• 締切済み

女であることが嫌になる・・・

高3女子です。 わたしは小学生ぐらいのときから男に生まれたかったと思っています。 生理もめんどうくさいし胸がすっごく鬱陶しいです。男のほうが偉いみたいな風潮もちらほらあるし。 小学5年あたりからわたしは周りの子が初潮を迎えてると知って初潮が来るのがすごく恐くて、一生来てほしくないと思ってました。 でもある程度身長も伸びて体重も平均よりあったので近いうちに来るだろうと覚悟していても実際来たときは すごくショックでその日から一週間ぐらい精神状態がやばかったです。 ちなみに初潮が来たのは周りより遅かったと思います。中3の冬、15歳の時でした。 あとは胸です。大きくありません。Aです。でもすっごくうっとうしいのです。生理前になると痛くなるし。 あと、なるべく極力胸がないように見られたいのできつめのスポブラを着てます。とにかく胸があるのがすごくいやです。 お風呂でも見たくありません。 なんで女はこんないやな思いをしなくちゃならないのかと思います。 あと男のが体力があるのでそれもいいなと思います。私は握力が45kgで女の中で強いに分類されますが 男の平均にもいってません。なんだかとても切なくなります。 受験でも大体の先生が「男はこれから伸びるから、女は・・・・・・・」などのように男と女で区別をして 発言します。そのたびにいやになります。 でもわたしは自分を自分で女だと自覚してます。だから性同一障害ではないです。 わたしのように思う方ほかにいますか?不安になったので。。。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.8

もし、私が今の時代に、女性でいられるなら、 着たい服がたくさんありますよ。おかねもちじゃないから、しまむらの服でいいんだけど。 ファッション雑誌も、たくさん読みたいし、足や、つめに飾りもつけたい。 ミニスカートも、見せパンもはきたいです。アムロナミエさんファンなので。 女性なら、男をみつけるの、それほど苦労しないだろうけど。 男としてうまれて、ぶおとこ、なので、それは、彼女を見つけるの苦労しました。 女性は、つきのものがたいへんけど、男は、週に1回は一人Hをしたくなります。 これが、もてる男なら、とっかえひっかえ女性をえらべるでしょうけど。 もてない男は、大変なんですよ。ひとりえっちしなくちゃならないし。 いつかは、かわいい服がきたくなるかもしれません。 その時期が来るのを楽しみにしましょうよ。ブラジャーもつけてみたいし、 女子ならやりたいことたくさんあります。かわいい下着もたくさんあるしね。

  • azanz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

20歳の女学生です。 私もたまに女であることが、とても嫌になることがありますよ? 生理痛で死にそうにもなりますし、痴漢にあったり、男が中心な社会にも嫌気がさします。 女であることが、とても損な気持ちになりますよね。 でも、最近になって「女であることの強みを見つける」ようにしています。折角女に生まれたのだから、女性にしか出来ない、楽しいことをしたいって思ってます。 もし、minimininiさんが性差(ジェンダー)で悩んでいるなら 専門の機関の先生に相談するといいと思いますよ。

noname#89384
noname#89384
回答No.6

私はあなたとは違う意味で女は嫌だなと思うときがあります。 別に体は、男性も 身長コンプレックスとか(女性にもありますが男性のはもっと切実なような) 中年になれば頭がはげるとかありますよ(これは本当男性でないと辛さがわからないようです) あと、最近の男性は女性同様 顔コンプレックスもあります(秋葉原の殺傷事件の犯人がまさにそれです) 今イケメンブームなのでそれあるなと思います。もちろん女性もありますが。 ただ私が女で嫌だなと思うのが 職場で働いてるとき、女同士に不必要ないじめが多い。 いじめまでいかなくとも、馬が合う合わないで足をひっぱりあって、肝心の仕事が上手くいってても、そういうくだらないことで辞めるとかがある。(男性もいじめはあるだろうが 女性ほど聞きません。職場の悩みコーナーを見れば、圧倒的 不必要な足の引っ張り合いは女性の方に多いです) しかも女性はそういうことをする人がやたら許される傾向があります。 年配の女性の場合は更年期だからしょうがないとか、若い子が羨ましいんだからしょうがないとか・・ 私も前の職場であったことあります。仕事できるできないに関係なしにそういうことばかりで悩んで、本当鬱陶しいです。 あと、仕事や勉強ができて性格が良くても 容姿が悪かったりゴツい女性より、お姫様のように可愛いくて、なんでも人にやってもらえる女性の方がうらやましいって意見をよく聞きます。(最近ここではないですが大手小町というスレで、なんでもできる女性が、できないでも可愛く何でもやってもらえる女性が羨ましいなんてコメントがありました) そういうのも腑に落ちません。男性だったら、なんでもできる方が羨ましがられるのに、人にやってもらえる才能を持ってる女性の方が羨ましがられる そういうの聞くと「何で女は・・・」って思います。 (もちろんできる女性が羨ましがられることもありますが) 女性は守られる方が勝ちって考えの人も多いです。こんなに犯罪が多いのに、それっておかしい感じがしますが。(ていうか、24時間ボディーガードなんかできんだろ) 今高校三年生ということですが、アメリカとかに留学してほかの国の女性と友達になってみれば、そうすれば彼女らから日本女性とは違った意見を聞かされることがあって新鮮かも。 少なくともあっちは自分の身は自分で守る女性が立派らしいです。(犯罪が日本以上に多いので) それだけでもまだ 日本よりはいいかも(人間関係はやはり女性同士は男性より悪いらしいが)

