• 締切済み

最近毎日が辛いです

女性の方に質問します 今年22になる女です、最近毎日が辛いです 仕事が手につかず、食事も楽しくありません 部屋にいるときは震えながら泣いています 原因は好きな人がいて、その人に愛されなくなってしまったからです これが自分の運命だと認められず、何もしていないともっと苦しくなるので部屋で好きな人の事をずっと考えています でも理想の人と結ばれない人は世の中にたくさんいると思います 皆さんはこういう状態の時はどう対処していますか? 少しでもこの辛さを和らげたいです

みんなの回答

  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.9

こういう場合はどう対処しますか?という質問なので、自分の体験ですが。 私の場合は「深い海のの底にいる自分だから、あとは浮き上がるしかないんだ」と 自分にいいきかせ、前を向こうとしました。 具体的には恋愛本を読み漁り、「こうしてはいけない」と書いてあったことを そのままやっていた自分を見てショックを受けつつもそこから学んだり。 だめになる前にこの本を読みたかった…と後悔したり。 たとえば、 ・好きな人からの電話を、電話の前でじっと待たない ・自分から「次はいつが空いてるよ」と言わない etc. まあこれは自分の場合なので、要するに相手に自分をいつもヒマな女性だと思わせてはいけない、 私に会うにはそれなりに準備や時間のアポをとる必要があるのよ、と思わせる女性になりなさい、 と書いてあったのに、思われたいあまりに真逆のことをしていた、という失敗談です。 今は自分をよりきれいに(外見だけでも)、忙しく見せていろんなところへ無理やりでも 出かけてください。そんな中で誰かがあなたのことに気持ちをよせてくれたなら、 「こんな私でも誰かにとっては魅力的なんだ」と思えて自信になります。 その思いの彼がこちらを向いてくれるかはわかりませんが、きっと無駄にはならないです。 立ち直って幸せな一歩が踏み出せますように。

noname#199555
noname#199555
回答No.8

人に拒否されるって事自体が辛いもんですよね。それが好きな人なら尚更。 まだ当分は辛いかも知れませんが、泣いて老けてくより、相手を後悔させてやるくらい魅力を磨いた方が新しい出会いや、その人に振り向いてもらう機会はありますよ。 前の意見にもありましたが、恋愛だけが全てでも無いと思うので、今は自分を見直す良い機会だと思ってのんびり過ごして下さい。

noname#148150
noname#148150
回答No.7

何だか人ごとには思えなかったので 思わず書きこみしてしまいました。 質問者さんと歳もかわらず、 少し前まで同じような状況でした。 答えにならないかもしれませんが、 私には1人だけ信用できる人がいたので、 その人にずっと話を聞いてもらうか、 家で一人趣味に没頭(暴走とも言う)、 それから辛いけどとことん考えてみたり して過ごしているうちに、 自分の中で答えが出てきました。 それから、また悩んだり落ち込んだり することはありますが、 少なくとも何も手に着かなくなるような ことはなくなりましたよ。 辛い事を忘れることはできませんが、 そこから学べる事に感謝して 笑えるようになってほしいと願います。 答えになってなかったらすみません。 一日でも早く気持ちが落ち着くといいですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

キツイ意見ですから、気に入らない場合無視か読まないで下さい。 このような事で泣いていたり食事が楽しくないのは、多分暇だからです。 例えば、今日の仕事があるかないかの日雇い行列に並ぶ人はこんなことを考える暇ありません。 家を流され、肉親を失った人は途方に暮れて、人生を嘆いています。 普通な毎日があり、食事もあるのに楽しくないと。 悲しい人の上には上があると思って下さい。 元気で生きてれば、また何かがある。 一人の男に捨てられたくらいで、と思いますね。 立ち直った時、なんであんな男のせいであんなに悩んだろうと不思議に思うもの。 経験者は語るだから間違いないと思いますよ。 適当に切り上げて、先に進みませんか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

