• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気まずくなってしまった時の対処)

気まずくなってしまった時の対処

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性との関係を改善する方法
  • 遊びに誘ったことで関係が冷たくなった場合の対処法
  • 気まずい状況を回避するための対策

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pos2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

しばらくは過度には控えた方がいいかもしれないですかね。 でも話しかけたら返してくれるのですから、なんだかこないだ誘って気使わせてすみません、とか重くならない程度に笑顔で言ったら気まずいのがとぶかな。 元々は愚痴を言い合える同士?のような関係ならば、時間が経てばまた話せるようになると思います。 きっとその方は会社の人と恋愛、を線引きする真面目な方だと見受けられるのでちょっと混乱してるだけですよ。

junkorokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 様子見ながら笑顔で重くならない程度で接してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いあー逆です、逆! と思いますw そんな出来事気にせずにjunkorokoroさんが気さくに陽気に明るく振舞ってればいいだけのことだと思います。 どんどん話しかけても大丈夫だと思います。

junkorokoro
質問者

お礼

回答感謝です! 自分はへこむとすぐ暗くなりがちなんで 明るく振る舞って話しかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

いや、逆にどんどん話しかけていくべきだと思います。 でも好きだとか、断られたとか気にしないで話しかければいいと思います。 あいても断ったことお、悪いと思って話さなくなったのかもしれません。 どんどん話して行って、相手の趣味とか周りの人間像が見えてきてからがチャンスです。

junkorokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるべく自然に話してみます あいての負荷になってるだけなのかなと不安だったんですが 頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が舌を出す行為

    女性のしぐさについて質問です。 女性の方に聞きたいのですが、 女性が舌を出すときって、やはり相手を警戒する時やや拒絶する時なのでしょうか? 私は同じ職場の女性に1ヶ月前に告白し、振られました。 それまでは楽しく雑談等していた仲だったのですが、 それ以来その人とはあいさつすらありませんでした。 しかし、この前ある仕事で一言二言程度ですが、関わることがありました。 その時の相手の態度なのですが、しっかり私の目を見て話を聞いてくれてはいましたが、 口の左端から、ちろっと舌をだしていたんです。 女性が舌を出す行為は警戒なり拒絶した時だと聞いたことがあったので、 私はその人に相当嫌われてるんだと、すごいショックに陥ってます。。。

  • 45歳男性の脈あり?

    いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中ではありましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。 ただ、自分視点で物を言っています メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • 45歳男性の脈あり?

    いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中で、人はいましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。よく下ネタ言ったり、からかったり、してきました。嫌われてる感じはしないと思いますが…自分では、いい方だと思ってます。 メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • 質問されて答えけど返信が無い時の対処法

    特に女性の方お願いします。 メールやlineで、質問してきたのにその答えを送ってから 返信が来ない場合どのようにするのが最適でしょうか? それまで何往復かやりとりはしている状態です。 例えば相手から「嫌いな食べ物はありますか?」 と来て、こちらが「○○は苦手ですね~」と送って そこから相手から何も来なくなる時です。 1:何日か後に全くそれには触れず違う内容のメールを送る。 2:そこで脈無しと諦める。 3:質問に答えましたよ的なメールを送る。 1をして、そこでも返信がなければ諦めるっていうのが正解なんだと思いますが、 心情的にはそっちから聞いといて返信無しってどういうこと!!って思って3をしたくなります。 (この時はすでにもう相手にちょっと失望してるし、脈無しと思ってるのでやること自体に抵抗はない が間違っていると感じている) どのようにすれば返信が来て挽回できますでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の視線をそらす真意について。嫌われている?

    日頃、仕事を一緒にしている職場の女性社員の方について。 ここ2~3か月ほど、朝、彼女とすれ違って挨拶するときや、顔を合わせると目を背けます。その時は何か顔の表情が強張っているような感じも受けます。他の人とは明らかに顔つきが違うように感じます。 仕事中に職場内で顔を合わせる時も同様に目を背けます。 また、顔を合わせる時間帯をずらして避けるような行動をします(こちらは追い掛け回している行動はしていません)。 席が隣同士になる時があったり、また業務中に雑談を展開するときもあります。 喋りかけるときは気さくに雑談にも応じています。 雑談の契機は彼女からの場合もありますし、こちらからの場合もあります。 会話の内容も、自分の好物から、過去の出来事など。 かと思うと、ある時になると素っ気ない応対をされることもあります。 ちなみにその方はほかに対しても雑談をしていて笑顔を絶やさない方です。 異性として、もしくは対人関係上で嫌悪感を抱かれていると思っていいのでしょうか? 以前はあまり気にせず過ごしていましたが、明らかに目が合わないなとこちら感じてから気になり始めてきました。もしかして、苦手(鬱陶しく)と思われているのでしょうか? 普段はむこうから話しかけてくるときもあるので、嫌われているとは思ってないのですが。 なお、自分は34歳男で、相手は26歳女性です。 この年でヘタレな質問とは痛感していますが、どうしても気になります。 男女問わず経験談などよろしくお願いします。

