14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 14歳女、164cm42kgの悩みとは?痩せ型体系で胸が小さいことに悩んでいます。
  • 14歳女、164cm42kgが悩む体の悩みとは?生理は順調で好き嫌いはなく、スポーツは苦手です。
  • 14歳の女子が悩んでいることは?痩せ型体系で体重増加と胸の成長に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

私は14歳(中学校2年生)女、164cm42kgです。痩せ型体系で悩んでいます。 ・因みに生理は小学5年の頃から順調に来ています。 ・好き嫌いは特にありません、(寧ろ食べすぎで怒られるくらいです) ・インドア系であまりスポーツは好きではありません。(でも苦痛ではないので大嫌いというわけじゃないのですが) 胸もまぁ、少しは膨らんできましたがあんまり大きくなりません… まだ私は子供なので大人になれば もう少し体重が増えて胸も大きくなるのだろうと自分で勝手に思っていますが、 それでもやはり心配です。 人に言うと、それは嫌みじゃないのかと言われますが本気で悩んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします。

noname#149488
noname#149488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私にも質問者さんのような友人がいましたよ! その子も痩せ型で悩んでいましたが、歳をとるにつれ少しずつ体重も増え、(私からするとまだまだ細いのですが)本人は気にならなくなったそうです。 ちなみに、嫌みじゃないかと言われるのは、スレンダーなあなたが羨ましいからですよ(笑) まだ14歳。理解されなくても仕方ないです; その分、自信もってください(^ ^) あなたのスタイルならどんなおしゃれも楽しめるんですから☆

その他の回答 (3)

• albert8
回答No.4

今は背が伸びる方に栄養をとられてるだけ、伸びが止まれば今度は横です。食欲旺盛で健康に過ごしていれば大人の女性になるほど次第にふくよかになってきます。 広く世間や世界を見回してください。自然災害、飢餓、経済的困窮あるいは病気で食べられず痩せてるわけではありませんね。単なるないものねだりです。いまある自分に感謝せねば、という気持ちも大事ではないでしょうか。

noname#156504
noname#156504
回答No.3

通りすがりのおばさんです。 中2で164cm・・・・・ちょっとうらやましい(私153cmのちびです)。 まだまだ成長期なのでもう少し、様子を見てて良いんじゃないかな。 ちょっと気になるのが「太りにくい体質」って可能性。 私の学生時代にもいたんですよ、そういう子が。しかも胃下垂。 胃下垂の人は太りにくいそうです。「食べ過ぎて怒られた」時に、 下腹がぽっこりしてたら胃下垂の可能性があります(もしもの話だからね) それとご家族や親戚の方たちに痩せ型の人が多いとかはないですか? もしかすると「太りにくい体質」が遺伝してるかもです(「かも」だからね) でも「太りにくい」のと「太れない」のはまた違いますから。 ちょっと先走った事を書いてしまいましたが、3年後位に心配すればいい話です。 (私が気にしすぎなんです) 確かに人に言うと「嫌み」って言われちゃいますよね。でも「嫌み」って言う 子の気持ちも分かるし、貴女が悩んでしまう気持ちも分かります。 大丈夫ですよ。 今は「胸がでっかくて肩こりに悩むよりマシ!」とか考えてみましょう。 大人になったら「あー、胸がでかいのも辛いわー。肩こるし」とか言ってるかも しれませんよ。

• nitto3
回答No.2

今までは身長の成長期、まだ伸びるかな、 そのあとその成長が横になってきますから、心配は必要ないでしょう。 学校での体育程度の運動でいいですから、一生懸命やるといいでしょう。 通学には沢山歩きますか、少なければ少し家の手伝いなども加えるといいです。