>でも理想の人と結ばれない人は世の中にたくさんいると思います そうだね。 私も14年間ずっと好きな人がいました。 余程鈍感か、男慣れしていなきゃ私の気持ちには 気が付いていたと思いますが、玉砕覚悟で告白しても 今まで築いてきた関係が壊れるのも嫌で告白はしませんでした。 正確には・・・相手が私を恋愛対象と見ていないのは知っていたので 告白出来なかった・・・が正解かな^^; (その人は今年の6月に結婚しちゃいました(苦笑) >皆さんはこういう状態の時はどう対処していますか? 恋愛ってさ、自分1人が頑張ったって どうにかなるものではないんだよね。 相手にも好みってのがあるから。 どう対処するか・・・かぁ・・・・ 頑張ってどうにかなりそうなら、アタックなり距離を縮めていく 努力をすれば良いし、相手にその気が無いとか既婚の場合は 頑張ったってどうにもならないんだから 考えないようにする。 趣味を持つとか資格取得の勉強をするとか、習い事をする等 ありきたりかもしれないけどさ。 そういう中から また出会いがあるかもしれない。 出会いが無くったって それなりに充実は出来ると思う。 人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。 良い出会いもあればそうでない出会いも当然ある。 なので 出会う時は何してたって出会うだろうし、出会わない時は どんなに頑張ったって出会わないと思うよ。 今出会いが無いが無い、好きな人に振り向いて貰えないからって 泣いたり 落ち込んでたりしたって仕方ないじゃん? 今しか出来ない 自分なりの楽しみを見つけて、毎日笑顔で 過ごせるように考えたら良いんじゃないかな。 辛い時、悲しい時こそ笑顔だよ^^ 笑顔の方がより可愛く(綺麗)見えるしさ♪ 考えてどうにかなるなら 目一杯考えたら良い。 でも考えたってどうにもなら無い事を考えるのは 時間の無駄だし、精神的にも良くないよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

理想の人と結ばれても その後続くのは現実生活で 理想通りの他人はいないので どうなるかはわからないものです。 今は「手に入らない」でいっぱいで それ以外のことを考えられないと思いますが 何ヶ月かしたり 別に気になる人ができたり 何かしら状況が変わると ウソのようにモヤモヤが晴れます。 本当にその人に拘りたいのなら 相手を徹底的に分析し その人が惹かれるような女性を目指したらいいです。 悶々と考えるぐらいなら そのぐらい強かでいいんじゃないでしょうか。 それでは自分がなくなってしまう、ようなら その人はパートナーではないのでしょう。 ランニングとかボクササイズとか 発散系の何かをするとか 気が済むまで泣くとか とにかく自分の中にたまっていくものを 発散させるとよいのではないでしょうか。 あるいは相手を振り向かせる作戦を練ってもいいです。 もがくときにはもがけばいいのです。 もがきつかれたとき何か見えるかもしれません。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

失恋なのかな? これって男女問わず沢山の人が経験あると思うの。 でもね、このつらさって何年も続かないものなんだよね。 理想の人と結ばれないのは普通ですよ。 まず家の中にいると、いけないことを考えがちです。 外に出ること考えてください。友達とランチしたり 飲みに行ったり誰かに話聞いてもらったり そんなことしてる間にいつのまにか次の恋愛相手が 見つかったりするんですよね。不思議でしょ? 今は考えられなくても自然の流れでそうなっていくんですよ。 だから外へ出ることから始めてみて下さい。 騙されたと思ってやってみて。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

おはようございます。 和らげる事は無理だと思います。 何かして気持ちを和らげようとしても手に付かない。集中出来ない。 結局は無理なんです。 人と接する事さえしんどくないですか? 私も彼との事ではなかったですが親友に裏切られ絶縁した時はひどく落ち込み、人と話す事も嫌で仕事も手に付きませんでした。 本当に辛いです。 何とか辛い時期に今の彼が現れて乗り越える事は出来ましたが。 ありきたりですが時間と新しい出会い以外、和らげる事は無理ですね。

回答No.1

時間が解決してくれることって、ありますよ。 今は自分をいたわってあげましょう。

sirochann
質問者

お礼

やっぱり時間しかないですか ありがとうございます

関連するQ&A

  • 最近の女性雑誌は

    最近の女性雑誌は おしゃれ特集ばかりですが… それって結局 外見重視ですよね 世の中の男性の理想が高くなった原因を作っていると思いませんか? 化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか?

