• ベストアンサー

セックスに思いやりは必要か?

質問させてください。 21歳女子大生です。 セックスで思いやりや気遣いって必要だと思いますか? 私はセックスをする時、相手に思いやりや気遣いを求めてしまいます。 もちろん私も相手を気遣いをします。 この前、思いやりを持つ気もない人に思いやりを求めたら、萎えられました。 相手の思いやりや気遣いを求めるっておかしいですか? 回答して頂ける方は、性別と年齢(何歳代)も一緒によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-guys
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

30代後半、男性です。 思いやりや、気遣いは大事だと思いますよ。。。 ただ、男性も女性もそれができる人はどのくらいいるのでしょうか? 思いやりや気遣いは、自分が相手に対して持つもので 持たせるものではないような・・・ そういう意味では、その行為に至るまでの関わり方で ずいぶんと変わるんでしょうね。

maki722
質問者

お礼

そうですね。持たせるものではないですよね。その通りかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • NGS711
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

まだ高校生なので こんな深い内容について お答えするのは生意気かも 知れませんが、 思いやりや気遣いは絶対に 必要だと思います。 思いやりや気遣いってゆーのは 結局は愛の話だと思います。 SEXでは愛の表現はとても 大事だと思うし、 僕自信も愛を感じれないSEXは嫌です。 相手から愛を求められているのではなく ただ体を求められていると感じれば その方が萎えますし…… SEXは愛があってこそ、 愛からの思いやりや優しさが あってこそのSEXだと思います。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 愛って大事ですよね。 でも、体を求められているような感じがしました。 ご回答ありがとうございました。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

>セックスで思いやりや気遣いって必要だと思いますか? 勿論 >この前、思いやりを持つ気もない人に思いやりを求めたら、萎えられました。 意味が良く分かりません 思いやりって求めるものでしょうか 求めたら と言う意味が 分かりません 夫婦か恋人が前提でしょう  求めるものではなく 無償の愛でしょう

maki722
質問者

お礼

お礼が遅くてすいません。 そうですよね。求めるっておかしいですよね。 自然と好きならできるものでもありますよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

40歳 オッスです。 僕は相手に思いやりや気遣いがなにと逆に萎えます。 愛があるから、相手に思いやりや気遣いになると思います。 そこが見えなくなると、なんだか冷めてきて萎えます。 あれ、僕じゃなくても良いのかな? 僕は君だから抱きたいのに・・って エッチも、やっぱり言葉のキャッチボールみたいに会話が欲しいと感じます。 やってても、女性はこうしたら感じるんだろう? ここだろう? みたいに出来ないし、 女性によっては好きな部分と、嫌なこと、痛い所もあったりで、やるんだったらお互いに気持ちよくなりたいし、気持ちよくさせたい、 だから思いやったり気遣ったりします。 でも、そういう部分がなければ、結局誰とでもいいんだと僕は思います。 僕はエッチも、恋愛の延長上だと思っています。 付き合う内にお互いの心と心を知り、愛を深めて行くんだと、そこには思いやりや気遣いがあるからこそ、愛が育むんだと。 僕はそれが出来ない人は本当の意味でエッチが下手くそだと思います。 経験上、こうしたら女性は感じるとか自論はあって、たまたまドンピシャの女性も居るとは思いますが、そこが会わないと「肌が合わない」とか「そこまで開発できていないんだ」とか、相手を責めたり。 でも、愛を育むことが出来る人なら、2人なりの愛のエッチを2人で育むんだと思います。 だから僕は愛の延長上のエッチなら、思いやりや気遣いを求めて良いと思います。

maki722
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 思いやりって大事ですよね。 愛の延長上のある人かどうか微妙ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.11

ANo.7 再回答です。 私が、勝手に仮定して、の想像です。 失礼な事を書きますので、お断りしておきます。m(_ _)m ANo.7で、最後に、その男性とお付き合いされている時に、分らなかったのですか?と、 書こうと思ったのですが、お付き合いされている男性とは、書かれていません。 その代わり、 >思いやりを持つ気もない人、と言われています。 (かなり頭に来てますね) この言い方は、彼氏に言う言い方では有りませんね? ナンパされましたか? イケ面で、スタイルも良く、お洒落で、話も面白い、で、 「じゃあ、じゃあ、いい?いい?いいよね!」、で、ホテルに。 だとすると、相手はあなたを労わったり、気遣いをする必要も有りませんね。 あなたにはセックスでも、彼にはセックスでは有りません。 ただの排泄行為です。 で、あなたから、ダメだしされてしまいます。 あなたは、文章からも、チョッと勝気な感じが伺われますね。 どの様な会話があったかは窺い知れませんが、ナンパ氏さんにとっては、どんな会話でも、 「勘弁してよ~」、になったでしょう。 もし、そうだったとしたら、其れだけで済んだのは、幸いでした。 怖いことにならずに済みました。 こんなバカな想像ではなく、彼氏さんでしたら、皆さんが回答して下さっています。

