男性に質問です。脈があるかどうか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのお返しをいただいたが、ホワイトデーがあっけなかった。
  • 彼の態度が微妙で、思わせぶりな態度を取られているのかどうか悩んでいる。
  • 彼とどのように接するべきか、まだ希望を持つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。脈があるかどうか教えてください。

脈があるかどうかをアドバイスいただけると幸いです。 本命の男性からバレンタインのお返しをいただきました。 中身はお洒落系ショップのクッキーでした。 バレンタインの時はオフィスで、奇跡的に2人きりになったので勇気を出して渡しました。とはいっても告白はせずカードを入れた訳でもないです。でも、雰囲気でアピールできたらいいと思い…。 彼は数秒止まったあと「お~っ」と椅子から落ちそうになってました。 結果、勝手にいい感じで渡せたと思った私は、あれこれ期待してしまったので、(食事とか消え物じゃないお返しとか)あっけなく自分のホワイトデーが終わってしまうと正直悲しい気持ちになりました。 本当ならいただけるだけでうれしいのですが…。欲を出している自分が浅ましいです。 ちなみに彼は37歳(報道関係・独身)、私は36歳(事務・同)で同じ職場です。 メールアドレスは知らない関係で、最近やっと共通の話題ができるようになった感じで…。 お互いに口数は少ない方で、周りの笑い話をしていても席で淡々と仕事を続けているタイプです。 ただ、チョコを渡してから向こうの反応が変わってきました。 以前は、彼は遠い席であまり私の近くにはほとんど来なかったのに、私の横のソファーで眠るようになったり、自分の机に配達された新聞があるのにもかかわらず、ソファーの横にある同じ新聞を何度も読みに来たり。 あと、大した用事ではないのに名前を呼ばれるようになりました。 でも、視線を合わせてくれなくもなりました。 微妙ですよね。私としては思わせぶりな態度を取られているのか、自分の勘違いなのかを毎日悩む1ヵ月で、だからこそ「もしかして」と考えてしまいました。 この先、彼とどのように接したらいいでしょうか。まだ希望を持ってもいいと思いますか? 自分としては進まない現状だけれども少しずつ親しくなっていけたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足:バレンタインの少し前に仕事で簡単な用事があって会話した後、私が後ろを向いた時に相手から「いつもありがとう」と言われたのですが、突然だったので照れくさくて思わず無視してしまいました。 感じ悪い印象を持たれたかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【結論】脈あり‥かな 微妙なところです。相手の男性の性格にも因ると思います。 バレンタイン以降、あなたの傍に来るようになったけど話は特になし。 ホワイトデーにお返しは貰ったけどどれだけ‥。 良い方に受け取れば相手の男性がシャイなだけだと思います。 他の人の話題の輪に2人とも溶け込みにくい性格であれば尚更です。 あなたから少し積極的に出てみれば進展すると思います。

kohaku12
質問者

お礼

そうですね 。彼は自分から仕事以外の話題を他人に振るタイプではないです。 ただ毎日2人きりになる機会はあって共通の話題はあるので、ホワイトデーのいただき物をきっかけに会話していきたいと思っています。 ただ向こうから会話のきっかけをもらうと緊張して短い答えで終わらせてしまうので、そこは積極的に突っ込みたいと思います。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

脈ってほど、育った脈じゃないよ。 相手のことを知らないので、どんな子か興味がある。 彼女候補か友達か振り子にかけてる段階だから 今のうちに距離を縮めておくといいよ。 てかね。 親しくなってもいいなぁ~って感じ 病気の風邪に例えると 「あ、寒気がする・・風邪かな」って程度 恋の風邪の引き始め、くしゃみした程度です。 このまま「今日はあったかくしてねよぉ~」なんて日にゃ 次の日には、昨日までの症状はなんだったの??って感じに相手はケロっとしてるもんよ。 だから、正直言って緊張する価値なし。 そこまで考えたり思いつめるだけ取り越し苦労で終わって、 相手に好感持ってもらえる対応すらできないから悪循環しちゃおうよ。 てか、現にできてないじゃん。 ありがとうを無視してるのって人としてまずくないか? 無駄に緊張してるから、ほらほらほら・・・社会人としての常識的な行動もできやしないじゃないか!? どう接したらいいか。視線をあわせてくれれば視線を合わせて微笑む 近くのソファーにすわったなら新聞読んでるときにでもお茶のひとつ+おかしでも出してあげる。 彼がお菓子などの話題を振ってきたら、「甘いものすきなんですか?」「私もそれが食べたかったんです」と 貸し借りの関係を作って、お菓子などプレゼントものをもらえたら自分もお返しをする。 でカードにメルアド書いて渡しとくとかさ。 人がだんだん親しくなるプロセスってこんなもんじゃね。 貸し借りあげたりもらったりの繰り返しでしょ。

