• 締切済み

45歳男性の脈あり?

いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中ではありましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。 ただ、自分視点で物を言っています メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • wgat
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.2

脈は無いです あったらすでに彼からアプローチしてますって

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

で今更、そんなことを聞いてどうするの? わたし、メンタルヘルスしています。恋だとか愛だとかの分野はとくいです。 好きだろうね。貴女が。 人間ってさ、好きっていう感情を好きなんだって認識したあとは、行動におこさないといけないと思います。 だれだって、寂しいんだよ。

関連するQ&A

  • 45歳男性の脈あり?

    いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中で、人はいましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。よく下ネタ言ったり、からかったり、してきました。嫌われてる感じはしないと思いますが…自分では、いい方だと思ってます。 メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • この行動は脈ありだから?ただ男性だから?

    職場の同僚の男性(20代後半、私より1歳下)に片思い中です。 仲良くしているのですが、彼の気持ちを量りかねています。 彼の私に対する行動なのですが、 ・周りに人が少ないと、よく話しかけてくる。 ・彼自身の将来のこと、性格のことや、恋愛のパターンのことをよく話してくる。 ・私が仕事に使う赤ちゃんグッズを扱っていると、その様子を見てかわいいー!!と笑ってくれた。 ・ある女優さん(同世代のきれいな女優さん)に似てると言ってくれたことがある。 ・私が元彼の話を軽くだしたとき、すぐさま「それはいつごろ付き合ってたの?」と聞いてきた。 ・話しているとき、私が目を見つめてみたら、見つめ返してきた。 ・同じところへ用事があるときはよく「送ってあげる」と申し出てくれる。 という行動もあるのですが、 ・メールは用事があるときだけ。返事はちゃんとくれるが、用事のこと以外書いてない。 ・遊びや食事などのお誘いは全然ない。 という状況です。 私としては嬉しい状況は良い方向でついつい捕らえたくなってしまうのですが、現実に職場以外での接点が全然ないことを考えると、彼の行動はただ同世代の女の子に対する紳士的なものというだけなのかなとも思ってちょっと寂しいところです。それに、私の職場では同世代の女性は私しかいないので、もの珍しい女の子にこういう行動をとってくれているのかもしれません(自虐的すぎる?)。 しかしそれでも期待してしまったり・・・(^^; みなさんはこのような男性の行動ってどう思いますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • 先輩にあたる年下男性。脈はあるのか?

    前の職場の男性について。その男性は3歳下ですが教えて貰ってました。が、2ヶ月で辞めてしまいました。 辞める前に、「辞めるのは○○さんの判断です。辞めるのは寂しいですけど(笑)」や「仕事を辞めてもラインさせて頂けると嬉しいです」などラインが来ました。 休憩中は、雑談をしたりしてました。男性が気になっていた入浴剤をあげた事で話す仲?にはなりました。私の好きなCDを貸して欲しいと言われ貸してました。 27日に「CDを返すのでお昼に会えませんか?」と言われました。会う場所も私寄りの駅の近くを指定してくれたりしました。今月、向こうは残り27日しか休みがないのに誘ってくるっていうのは脈があるのでしょうか?気になるのは、職場の他の人たちともわりと仲良くしていたり。雑談してる際に、すぐに同棲したくなると言ってたから単純に寂しがりやなのか。 それと仕事を正式に辞めてから段々と男性はタメ口になってきました。これは何故でしょうか? ただお互いぎこちなく緊張しているので仲が良いって訳ではないです。

  • 脈が無い恋

    脈がなさそうな恋に出会ったらどうしますか? 部活とか、サークルとか、職場とかでこれからも顔を合わせるといことを前提に 今の現状は仲のいい友達、周りから見ても、二人も でももしあなたが相手のことを好きで、でも脈がなさそうであったら たとえば、メールは用事がある時だけ(部活とか、仕事とか)くる ふたりで遊びに行ってくれけど、なんか割り切られてる感じがしたりしたら 今後、あなたはどうしますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 脈があるでしょうか?

    同じ会社に年下の好きな男性がいます。(立場的は同等です。) 年末に彼の帰省先に私も用事があったので、 JR代を浮かすためにと彼と一緒にいたい気持ちとで、 同乗させてもらいました。もちろん後者の方が大です。 お願いしたときも、すぐOKをくれてすごくうれしかったです。 (距離的には東京⇒名古屋ぐらいですね。) 彼は私が好意をもっていることを知っています。 車の中の会話で、勘違いして答えた彼の返事で分かりました。 うすうす分かっているだろうなとは思っていたので、それが 確信になっただけですが。彼と二人でいるときはそういう態度を していましたし。仕事中はまったく普通にしています。 周りの誰も気づいていません。 (小さい職場なのでやはりバレるのはきついですし。もちろん同乗 させてもらったことも内緒です。彼も誰にも言っていません。) 私の気持ちを知っていても一週間に一度は同じ方向なので一緒に帰って くれたりします。(わざわざ待ち合わせをするわけではないのですが。) 少しは脈があるのでしょうか。 彼は自分から告白するタイプではありません。(本人曰く) 他の男性社員も「こいつは奥手だ。」と言っています。 以前、酒の弱い私が気持ち悪くなった時も彼は自分の部屋で 少し寝かせてくれました。この時は私の気持ちには気づいていません。 本当にただやさしいだけなのかなという気持ちもするのですが、 同じ職場の女の子は私にはにこやかに話すと言います。 愛想のいい方ではないのですが、周りから見るとちょっと 扱いが違うらしいのです。(なついてる感じに見えるそうです。) もし脈があるのなら、軽い感じで告白してみようと思っています。 ダメだったら同じ職場できついので冗談ともとれる軽い感じでですが。 特に男性の方に聞きたいのですが脈があると思いますか?

