• 締切済み

離婚する、修復する、慰謝料、子供達の事で悩んでます。

妻が浮気している事が分かりました。 保育園のお父さんで離婚して子供と2人暮らしです。 妻とは3ヵ月ほど前に食事に行った事で親しくなり、 彼の家に行ったり、発覚後も隠れて会ったりしてました。 私から妻の気持ちが離れた原因は私にあります。 妻からは性癖と言われてますが、女性物の下着をつけたりしてました。 最初は妻の下着を借りていたのですが、サイズが違う事もあって、 自分のを買って身につけていました。 理由は、お揃いの服を着るのと同じで下着も一緒なのが嬉しいかったのと、 スベスベして気持ち良かったのと両方です。 何度も「止めて」と言われて止めなかったのですが、最近は身につけていませんでした。 こんな理由で妻は離れてしまいそうな気持ちを離れないように頑張っていたようですが、 彼との食事で気持ちがプツっと切れてしまったようです。 現在、私は下着は捨ててしまい、妻は彼とは清算してきました。 私が妻を傷つけた事は反省してますが、妻の傷は簡単には治りそうにはありません。 私と彼は話もしました。 彼は自分の子供にも辛い思いをさせているので、 「離婚しない方がいい」と私には言っていましたが、 妻には別の事を言ったみたいです。 彼も悩んではいたようですが、彼からは終わりにしてくれる事はなく、 結局、妻から終わりにしてきました。 私は自分のした事については、変態と言われればそうです。 「バカな事をした」と反省しています。 妻も私には「ごめんなさい」と何回も謝ってくれました。 とりあえず、修復に向けて歩いていますが、 もしかして、離婚した方が妻にとっては幸せなのかなと思ったりもしてます。 彼からは謝罪は一切ないので、「子供の事を犠牲にしたくない」と 言っていたのに、「分かっていない、嘘をついていた」と意味で、 しっかり分かってもらいたい気持ちで、慰謝料を請求した方がいいのか迷ってます。 また、離婚した場合は子供はどちらが育てたほうが言いと思いますか? 分かった順番、話の順番は 妻の浮気   ↓ 気持ちが離れた理由(下着の事)   ↓ 彼と終わりにして欲しいと伝えた   ↓ 離婚して欲しいと言われた   ↓ 下着は捨てた   ↓ 彼とは終わりにした   ↓ 現在です 皆さんに意見を伺いたいです。 お願いします。 自分が馬鹿なのは分かっていますので、 厳しい意見も書き込んで下さい。

みんなの回答

回答No.5

女性の下着って、今はユニの時代です。 それを嫌う女性は確かにいるとは思いますが、その部分も含めて理解しあうのが夫婦ではないでしょうか。すべすべの下着気持いいですよね。 好みじゃないですか。奥さんも理解しないと。 同級生の親と不倫なんてよっぽど、おかしいですよ。 奥さんいかれてますね。 体の関係もあったのですか。 当然、慰謝料も請求しなければなりません。 よりによって×1サンですから、 しかし嘘つき男ですね。ゾーっとします。 奥さん、セックス面でお寂しいのじゃないですか。

回答No.4

もし、夫に相談者さんと同じような性癖があったら・・・と思い考えて見ましたが、それが理由で浮気とか離婚にはならないと思います。 夫婦になってしまえば、そんなこと・・・で済まされる程度だと思います。 それ以外に不満があったのではないですか? 子供さんに執着がなければ奥様の方でよろしいのではないでしょうか。 子の同級生の親と不倫をするような母親には同情できませんが、浮気された妻に未練たらたらな父親に育てられるよりは良いのかな・・と思いました。 キツイことを言いましたが、「父親なんだからしっかりして下さい」と思う気持ちでいっぱいです。