kohaku12
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 思いすぎて人として社会人として当たり前のことができなくなっている。 人と人との思いやりとかやりとりが基本だというのに 。 廊下ですれ違っても下を向いてしまうんで、これでは好感を持ってもらうのは難しいというか、自分でもわかっているのが情けないです。 本当に、チャンスがあるうちにアピールしていかないといけないですね。相手の男性には色んな機会があると思うので、やり過ごしてはいけない 回答から改めて教えていただきました。 率直なご意見ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんで良いでしょうか…? 結構脈ありだと思います。 根拠。 ・いつもありがとうを言った時…これはよほどの想いが無いと、言えないシチュエーションです。何の脈絡もなく言える言葉では…ありません!その言葉に秘めた思いが伝わります! ・普通の男性なら、チョコにはクッキーって、当たり前に思ってしまいます。おばさんでも<えっ?、これじゃいけないの?>って、他食事とか、全然気がつきませんでしたもの。真面目な彼としては、それで上出来だと思います。 ・視線を合わせてくれない…理由は貴女と同じ!照れくさくて、目を合わせられないんです(笑)だから、後ろから、精一杯の言葉をかけたんだよ! ・お洒落系ショップのクッキー…普段の彼が買いに行く店だと思う?結構お店を悩んで、買いに行ったと思うよ。 ふふふ。 さ~~て、どうしよう…。 何か理由を作って距離を縮めたいよね。 貴女がチョコだけだったから、彼としてもどの程度の気持ちなのか、押すに押せない…といったところじゃないかなぁ。 彼も彼なりに自分の勘違いなのかと悩んだ1ヵ月じゃなかったのかなぁ。 お互いに悩んでいても仕方ない! ここは初めに<本命>としなかった貴女の責任で、何らかの行動を起こしましょ! 恥ずかしさも、照れくささも解るけれど、きちんとバレンタインに告らなかったせいだよ(笑) メアドを聞くとか、メモを渡すとか、帰りを合わせて誘うとか…。 背中を押すおばさんの力は強いよ(笑) 頑張って!!!

kohaku12
質問者

お礼

おばさんなんてとんでもないです。うれしいですよ~。 「ありがとう」を無視してしまったのは大きいと思ってます。普通なら振り返って「いいえどういたしまして」って微笑むのが素敵な女性な訳で。 告白とアドレスは、職場なので引いたら迷惑かな~というのが頭をよぎりまして 本命寄りの義理みたいな曖昧なものにしてしまいました。 お返しは地震の取材の最中にいただいたので気を使ってもらったと思います。 ちょっと遅いですけれど、これからが勝負というか、スタートについたと思って頑張りたいです。 私のためにアドバイスをありがとうございました。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

悪い感じではないですね 明日、 「ホワイトデーのってクッキーで終わりってことはないですよね?夕食くらい御馳走してくださいよぉ」 って、振ってみる

kohaku12
質問者

お礼

本当なら夕食を振ってみたいんですが まだ勇気がないのでクッキーの感想とお礼をしようと思います。 カフェのクッキーなんで、一緒にお茶したいと言えればいいのですが(笑)おいしくて素敵なもので、その点は素直に言えるので、次の会話に繋げればいいなと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 45歳男性の脈あり?

    いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中で、人はいましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。よく下ネタ言ったり、からかったり、してきました。嫌われてる感じはしないと思いますが…自分では、いい方だと思ってます。 メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • これって脈ありますか?

    これって脈ありますか? メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 自分からアクションを起こしはじめて約2ヶ月。恋愛下手な私にしてはガンガン押してたので、お返しをくれただけでなんか満足しちゃっている自分がいます;; しかし、客観的に見てこの状態だったら、もうちょっと頑張れば、もっと進展する事が期待できるでしょうか? 毎日不安です(>_<) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 45歳男性の脈あり?

    いきなりこんなタイトルですみません。 今は、違う仕事場なのですが、少し気になったので質問させてください。 その方は子持ちで、奥さんは亡くなっているのたむすが、同じ職場で働いていていつも私を気にけてくれていました。ことあるごとに私を呼んで、仕事を手伝ったり、その人が暇なときは彼が手伝ってくれたりしてました。 忙しいのに声を掛けて和ませてくれたり、機嫌の悪そうな時にも話し掛けてきてくれました。 休憩中は、寝てるだけなので、わたしは仕事中でしかあまり話しません。 二人きりになると、本人寝てしまうので、起きたときに少し会話してます。 用事も特に無いのに雑談しにきたり、上司なのに私に挨拶して帰ったりしてました。 他にも職場に女の子は、居ますが、名前を覚えてなかったり、あまりやたらと話しません。 彼自ら雑談するのは、女の子では私だけでした。 からかってきたり、優しかったり、意地悪だったり、茶目っ気だったり…なんだかイメージは子供っぽい感じです。 周りからは、好かれてると言われてはいましたが、ミスを私がよくするので、その人によく怒られてばかりだったりもします。 周りの職場の人曰く、その人は嫌いな人には用事がない限り、あまり話さないようです。 実の我が子のように思ってるんだよと友達からは言われましたが… 彼が居なくなる前日にお世話になった気持ちを込めてプレゼントを渡しました。 彼はめんどくさがりなくせにわりとマメで3週間後にお返しをくれました。 今思うと、仕事中ではありましたが、私に彼氏の有無聞いてきた事もありましたし、格好いいって言った時に物凄く嬉しそうだったなと思います。 ただ、自分視点で物を言っています メアドや電話番号はしりません。 ただ、私がその人をきになってまして、なので、脈ありなのか、脈なしなのか、皆さんの意見を聞きたいので 良ければ、回答お願いします

  • 男性の方に質問です(長文になります)

    同じ職場に気になっている男性(私の1つ年下)がいます。 彼(社員)は今月私(バイト)のいる店舗に異動してきました。 彼はすごく話しやすい人で人見知りな私でもすぐ打ち解けることができ、今は上司と部下というよりは友達みたいな関係です。 先日送別会があって、終わった後に二人でカラオケでオールすることになりました。(彼と遊ぶこと自体この時が初めてです) そこでの彼の行動が脈ありなのかただの思わせ振りなのかが分からなくて…、客観的な見方でいいのでご意見お願いします。 送別会が終わって、カラオケのフリータイムの開始時間まで余裕があったんでマンガ喫茶で時間を潰すことになったんです。 私は冷え性で指先がよく冷えるので「俺今手暖かいよ」みたいな感じで手を握られました。 いつもは軽く触って「本当だー」みたいな感じですぐ離すのですか、この時は両手で包まれて見つめられてしまいすぐ手が離せませんでした。 そのちょっと後にもともと眠そうにしてた彼は寝てしまったんですが、その時に横に座ってた私の太ももに少しだけ頭をのせる感じで(膝枕…とは違うと思う)ソファーに横になったんです。 カラオケでも、沢山歌った後に仮眠をとることになって、二人でソファーに横になったときにいきなり頭を撫でてきて「撫でられるの好き?」って聞いてきたり、ただの同僚や女友達にこういうことするか?わざわざこんなこと言うか?って思ってしまって… ちなみに私はどっちかと言うと背が高い方で彼より少し低いくらいです。 それに童顔でもないので小動物的扱いで撫でてきた訳ではない…と思います。 恥ずかしながら私は今まで異性とお付き合いをしたことがないのでこういったことに慣れてないので、この事がきっかけで彼のことを"気になる"から"好き"になってしまいました。 マン喫とカラオケでは仕事の話や彼の愚痴を聞いたりしただけで恋愛系の話は一切してません。 他にも送別会の時に、他に空いた席がいっぱいあるにもかかわらず、込み合ってた場所に座った私の隣にわざわざ座ってきたりもしました。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? まだ出会って半月ほどですが、仕事はすごく真面目だし、自分の考えをしっかり持っていて人望が厚い人なのでチャラいって風にも見えないし… 長くなってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 独身男性の方に質問です。

