サラリーマン男性が繰り返す毎日を描いた映画のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • サラリーマン男性が同じ毎日を繰り返す映画のストーリーを紹介します。
  • 重厚なタッチで描かれるサラリーマン男性の過去と未来を結ぶ一日を描いた映画の要約です。
  • サラリーマン男性が日常に疑問を抱き、運命を変えるため奮闘する映画のあらすじを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラリーマン(?)である男の人が、同じ毎日を繰り返す映画のタイトルを教えて下さい!

 目覚まし時計が鳴って、一日が始まります。その日は職場で同僚とぶつかって(?)、コーヒーが掛かってしまったり、女性の 上司からお小言を言われたりして、一日を終えました。  翌日、また目覚まし時計が鳴って、新しい一日が始まる筈が、TVで昨日と同じニュースをやっていたか(?)新聞の日付で、 主人公はおかしいと思いながらも会社へ行く、昨日と全く同じことが起こり、おかしいことに気付きます。  また、主人公には職場に好きな女の人(片思い)がいて、何とかお付き合い出来るように誘ったりしていました。  そしてその女の人は、会社を出たところで車に乗った悪い奴に銃で撃たれてしまいます。主人公は、何とかその女の人が 事件に巻き込まれないように、運命を変えようと奮闘しますが、なかなかうまくいきません(主人公にしてみると、毎日彼女が 銃で撃たれているのと同じような状態です)。そしてまた目覚まし時計が 鳴って目が覚めて、また同じ一日が始まり、 それを何日も何日も繰り返します(主人公は、彼女に理解してもらえるように、自分の置かれた現状などを説明していた 気がします.)。  でも最後には、その女の人が銃で撃たれないように運命を変えることに成功して、そこで映画が終わったか、あるいは、 それ以来、同じ毎日を繰り返さずに新しい日を迎えられるようになって、ハッピーエンドだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「タイムアクセル12:01」という映画だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13823

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13823
Claris_417
質問者

お礼

教えて下さって、どうもありがとうございます!m(*^▽^*)m  映画をたくさんご覧になっている数名の方に、個人的にお訊きしたことがあるのですが、どなたもお分かりになりませんでした。 もうダメかなと思いつつも、こちらでご相談をさせて頂いて、本当に良かったです。ずっと探していた映画が2本も分かって、すごく嬉しいです! しかも同じ方からご回答を頂けるなんて、とても驚きました。(@o@) 他にも2本、分からない映画がありますので、後ほど質問をさせて頂きたく思っております。またお分かりになりました際には、どうぞよろしくお願い致します。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。 m(≧▽≦)m

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    「ある朝」 冴えない男がいつもの目覚まし時計で目覚める 男には憧れの女性がいるが 冴えないため見向きもされない そうして今日も 「ある一日」 が終わる …が 翌日いつものように目覚めたつもりがまた昨日の「ある朝」に逆戻り そうして幾度も「ある一日」を過ごすことに その間、憧れの女性に振り向いてもらうために自分を磨いていき 女性の心を射止め、「ある一日」の翌日を迎える というストーリーなのですが… どなたかピンときたらタイトルを教えてください!

  • 男の人って毎日飲みに行くのですか?

    去年から主人が本社勤務になり家に帰って こなくなりました。 最初の半年は遅くても22時頃だったのが ここ3ヶ月24時過ぎないと帰ってきません。 3ヶ月間、平日は家でご飯も食べません。 毎日飲みに連れて行かれるそうです。 もちろん仕事も20時過ぎまでしてますが・・・ 朝は6時に出て行きます。 帰宅する時は必ず「帰る」メールをしてくれて いたのですが、とうとう昨日は帰って来ませんでした。 携帯に掛けても圏外でメールも無し。 やっと朝5時に繋がったと思ったら切られて しまい、もう一度すぐに掛けたら 「ごめん、上司に連れられて酔っ払って会社に 泊まってる。」 と言われました。実際すぐに会社から掛け直して くれたのですが… 主人は週一休み、もちろん疲れて寝てます。 疲れてて私の話は聞いてません。 お金は毎週月曜日に一万円のお小遣い。 カード無し、借金ゼロの35才です。 容姿も正直モテルタイプじゃない。 男の人ってこんなに忙しくって、上司は いつもおごってくれるものなのでしょうか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません。