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.3

まず、性癖についてですが浮気・離婚とは何の関係もないですよね。 浮気した奥さんが責任転嫁するために持ち出した話でしょう。 そんなの無視してくださいよ、まんまと奥さんの罠に引っかかったわけですよね。 そして、相手の男とどんな話し合いをしたか分かりませんが そんな悠長な感じで話をしているから寝首を欠かれるような結果になるのです。 離婚するのかしないのかは、あなたの気持ち次第であって どんな状況であれ修復したいならその方法について質問すればよいし、 分かれたいなら、どう分かれればよいか質問すればいいでしょう。 子供にしたってそうです。 自分から離したくないならそう質問すればよいし…。 自分としてはどうしたいのか?その部分をまずは、はっきりしなきゃダメでしょう。 誰の人生なんですか?もっと、しっかり悩んでから質問しなきゃ駄目ですよ。 そういう行動や考え方が奥さんを浮気に走らせたんですよ 性癖なんて、そんなもの誰にでもひとつや二つありますから いちいちそんなの気にしないことです。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

妻の心を取り戻すのは難しいと思われます。子供の幸せを一番に考えて、どうするかを、三人で相談してはいかがでしょうか。離婚、修復、慰謝料のことも含めて。

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

不倫相手が、保育園の保護者であることが問題だと思います。 これから先も会うこともあるでしょう。 奥さんが不倫を清算してもまた、いつ何時って不安はぬぐえないのでは あなたの性癖も問題とは思いますが、修復するなら引っ越しとかして、不倫相手との接点をなくすべきでしょう。 また、離婚しなくても不倫相手には慰謝料の請求はできるはずです。 相手に謝罪の意思がなけれはそうしてみては? 離婚する場合は性癖のことも考えてもあなたに有利でしょう。 私なら離婚です。 子供はかわいいですがあえて、奥さんに面倒をみてもらいます。 それで、奥さんと不倫相手から慰謝料をとります。 結局はあなたが奥さんを許せるかだと思います。

関連するQ&A

  • 離婚か修復。アドバイスをお願いします。(長文です)