    独身男性の方に質問です。 半年前に付き合っていた仕事関係の10歳年上の彼氏から、こっそり家に届けたバレンタインのお返しになぜかお菓子と共に彼本人の写真を渡されました。別れた後も「好きだ」とメールを送って煙たがれていたと思うのですが…。 付き合っていた時、一度も2人で写真を撮ったことはないし、同封されていた写真は当時私が「面白い」と大爆笑した写真です。これはどういう意味なのでしょうか?ちなみに私は彼に付き合う前、3か月付き合った後、仕事上…とか自分にはよく理解できない理由で2度ふられています。

  • 好きな人がゲイ??(特に男性の方お返事下さい)

    自分の会社に来る営業マンが好きになりました。 最初は目もあまりあわせてくれず、仕事の話のみ だったのですが、 最近よく話すようになり、プライベートの話なども こちらから聞けばたくさん話してくれますし、 バレンタインでチョコをあげたらきちんとお返しを いただきました…が。 その彼の上司が「あいつたばこの吸い方が女っぽいんだよね、腰に手をあてて くねっとしてて、口端で吸うんだよ」と話していました。 よくよく考えてみると、営業に来るようになってしばらくは、 私の用事なのに、必ず横にいる男性を介して話をしていました。さらに、結構かっこいいと思うのに彼女が いた様子がないというのです。 たかがこれしきの事で こんなこと疑うのは変なのかもしれませんが、好きが故にもしかして…と気になっています。 そこで、 (1)彼はゲイだと思いますか? (2)ゲイであるということを見分ける方法などがありますか? (3)彼にアタックするのは望み薄いでしょうか 以上の三つを是非ご助言いただきたいのです! すごくバカバカしい質問で恐縮なのですが、私はすごく 気になって仕方がありません…(T_T) 是非ぜひ!いろいろなアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる女性の男友達の存在も許せませんか? 知り合ってから15カ月くらい経つ友達以上恋人未満の男性が居ます。 彼とは仕事を介して知り合いましたが、今年の春に仕事の方も無事終了に…。 その後、月に数回メールや電話をしたりしていたのですが、 過去からの延長と言う感じで恋愛トークを度々していました。 昨年知り合ってからすぐに相手からはかなりアプローチを掛けられていましたが、 仕事の最中と言うことや母親が病気と言うこともあり、 相手には、あまり好ましい態度を見せてきませんでした。 しかし、本音のところは自分も彼に好意を抱いていたので、 今年のバレンタインデーに思いきってこちら側から何となく気持ちを伝え、 そして、その後も穏やかな関係が続いてきました。 そしてこの度、念願かなって私の家に招待することに。 相手もかなり喜んで来てくれる事になったのですが、 残念な事に彼とのお食事会というよりは、飲み会状態になってしまいました。 彼にはさりげなく、彼の事をテレから誘いづらかったから、 友人を交えてと言う事を伝えるとOKしてくれていたのですが、 約束の日に近づくにつれ、最初はこじんまりと4人で飲み会を…と思っていたのですが、 気が付いたら8人に膨れ上がっていました。 しかも、この8人のうち5人が男性です。 それも、私の知人友人関係ばかりで、その中に私に好意を表してくれている男性が いるけど、自分は彼の事だけ思っているから気にしないようにとも伝えておきましたが、 あまり効き目はなかったようです。 食事会の当日、彼は残業があったので30分ほど遅れて来たのですが、 彼がたどり着いた時点でもう皆かなり出来上がっており、 大騒動になっていました。 一人ひとり、紹介する間もなく何となく流されるような感じで会は進行して行き、 せっかく、作ったお料理を薦めたり、どうにか機嫌を損なわないようにしたのですが、 「こんなもの食べたくない」と彼にいわれてしまい、それを聞いていた、 周りは唖然としてしまいました。 そして男友達のいる前で、「こいつ」とか「おまえ」呼ばわりをしていましたが、 実際に私たちはまだ付き合ってはいないので、?と言う感じでした。 また、今まで家の電話と会社の電話で用事がすんでいたので、 実際に彼の携帯番号を聞いたことがなかったので聞いてみる事にしました。 それもかなり照れがあったので、私の代わりに女性の友達が尋ねてみると、 「誰にも教えたくないんだよ」と言って教えてもらえませんでした。 帰り際に「本当に教えたくないわけ?」と尋ねると、無言で、 「あとでメール送るから」と言ったきり何も連絡がありません。 今まで、すべて正直に話をしてきたし、一応、納得してくれているかのように思っていましたが、 実際に男友達を見るとコントロールが利かなくなってしまったらしく、 かなり傷つくよな態度を取られました。 あまりにも、腹立たしかったし、悲しかったので、 実はずっと前から思っていたのだけれど、気持ちが伝わっていなかった事が今回で 良く解ったので、この辺で諦めます、「さようなら」と言うメールを送ったのですが、 相手からの返事は何もありません。 きっと、かなり怒っているとは思うのですが、 実際にこれからも私は仕事上、男性と関わっていくことが多いので、 彼との付き合いは難しいのかな、と今回痛感しましたが、 彼に対しては恋愛感情を通り越して家族のような後ろ盾のような、 他の男性では感じることのできない安心感があるので私は彼とはずっと仲良くして行きたいし、 仲直りをしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 男性としては、自分以外の男性とたとえ恋愛感情がなかったとしても、 親しくされるのは嫌なものでしょうか? ちなみに、皆、長身の男性ばかりだったのですが、 彼は160CM未満です。 しかし、外見ではなく私は彼の中身が大好きなのですが…。 何だか勘違いされる事を沢山してしまったようです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。これって脈ありますか?

