• 締切済み

「優しさ」について

admtivの回答

• admtiv
回答No.5

難しい質問ですね。 本当に人のことを想っていないと 心からの優しさって出てこないなと最近思います。 うわべだけの優しさと本当に心からその人のことを考えた優しさは違う。 苦しいとき助けてくれた。 それはこんなとき自分を想ってくれる人がいるんだなってことに気づくから。 優しくなりたくて 誰かを喜ばせようとする。それは自分のエゴであったりする。 優しさって"してあげる"じゃないよね。 してあげない優しさもある。 してもらって嬉しいと感じたり感じなかったりというより あぁ私のことを想ってくれているんだなって伝わることが結果として受け取り手が感じる優しさになるんじゃないかな。

youth-life0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんがおっしゃられる「本当に心からその人のことを考えた優しさ」 そのような優しさを肝に銘じて行動していきたいと思います。 私は将来教師になりたいんですが、生徒には無償の愛をささげたいと思います。