    現在、妻と離婚について話し合っています。 結婚6年目。妻は30歳、私は31歳。5歳と2歳9ヶ月の娘がいます。 妻は浮気をしていました。理由をつけて何度も外泊をし、子供を預けて日中も遊び歩いていました。 それが理由で喧嘩が増えましたが、妻は「自分の人生なんだから」と言ってやめませんでした。 しかも子供を育児のストレスで叩いてしまったといいはじめ、私に対しては一緒に居て息が詰まると言われました。子供や私の話をすると「そうやってわたしを縛っている」「私はどこでストレスを発散すればいいの!」と言って自分の行いを普通だと主張するばかりでした。子供達のことを考えると可哀想になり今の家庭生活を続けていくのは子供にとっても悪影響だと思いました。 ある日妻が外泊から帰って来たとき、友人宅に泊まったという嘘を見抜き、普段身に着けないような下着をバックに隠していたのを発見しました。当然妻は本当のことを言うはずがありません。何度も言い訳を繰り返したあと、妻は友人(既婚者)とその友人の男友達とでその男性宅に泊まったと言っていました。下着に関しては「女だから他の男性にドキドキすることだったある。元彼を忘れられないと思う事もある。かわいい下着を着けたいと思う事もあるのさ。ただあなたの前では恥ずかしくて着られないし夫婦であって、恋人じゃないからそういう感情ももてない。」と言われました。 そのとき私は当然怒りでいっぱいでした。母親失格だとも言いました。家庭のために懸命に働き、家事も出来る限りやってきました。洗濯物を毎日干し、夕食が終わると食器を洗い、休みの日は料理も頼まれるとしていました。子育てにも協力的だったと思うのですが、どこが悪かったのか、何が気に入らないのか分かりませんでした。 私は妻が離婚を考えている。きっと子供達を連れて行く。喧嘩ばかりが続き私に対する敵意しか感じられない自分がいました。 その日から数日私は離婚も覚悟で実家に子供達を連れて帰りました。親は理由を言わない私を不思議に思ったのか、私たちを心配したのか分かりませんが、妻の所へ話を聞きに行きました。妻はストレスを発散したくて夜私に子供をあずけて遊びに行ったのが喧嘩の原因だと言ったようですが、周りの母親達もそうやってストレスを発散してる。特別なことではない。と言って弁解していたようです。 戻ってきた親にその事を問い詰められた私は「一度や二度じゃない。子供達も俺もそんな事が続けばもたない。」と言ってしまいました。詳しい内容は言いませんでしたが、数日後、私の親は調査会社に妻の素行を調査させました。 その後、妻の行いは変わりませんでした。それどころか通勤に車で1時間かかる場所にパートで仕事をはじめ、休みも合わなくなりました。それまでは下の子を一時保育に預けて遊んでいたのですが、自分が休みの日は堂々と子供を預けて遊びに行き、仕事を理由に外泊をしたりしていました。 当然証拠がでてきました。私の親は怒りでいっぱいです。数日後、男の家に妻が居るのを確認すると私に連絡があり乗り込みました。私は離婚を覚悟していましたので、妻の親にも連絡をとり、事情を話して一緒に来てもらいました。すべてがばれたのです。 私は子供達のために離婚せず家庭にもどるなら心から詫びて家庭に尽くして以前のようにいい母親になるか、離婚して親権を渡してくれと言いました。 私は子供達が大きくなってから離婚したのでは子供達の心の傷が大きくなる。離婚して実家で暮らすなら家を子供達のために家を建てる事も考えているし、生活の場を用意してあげなければ、将来的に子供達が帰ってくる家は用意してあげたい。 やり直したいが、相当な覚悟が必要だ。子供達のためならできるが、仮面夫婦のために懸命に働き、家を建て、車を買い換え、老後の蓄えをしながら家庭に尽くすのは難しい選択だ。 と言いました。 私は相手男性に慰謝料請求をするために手続きをしました。弁護士とやり取りしていたメールを妻に見られました。妻は慰謝料を肩代わりすると言っています。 妻は子供達には母親が必要だ。とにかく今一緒に居てあげたい。自分でもどうしたらいいのか分からない。自分に非があるし、みんなを傷つけてしまった。でも彼とは何もない。家庭から逃げたくて一緒にいただけ。お互い辛い過去の話をして気持ちを話を聞いてもらっていただけだ。その男のことは好きでもないしどうでもよかった。と弁解しながらも、あなたも大事だし、子供達も大事。だけど今あまたに対して愛情はない。一緒には居られない。でも離婚はしたくないし、最悪離婚しても話し合いで解決しないと、半年、一年たって私があなたが必要だと思ったときに戻る場所はないから、裁判で争うようなことはしたくない。離婚しないまま別居して週に3回、4回家庭に戻ってきてもいいんじゃないか。離婚しても姓をかえず、周りには離婚を隠せばいいんじゃないか。出来ればやり直したいけど、今一緒に居る事はお互い辛いし、状況が悪くなるだけ。もし今やり直してもあなたは責め続けるだろうし、私は一生下を向いて生きていかなきゃならない。あなたの言いなりになるしかない。とにかく弁護士と話を進めてたり、私のした事を記録してたり、調査会社をつけられたり、あなたのことが怖い。と言っています。 妻は当然すべてを打ち明けてはないでしょうし、まだその男と会っているかもしれません。妻が影でなにをされているか分からないという気持ちも分かります。お互いやり直したい気持ちはあると言っていますが、お互いに信用できないという気持ちがあるのも事実です。 私は妻に何と言ってあげればいいのでしょうか。 また、私たちは夫婦の問題はどのようにすれば解決できるのでしょうか。 長文になり申し訳ありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 離婚による慰謝料

    結婚して3年と4ヶ月が経ちます。 妻が一方的な離婚を言いつけてきました。 何度か話し合いをしたのですが、 妻は話にならないと言って家庭裁判所でけりをつけたいようです。 妻も朝帰りするは、子供の面倒は見ないわ~でひどい時がありました。 ここ数週間の間で変貌して驚いているところです。 ただ、私は浮気もしていないし だいいち妻のことで悩んでうつ病にかかってしまった身です。 妻の私に対する暴言や夜の営み拒否と。 数え切れないほど辛い言葉を言われてきました。 妻の育児休暇中で子供の面倒をみるのが必死だったのはわかるのですが、 あまりにも私に対しては無視に近かった感じがします。 会社行くのにご飯作ってもらえなかったことなど。 会社から帰ってくるともうすでに子供と寝てしまっており 夕飯もままにならなかった。 うつ病になって職を失いないました。現在無職中です。 収入がない状態です。 妻は働いており、妻が親権を持つことになりそうです。 こんな状態で私は慰謝料を取る事ができるのでしょうか? 本当は自分が子供を育てて生きたいと思っていたのですが、 やはり母親が一番だと思ってしまいます。 離婚届を出す前に慰謝料の話をしたほうが良いのか、離婚届けを出した後で慰謝料の話を家庭裁判所でしたほうが良いのかを教えて欲しいです。

