• 締切済み

離婚か耐えるべきか

toshirou45の回答

回答No.8

お疲れ様です。 言葉が適切ではないと思いますが…「どっちもどっち」という感じが否めませんね。 スレ主様の浮気(疑惑や本浮気)を肯定する気は毛頭ありませんが、その浮気に対して 怒りに任せて本当に一線を超える奥様も、とうてい"普通"とは言えないでしょうね。 泥仕合の様相が見え隠れしてますね。 人生は一度しかありません。過去に戻ってやり直すこともできません。 とはいえ、未来まで束縛はされるものではありません。 過去を引きずって、未来まで束縛したいのでしょうか? 苦しむお父さん、お母さんの顔を見せることが、お子さんのためになりますか? 勿論、離婚となれば、お子さんの心に少なからず傷をつけることに疑う余地はあり ません。それはご自身達が招いたことです。 「親はなくとも、子は育つ」とのことわざもあります。 本格的な泥仕合になる前にすっきりされることが、たとえ一時の苦しみに苛まれたと しても、スレ主様ご一家の為になるような気がします。 参考にもならず、駄文で申し訳ありません。