maki722
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 確かに、彼氏ではなく元彼で、私を1ヵ月で振り、そこからたまに会ってます。 時々、体に触れられます。ほぼその通りです。 頭にくるのと、ショックでした。 排泄行為なのかもしれません。 彼に、俺だけとセックスしたらいい~ようなことをよく言われていました。 しかし、思いやりはどうでもいいみたいなので、その程度の男だったみたいです。 それと、思いやりを強要することはよくないことだと気がつきました。 ごかいとうありがとうございました。

回答No.10

40代オバンです。 気遣いや思いやりって言葉は上下関係を意識してる言葉だと思います。 必要なのは愛情ではないかと・・・・ 愛情があれば、自然に相手の嫌がることをしなからったり、喜ぶことをしてあげたりとお互いにできるので、 自然に気遣いや思いやりみたいになるのでは? 相手に求めるのはおかしいです。 求めないとそうしてもらえないような相手とはセックスするべきではないと思います。

maki722
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。相手に求めるのはおかしいですね。 普段は、思いやりのある部分も見られましたが、セックスに関してはそうでもなさそうです。 ありがとうございました。

回答No.9

25歳 女性です セックスって思いやりというか 愛の塊ですよね お互いに愛し合っているからこそする行為 思いやりとか当然だと思います 思いやりがもてないとかいうならそれはレイプしてるってことですよ

maki722
質問者

お礼

愛の魂=おもいやりのあるセックスってなるわけですね。 思いやりをもってほしいです。思いやりをもってと強要するのもおかしいと思ったので、その程度の男なのかもしれないです。都合のいい女になるところでした。 ありがとうございました。

回答No.8

中年の既婚♂です。 相手を気遣うのは最低限のマナーと云うか、常識と云うか 必要不可欠なことだと思います。 ま、そんな男とはサッサと別れた方が良いですね。 .

maki722
質問者

お礼

思いやりは大事ですよね。やはり、その程度の男性ということになりますね。 ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

既婚男性です。 どういった経緯で、そんな男性とセックスしても良いと思われたのかは知りませんが、 その男性は、セックスは「男がしたいようにする」としか思っていないのでしょうね。 そんな映像しか見ていないのかも知れません。 もっと言えば、好きになった女性がいない、とも思えます。 セックスしてみないと、分らないモノなんでしょうか?

maki722
質問者

お礼

この人は、風俗も行かれたり、同棲も経験されているので経験豊富な方ではあると思います。 2回も回答していただきありがとうございます。 また次の回答でお礼をさせていただきます。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.6

心の面でも体の面でも、痛みを与えたり、 傷をつける可能性のあることだから、 思いやりは当然必要と思いますよ。 (30代男)

maki722
質問者

お礼

思いやりを持つのは当然って私も思います。思いやりの持たない相手に思いやりを強要するのもどうかな。っておもうようになりました。できたら思いやりのある人とセックスできたらいいです。 ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

既婚、20代女性です。 思いやりや気遣いは、絶対に必要です。 お互いに本当に愛する大切な人と愛情や信頼あってのセックスであれば、自然とお互いにお互いを思いやり、気遣うと思います。 ただ、大して大切でない・・・というか、愛のない相手と体だけの軽い関係だったなら、相手に対して思いやりも気遣いもないと思います。 思いやりを持つ気もない相手なのであれば、あなたに対して思いやりや気遣いを持たないのは当然でしょうし、そんなことを求められるのは嫌だったのでしょう。

maki722
質問者

お礼

そうですよね。思いやりは、自分が相手に持つものであり、相手に強要するのはおかしいと気付きました。愛情はほしいですが、そこまでの男性だったってことですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思いやりを育てたい

    20代前半の女です。 私は今まで被害者意識で生きてました。 何を考えるのも自分中心に行動していまして、自分がよく思われたいが為に、 気遣いをするのに必死でした。 気持ちを分かって欲しいと言う思いばかりでした。 そんな私にも、思いやりを育てれる友達ができました。 相手を思いやるって難しいです!思いやりって、なんでしょうか? 辛口のアドバイスをお願いします!!

  • 思いやりとは?