  • 毎日汗臭くなる;;

    今年になってからなんですが、毎日汗臭くなります。 去年までは汗をかいてもサラサラで匂いはあまりしなかったのですが、今年は汗がほんとくさいのです。 2,3日お風呂にはいらなかったような匂いです。 これは食事が原因なんでしょうか? あせくささが直る方法はないでしょうか?

  • サラリーマン(?)である男の人が、同じ毎日を繰り返す映画のタイトルを教えて下さい!

     目覚まし時計が鳴って、一日が始まります。その日は職場で同僚とぶつかって(?)、コーヒーが掛かってしまったり、女性の 上司からお小言を言われたりして、一日を終えました。  翌日、また目覚まし時計が鳴って、新しい一日が始まる筈が、TVで昨日と同じニュースをやっていたか(?)新聞の日付で、 主人公はおかしいと思いながらも会社へ行く、昨日と全く同じことが起こり、おかしいことに気付きます。  また、主人公には職場に好きな女の人(片思い)がいて、何とかお付き合い出来るように誘ったりしていました。  そしてその女の人は、会社を出たところで車に乗った悪い奴に銃で撃たれてしまいます。主人公は、何とかその女の人が 事件に巻き込まれないように、運命を変えようと奮闘しますが、なかなかうまくいきません(主人公にしてみると、毎日彼女が 銃で撃たれているのと同じような状態です)。そしてまた目覚まし時計が 鳴って目が覚めて、また同じ一日が始まり、 それを何日も何日も繰り返します(主人公は、彼女に理解してもらえるように、自分の置かれた現状などを説明していた 気がします.)。  でも最後には、その女の人が銃で撃たれないように運命を変えることに成功して、そこで映画が終わったか、あるいは、 それ以来、同じ毎日を繰り返さずに新しい日を迎えられるようになって、ハッピーエンドだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 毎日怒鳴られて・・・

    転職して1ヶ月,毎日のように 直属の上司に「仕事がのろい」と怒鳴られて いる社会人です。 「前任の○○さんはよかったのに お前は・・・」 と毎日言われます。 今朝 上司が 一番始めに 行った言葉は 「もたもたして処理すると 仕事がたまる一方だ・・・」 と 「○○(私)が大変だと思うから 手伝ってやってるが 本来は○○の仕事で・・・」 と朝一に言われ,毎日こんな調子なので,涙が出てきてしまいました. おまけに 顧客のリストを(私が)分かりやすいように はさみで切って 上司の机にそっとはっておいたものを 上司が「これ○○にやる」と渡してきました。 元は私が作ったのになーって思いましたが・・・ 今日のお昼休みも仕事が終わった後も、職場の人に 食事に誘われましたが,上司の件もあり, 職場の人間とは勤務中以外は関わりを持ちたくなく, 「上司に毎日怒鳴られているので 仕事,もう少し 頑張ります」と言って,お昼休みもカップラーメンで 自分のデスクで過ごし,仕事が終わった後も 余分に 残業(来週の仕事も少し)して帰りました。 職場の人には 私は人間付き合いが悪いように 思われているようです。 仕事の能率を上げるのは まず最優先課題ですが それ以外に 1)前任の方と私を比べ,毎日文句を言ってくる上司   と どううまくやって行くか 2)他の社員の人とも 余裕が出来たらまたおつきあいを   したいのですが,今の所,もう精神的に参っているので   雑談も出来ない状態なのですが, どうやって「今はひとりにし       て欲しい」とか「余裕が出てきたから またお昼を一緒に食べに      行きたい」と伝えたらよいでしょうか. 何だかすんごく自分勝    手な事かも って思います...

