれらは必ず順番通りになっている必要があります。なぜなら、知り合って2回目位で嫉妬心からくる言動をされたのでは、気持ちが悪くてしょうがありません。正し、どのような道にも(常識や定説)の裏をかける玄人が存在しますので、100%を保障するものではありません。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 笑顔→変化を見逃さずチェック→軽い嫉妬ですか。 とりあえず二つ目までは実行済みかな(^_^;) そのあとからがなかなかなんですよね。 彼も全然わかってなさそうだし・・・ やっぱり言葉にしないと駄目ですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

前フリのお話については営業トークだと思います。むしろ、お友達のほうがあまりに印象薄いんでは? 本題ですが、私は告白されるまで気が付いたことがありません。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も告白されるまで全く気が付かないタイプです^_^;

関連するQ&A

  • 彼女の言動

    好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 別れた彼女の言動について意見をお願いします。

    別れた彼女の言動について意見をお願いします。 彼女は31歳バツ1子供2人(別居)、昼はサービス業のバイト、夜はスナックでバイトしてます。 付き合う前、友達として遊んでいた時の言動ですが、彼女から1泊が必要な遠方への遊びの誘い、実家への遊びの誘いがあり、自分の考えでは、お互い30代の独身ですのでかなりの脈ありだと思いました。自分も彼女の夜の仕事が終わったら遊びに来いと誘ったら、遊びに来ました。それがきっかけで自分から告白して交際することになりましたが、別れた時に彼女にこの一連の言動の意味を聞いたら、彼女的には全て友達としての意味だったと。 同級生や幼なじみならまだわかりますが、自分とはその時点で知り合って1ヶ月以内での事です。彼女に泊まりの遊びの誘いなら男としては肉体関係有りだと思うし、実家へは結婚の挨拶とかを意識してしまうし、深夜に男の部屋に遊びに来るのはそれもまた肉体関係になってもいいとゆう意味にとられると説明したら「そうなの!?」と驚いてました。 彼女は離婚後の恋愛で相手に裏切られリストカットもしています。自分は過去のその話も聞いていたので彼女とはゆっくり大事に進めて行きたいと思い付き合っていた2ヶ月の間結局手は出してません。彼女はもう恋愛では傷付きたくないとも言ってましたが、自分が、いつも気に入った男性ができたらすぐにこんな言動になるのか?と聞いたら「そうだけど、なんかおかしい?」と言いました。 自分は、「傷つきたくないならもっと慎重に行動しろよ。世の中には悪い男もいるんだし、今まで危ない目にあった事ないのか?」と聞いたら、「ないから大丈夫」と答えました。 別れた原因は片想いの人がいて、誰かを想いながらあなたとは付き合えないと言われました。詳しく聞くと12年前から片想いで、途中間は空きますが、数年おきに偶然再会して、その都度想いが再燃するらしいです。自分と出会う前に彼に告白したようですが、彼女がいるとの事で断られたようです。しかし、彼からは頻繁に連絡があり、スナックにも飲みに来るようになって、一度は彼を忘れて自分と付き合ったらしいですが、そのような環境だと忘れられるはずもなく別れを告げられました。 彼女に、その彼にアタックするのか?と聞いたらそれはないと言いました。ただ彼が2人で会おうと誘ってきたら、遊ばれてるとわかっていても会いたいと言いました。 自分は、子供もいて離婚やリストカットまでして、さんざん傷付いてきたのに、彼女のその行動が理解できません。 その他にも彼女はテンネンとゆうか世間知らずのところがあり、スナックでも客をその気にさせ過ぎてトラブルにもなってます。彼女はお水歴1年未満で、計算高くプレゼントをねだったりする器用な事はできません。性格も社交的ではなく、はっきり言ってお水の仕事は向いてません。ただ彼女と気が合うお客とは心の底から盛り上がれるようです。 他には、人の噂話(決して悪口じゃなく)をする人をとても嫌いますし、周りからテンネンキャラだねと言われると、馬鹿にされていると思い込んでしまうようで、ひどく落ち込みます。何回か相談されて、毎回テンネンって悪口じゃないから気にするなと言っても、彼女の中でテンネン=馬鹿とゆう考えが固まっているようです。 彼女の男を勘違いさせる言動、二度と傷付きたくないと言いながら自ら傷付く方向に向う行動、12年も片想い、噂話をひどく嫌う、テンネンの意味を理解できない、これらを見ていると、単純にテンネン、世間知らず、純粋、天真爛漫、一途とゆうレベルを超えているとゆうか、一部の精神年齢が小中学生くらいで止まっているように感じます。 彼女のようなタイプ何か障害にあてはまるのか、それとも少し変わったタイプだけど、珍しくはないタイプでしょうか? 自分は、別れ自体は納得できますが、彼女の今後が心配で不眠症になり、心療内科を受信しました。先生に話をしたら、「出会わなかった事と考えて二度と会わない方がいい。その年齢でいろいろ経験しているのに未だにそんな状態の彼女はこれからも周りを振り回し続けるだろうし、悪い男にも引っかかるだろうし、その男もただでは済まなくなると思うから、逆にそんな彼女から別れを切り出されたのはラッキーですよ。あなたが眠れない程心配しても、彼女は変わらないとゆう現実を受け止めてください。」と言われました。 わかりずらい長文ですみません。

