• 締切済み

離れた子どもの夢は何か意味しているのでしょうか?

ここ3日間急に、離婚が原因で離れて暮らしている子どもの夢を見ています。 子どもに何かあるのではないか、何か意味があるのではないかと思い、教えて頂きたいです。 夢の内容は、離婚をする4年くらい前(姑と同居をする前の頃)の楽しかった頃のもので 子どもと遊んでいたりするのですが、、、 下の子がお漏らしをしていたり、下の子を歯医者に連れて行っているシーンだったり 特にその内容に、嫌な気分になったりすることはなく、どちらかと言うと楽しい気分になります。 (もともとお漏らしも怒らず、「やっちまったねー」と対応していたので…) 夢の中の子ども達も楽しそうな顔をしているのですが 今までこのような夢を見る事もなかったのに、急に連日見るようになったこと 内容から下の子に何かあるのではないか。。。 それとも私自身のことなのか。。。 目が覚めても夢を鮮明に思い出せる程なので、すごく気になります。 何か意味しているものがあるのであれば、ぜひ知りたいです!! 私の状況等については、以下に箇条書きで纏めさせて頂きます。 ・約3年前に離婚(理由は私が姑との同居生活に限界を感じた為) ・当時私は26歳。8歳(娘)と6歳(息子)の親権は、経済状況から父親(元旦那) ・約2年前から子どもには会えていない(元旦那とは今でも連絡ができる状態) ・約1年半前に、元旦那は再婚(再婚相手もバツイチ、子持ち) ・現在私は転職活動をしており、夢を見た初日は、本命企業の面接当日の朝 ・今の彼には「結婚はまだ考えていない」と夢を見る4日前に話したばかり  (ちなみに彼はもともと結婚願望が強かったが、理解してくれている) 子どもとは離れて暮らしていますが、子どもの事はすごく大事に思っており、今でも一番大切な存在です。 子どもに何か起こる可能性があるのであれば、元旦那に連絡しようと思っています。 「夢占いなんか信じて…」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、3日間も続いていて、とても気になるので、何か分かれば…と思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

死んだのかも?・・(笑)なーんて(笑) 夢で見る様になったのは あなたが 今 寂しい境遇にあるから です 人間は 寂しくなったら 一番会いたい人を思い浮かべるのです ただ それだけの事です