  • 離婚したくても子供たちを悲しませるので切り出せません。困っています。

    離婚したくて悩んでいます。妻からは全く愛されていなくて夜の関係も三年はありません。しかし妻からは決して離婚を切り出しません。39歳です。妻は36歳、長男中一、長女5歳。子供を離婚により悲しませることが自分から離婚を切り出せない理由です。どうしても妻と夫婦でいることはもう限界です。お互いに浮気等は全くありません。どうしても離婚により子供を悲しませる、と日々思いが強くなり、離婚を言い出すことが出来ないんです。もう何か月も眠れない日々が続いています。助けてください。

  • もし離婚するとしたら慰謝料は?

    結婚24年 子供4人 離婚の理由(私、49歳男性) 結婚当初から家事をあまりせず、洗濯物は腐らせ、掃除をしないため室内犬の糞などがあちこちに落ちている。 私の両親を嫌い実家には10年以上も顔を出さない。 20年近く外食を続けている。 生活費が足りないと言い(家族4人分40万円を渡している。学費、ローンは別に支払っている)自宅から通帳を持ち出し、数百万円を一気にマイナスに。無断で私名義のクレジットカードを作り、キャッシングをしている。妻の両親にも1000万円借りているらしい。 子供のしつけの考え方の相違。(子供に家事を教えなくても親がすればいいという妻とそうではないと思う私) 私は結婚後から生活に不満があり、数人の女性と浮気をしていました。が、子供が18になるまでは離婚しないと決めていました。 子供も成長し、離婚を切り出し、別の女性とやりなおしたいと言ったところ 「あなたの悪いところも浮気をしていたことも すべて許すから、やりなおしたい。私も反省するので、もう一度あたたかい家庭をつくろう」と言われ 一旦やり直す決意をしました。 その一週間後、 「やっぱり浮気をしていたあなたとは暮らせない。 出て行って。」 現在、私は一人暮らしをしています。 一年間で妻は一度だけ様子を見に来ました。 (自宅から徒歩で10分程度です) 妻に会いに自宅へ行くと、泥酔しているか、近所の居酒屋やバーへ出かけているかです。 一緒に暮らしているわけでもなく、生活費だけを渡している状態。夫婦でいる意味がないので別れたい思いますが、慰謝料はどうなるのでしょうか? 私の浮気の落ち度はあきらかですが、妻の落ち度は認められないでしょうか。 わかりにくい文章になってしまいましたが、 ご助言いただければと思います。

  • 離婚の慰謝料について

    29歳男性保育士です。年収は290万円。結婚生活は式(2004年10月)を挙げ1年と4ヶ月。籍を入れ(2005年4月)10ヶ月。相手年収は約400万円。現在離婚の協議中で慰謝料を請求されています。請求額は240万円。理由は自分の浮気によるもの。相手は職場の同僚で結婚していて子どももいる人で、結婚式の保証人にもなった人。自分の気持ちが、その人にいった理由は家庭内のセックスレス。自分が求めても応じてくれず(理由は自分に体毛が多いと以前自分に言われエステで脱毛していたことを言うのが恥ずかしかった。)やキスをしようとしても恥ずかしいという理由。また、夜のスキンシップとして身体をくっつけようとすると、冬は冷たいから嫌、夏はあついから嫌という理由の繰り返し。話し合いの中で、自分からもセックスを求めるのが恥ずかしくなっていたといってます。入籍後、新婚旅行(お盆)時気持ちがもりあがり1回のセックスがありましたが、それ以外になく、自分の気持ちが満たされず気持ちが移ってしまいました。其の時には、妻に求めるのが断られ続けたことで、求めることが怖くなり、セックスをする気持ちをもてず自分で処理していました。それは結婚前から続いていたことでしたが。浮気の間にマイホームを購入する話しが進んでいて、自分はなんとか夫婦生活を維持できるかな!?と頑張りましたが妻は仕事が忙しく、帰ってくると「イライラする」と家事をする私にストレスをぶつける日々が続きました。自分の気持ちが移ったことを悟られ、告白し別れて欲しいと訴えましたが、相手は浮気が原因で離婚になった!と主張。慰謝料を求めて現在協議中。私も責任を感じますが、相手は責任を感じていないのでは?という状態。客観的な意見と、慰謝料は妥当でしょうか。長文にもかかわらず読んでいただいた方に感謝します。