  • 言動が謎です

    言動に理解できない人がいます。 私には一つ上の姉がいて、その男友達についてです。 その人は姉と仲が良いので、私も1~2度顔を合わせた事があります。 でもほとんどどんな人なのか知りません。 またSNSを通して接触してくる事はありますが、いたって普通です。 気になるのは間接的な接触です。 というのも、上述の通り、直接的には何にもないのですが、 姉によく私の話をするらしいんです。 内容は好意的なもので、私自身まぁ悪く言われてる訳ではないし、私も第一印象とてもステキだと思っていたのでまんざらでもなく。 ただ、ほとんど私とは会話らしい会話もしたことがないですし、たまたま会った時も好意があるようなそぶりは見えませんでした。 どちらかというと妹扱いされているような・・・。 なのでそこまで話に出るのもおかしいと思うんですが、やたらめったら聞きます。 また、姉づてに話を聞くだけならまだしも、SNSなど私の目に見える所でも私の名前を出すのでいよいよ違和感です。 もちろん私の名前は出しても私向けにではなく、姉に向けて。 また姉の話を聞いていると、彼はもともと姉に好意があったように思います。 でも姉はずっと付き合ってる人がいて、来年には結婚予定です。 全くかなわないですし、彼も彼女はちょくちょくいるようです。 本命は姉で、気を引くために私の名前を出している気がするのですが 何かそれが効果的とも思えず、何だか言動が謎すぎて気になります。 また、もし姉の気を引くダシに使われていると思うと不快です。 一体この人の言動にはどんな意図があるのでしょうか? もし好きな人の姉妹で似ているからといってそれだけで好意を持ちますか? それとも私は無意味にからかわれてるのでしょうか? 軽い男の人という訳でもないようですし、深い意図もなければ気にしなくても良いのですが、やはり名前を出されると気になります。 似たような人のエピソードや推察できる彼の動機などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この女性の言動をどう思われますか?

