• ベストアンサー

どーゆー言動が・・・?

よく行くお店やスポーツジム、スクール等で 「mika-827さんの事はよく覚えているんですよ」や 「いつも僕が受付してるんですよ」や「今日も元気いっぱいですね」 などなどを言われます。 実際、よく出入りしてますから、全然気にもとめてなかったし、 客商売故の挨拶なんだろうな~と思っています。 しかし、友人曰く「私はそんな事を言われたことがない。 それは気があるってことじゃないの?」と言われました。 (いや、違うだろう・・・(ーー゛)) で、本題です。 皆さんはどういう言動をされたら「この人私に(僕に)気があるのかな?」と思われますか? 続けて質問ですが、気になる人にはどーゆー言動をとってアプローチしていますか? 私も現在片思い中なので、アドバイス頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-more
回答No.2

男性です。 (勘違いであることが多いということを前提として) 「僕に気があるのかな」と思う言動 ・真剣な表情でよく見られる。(知り合い程度の人) ・話しているときの表情  ・話の中身で、「ん?(もしかして)」という事が何度かあった時 ・初対面でもないのに久しぶりに会って妙に緊張しているような時 実際は言葉で言われないと分かりません。 言葉で言われても、例えば年齢が一回りちがう人から明るく「好き」と言われても、 人間的に好きなのか、恋愛感情として好きなのか分かりません。 むしろこの場合は人間的に好きと思われてるんだろうなと思います。 気になる人へのアプローチ ストレートに言葉や態度で表します。(ある程度よく話す人には) というよりも出てしまいます。 他人からすると、ものすごく分かりやすいタイプらしいので。 まだあまり親しくない人にも大小の違いがあるだけで、言葉や態度に表します。 mika-827さんは女性ですよね。 片思いの人にはやっぱり言葉で表さないとわからないと思いますよ。 男は基本的に鈍感ですから。 また、愛想のいい女性や、言動の優しい女性はいくらでもいますので、 女性の言動から、彼も自分に好意を持ってくれているのかは分からないと思います。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり言葉ですよね・・・ 私は自分では意識していなかったのですが、 友達から見ると、好きな男性にはそっけないらしいです。 「じゃあ、全然伝わってないじゃん!」てな感じですよね。 彼を意識しすぎているんでしょうか? ストレートに態度に表せるU-moreさんが羨ましいです。 とっても参考になりました。 頑張ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• syamon9
回答No.3

おはようございます。 >どういう言動をされたら「この人私に(僕に)気があるのかな?」と思われますか? 最初はやはり他の人に対するより(気を使ってくれている)と思われる言動ですね。例えば、必ず挨拶をしてくれるとか、にこやかな笑顔です。この段階では(好意が有る=嫌われていない)位の事です。 次は他の人に対するより(注目してくれている)と思われる言動でしょう。例えば、髪型や化粧を変えたり、体調が思わしくない時は必ず声を掛けてくれる等です。この段階では(ひょっとして私に・・・?)位です。 最後は嫉妬心からくる(軽い無関心・軽い嫌味、当て付け)を含んだ言動です。例えば、異性と一緒に居る時には気が付かないふりをするとか、ちょっと話していただけなのに、「ラブラブですね。」なんて云われた時です。(これはもう私に惚れている)と判断します。しかし(ゾッコン)と云う訳では無いので下手な事をすると一気に冷められてしまう恐れもあります。 しかしこれらは必ず順番通りになっている必要があります。なぜなら、知り合って2回目位で嫉妬心からくる言動をされたのでは、気持ちが悪くてしょうがありません。正し、どのような道にも(常識や定説)の裏をかける玄人が存在しますので、100%を保障するものではありません。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 笑顔→変化を見逃さずチェック→軽い嫉妬ですか。 とりあえず二つ目までは実行済みかな(^_^;) そのあとからがなかなかなんですよね。 彼も全然わかってなさそうだし・・・ やっぱり言葉にしないと駄目ですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

• Quattro99
回答No.1

前フリのお話については営業トークだと思います。むしろ、お友達のほうがあまりに印象薄いんでは? 本題ですが、私は告白されるまで気が付いたことがありません。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も告白されるまで全く気が付かないタイプです^_^;