  • 離婚後、子供を会わせたくない。

    僕は28歳で、4歳になる女の子のシングルパパです。 離婚して4ヶ月が経ちました。離婚理由は、妻の浮気です。 子供の親権を得る為に、浮気には気付いてましたが、裁判に勝てる為の証拠を集めていました。が、元妻が熱のある子供を放ってまで、男の家に外泊をしました。で、僕がキレしまい、その日、妻に「どこにいるんだ!!」とTELしました。妻は答えませんでした。が、男の家だと判り、証拠も取りました。その、TELで、妻の方から「離婚したい。」と、言われました。妻は、浮気は、バレてないと思っていました。 僕は、離婚に合意し、1週間後、両家の親と話し合う事になり、その場で、浮気の事を話しました。浮気で、妻と男を訴えると言いました。その時、妻は「その人には迷惑かけれない。」と、言いました。 訴えない代わりに子供の親権を得る事が出来ました。 離婚届はその日のうちに提出し離婚成立しました。 離婚後、生活が出来ない元妻に50万円差し上げました。が、元妻は、実家に戻り生活を始めたのですが、親に出て行けと言われ、浮気相手の男の家に住んでいます。 離婚後、1週間が経ち、子供の保育所の発表会があり、子供に会わせましたが、子供も様子がおかしくなり、元妻とは、一言も話をせず、真顔で固まったままでした。 2ヶ月くらいが経ち、元妻と仲のよかった友達で、よく僕も一緒に遊んだりしていた友達に街で偶然会いました。その際も、子供の様子がおかしくなり、ただの人見知りとは違う反応でした。 今現在、4ヶ月が経ち、一度も子供の口から、「ママに会いたい。」「ママはどこ?」と言いません。 それで、子供に会わせて欲しいと、最近しつこく言ってきてます。 僕は、色々調べて、子供に最善の方法を考えた結果、会わせた後の、精神状態なども考えて、「今は会わせられない。」と答えましたが、わかってもらえません。ちゃんと説明してもわかってもらえず、逆に「子供に慣れて欲しい」と言ってきました。会うたびに、子供は辛い思いをし、精神状態も不安定になると言ってるのに、判ってもらえません。 今は、元妻とは、メールでやり取りしてます。先日もメールが来ましたが、返答はしていません。次にメール来たときには、強く出ようと思います。 ちなみに、離婚の際には、子供に会わせるとかは、何も決めてないし、口で言っただけで証拠もありません。 皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 子供の為に離婚しない男

    妻が他人に迷惑かけるレベルの精神疾患を持っていたり浮気未遂を繰り返す、ギャンブル好きでほぼパチンコ店にいる等の子供への影響が充分悪いのに「子供が高校でるまでは」「子供には母親が必要だから」と言った理由で離婚をしない男の気持ちは本音でしょうか? これは夫側(同僚)の話ですが、なら離婚すれば?と言っても上記の理由で自分からは離婚は言わない、妻から言ってきたらする。など言いますが未婚の自分には理解できません。 あと同僚は実家で二世帯住宅です。祖父母は現役会社員なので離婚したら学校が終わったあと夕方まで子供だけになるのが心配だからも理由だそうです。 ちなみに子供だけで留守番するとなれば3時間程です。(下は小学校低学年、上は高校生) 他人に迷惑かける程の精神疾患 ギャンブル狂 浮気未遂 これらが揃っても子供の為と離婚しないものですか? うちは両親が離婚してるので子供の為!と離婚しない人の気持ちがよくわかりません。

