• 締切済み

最近毎日が辛いです

女性の方に質問します 今年22になる女です、最近毎日が辛いです 仕事が手につかず、食事も楽しくありません 部屋にいるときは震えながら泣いています 原因は好きな人がいて、その人に愛されなくなってしまったからです これが自分の運命だと認められず、何もしていないともっと苦しくなるので部屋で好きな人の事をずっと考えています でも理想の人と結ばれない人は世の中にたくさんいると思います 皆さんはこういう状態の時はどう対処していますか? 少しでもこの辛さを和らげたいです

みんなの回答

• EXEDRA
回答No.9

こういう場合はどう対処しますか?という質問なので、自分の体験ですが。 私の場合は「深い海のの底にいる自分だから、あとは浮き上がるしかないんだ」と 自分にいいきかせ、前を向こうとしました。 具体的には恋愛本を読み漁り、「こうしてはいけない」と書いてあったことを そのままやっていた自分を見てショックを受けつつもそこから学んだり。 だめになる前にこの本を読みたかった…と後悔したり。 たとえば、 ・好きな人からの電話を、電話の前でじっと待たない ・自分から「次はいつが空いてるよ」と言わない etc. まあこれは自分の場合なので、要するに相手に自分をいつもヒマな女性だと思わせてはいけない、 私に会うにはそれなりに準備や時間のアポをとる必要があるのよ、と思わせる女性になりなさい、 と書いてあったのに、思われたいあまりに真逆のことをしていた、という失敗談です。 今は自分をよりきれいに(外見だけでも)、忙しく見せていろんなところへ無理やりでも 出かけてください。そんな中で誰かがあなたのことに気持ちをよせてくれたなら、 「こんな私でも誰かにとっては魅力的なんだ」と思えて自信になります。 その思いの彼がこちらを向いてくれるかはわかりませんが、きっと無駄にはならないです。 立ち直って幸せな一歩が踏み出せますように。

noname#199555
noname#199555
回答No.8

人に拒否されるって事自体が辛いもんですよね。それが好きな人なら尚更。 まだ当分は辛いかも知れませんが、泣いて老けてくより、相手を後悔させてやるくらい魅力を磨いた方が新しい出会いや、その人に振り向いてもらう機会はありますよ。 前の意見にもありましたが、恋愛だけが全てでも無いと思うので、今は自分を見直す良い機会だと思ってのんびり過ごして下さい。

noname#148150
noname#148150
回答No.7

何だか人ごとには思えなかったので 思わず書きこみしてしまいました。 質問者さんと歳もかわらず、 少し前まで同じような状況でした。 答えにならないかもしれませんが、 私には1人だけ信用できる人がいたので、 その人にずっと話を聞いてもらうか、 家で一人趣味に没頭(暴走とも言う)、 それから辛いけどとことん考えてみたり して過ごしているうちに、 自分の中で答えが出てきました。 それから、また悩んだり落ち込んだり することはありますが、 少なくとも何も手に着かなくなるような ことはなくなりましたよ。 辛い事を忘れることはできませんが、 そこから学べる事に感謝して 笑えるようになってほしいと願います。 答えになってなかったらすみません。 一日でも早く気持ちが落ち着くといいですね。

• kyoneko
回答No.6

キツイ意見ですから、気に入らない場合無視か読まないで下さい。 このような事で泣いていたり食事が楽しくないのは、多分暇だからです。 例えば、今日の仕事があるかないかの日雇い行列に並ぶ人はこんなことを考える暇ありません。 家を流され、肉親を失った人は途方に暮れて、人生を嘆いています。 普通な毎日があり、食事もあるのに楽しくないと。 悲しい人の上には上があると思って下さい。 元気で生きてれば、また何かがある。 一人の男に捨てられたくらいで、と思いますね。 立ち直った時、なんであんな男のせいであんなに悩んだろうと不思議に思うもの。 経験者は語るだから間違いないと思いますよ。 適当に切り上げて、先に進みませんか?