    気になっているのですがタイトルがわからない映画があります。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・子供の頃(10~20年前)休日の昼間にテレビでやってるのを観た。 ・黒ずくめではないけど主人公たちは忍者っぽい集団だった。 ・クライマックスで主人公側が林道で待ち伏せして敵に戦いを挑む。このとき主人公が木の上に立って敵に宣戦布告(?)してた。 ・林の中で善戦するも仲間が殺されていく。網で吊るし上げられて串刺しにされるとか、女の人が木にロープでぶら下がって攻撃するけど逆に標的にされて銃だか弓矢だかで撃たれるとか。 ・最後は砂浜か砂漠で敵の大将との一騎打ちになり、倒す。敵大将の腹心っぽい二人が倒れた大将のもとへはって行こうとするけど途中で力つきる。 ・主人公は唯一生き残った仲間の女の人(あまり戦いに参加してなかった。姫とかかな?)と共に去る。 時代物や忍者ものでよくありそうな話ですが、これかもしれないというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 主人公が朝目覚めると同じ日時に戻っている映画のタイトルは?

    10年位前にカラオケ屋の受付にあったスクリーンで見た映画ですが、タイトルもいつごろの映画なのかもわからずにいます。 覚えている手ががりは、 ・主人公は男性 ・毎朝自分のベッドで目覚める(目覚まし時計で起きる) ・おそらく職業はリポーター(中継車らしきものがあったような…) ・自ら命を絶つが、また同じ日を繰り返す これくらいしか記憶になく、 誰に聞いても知らないと言われ続けています。 気になって仕方ありません。 どなたかこの映画のタイトルを知りませんか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    1年ぐらい前?夜中にあった映画で、内容はヨーロッパかロシアの虐殺もの。 主人公の男の人が、赤ちゃん連れの女の人と逃げていく話。 河畔でバスに乗った人たちが、軍の人たちに引きずり降ろされ、軍のえらそうな人が部下に持たせた袋?から、凶器を選び無抵抗な人たちをなぶり殺しにする。 男の人と赤ちゃんが近くの船に隠れていて、赤ちゃんが泣いて見つからないように、主人公の女の人が子守歌を歌う。 殺されてしまうのだが・・・ 男の人と赤ちゃんも見つかりそうになり、隠れていた小船の中を探される。 その時、たまたま子猫がいて、その子猫を連れて軍は去っていく・・・ 何せ、眠っていて、目が覚めた時につけっぱなしのテレビでの映画だったので、タイトルもどこの国の話かもわかりません。 昨日「ホテル ルワンダ」を見て、この映画がとても気になって、もう一度見てみたいと思いました。

  • 毎日辛いです

    職場のいじめで毎日ストレスがたまっています。 事務所には両親と主人と主人の姉と私と息子がいるいわゆる 同族会社です。 義姉は私の存在が煙たくて仕方ないようで、わざと主人に甘い会話をします。 両親は実の親なので義姉とはとても仲良しです。 私と親や主人と会話していると入ろうとせず、私のことはすべて無視し 私が話しかけても無視。朝の挨拶や帰りの挨拶をしても一切返事もしてもらえません。 人に相談すると、そんなのは気にしたら病気になるので無視しておけばよいといいます。 でも毎日目も合わさず嫌味を聞こえるように大声で言ったり、私が 探し物の話を母としていたらわたしたちの前に無言で物を放り投げて きます。時々なら我慢できますが毎日辛いです。 私が後入社しているのですが、仕事は勿論教えてくれません。 主人は私がそこまで感じているとはわかってくれません。 職場で無視されて毎日過ごしておられる方、気持ちの持ち方をアドバイスお願いします。 辞めることはできない立場です。 長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • 男の人って・・・

    大好きで本気で結婚を考えていた人に振られると 一生引きずるものですか? 私の主人には私と交際する前に5年付き合い、 結婚を考えていた人がいました。 私と交際を始めた後も元しばらく元カノに 「好き」とメールしていたのを私は知っています。 今では「あいつはいい女だったけど今はもうお前以外は考えられないから」と言いますが、 ふとした時に「あ、今の言葉元カノと比べられてるー」と 感じてしまいます。 職場が同じなので残業も飲みも嘘がないのをわかっています。 でもなんとなく不安なのは私は主人を信じていないんでしょうか・・・

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔見た、映画の名前を忘れてしまい また見ようと思っても見れなくて困っています 日曜日に見せなければなりません 映画の内容みたいな物は ・ピンク色の髪の可愛らしい外国人の人が いきなり現れる(そんな感じ 言葉はカタコトで 主人公のタクシーを運転する男性に くっ付き出す その人は 古代文明と深く関係がある ・青い身体の女の人(白いヴェールの被った人) 身体から古代文明のカギとなる 石の様な物が出て来て その人は死亡(多分) ・そしてその女の人を連れ ピラミッドの様な古代遺跡へ 行くみたいな感じでした 少ないヒントでゴメンナサイ 急ぎでお願いします