14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 14歳女、164cm42kgの悩みとは?痩せ型体系で胸が小さいことに悩んでいます。
  • 14歳女、164cm42kgが悩む体の悩みとは?生理は順調で好き嫌いはなく、スポーツは苦手です。
  • 14歳の女子が悩んでいることは?痩せ型体系で体重増加と胸の成長に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

私は14歳(中学校2年生)女、164cm42kgです。痩せ型体系で悩んでいます。 ・因みに生理は小学5年の頃から順調に来ています。 ・好き嫌いは特にありません、(寧ろ食べすぎで怒られるくらいです) ・インドア系であまりスポーツは好きではありません。(でも苦痛ではないので大嫌いというわけじゃないのですが) 胸もまぁ、少しは膨らんできましたがあんまり大きくなりません… まだ私は子供なので大人になれば もう少し体重が増えて胸も大きくなるのだろうと自分で勝手に思っていますが、 それでもやはり心配です。 人に言うと、それは嫌みじゃないのかと言われますが本気で悩んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします。

noname#149488
noname#149488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私にも質問者さんのような友人がいましたよ! その子も痩せ型で悩んでいましたが、歳をとるにつれ少しずつ体重も増え、(私からするとまだまだ細いのですが)本人は気にならなくなったそうです。 ちなみに、嫌みじゃないかと言われるのは、スレンダーなあなたが羨ましいからですよ(笑) まだ14歳。理解されなくても仕方ないです; その分、自信もってください(^ ^) あなたのスタイルならどんなおしゃれも楽しめるんですから☆

その他の回答 (3)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.4

今は背が伸びる方に栄養をとられてるだけ、伸びが止まれば今度は横です。食欲旺盛で健康に過ごしていれば大人の女性になるほど次第にふくよかになってきます。 広く世間や世界を見回してください。自然災害、飢餓、経済的困窮あるいは病気で食べられず痩せてるわけではありませんね。単なるないものねだりです。いまある自分に感謝せねば、という気持ちも大事ではないでしょうか。

noname#156504
noname#156504
回答No.3

通りすがりのおばさんです。 中2で164cm・・・・・ちょっとうらやましい(私153cmのちびです)。 まだまだ成長期なのでもう少し、様子を見てて良いんじゃないかな。 ちょっと気になるのが「太りにくい体質」って可能性。 私の学生時代にもいたんですよ、そういう子が。しかも胃下垂。 胃下垂の人は太りにくいそうです。「食べ過ぎて怒られた」時に、 下腹がぽっこりしてたら胃下垂の可能性があります(もしもの話だからね) それとご家族や親戚の方たちに痩せ型の人が多いとかはないですか? もしかすると「太りにくい体質」が遺伝してるかもです(「かも」だからね) でも「太りにくい」のと「太れない」のはまた違いますから。 ちょっと先走った事を書いてしまいましたが、3年後位に心配すればいい話です。 (私が気にしすぎなんです) 確かに人に言うと「嫌み」って言われちゃいますよね。でも「嫌み」って言う 子の気持ちも分かるし、貴女が悩んでしまう気持ちも分かります。 大丈夫ですよ。 今は「胸がでっかくて肩こりに悩むよりマシ!」とか考えてみましょう。 大人になったら「あー、胸がでかいのも辛いわー。肩こるし」とか言ってるかも しれませんよ。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

今までは身長の成長期、まだ伸びるかな、 そのあとその成長が横になってきますから、心配は必要ないでしょう。 学校での体育程度の運動でいいですから、一生懸命やるといいでしょう。 通学には沢山歩きますか、少なければ少し家の手伝いなども加えるといいです。

関連するQ&A

  • 5kg体重が増えた女

    157cm、47kgだった女の子が子供産んで2年、現在体重が52kgまで増えたと電話で聞きました。 (47kgの頃は坂井真紀のような体系でした。) 5kgくらいそんな変わらないんじゃないの?と言ったら、「見たらびっくりするよ。ボン、キュ、ボンだといいんだけど、ボン、ボン、ボンになってるから」と自分で笑ってました。 「顔が太って目が少し小さくなったかも」「街で会ったら気付かないかも」とも言ってました。 とにかくデブったデブったと言うのだけど、正直想像つきません。 女の人が5kg増えるってことは見た目そんな変わってるのでしょうか?

  • 153cm・64kg・・・

    短期間でやせたいとはいいませんが、1年ほどかけて最低でも10kg。 できれば15~20kgほどやせたいと思っています。 ちなみに年齢は16です。 ただ、仕事の都合もありスポーツジムに行く時間もなく、ましてダイエット食品を買うほどのお金の余裕もありません。 食事制限と夕方1時間ほどの時間を使った運動でやせられますか? それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。 このサイズをできるだけ落とさずにやせたいです。 よろしければ、毎日1時間でできる効果的な運動方法やダイエット方法を教えてください!

