• 締切済み

離婚する、修復する、慰謝料、子供達の事で悩んでます。

妻が浮気している事が分かりました。 保育園のお父さんで離婚して子供と2人暮らしです。 妻とは3ヵ月ほど前に食事に行った事で親しくなり、 彼の家に行ったり、発覚後も隠れて会ったりしてました。 私から妻の気持ちが離れた原因は私にあります。 妻からは性癖と言われてますが、女性物の下着をつけたりしてました。 最初は妻の下着を借りていたのですが、サイズが違う事もあって、 自分のを買って身につけていました。 理由は、お揃いの服を着るのと同じで下着も一緒なのが嬉しいかったのと、 スベスベして気持ち良かったのと両方です。 何度も「止めて」と言われて止めなかったのですが、最近は身につけていませんでした。 こんな理由で妻は離れてしまいそうな気持ちを離れないように頑張っていたようですが、 彼との食事で気持ちがプツっと切れてしまったようです。 現在、私は下着は捨ててしまい、妻は彼とは清算してきました。 私が妻を傷つけた事は反省してますが、妻の傷は簡単には治りそうにはありません。 私と彼は話もしました。 彼は自分の子供にも辛い思いをさせているので、 「離婚しない方がいい」と私には言っていましたが、 妻には別の事を言ったみたいです。 彼も悩んではいたようですが、彼からは終わりにしてくれる事はなく、 結局、妻から終わりにしてきました。 私は自分のした事については、変態と言われればそうです。 「バカな事をした」と反省しています。 妻も私には「ごめんなさい」と何回も謝ってくれました。 とりあえず、修復に向けて歩いていますが、 もしかして、離婚した方が妻にとっては幸せなのかなと思ったりもしてます。 彼からは謝罪は一切ないので、「子供の事を犠牲にしたくない」と 言っていたのに、「分かっていない、嘘をついていた」と意味で、 しっかり分かってもらいたい気持ちで、慰謝料を請求した方がいいのか迷ってます。 また、離婚した場合は子供はどちらが育てたほうが言いと思いますか? 分かった順番、話の順番は 妻の浮気   ↓ 気持ちが離れた理由(下着の事)   ↓ 彼と終わりにして欲しいと伝えた   ↓ 離婚して欲しいと言われた   ↓ 下着は捨てた   ↓ 彼とは終わりにした   ↓ 現在です 皆さんに意見を伺いたいです。 お願いします。 自分が馬鹿なのは分かっていますので、 厳しい意見も書き込んで下さい。

みんなの回答

回答No.5

女性の下着って、今はユニの時代です。 それを嫌う女性は確かにいるとは思いますが、その部分も含めて理解しあうのが夫婦ではないでしょうか。すべすべの下着気持いいですよね。 好みじゃないですか。奥さんも理解しないと。 同級生の親と不倫なんてよっぽど、おかしいですよ。 奥さんいかれてますね。 体の関係もあったのですか。 当然、慰謝料も請求しなければなりません。 よりによって×1サンですから、 しかし嘘つき男ですね。ゾーっとします。 奥さん、セックス面でお寂しいのじゃないですか。

回答No.4

もし、夫に相談者さんと同じような性癖があったら・・・と思い考えて見ましたが、それが理由で浮気とか離婚にはならないと思います。 夫婦になってしまえば、そんなこと・・・で済まされる程度だと思います。 それ以外に不満があったのではないですか? 子供さんに執着がなければ奥様の方でよろしいのではないでしょうか。 子の同級生の親と不倫をするような母親には同情できませんが、浮気された妻に未練たらたらな父親に育てられるよりは良いのかな・・と思いました。 キツイことを言いましたが、「父親なんだからしっかりして下さい」と思う気持ちでいっぱいです。

• dduster
回答No.3

まず、性癖についてですが浮気・離婚とは何の関係もないですよね。 浮気した奥さんが責任転嫁するために持ち出した話でしょう。 そんなの無視してくださいよ、まんまと奥さんの罠に引っかかったわけですよね。 そして、相手の男とどんな話し合いをしたか分かりませんが そんな悠長な感じで話をしているから寝首を欠かれるような結果になるのです。 離婚するのかしないのかは、あなたの気持ち次第であって どんな状況であれ修復したいならその方法について質問すればよいし、 分かれたいなら、どう分かれればよいか質問すればいいでしょう。 子供にしたってそうです。 自分から離したくないならそう質問すればよいし…。 自分としてはどうしたいのか?その部分をまずは、はっきりしなきゃダメでしょう。 誰の人生なんですか?もっと、しっかり悩んでから質問しなきゃ駄目ですよ。 そういう行動や考え方が奥さんを浮気に走らせたんですよ 性癖なんて、そんなもの誰にでもひとつや二つありますから いちいちそんなの気にしないことです。

• tacm
回答No.2

妻の心を取り戻すのは難しいと思われます。子供の幸せを一番に考えて、どうするかを、三人で相談してはいかがでしょうか。離婚、修復、慰謝料のことも含めて。

• kent_a
回答No.1

不倫相手が、保育園の保護者であることが問題だと思います。 これから先も会うこともあるでしょう。 奥さんが不倫を清算してもまた、いつ何時って不安はぬぐえないのでは あなたの性癖も問題とは思いますが、修復するなら引っ越しとかして、不倫相手との接点をなくすべきでしょう。 また、離婚しなくても不倫相手には慰謝料の請求はできるはずです。 相手に謝罪の意思がなけれはそうしてみては? 離婚する場合は性癖のことも考えてもあなたに有利でしょう。 私なら離婚です。 子供はかわいいですがあえて、奥さんに面倒をみてもらいます。 それで、奥さんと不倫相手から慰謝料をとります。 結局はあなたが奥さんを許せるかだと思います。