    同じ職場ではありませんが仕事関係のつながりで5か月程前に 出会った男性とすぐに意気投合をし電話やメールで コンタクトを取るようになり相手の事を知っていく中で、 仕事関係の事や諸々の感情のもつれなどで意見が 食い違ったり口論になったりしながらも、 未だに何らかの関わり合いを持っている男性がいます。 実際に彼と私は付き合っているわけではありませんが、 会話の中では恋愛の話など頻繁に出てきています。 つい最近なのですが、 偶然に偶然が重なってこの彼と私の母が会う事に なりました。 その時に母が色々な事で娘がご迷惑をかけております、 と言って誤ると、「僕にとってOO(私)さんはとても やり易い相手なんです」と言っていました。 このやり易いとは、私が自分の意見をいつも明確に 伝えれることや、普通の女性と違ってお世辞を言ったり、 曖昧な態度を感じるところが微塵もないので、 すごく楽だと言ってくれていました。 ただちょっと、時折、頑固になると手を つけられないのですけど的な事も言っていましたが…。 そして、会話の成行きの中で母が 『今度、貴方たちの仕事が一段落をしたら、 食事にでも3人で行きましょう』っていうと 喜んで受けてくれました。 しかし、母にはとても好意的な態度を取っている彼ですが、 私には、相変わらずシラーっとした態度を取っています。 これがもしも私からの誘いだったら、 どのような返事をしていたのだろうか?と考えるのですが、 そこには答えがありません。 ただ母と話をしている姿を見ていた時に、 とても深く私の事を理解してくれていたのだな、とは感じました。 これはどちらかというと、 恋愛感情というよりは父性愛的なモノさえ感じましたが、 彼と私の年はそんなに離れてはいません。 恋愛話は頻繁に出てくるモノの『好きだ』という様な、 決定的な言葉は一切出て来ていません。 これからあと数か月の間、 仕事関係で付き合っていかなければならないのですが、 正直自分の事をどう思っているのか知りたい気持ちもあります。 ですが、現状としては怖くて何も聞けません。 彼はどちらかというと、今時には珍しい古風なタイプなので、 きっと、自分で納得をしない限りやみくもに行動に移すことは しないと思います。 このあやふやな状況にとても苛立ちを感じています。 一応食事に行く約束はしていますが、 どのようなスタンスでいればいいのか分からなくなっています。 多分嫌われてはいないと思うけれど、 好かれてるという気もしません。 男性からすると、これってどんな感じでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 脈アリだと思いますか?