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 男性です。なかなか落ちないあと2kg絞りたいです。

    こんばんわ。自分は高校3年の男子です。今身長165cmで体重が62kgです。前は70kgあったのですが、 朝はちゃんと食べ、昼も弁当を普通に食べて、夜は 鶏肉なべと少なくした米にサプリメント、という食事とムダ食いはしないで運動もとり入れた生活を去年の6月ぐらいから3ヶ月間続けて65kgまで落としました。 その後今年になって、また6月ごろから2ヶ月間やってなんとか62kgまで落としました(変動はありますが)体重はちゃんと維持できていて8月からの4ヶ月は元の普通の生活にもどしてリバウンドもなく順調です ですが、あと2キロ!!なんとか2kgを落としたいのです。ここまで来ての2キロはなかなか落ちないもので・・・。 そこで質問なのですが、どのようなトレーニングや食事法をしたらあと2キロ落とせますでしょうか?? 若干がっちり体系なので、もっとおなかや胸周りを引き締めつつ体重を落とすみたいのが理想です。 効果的なアドバイスございましたらぜひとも回答よろしくお願いします。

  • 50歳(男)90.0kg 171cm

    50歳(男)90.0kg 171cm 私は、30年前の20歳の時の体重は 65kgだった。標準で問題なかったが 就職し25年で100kgまで行きました 健康診断で空腹時の血糖値が126で 医師より糖尿病の可能性が大きいと言われ 水泳をはじめました。週に3~4回通い レッスンも受け体重を10kg落としました でも、水泳ではそれ以上は落ちません 私は食事制限ができないのです。 レコーディングダイエット 糖質制限 バナナダイエット全部やりましたが 食欲には勝てません 食べ過ぎてしまうのです 実は今日病院で血糖値がまた明日高いと言われ 本気にならないと本当に 糖尿病になると言われました 50歳になり代謝も落ちているのに 食欲には勝てないのです 運動の習慣は水泳ですが できつつあります 食事制限をしたいのです 目標は来年一年で20kgの減量です これは、医師から言われた 数字です これ、現実的ですか? 最後のチャンスと医師から言われ ました。どうしたらこの中年が 痩せれるのか 現実的なプランをご教授下さい 宜しくお願い致します

  • 中2の女です!

    中2の女です! 胸の大きさにとても 悩んでいます もうほぼペッタんこです まだ生理などは 来ていないのですが まだ成長しますか? 身長/143cm 体重/30kg

  • 女であることが嫌になる・・・

    高3女子です。 わたしは小学生ぐらいのときから男に生まれたかったと思っています。 生理もめんどうくさいし胸がすっごく鬱陶しいです。男のほうが偉いみたいな風潮もちらほらあるし。 小学5年あたりからわたしは周りの子が初潮を迎えてると知って初潮が来るのがすごく恐くて、一生来てほしくないと思ってました。 でもある程度身長も伸びて体重も平均よりあったので近いうちに来るだろうと覚悟していても実際来たときは すごくショックでその日から一週間ぐらい精神状態がやばかったです。 ちなみに初潮が来たのは周りより遅かったと思います。中3の冬、15歳の時でした。 あとは胸です。大きくありません。Aです。でもすっごくうっとうしいのです。生理前になると痛くなるし。 あと、なるべく極力胸がないように見られたいのできつめのスポブラを着てます。とにかく胸があるのがすごくいやです。 お風呂でも見たくありません。 なんで女はこんないやな思いをしなくちゃならないのかと思います。 あと男のが体力があるのでそれもいいなと思います。私は握力が45kgで女の中で強いに分類されますが 男の平均にもいってません。なんだかとても切なくなります。 受験でも大体の先生が「男はこれから伸びるから、女は・・・・・・・」などのように男と女で区別をして 発言します。そのたびにいやになります。 でもわたしは自分を自分で女だと自覚してます。だから性同一障害ではないです。 わたしのように思う方ほかにいますか?不安になったので。。。

  • 9ヶ月で18kg体重が増えました。(妊娠でなく)

    9ヶ月間という期間で、体重が18kgも増えてしまいました。 30代後半の女性です。妊娠したわけではありません。 48kgが66kgになってしまいました。身長は161cmです。 私は元々は太っていて、高校生以降は60kg台でいることがほとんどでした。 そして24歳から70kg台に突入しました。 最高体重は31か32歳の時の76kgです。 その後はダイエットをしては止め、のリバウンドを繰り返しながら70~75kgの間を推移していました。 しかし5年前に体調を崩し、1年ちょっとで75kg→56kgくらいと19kgも減りました。 そしてここ4年近くは、人から「特異体質」と言われるほど増減の激しい体重変化をしています。 大体8ヶ月~1年間ほどで10kgくらい体重が増えたり減ったりします。 つまり、本気でダイエットをすれば1年で10kg落ち ダイエットモードの糸がプツンと切れ食欲に走れば、1年弱で10kg増えるというわけです。 そんなこんなを繰り返し、昨年8月に48kgとなりました。 40kg台なんて小学生以来でしたから気分は最高でした。 ですがやはり、私は体重の維持が出来ませんでした・・・・・・。 色々あってダイエットモードの糸は切れ、この9ヶ月暴飲暴食の日々を過ごしました。体重を計ることも避けながら。 「頑張ればまた痩せられるし」という過信で、体型の変化からも目をそらしていました。 大幅に体重が増えてしまったけど、また戻せたという方はいらっしゃいますか? 極端でない食事制限・運動(ウォーキングやストレッチ)・脂肪吸引(これはするつもりはないです)以外で、「これはいいよ」「これをするといいよ」といったものがあれば教えてください。

  • 女子としての成長がありません!

    中学2年でバスケ部です。 身長は156なのですが体重が34kgと、かなり痩せています。まだ、生理もきていません。そしてなんといっても胸が全くありません!! シャツ一枚でもなにも心配ないくらいです。本当に小学1年のときから変わっていません泣 ちなみにおりものは小学3年くらいで始まりました。 なにかの病気でしょうか?

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?

専門家に質問してみよう