  • 30代の彼女、程度の低い愚痴・妬みに対する対処方法

    私は30代前半独身男です。 付き合って4ヶ月・同い年の彼女が居るのですが、その彼女との会話にうんざりしてきました。 私は仕事が忙しいながらも、ほぼ毎週日曜に会っています。 で、色んな所に出掛けるのですが、どんな時でも彼女の周囲で起こった出来事の愚痴のオンパレード。 買い物に行ってじっくり見たくても・映画の待ち時間でも・私が部屋で読書中でも・・あらゆる所で彼女は愚痴モード。集中もできません。 内容は、正直くだらない事。  職場の後輩女子がブランドバッグを沢山持っている⇒いい身分よね。 女友達がバカラのグラスを持っている⇒食器なんて100均一でいいのにね。信じられない。 職場の既婚女性が服にお金をかけている⇒主婦の身分で贅沢よ。(その既婚女性にはお子さんは居ないとの事) などなど、正直どうでもいい話を延々と語り、相手を批評し最後は私が正しいのよ。と、自分に同意を求めてきます。 私がいくら「●●には関係の無いことだし。気にしなければいいんじゃない?」と言っても、まったく聞く耳を持たず。 同じ愚痴でも前向きな内容なら、いくらでも親身になれるのです。が・・・こうも会うたびにしょうも無い愚痴と妬み話。聞くのも正直しんどいです。笑える愚痴ならまだマシなんですが・・・^^;  彼女曰く「女の愚痴は聞いてもらえるだけでいいの。アドバイスは余計なの。すぐ男って解決方法を言うけど、女ってそんなもの要らないの」と。 けど、今まで付き合ってきた彼女はここまでじゃ無かったので、驚いています。 一般的に女性ってそんなもんなんでしょうか? 決して会話が無い二人ではありません。 彼女の愚痴も真剣に聞き入っていますが、彼女は30代前半でありながらも、程度の低い考え方が(学問ではない)普段の会話からも伝わってきます。  彼女が言うように、女性ってこんなもんなんでしょうか?  

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 年下女性の態度が素っ気ない

    とある職場で、8歳年下の異性の態度が妙に気になります。 当方35歳の男です。 他の人と比較して、応対がそっけなくもしかして嫌われているのではないかと思っていしまいます。 具体的なエピソードを言いますと、 ・職場内で顔を合わせても、目を逸らし時折、顔をそむけることがある。 ・他の人には顔を合わせると談笑する。 ・挨拶をするときも自分には素っ気なく、顔を強張らせるときもあるくらい。 そうかと思うと、自分と業務の時に顔を合わすときには雑談に応じてもいます。 彼女のほうから雑談を投げ掛ける時もありますし、逆にこちらから投げ掛ける時もあります。 雑談の内容としては過去の出来事や年齢のこと(因みに年齢は相手から聞かれました)、職場での出来事などなどです。 本日も朝、偶然時間が重なり彼女と顔を合わす機会があったのですが、そっけなく他の人と顔つきが違っていました。 今後、どのように彼女と接すればよいか判断ができず、苦しんでいるような状態です。正直顔を合わすのが辛いです。時折する雑談するときも彼女は苦痛を感じてしまっているのかと思うとこちらも辛いです。 35歳にもなってこういう妙な質問、まとまらない文章で大変申し訳ありませんが今後の行動での助言を頂けると幸いです。 大変、悩んでいますので冷やかしや馬鹿にするような回答はご遠慮願います。

  • 女性の方に質問させてください。

    職場に好きな女性がいます。 その人とは仕事終わりに毎日のように雑談します。 仕事終わりに食事に誘ったら一回目はOKで二回目は体調が悪い三回目は用事があると断られました。 脈無しな感じがします。でも諦めたくないです。 もう一回食事に誘ってもいいでしょうか? しつこいと思われそうで悩んでます。意見をきかせてください。 宜しくお願いします。

  • 行き詰ってしまった時はどうしたら?

    2週間程前に、「急に冷たくなったのは何故?」という質問をした者です。 ・19歳、女性、大学2年生 ・好きな人は同じクラス、サークルで、同い年 ・2人で遊んだのは先月中に2回 ・その2回目以降、なんだか相手が冷たい という内容でした。 たった2週間しか経っていない、と思われそうですが、行き詰ってしまった感じがあるので、アドバイスいただきたく、投稿します。 「なんだか冷たいな」と思いつつも、会った時は挨拶をかかさないようにしてます。が、やはり以前よりは素っ気ない挨拶が返ってきます。 すれ違いそうになった時、私に気づいて少し方向転換したように見えた時もありました。客観的な意見を友達に求めると、「気のせい」という意見がほとんどでしたが、「ちょっと変な避け方してるかも」という意見もありました。 数日前、好きな人には断る権利が当然ある、くだらないお願いをしたところ、引き受けてくれました。これによって、私に好意を多少は寄せてくれているのか(つまり、脈アリの可能性があるのか)、それとも単なる親切心で引き受けてくれたのか、どちらと判断したら良いのか私には分からず、友達の間では「とりあえず、嫌いではない」という意見が大半でした。 そのお願いをした時に会話をしましたが、遊んだ時とは明らかに口数が少ない印象を受けました。でも、その時は冷たい、とは思いませんでした。 ただ単に口数が少ないようでした。 相手方の事情も当然考えています。(人間関係の悩みや家庭での悩みを抱えているのかも…など)しかし、私はそのような事情を知りようがないので、 どうしたものかと途方に暮れています。もうすぐ2週間程度の冬休みがやって来て、明けたころには試験があり、その後は長い春休みです。新年度は違うクラスになるかもしれず、サークルの活動もあまり活発ではないので、折角築いた関係が希薄になってしまうかも、と少し焦っています。 そんな状態なので、試験勉強中も上の空です。 このまま次の一手を打たずに終わってしまうのも、もやもやするので、アドバイスいただけたら幸いです。