サラリーマン男性が繰り返す毎日を描いた映画のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • サラリーマン男性が同じ毎日を繰り返す映画のストーリーを紹介します。
  • 重厚なタッチで描かれるサラリーマン男性の過去と未来を結ぶ一日を描いた映画の要約です。
  • サラリーマン男性が日常に疑問を抱き、運命を変えるため奮闘する映画のあらすじを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラリーマン(?)である男の人が、同じ毎日を繰り返す映画のタイトルを教えて下さい!

目覚まし時計が鳴って、一日が始まります。その日は職場で同僚とぶつかって(?)、コーヒーが掛かってしまったり、女性の 上司からお小言を言われたりして、一日を終えました。  翌日、また目覚まし時計が鳴って、新しい一日が始まる筈が、TVで昨日と同じニュースをやっていたか(?)新聞の日付で、 主人公はおかしいと思いながらも会社へ行く、昨日と全く同じことが起こり、おかしいことに気付きます。  また、主人公には職場に好きな女の人(片思い)がいて、何とかお付き合い出来るように誘ったりしていました。  そしてその女の人は、会社を出たところで車に乗った悪い奴に銃で撃たれてしまいます。主人公は、何とかその女の人が 事件に巻き込まれないように、運命を変えようと奮闘しますが、なかなかうまくいきません(主人公にしてみると、毎日彼女が 銃で撃たれているのと同じような状態です)。そしてまた目覚まし時計が 鳴って目が覚めて、また同じ一日が始まり、 それを何日も何日も繰り返します(主人公は、彼女に理解してもらえるように、自分の置かれた現状などを説明していた 気がします.)。  でも最後には、その女の人が銃で撃たれないように運命を変えることに成功して、そこで映画が終わったか、あるいは、 それ以来、同じ毎日を繰り返さずに新しい日を迎えられるようになって、ハッピーエンドだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「タイムアクセル12:01」という映画だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13823

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13823
Claris_417
質問者

お礼

教えて下さって、どうもありがとうございます!m(*^▽^*)m  映画をたくさんご覧になっている数名の方に、個人的にお訊きしたことがあるのですが、どなたもお分かりになりませんでした。 もうダメかなと思いつつも、こちらでご相談をさせて頂いて、本当に良かったです。ずっと探していた映画が2本も分かって、すごく嬉しいです! しかも同じ方からご回答を頂けるなんて、とても驚きました。(@o@) 他にも2本、分からない映画がありますので、後ほど質問をさせて頂きたく思っております。またお分かりになりました際には、どうぞよろしくお願い致します。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。 m(≧▽≦)m