    海外の音楽学校に通っています。毎日朝一(開校30分前)で学校の扉の前で学校が開くのを待ち、いい練習室をとっています。そうしなければならない理由は 女性Aが彼氏と、毎日練習しに来るからです。このカップルが来るといい練習室が同時に2つもなくなってしまいます。A達はこの市が経営しているどの音楽学校でも練習できるのですが(この市に20校程ある)、この学校が気に入っているのかここに来ます。 対し、私はこの学校でしか練習する権利はありません。 先に着いた人が最初に希望の練習室を選ぶ権利があります。 問題はAは受付の前で私の横に来て、私が受付の人と話しているのに、横入りし、話の中に入りいい部屋のカギをとっていきます。受付の人は誰が先に着たかななどは分りません。 私が 私のほうが先でしょ! と怒らないのをいい事に今までこういう事は2回ありました。 昨日 私はいい部屋を取る事が出来ました。 3時間ほど練習した後私は部屋のカギをかけずにトイレに行きました。カバンも部屋に置いたまま9分程です。(はかってました) 部屋に戻ると 何とAが楽器で練習していました。。  Aも焦っている様子で、 ”あなたが後どれくらいで帰るのか 知りたくて。 その間に 楽器で練習してた。 と言い、 謝りもせず、部屋を出て行きました。 毎朝AとAの恋人と顔を合わせるので、私は険悪な雰囲気にすべきではないといつも思っていました。 なので、一度 いい部屋が取れたけど早めに帰らないといけなかった時に Aの所にいって 今日は早めに帰るんですけど、この部屋のカギいりますか? と聞きました。 そしたら、”いいです。” との返事。 今後いい部屋が取れて早めに帰るとき あなたのところにまず来ましょうか それとも受付にそのまま返しましょうか? と聞くと それも ”いいです” と返事をされました。 朝、私の方が早く着いて私に優先権があったとしても、受付の人と会話している途中で横入りされるのは 私が強く出ないから というのもあり 私に責任があるのは分ります。 しかし、トイレに行っている途中に 勝手に荷物も残ったままの私が借りている部屋に入って 勝手に練習を始めるのは どうなんでしょうか?? その練習室は私の名前で借りられているので、彼女が楽器を壊したり何か部屋の物が紛失されていたりすると私の責任になってしまいます。 せめて、受付の人に 誰もいないから 私が借りてもいいですか と聞くのが筋ではないでしょうか? 30分ほど部屋に誰もいないのなら分りますが、私は9分トイレに行っていただけです。 それで勝手に入って練習を始める。。  意味が分りません。 トイレが長すぎる と言いたかったのでしょうか? しかし彼女はよく恋人と練習室で会話を楽しんだり、食事をしたりもしています。 だいたい数時間も通して楽器を弾き続けることは不可能です。  9分 部屋を空けた のは長かったのでしょうか? 皆さんは このAの言動をどう思われますか? 対応の仕方も教えて下さい。

  • 人様の言動にすぐ怯え、落ち込んでしまうのです

    人の言動に左右される自分に疲れてしまっています。 例えば話している人がいます。 その人が 荒い、キツイ喋り方をした・・・ それだけでも随分気にしてしまい、それらがキッカケでその人が 怖い、苦手と思ってしまう事も少なくありません。 どうも自分の意見を強く言う人、圧迫感を与える人に対して 苦手意識が芽生えやすいようです。 そうなると、その人が怖く、こちらも避けてしまいがちになります。 自分がどう思われているかすぐ考える所、 八方美人、媚を売るところも嫌いです。 子供の頃は天真爛漫でこんなことを全く考えなかったのですが、 体育会系での学校生活、社会人を経てどんどんこんな考えばかり するようになってしまいました。 一人でも苦手な人を作ってしまうと、毎日そればかり考えて 情けなくて、気持ちが疲れて仕方がありません。 負けん気が強いのに、打たれ弱い自分がイヤです。 もっと人のことを考えずにいられたら、気にしないでいたらどんなに 楽だろうと思うのです。 人様の言動に一喜一憂している自分て情けないって感じています。 もし、同じように考えてしまう方、性格の方がいらっしゃったら 気分転換や解決方法などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ジムで思わず突っ込みたくなる言動は?