  • 男性に質問です。脈があるかどうか教えてください。

    脈があるかどうかをアドバイスいただけると幸いです。 本命の男性からバレンタインのお返しをいただきました。 中身はお洒落系ショップのクッキーでした。 バレンタインの時はオフィスで、奇跡的に2人きりになったので勇気を出して渡しました。とはいっても告白はせずカードを入れた訳でもないです。でも、雰囲気でアピールできたらいいと思い…。 彼は数秒止まったあと「お~っ」と椅子から落ちそうになってました。 結果、勝手にいい感じで渡せたと思った私は、あれこれ期待してしまったので、(食事とか消え物じゃないお返しとか)あっけなく自分のホワイトデーが終わってしまうと正直悲しい気持ちになりました。 本当ならいただけるだけでうれしいのですが…。欲を出している自分が浅ましいです。 ちなみに彼は37歳(報道関係・独身)、私は36歳(事務・同)で同じ職場です。 メールアドレスは知らない関係で、最近やっと共通の話題ができるようになった感じで…。 お互いに口数は少ない方で、周りの笑い話をしていても席で淡々と仕事を続けているタイプです。 ただ、チョコを渡してから向こうの反応が変わってきました。 以前は、彼は遠い席であまり私の近くにはほとんど来なかったのに、私の横のソファーで眠るようになったり、自分の机に配達された新聞があるのにもかかわらず、ソファーの横にある同じ新聞を何度も読みに来たり。 あと、大した用事ではないのに名前を呼ばれるようになりました。 でも、視線を合わせてくれなくもなりました。 微妙ですよね。私としては思わせぶりな態度を取られているのか、自分の勘違いなのかを毎日悩む1ヵ月で、だからこそ「もしかして」と考えてしまいました。 この先、彼とどのように接したらいいでしょうか。まだ希望を持ってもいいと思いますか? 自分としては進まない現状だけれども少しずつ親しくなっていけたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足:バレンタインの少し前に仕事で簡単な用事があって会話した後、私が後ろを向いた時に相手から「いつもありがとう」と言われたのですが、突然だったので照れくさくて思わず無視してしまいました。 感じ悪い印象を持たれたかもしれません。

  • 男性に質問です。これは脈あり?脈なし?

    先日、ちょっと気になる職場の男性に、仕事終わりにご飯食べに行こうと誘われました。 そして色々お話ししてる内に、恋愛の話になったのですが、いくつか気になる質問をされました。 ・私が彼にどんな人がタイプ?と聞いたら、俺のことはいいから、あなたのタイプは?と聞かれた。 ・職場の男の中だったら誰が一番タイプ?と聞かれた。 ・10歳上とかもいける?と聞かれた。因みに彼は私より10歳上です。 そして帰り際、今日は楽しかった、また週一くらいでご飯食べながらお話ししましょう、みたいな事を言われました。 これは脈ありでしょうか?それともただの職場の人でしょうか? 皆様、意見宜しくお願いしますm(__)m

  • これは脈ありでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 彼女は今年のはじめに私の部署に転属してきました。 私は27歳、彼女は31歳です。 私から話しかけるといつも笑顔で接してくれ、雑談中や冗談を言うときはタメ口になります。 「疲れてそうですね」や「今日は集中してますね」など、気づかう素振りを見せてくれることもよくあります。 彼女が体調不良で寝込んでいたときの話題になったときは、「一人暮らしだとこういうときに看病してくれる人がいなくて辛い」と言っていました。 職場の男性が指輪をつけ始めた(結婚した)ことを話題に出してきたこともあります。 また、基本テキパキと仕事ができる人なのに、私が以前に教えた仕事の質問をしてくることが多いです。 2人でランチに行ったことは何度かありますが、休日に会ったことはありません。 これは脈ありでしょうか? 好きだから都合よく解釈しているとも思うのですが・・・ ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 脈ありですか?(特に男性の方にお聞きしたいです)

    先日気になっている人と仕事上がりに休憩室で話しをしていました。 それで私が、 とあるキャラクターが好きでゲームセンターに行きたいと行った所 「俺ならいつでも行くんで誘って下さい」 と言われました。 それで彼はスケジュールを見だして〇〇日は暇で~と言ってくれ、今度一緒に行くことになりました。 その彼とは用事があればメールするんですが 寝てさえいなければ必ず返信はしてくれます。(先輩曰く、先輩が彼にメールしても2日後もしくは返信がないそうです) これって脈ありなんですかね…?

  • 職場で雑談しない人

    職場で仕事以外の話、プライベートな話や雑談を全くしない人をどう思いますか?  わりと仕事中に雑談してる人が多いです。 私は仕事以外の話はしないしほとんど話かけられません。  周りとコミュニケーションをもっととるようにと上司から言われました。 用事以外で話をしない人をどう思いますか?