    質問を見て頂き、ありがとうございます。 タイトルそのままの問いになってしまいますが 思いやりとはいったいどのようなことを指すのでしょうか? もちろん、ある程度の意味は分かるのですが、 では実際にどのような事が思いやりがあるということなのでしょうか? 相手の立場に立って物事を考える、とか 相手に同情する事が出来る、など 言葉の上では理解したような気になってはいても ではどういう人が、思いやりのある人なのかと言われると よくわからなくなります。 少々、極端な例ですが 例えば、何でも頼めばやってくれる人がいたとして その人は思いやりがあると言えるのか、それとも都合のいい人なのか? どの程度の範囲までが思いやりがあるのか、それとも都合のいい人なのか? 似たようなことで、優しさと甘さの範囲についても十分に理解できずにいます よろしければ回答者様のご意見や、 回答者様が思いやりがある、または優しいと思った人の言動などについて 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • 思いやりと気遣いの違い

    こちらのサイトのやりとりをみて感じたことです http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0724/333600.htm?o=0 私の中で思いやりとは相手の身になって考え、まるで自分のことのように感じることによる行動や言動であり、気遣いとは相手が何を目的として行動しているのか考え、それのフォロー、補助などをする事といった感じです。  もちろん一概にそれだけとは言えないとは思いますが、概ねこんな感じで捉えている私にとって、たとえ思いやりがなくとも、相手の目的とその行動さえ分かればできる気遣いは、たとえその補助ができていても思いやりがある人とはちょっと違うように思います。  もっと言えば、気遣いとは目的に向かうその行動パターン、なるべく最短の、ことを考える、つまり段取りなどを考えるのが得意な人が行える技術的なものであり、訓練さえ積めば誰にでもできうるものである。  思いやりはむしろ、育ってきた環境なのか、もともとの性格なのか、精神的なものであり、感受性的なものである。  というのが私の考えです。しかし、上記のサイトにあるようにどうもさまざまな考えがあるようですので、ぜひ皆さんの意見が知りたいです。お願いします。(私の考えに対するものでも構いません。)

  • セックス

    自分は16歳の高2です 彼女とセックスするのが大好きです(笑) 気になったのですが、皆さんはどんなセックスが好きですか? どんな事されたら 嬉しいですか 気持ちいですか なるべく詳しくお願いします 性別は問いません 年齢と性別もお願いします

  • 優しさ・・・ 思いやりとは・・・?

    優しさ・思いやりとは、どのようにすれば深まるでしょうか・・・・? 僕は最近彼女と喧嘩が多くて、自分でも前に比べて無神経に。優しさや思いやりが欠けていると感じるようになりました。 もっと思いやる心を深めたいんです。自己満足が目的というのもどこかにあるとは思います。これを少しも思わない人なんて居ないでしょう。。 でも、それよりも彼女を大切にしたい。彼女に負担をかけたくない。という感情が大きい事は確かです。 どうすればよいでしょう・・・?  どうすれば相手を思いやり、優しくする事ができるのでしょう・・・? 教えてください。。 本当に悩んでいます。。  厳しいご意見でも構いません。。ご回答よろしくお願いします。。

  • 思いやりあげます。

    皆さんこんにちは。20代オトコです。 今日は心にひっかかったといいますか、 稚拙な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見お聞かせください。 私は幼少の頃から、「優しい」と言われてきました。 ※どのように「優しい」かは分かりませんが、 争いごとが嫌いだったんでしょうね。 それもあってか、性格は穏やかな方だと思います。 ********************************************************* 最近、ありがたいことに私にも彼女という人が出来ました。 ですが、付き合っていくと、どんどん相手に求めてしまうというか、 「オレは君のために~してあげてるのに、何でキミは~してくれないの?」 と、見返りを求める「思いやり」をしていることに気がつきました。 ※この時点でもう「思いやり」ではないと思うんですが。。。 幼少の頃に「優しい」と言われ、自分の彼女にする行動が必然的に 「優しい」「思いやり」のあるものだと、履き違えてたのかもしれません。 自分がしていることは思いやりがあるんだと。。。 優しい…なんて自分で決めるものではないんですよね。 彼女がいない頃は、彼女が出来ることを夢見ながら、 一人でもなんとか毎日を楽しんでいた気がします。 彼女ができたら、大切にしてあげようって… それと同時に、大人になるにつれて(精神的にはどうか分かりませんが 汗) 金銭的にも欲しいと思ったものは手に入るようになり、 モノのありがたさが薄れてきてるなと感じています。 人の気持ち(見返りの優しさ)なんてお金じゃ買えないのに、 モノを買うようにすぐ手に入って、手に入れたらいれたで、 また求める…。もらって当たり前みたいな。 欲望って際限ないですね。 ふと、気がつくと私に愛情を注いでくれていた家族にも、 どこか冷たくしていた自分に気がつきました。 こんなにも近くで優しさをもらっていたのに…。 ******************************************************** と、最近こんなことを自分の中で感じていたので、 優しい人になりたいなんて思わないんですが、 人の気持ちが少しでも分かるようになれれば、なんて考えてしまいます。 みなさんは周りにいる方で、「優しい」「思いやり」がある人って どんな人がいらっしゃいますか?また、どういう時にそれを感じますか? 皆さんのご意見いただけましたら、たいへんありがたいです。 長文・乱文ですが。読んでいただきありがとうございました。

  • 思いやりとは?