    日々トレーニングにいそしんでいらっしゃる皆様、おばんです。 私も現在ジムで筋トレ等をしている愛好者です。 しかし生来のグウタラ運動嫌いなもので、ついついサボってジムに数ヶ月も行かないなんて時期もある怠け者です。 それでも最近はまたジムに通い出し、日々ゼイゼイ息を切らしながら「あ~ぁ、こんなとこで鉄の棒っきれ持ち上げてヒイヒイ言ってるより、若いオネエチャンと遊んでる方が絶対人生楽しいよな~」なんてくだらないことを考えているこの頃であります。 さて、今回の質問です。 皆さんがジムで 「いや~、余計なお節介だけど・・・・、う~ん、本当は突っ込み入れたい!」 とついつい思ってしまう他人の言動や、運動方法等にはどんなものがあるでしょうか。 「人のフリ見て我がフリ直せ」 なんて言葉がありますが、皆さんの意見をお聞きして自分の行動を省みてみたいのです。 私の場合で一例をあげれば、以前行っていた松戸市の某ジムで見かける茶髪のお兄さん。 130キロにもならんとするバーベルをベンチにセットして、やおら構えた後、「どんだけエビ反るんだよ!!」ってくらい腰をブリッジし、そして腕をほんの5センチくらいヒョコッっと動かすだけで 「どうだ~!オレ様はすっげえ重い重量でやってんだろ!」って感じで周りを見渡すのをいつもの習性としてるのを見て 「おいおい!それじゃ全然挙げてることにもならないし、トレーニングにもなってないだろ!」 って思わず突っ込み入れそうになりました。 またうちの奥さんは、全然汗もかかない程度の運動しかしてないオバサンたちが、いつもいつも休憩室でお菓子を囲みながら「全然やせないのよ~」とか話してるのを見ると「そりゃそうだろ!」と突っ込み入れたいそうです。 皆さんはジムや道場、練習場などで突っ込みを入れたくなるものありますか? 多少アンケート的質問で恐縮ですが、自分の行動を省みる参考にさせていただきたいです。 《念のため補足》 ジム通いというものは、それぞれの人がそれぞれの目的で自由に楽しむべきものであって、つまりはその行動(運動方法)も自由であってしかるべきと思っています。 ビルダー並みの身体を作る目的もあれば、健康維持やダイエット(痩身)、そしてストレス解消や気分転換もあります。 またさらに言ってしまえば、ジムに友達との会話が楽しみで来る事だって、極端な話ナンパが目的で来ることだってそれはそれで各人の自由で、また素晴らしいジムの利用法の一つだと思っています。 ですから他人様がどんなトレーニング方法でやっていようが、それは本人の自由でそれをどうこう言うのもお門違いだとは思います。 さらにはトレーニング方法って競技によっても全然違うものですので、はたから見てその適正さってのは分からないものでもあるのも知ってます。 私も実際ジムで他人に口出しとかはしているわけではありません。

  • 男友達の言動と行動の違い

    18歳 女です。 同じく18歳の男友達に 「金曜日の夜空いてる?」 と遊びに誘った所、 「課題やらなきゃだし余裕ない。」 と断られました。 彼はほぼ毎日予備校に通っていて 確かに忙しいのは知っていました。 なので私はわかったよと返答したのですが、 その金曜日の夜、 メールで何をしているか尋ねた所、 女の子とご飯に行っているとの事でした。 おかしいですよね。 ちなみに私は彼に片思いしています。 ここで嫉妬じみた発言だと思われる方も いらっしゃると思いますが これは好きなどは関係なく、 人間性を疑いました。 同じような事が今までにも何度かあり、 そのたびに注意をしていましたが わかってくれませんでした。 確かに彼に片思いしているのは確かです。 ですが誰と何してるかなどは口に出しませんし、 何をしていようが何も言いません。 なんだかまるで 私とは遊びたくないと言われているような 悲しい気持ちになりました。 そして今回も メールで「言動と行動が違うじゃん」と言ったら ケンカになってしまい、 「俺が何しようと何言おうとお前に関係ない もう連絡よこしてくるな。」 と、とうとう言われてしまいました。 片思いとはいえ、 友達としても大切な人ですので、 ケンカしたまま関係が終わるなんて悲しいです。 これはただの嫉妬なんでしょうか? それともやっぱり 彼の言動と行動の違いがおかしいですか? 男性の方のご意見お待ちしています。

  • ついつい深読みしてしまう言動

    私は20代の男です。 半年前に、それまで5年勤めた会社を辞めまして、現在は無職です。(前職は事務でした) ただ、もうそろそろ就職活動をしなければいけないなーと思っていまして、今のところはやっぱり事務系の仕事を中心に探していこうと考えてます。 ただ、これは事務系の仕事に限った事ではないですが、どうも些細な言動が引き金となって、本意ではない気持ちを相手に与えてしまったり、また自分が誰かに与えてしまったりして、人間関係が悪くなってくることが前職でありました。 例えば、ちょっと私が相手の人の座っている横に、持っていた書類を、いつもより少し強めに投げ置いたみたいで、その人との関係がギクシャクしてしまいました。(そんなつもりは、まったく無かったのに) そこで皆様にお聞きしたいのですが、 ・誰かに言われたり、されたりした事で不快に感じた(深読みしてしまった)事 ・逆に、気に入らない人に対して、不快にさせよう(深読みさせてやろう)と思っておこなった言動 には、どのようなものがありますか?経験談も交えて回答頂けると尚有難いです。