  • 離婚時の慰謝料について

     ここでよいのか分からないのですが、質問します。  まだ未婚(男)なのですが、離婚時の慰謝料について教えて下さい。  特に浮気などをしたわけではないのに、性格の不一致等の理由で離婚した場合でも、夫は必ず妻に慰謝料を払う必要があるのでしょうか?  また、自分名義の財産(金銭、不動産、車など)がある場合は、その半分を妻に譲らなければいけないのでしょうか?  それから、子供がいる場合で、妻が子供を引き取る場合は、その分だけ慰謝料が高額になるのでしょうか?  経験者等(笑)、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 離婚時の慰謝料について

    長くなりますがご意見下さい。 結婚6年目 子ども2人 です。 妻が浮気をしました。 しかしこの件が発覚したのは約3年前になります。 不貞の証拠を押さえれたのは1人だけでしたがメールを見る限り他に複数の男とも密会していました。 その中の1人には私と同じ会社の人間のだったようで私が勤務中に私が働く同じ場所へその男を送り迎えしたりしていたようでした。 怒りと情けなさでどうにかなりそうでした。 浮気相手の元に幼い子どもを連れて行っていたことが特に許せませんでした。 すべてが発覚した時の妻の態度は酷いもので 「浮気したのはあんたのせい」 「離婚でいいので離婚して下さい」 と全く謝罪もなく突然手のひらを返したような態度で、てっきり泣きついて許しをこうであろうと思っていた私は動揺しました。 とにかく怒りに任せて説教してやる、としか考えておらず離婚については考えてなかったからです。 このとき妻に対して愛情はないに等しいですが、子どもと別れる覚悟がなく 結局離婚一点張りの妻に考え直してくれと私が泣きついて説得する形になりました。 その結果妻は渋々了承しとりあえず離婚しないことになったのですが、妻からある条件を出されました。 こどもをもう一人作るということ。 よそで抱かれてきた矢先の妻と性行するのは苦痛でしたが家族の離散を免れる為にと努力しました。その結果妻はすぐに妊娠し無事こどもを授かりました。 それから夫婦仲を再構築する為向き合ってきましたが、妻の態度からは当然ながら私への愛情は感じられず一緒にいてやっている感しかなく、私自身も妻が浮気した事実を頭から振り払えず妻に嫌悪感を感じてしまっていました。 そしてついに今度は私が浮気をしてしまいました。 性行為はしていませんが相手と外泊した事実を知られ妻に離婚を告げられました(まるで喜んでいるようでした) 財産分与し慰謝料の代わりに半年間別居した状態で生活費(月約25万)を全て私がもつという条件で離婚することになりました。 どんな理由があったにせよ私が誘惑に負けてしまったことには変わりなく有責は私にあるので離婚も慰謝料も受け入れます。 しかし妻の浮気によって私が三年間苦しんできたのも事実です。 妻の浮気に対してこちらも慰謝料請求する事は可能でしょうか? これまで一度とも謝罪の言葉のなかった妻に最後に制裁してやりたいです。

  • 離婚の慰謝料・養育費について教えてください!!

    妻から離婚を要求されており、渋々承諾しないといけない状況です。この場合、慰謝料・養育費は、発生するのでしょうか? 現状と離婚理由は、下記の通りです。 <現状>  ・結婚1年(ただし、同居期間:2ヶ月)  ・同居期間が短い理由は、妻の仕事の関係と、出産後の子供の体調と妻の実家の都合によるもの。  ・子供1人(7ヶ月)  ・結婚式の準備中に子供を授かりできちゃった結婚。  ・結婚式は1年延期するが、その間に別居。妻から結婚式を中止を申しられ、渋々承諾する。  ・結婚資金は、夫側で全額もつ予定だった。  ・結婚を機に新築を購入(頭金は、夫のみ)  ・妻は、家財道具を購入。 <離婚理由>  ・生活をしてみると私の嫌なところが見えて、一緒にいたくないと別居。(浮気・暴力等は、一切なし。)  ・私自身も妻の言い分もわかるので反省をするのでチャンスを欲しいと言うが、一切相手にされない。