    元彼にバレンタインの時チョコをあげようと思っています。 もう別れて2年経ちます。友達関係でずっと続いていました。 ただ、恋愛の話しは一切した事なかったので、 元彼に新しく彼女がいるのか何も分からなかったので、 彼女いる?って思い切って聞いてみました。 いないケド、何で?って言われたので、 もうすぐバレンタインだから!って言ったら返事のメールがきませんでした。 やっぱり無理かなぁ・・、って思っていたら、その夜、 仕事が終わってから、ヒマなら今から会うか?って言われたんです。 残念ながらその日は家族で外食に出かけていたので断りました。 もう好きなのはバレているだろうから、 私は、バレンタインまで会わないでおこうって思っていたのに、 会ったらどんな顔して会っていいか分かりません>< 元彼は会ってどうするつもりだったのでしょう? 会って、お前じゃ無理だとでも言われるのでしょうか? こんな感じですが、脈アリでしょうか??

  • これは脈ありなのでしょうか?男性に質問。

    大学3年間、男友達だった子とこないだ飲みにいきました。 どちらも大学4年で彼は水瓶座O型です。 1回目⇒学校帰りの流れで飲み、私が潰れて酔いをさますため、ベンチで彼の膝に横になってたら「理性吹っ飛びそう」と言われましたが、何も手をだされずそのままお互い帰る。 2回目⇒私から誘い飲みにいき、風邪薬を飲んでたことを忘れお酒を飲んだら案の定酔いがすぐ回り、また介抱されることに。。。その時、また膝枕な感じになってたら、頭を撫でられたり、肩をぎゅっとされた。その日もお互い帰る。 こんな感じで脈があるのかないのか良く分かりません。 以前から彼には「お前の優しさは罪だ」「見た目(私はギャルっぽいので)と違って真面目なとこがいい」とか言われてました。ちなみに周りからも「あいつが○○(私)のこと優しい、いい子って言ってるよ」と言われたり。 私以外にも女友達とは自分から誘って二人で(趣味のサッカー観戦にサッカー好きの女の子を誘ったり)遊びに行くそうです。それは「ただの友達だからできる」とのこと。 それだったら私もただの友達なのかなと思います。 話しの流れで「じゃあサッカー好きな●●ちゃんと付き合えば?」「△△ちゃんと結構話すし気が合うんじゃない?」と言っても、「いやぁーただの友達だし」 「理想は同じチームのファンの子と付き合いたいけど、サッカーの会場でナンパとか無理」 私が男の幼馴染の話をして「なんかこういう落ち着く関係がいいんだよね」と言ったら(私には幼馴染に対して恋愛感情なしです)「じゃぁその子と付き合えばいいじゃん。彼女いても奪っちゃえよ。」 私が酔って介抱されてる時に「こんなに優しくされたら好きになっちゃうよ」と言ったら「いや、でも、卒業まではこの良い関係でいようよ、ゼミのみんな良い人たちだと思ってるし」 ちなみに自分から好きな人を誘うとかできないそうです。 自己解決な性格だそうで、心開く人間なんていないと言ってました。 自分が嫌がってる仕草とか行動とかを察してくれない子は無理とか。 彼は内定を貰ったのですが行きたい会社じゃないからまた就活をやっていて、多忙だから今は付き合うとか興味ないのかなとも思います。 ん~これって脈なしですかね?