    思いやりとは? 宜しくお願いします。 今、自分の人生を見直しています。 ふと気がついたのですが、 わたしには「思いやり」が足りなかったかなー、 なんて思いました。 割と支配的で上から目線なので。 (そんな育ちをしてきました) そういうキャラクターなので、 リーダーシップをとる時もあるし、 それなりに人に慕われる時もあります。 ただ、肩意地を張ったりもして疲れます。 また、相手(異性も同性も)に対して、 「敬う気持ち」とか、そんなのがなかったのかなー、なんて思います。 あまり自分を責めるのもアレなんでこの辺にしときます。 ・・・・ 最近、ずっと「思いやり」について考えていたり、 行動して思ったのは 思いやり=慕うこと なのかな、と思いました。 そして慕うについてネット辞典でいろいろ調べてみると、 自分に当てはまる(自分が思う”慕う”)意味が見つかりました。 ・恋しく‐思う。 ・尊敬して見ならう。 思いやりを持ちたいです。 感覚的なことで難しいですし、身につけるのも大変だと思います。 皆さんの思いやりについて、ご意見や思うところを教えてください。

  • 自分にとって思いやりが報われないこと

    熱湯を入れて3分で出来るはずのカップラーメンが全く食べられるようにならないと一緒なのです。辞書の通り頑張りました。思いやりがない人間を嫌いという一般論があるから思いやりを習得しようと頑張りました。 自分のために+になろうと必死になってくれる人を嫌いになる人はいないと信じたのに、誰も好きになってくれず、嫌って行く人ばかりです。発達は脳みそがぶっ壊れてるから普通に思いやるのが無理ってわかってる人さえ認めてくれないんです。 嫌いな人からの気遣いが思いやりが迷惑だってよくわかっているけれど、一生孤独なまま生きるのは嫌だ孤独に死ぬのは嫌、もう一人で神経衰弱をするような寂しさを積み重ねるような日々は嫌なんです。 何を頑張ったらいいんですか?

  • SEXの経験

    私は30過ぎてから恋人ができました。若いうちからセックスの経験が豊富な人と、30代で初めて恋人ができた人だと、人生におけるSEXの経験回数がぜんぜん違うと思うんです。 セックスがあまり好きではない人にとってはあまり関係ないですが、 好きな人の場合、損をしているような気がします。 相手がいなかったのだから仕方がないのですが。 それに女性の場合、出産可能年齢も考えると思うので、SEX開始年齢が高いと、それほどSEXの経験がないまま、出産ということになると思うんで、SEXの悦びを大して知らないまま、ということになってしまうと思います。 なんか損をしているような気がします。 SEXが好きにもかかわらず、初体験の年齢が高い人というのは、 浮気しやすいとか、年齢が上がってもSEXに依存したりとかって 傾向あるんでしょうか?

  • セックスはしないほうがいいでしょうか。

    30代前半です。つき合って15年の彼がいます。。 でも2ヶ月前に出会った人がとても魅力的で、本気になりそうな気もしています。キスだけしています。そして自分の素もまだ出せていません。昔浮気はしたけれど、本気じゃないし彼と別れるなんて全く考えていませんでした。でも今回の人は、私の会った中では(彼以外で)とてもいい人なのです。相手はかなりの本気モード、私のことについて悩み5キロも痩せてしまいました。今家族と住んでいますが、私のために一人暮しを考えているそうです。見た目もとてもかっこ良くてやさしくて私にはもったいない感じです。褒められてほぼ毎日告白されて、正直調子にのる自分がいます。相手も同じ年なので、お互い気遣い思いやりもありつき合っている彼と同じように安らげる人でもあります。しかしあまりにも褒められるのでそれがプレッシャーとなり、最近素の自分がだせないことにちょっと苦しくなってきました。好きだけど今の段階で愛してはいません。二股をかけてうまく恋愛ができるほど自分は器用ではありません。今は毎日メールか電話をしています。彼とも15年ほぼ毎日電話しています。体力と金銭的に厳しくなるのはもしかしたら時間の問題かもしれません。出会った人と正直セックスはしてみたいです。でも今までの浮気のようにセックスをしたとたん急激に冷めてしまいそうな気もしています。でも欲求を抑えながらのスローペースな付き合い方も少しずつ疲れてきそうです。 *今後出会った人とどんな付き合いをしていったらよいのでしょうか。 *やはりセックスはしないほうがいいのしょうか。 自己中心的な考えの上での質問ですが、よろしくお願いします。