• 締切済み

生きてる意味が…

離婚して3年、バイトをしながら一人暮らしをしています。 子供はいません。 彼氏は出来ましたが毎日楽しくなく夢も希望もありません。 結婚生活はわずか2年でした。 街中で子供を連れている人を見ると悲しくなります。昼間に公園で赤ちゃんを連れていたり買物していたり…それに引き換え私は毎日つまらない仕事をして1日が終わる。 何の為に生きてるのかと思い死にたくなります。 36歳なので再婚や出産の可能性はなくなってきておまけにバイトで細々と生きるしかない気がします。 結婚して家庭に入り子供を産んで…と思い描いていた状況から放り出されてこれからどうしていいかわかりません 手に職を、と言う人は多いけど結婚の夢も希望も消えたのに仕事の毎日を送るなんて惨めで辛くて… どうしたらいいんでしょうね…

noname#160925
noname#160925

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.6

きっと子供のことがあまりに強くのしかかり、全てがダメなんだと悲観的になってしまったんでしょうけれど・・・ 気持ちはわかりますが、結婚も子供もまだ諦めないで下さい。 子供は、人工受精やその他、いろいろ補って生む道はありますし・・・子あまり家庭から養子をもらうという手もあります。 だが、まずは再婚することを考えましょう。 再婚を考える時に、36才なんてまだ若い方だと思いますよ。 あなたの子供への思いを理解してくれて、それを実現したいと思ってくれる男性もいると思いますし、 あるいは、あなたの気持ち次第ですが、子持ちの男性と再婚する道もあります。 可能性のある限り、どんなことでもやってみましょう。 その一つ一つが全部ダメで、可能性がゼロになった時に、初めて諦めれば良いのです。 あなたさえ諦めなければ、全ては繋がっていくのです。 思いは大切です。思いがあるからそれを実現する道も開かれるのです。 一つの鍵があれば、それに対応する鍵穴が一つあるように、人も子供も・・・その実現はあなたの一つの思いから始まるのです。

回答No.5

少なくとも、子供がいないから人生の敗者、ではありませんよ。 子供がいないなら、いる人生とは違う楽しみがあるものです。 失ったものを悔やんでも何も手に入りません。 現状、おかれている立場でも楽しいことはたくさんあるはずです。 まずはそういうものを探したらどうでしょうか?

• bari_saku
回答No.4

お辛い状況のようですが、女性としてどうこうという前に、まずは人間として自分の足で立てるようになるべきではないでしょうか。 バイトでは、先行き暗すぎます。正社員の職を見つけましょう。 仕事の毎日が惨めで辛い?それができない方が、よっぽど惨めで辛いと思いますが。

回答No.3

へ?言ってる意味が解らないんだけど? 子供を産むことが質問者様の「生きてる意味」なんでしょうか? 毎日生きるために必死に働いている人たちに対して失礼じゃありません? ・・・彼氏いない人に対しても。 なにより、そんなあなたの彼氏に失礼でしょう? ここで、質問してること自体「今の自分ではだめだ!」と思ってるんでしょう? そう思うなら行動あるのみですよ。 今はバイトでも、やりたかったことを思い切ってやってみるとか。 結婚したいなら相談所とか色々してみるとか、今の彼氏との将来を夢見るとか。 思い悩む前に、行動あるのみですよ。 がんばれ!がんばれ! まだまだがんばれると思うけど?

• sachi7283
回答No.2

せっかく彼氏がいるのに、なんでつまんないんでしょうね? 結婚しよう!なんて覇気のある男じゃないから? 36だってまだまだ妊娠できますし、諦める事無いですよ。 白髪ばかりの女性が妊娠してるのを見た事あるんですから。 人とは違う道ですが、逆に離婚されて困ってる子持ち男性を狙う手もありますよ。 友達、親戚、知ってる人全部に、再婚したいしたいって言っておいて下さい。 「したい」って言葉に出してると、案外チャンスが転がってきたりしますよ。

• miki0917
回答No.1

はじめまして。 私も離婚歴ありますからお気持ち察します。 彼が出来ても仕事をしてもふとしたときに何だか気持ちがなえてしまったりしま。 離婚は不本意なものだしたか?後悔なさっていますか? 色んな経験をして悩んだり悲しい思いをしたり 辛い思いもなさったと思いますが、私も自分自身の心の持ちようだ!と なんとか気持ちを切り替えながら頑張っています。 そんな中、こんな言葉を頂いたので紹介します。 「顔晴る」こう書いてガンバルと読むのだそうですが その通りですね・・・顔が晴れていれば自然と笑えたり ステキなことがありそうな気がしてきます。 どうかあまり思い悩まずに・・・。 季節も変わります、体調など崩さないように・・・ご自愛くださいませ。