  • 毎日苦しくて

    毎日苦しくて 主人も私も再婚して、もう20年になりますが2年ほど前から主人は同業の女社長と仕事をすることが多くなり   最初は何も思わなかったのですが私が行ったことのないレストランで食事をしたり主人の車で一緒 に行動をしたり、メールにハートマークがついていたのを問い詰めると仕事のメールで絵文字は 勝手に付くんだと言ってその後携帯をロックしてしまいました。私には げすの勘繰りをするなと言い そういうところが嫌いだと言います。そして私も毎日自由にしているんだから、自分も束縛しないでほ しいといいます。私は主人のことを愛しているので一日中2人でいることを思うと何も手がつきません。 私がおかしいですか?携帯のロックされたら絶対他人には解除出来ないんですか? 

  • 寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

    いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました

  • 毎日がつらくて、仕事もやる気がでなくて。。

    こんばんは、今年に入ってから朝起きるとたまらなく悲しい気持ちになってしまいます(ちなみにお休みの日は大丈夫なのです。。)。 朝仕事に行こうとしても中々体が動きません。。仕事はそれほど大変なものではないし、今の世の中失業してないだけでありがたいと思わなければいけないのでしょうけど、そんな気にもなれずに毎日毎日悲しい気持ちで落ち込みから抜け出せないまま、半年が過ぎてしまいました。。 少し明るい気持ちが戻ってきた時期もあったのですが(毎年この時期は大好きなはずなのですが、)今はまた同じ状態に戻ってしまいました。。 誰に対しても、好意的になれないし誰と話しても楽しく感じられません。。 ちょっとした事で落ち込んだり、不安になったりします。 仕事は今のところ休まずに行っているのですが(経済的な余裕もないですし)、これからこのままこんな状態で生きていくと思うとつらくてたまりません。。 明るくて元気な同僚を見てるとちょっとうらやましいし、妬ましいです。 友達にも会う気になれないですし、家族にもこんな気持ちでいることを相談できないでいます。。 ちょっと長くなってしまいましたが、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • かつて体の関係のあった女性にこれってあり?

    3月から海外遠距離の彼がいます。私はヨーロッパ、彼はマレーシアに住んでいるインド系です。電話はほぼ毎日。私は22歳、彼は離婚歴ありの36歳です。 今彼のところに一ヶ月の予定で彼の女友達がお部屋をかりて住んでいます。仕事でくるため彼が家に泊まればいいと言ってあげたそうです。その女友達とは2年近くの知り合いで、南半球に住む日本人(30代後半)です。 彼からはいい友達って聞かされてたのですが、実はその女友達は彼と体の関係があった女性だというのです。このことを教えてくれたのは彼とも私とも友達のとある女性です。 その女友達は去年何度か彼のところに訪れていて(彼も彼女の国をおとずれていて)、彼女は彼と同じ部屋で泊っていたそうなのです。その頃、教えてくれた女性も出張で彼の部屋を借りていて彼女が彼の部屋に滞在中いた。。。って。(これは信頼できる情報です) 私はびっくりでした。体の関係のあった女性を一ヶ月も泊めている彼。 そしてその人を私に紹介した彼。 そしてその人がいうには彼は今その女性と一緒に映画や食事に行ってるそうです。それも手をつないだり、肩に手を回したりして。 というのも教えてくれた人の友人が2カップルで映画に行くとき私の彼がその女友達をつれてきて、そういう感じだったらしくて。映画館では彼はずっと女友達の肩に手を回し、彼女は彼の彼の肩にもたれて観てたっていうんです。 これってあやしいですよね。 彼には他にも女友達がいっぱいいるし、クラブや飲みにいくのもしょっちゅうなのは知ってたけど。。 これって女友達にしますか? それもかつて関係のあった女性に。。。 私は彼に気持ちをぶつけるべきでしょうか?! 私は来月から彼のところに行くのに(彼から仕事見つける手助けもするから一緒に住もうと。)こんな気持ちじゃ不安です。