• ta_kuchan
回答No.5

>でも理想の人と結ばれない人は世の中にたくさんいると思います そうだね。 私も14年間ずっと好きな人がいました。 余程鈍感か、男慣れしていなきゃ私の気持ちには 気が付いていたと思いますが、玉砕覚悟で告白しても 今まで築いてきた関係が壊れるのも嫌で告白はしませんでした。 正確には・・・相手が私を恋愛対象と見ていないのは知っていたので 告白出来なかった・・・が正解かな^^; (その人は今年の6月に結婚しちゃいました(苦笑) >皆さんはこういう状態の時はどう対処していますか? 恋愛ってさ、自分1人が頑張ったって どうにかなるものではないんだよね。 相手にも好みってのがあるから。 どう対処するか・・・かぁ・・・・ 頑張ってどうにかなりそうなら、アタックなり距離を縮めていく 努力をすれば良いし、相手にその気が無いとか既婚の場合は 頑張ったってどうにもならないんだから 考えないようにする。 趣味を持つとか資格取得の勉強をするとか、習い事をする等 ありきたりかもしれないけどさ。 そういう中から また出会いがあるかもしれない。 出会いが無くったって それなりに充実は出来ると思う。 人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。 良い出会いもあればそうでない出会いも当然ある。 なので 出会う時は何してたって出会うだろうし、出会わない時は どんなに頑張ったって出会わないと思うよ。 今出会いが無いが無い、好きな人に振り向いて貰えないからって 泣いたり 落ち込んでたりしたって仕方ないじゃん? 今しか出来ない 自分なりの楽しみを見つけて、毎日笑顔で 過ごせるように考えたら良いんじゃないかな。 辛い時、悲しい時こそ笑顔だよ^^ 笑顔の方がより可愛く(綺麗)見えるしさ♪ 考えてどうにかなるなら 目一杯考えたら良い。 でも考えたってどうにもなら無い事を考えるのは 時間の無駄だし、精神的にも良くないよ。

• LOTUS18
回答No.4

理想の人と結ばれても その後続くのは現実生活で 理想通りの他人はいないので どうなるかはわからないものです。 今は「手に入らない」でいっぱいで それ以外のことを考えられないと思いますが 何ヶ月かしたり 別に気になる人ができたり 何かしら状況が変わると ウソのようにモヤモヤが晴れます。 本当にその人に拘りたいのなら 相手を徹底的に分析し その人が惹かれるような女性を目指したらいいです。 悶々と考えるぐらいなら そのぐらい強かでいいんじゃないでしょうか。 それでは自分がなくなってしまう、ようなら その人はパートナーではないのでしょう。 ランニングとかボクササイズとか 発散系の何かをするとか 気が済むまで泣くとか とにかく自分の中にたまっていくものを 発散させるとよいのではないでしょうか。 あるいは相手を振り向かせる作戦を練ってもいいです。 もがくときにはもがけばいいのです。 もがきつかれたとき何か見えるかもしれません。

• 491030
回答No.3

失恋なのかな? これって男女問わず沢山の人が経験あると思うの。 でもね、このつらさって何年も続かないものなんだよね。 理想の人と結ばれないのは普通ですよ。 まず家の中にいると、いけないことを考えがちです。 外に出ること考えてください。友達とランチしたり 飲みに行ったり誰かに話聞いてもらったり そんなことしてる間にいつのまにか次の恋愛相手が 見つかったりするんですよね。不思議でしょ? 今は考えられなくても自然の流れでそうなっていくんですよ。 だから外へ出ることから始めてみて下さい。 騙されたと思ってやってみて。

• jfhoks
回答No.2

おはようございます。 和らげる事は無理だと思います。 何かして気持ちを和らげようとしても手に付かない。集中出来ない。 結局は無理なんです。 人と接する事さえしんどくないですか? 私も彼との事ではなかったですが親友に裏切られ絶縁した時はひどく落ち込み、人と話す事も嫌で仕事も手に付きませんでした。 本当に辛いです。 何とか辛い時期に今の彼が現れて乗り越える事は出来ましたが。 ありきたりですが時間と新しい出会い以外、和らげる事は無理ですね。

回答No.1

時間が解決してくれることって、ありますよ。 今は自分をいたわってあげましょう。

sirochann
質問者

お礼

やっぱり時間しかないですか ありがとうございます