  • 毎日辛いと感じます。

    毎日辛いと感じます。 ご覧頂き、ありがとうございます。 ここ何ヶ月も仕事から帰ってくると気分が落ち込み やらなければいけないことも手につかない状態です。 続けていた運動もやらなくなりました。 外に出ても何故かイライラがこみ上げてきて途中で帰ってしまいます。 楽しいと思えることもなくて、ただやることと言ったら 車を走らせてコンビニのはしごです。 痩せたいのに無駄に食べてしまう自分がいて、そんな自分に腹が立ちます。 特に何が嫌とか辛いかわからないのに毎日涙が出ます。 とにかくイライラしたり悲しくなったり落ち着かなかったりと忙しいです。 自分でも何なのかわからず、毎日どうしたらこの状態から抜けられるか路頭に迷っています。 仕事は行きたくないながらも休まず行けているので鬱ではないと思うのですが・・・ 回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 毎日、苦しいです

    思い通り、と言うよりは、自分が思い描いてきた生き方と、今の堕落してる自分の差を比べて、落胆と絶望(?)のようなループから離れることが出来ません。 お仕事では、直々の上司と上手くコミュニケーションが取れず、入社して以来、悩んでいます。 入った当時から、初めて携わることばかりなので、勉強意欲は高かったのですが、難しい用語を並べるだけ並べて中身が伝わってこず、そこに対する質問をすれば、みるみる顔が強張り、感情的になり、一日中、わたしに対して怒っています。 仕事が出来ても、眉間に皺を寄せてうざったそうにされたり、わたしの悪口を色んな人に言っていたり、仕事に関する疑問があって、丁寧に質問してみても、結局答えになってなくて頭を抱えてしまいます。 その上、「何で出来ないんだ」「俺には出来ない意味が分からん」と、圧力を掛けられてしまい、「何で出来ないんだろう」と思い悩んでしまいます。 軽蔑な目で見られますし、もうすぐ入社して3年目になりますが、何一つ理解が出来ず、胸苦しい毎日で、 こっそり同業の方に仕事内容について質問すれば、上司がそこにわざわざ入り込んできて、違う話に切り換えてきたり、「俺に聞けって言ったろ」と物凄い勢いで言われます。 わたしは、わたしの理解力がないことを分かっているので、自分なりにやっても、どうにも手回しが出来ず、胃が荒れたり、生理不順になったり、毎日涙が止まらず、今、今が怖くて眠って明日がくるのが怖いです。 また、プライベートでも、恋人だと信頼してた人には、「お前がもっと俺好みで、可愛かったら付き合える」や「女なら誰とでも抱ける」と言われてしまって、別れて付き合って長年繰り返してきたせいか、終わった今もその言葉に苦しみます。 「自立した女が好き」 彼がそう言って別れたその後のわたしは、自立ところか、 上司との関係に悩み、仕事の良さを感じず、恋愛なんて怖くて出来ないのに、寂しさと辛さが増して、 女性として大事な肌、凛とした瞳も、気付けばボロボロ、死んだ魚の目ってこんな目なんだ、と鏡を見て悲しくなり、 家族からも圧力をかけられて、 「お前は逃げてる」「この仕事逃したら、お前は駄目になる」「1人暮らしなんてしたときは、お前死ぬだろうな」と言われる度、心が死んでいくのが分かって、 女性としての幸せって何だろう、わたしの理想としてた生き方はこんな苦しいのじゃなくて・・ 本当はバリバリこなすキャリアウーマンのようになりたいんじゃない。 ただ、愛してくれる、自分も愛せて個々が素敵に生きていける、 幸せな奥さんになりたかっただけなのに、 仕事に悩んで、肌も体調も、崩して、無理して笑う意味はあるの? と辛くなって、今、塞ぎ込んでいます。 明日もお仕事です。 自分のために休みたい、けど、不安な気持ちから抜け出せません。 外出も、出来ればしたくない。 涙が出てしまうからです。 だからと言ってずっと塞ぎ込んで布団に潜っていたいわけじゃなく。 わたしは、どうかしてしまったのでしょうか・・?