  • monet0102
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

>でもわたしは自分を自分で女だと自覚してます。だから性同一障害ではないです。 性同一性障害ではないとのことなので、質問者さんが女性であることを前提にお話しますね。 私も幼い頃は男ばかり贔屓されていて、すごく羨ましかったです。 質問者さんのように「私が女だから…」と思うことも多かったですし、生理が来たときは飛び降りようかと思ってました。 胸のサイズはどんどん大きくなっていくし、丸み帯びた体つきも嫌いでした。 現在もスカートやフリルのついた洋服は着ません。 なので質問者さんの気持ちわかります。 その上でちょっと厳しいことを書きますが、現在の質問者さんは「女だから…」と女であることを原因にして、うじうじ悩んでるだけです。 身体能力(身長など)は確かに男性に劣ってしまいます。ですが、女性には女性だけの強みがあります。 自分の嫌なところばかり注目してしまって、良い部分を見失ってるように思います。 そんなに精神的に参ってしまうくらい胸が嫌なら手術してとればいいではないですか。別に性同一性障害でなくても、胸をとってる人はいます。 握力だって筋トレすれば男性よりも上がりますよ。 受験だって勉強して成績上げて、先生を見返してやればいいじゃないですか。 「女だから…」とそれを原因にして逃げることは簡単です。 「私の成績が悪いのは産んだ親が悪いから」みたいなもんと同レベル(極論ですが)な気がします。 もっと努力してください。男と比べられるのが嫌なら、比べられても恥にならないようになればいんです。 マザー・テレサの言葉に以下のようなものがあります。 「私は、なぜ男性と女性が全く同じであると考え、男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。」 男性と同じでなくてもいいじゃないですか。 社会では確かに女性の方が地位が低いです。でも努力して成果を残してる人は認められています。 男性より劣ってるなんて考えないで下さい。 男だって質問者さんと同じようなことを考えている人たくさんいますよ。 「男だから力仕事しろ」とか「男なんだからできて当たり前」とか。 女性の世界よりもっと厳しいです。まだ学生のうちはいいですが、社会人になると男性社会はかなりきついです。 なんにでも利点・欠点はあります。 現在の質問者さんはあまりに精神的に苦しくて、マイナス面しか考えることしか出来ず、男性を意識しすぎて余裕がないように感じます。 もっと利点を考えて見ましょう。 女性だから得することってたくさんありますよ。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、少しでも質問者さんへのアドバイスになれば幸いです。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.4

私は60数年男しかしてこなかったので女心は理解できないのですがコレだけは言えますよ  男だって男を辞めたくなる時があり女だったら楽なのにっうてね 男には男の悩みがあることだけは確かです 良く考えてみましょう  女には女の利点があるハズです 人それぞれでしょうが

noname#63459
noname#63459
回答No.3

カウンセリングか、性転換手術でも受けたら・・・

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。 私は生まれてこの方、女に生まれてよかったー、どんなに生理痛がきつくても男に生まれたかった、などと思った事がないのでよく分からないですが。 でも私の友達にもいますよ。男に生まれたかった、ってよく言ってます。 他にもいますか?という質問だったので、他にもいますよ、って回答ですが。。。 参考になりました?何か他の質問があったら回答のお礼に書いて下さい。補足だと気づかない時があるので。

回答No.1

私は今31歳の女です。 私は生理前不快気分障害という女性ホルモンの障害で悩んでいます。 一ヶ月のうち半分はこの障害で苦しむんです。 私も男が羨ましいです。 でもね、女性にしかできないことってあるし、今はいろんな分野で活躍している女性が増えてます。それは、女性の男性にはない感性が関係しているようですよ。 女性ならば誰しも必ず体や顔のコンプレックスはありますよ。 ピンチはチャンス、コンプレックスは、魅力に変えることができるんです。 それができればもう怖いものなし! これからは女性の時代ですから、どんどん活躍しましょうよ。 若いものこれから、これから!

関連するQ&A

  • 私は精神病なのでしょうか?女らしくすることが嫌いで

    今年、20歳になる女ですが まだブラをしたことがありません。現在は中学生の時に購入したサイズが小さく合わないスポブラをつけています。 私はピンクの文房具が好きで服装も女の子とういうような服装が好きで着ています。 部屋も可愛く飾ったりしています。化粧も大好きですが、人と喋るときは声をわざと低めに喋って男らしくしたり、男の人の前では特に男のような振る舞いをしてぶりっこ女だと思われないようにしてしまいます。 そして、下着もつけることにすごく抵抗があり、下着をつけることが「気持ち悪い」「女らしい恥ずかしい」と思います。 私は胸などなくなってもいいと思っています。それくらい女らしいのが嫌です。でも可愛い服装は好き…矛盾してますが…。 これは病気なのでしょうか。どんな意見でもお待ちしております。

  • 女が嫌。

    女が嫌。 女性には悪い言い方になりますが、自分は女が嫌です。 女に生まれてきたことに嫌悪感を抱きます。 無駄に胸だけ膨らんで、見るのも嫌です。 性器も気にくわない。 こんな姿に生まれてきて情けないです。 男になりたいんじゃありません、男でありたかった。男に生まれたかった。 でも、手術しても女は女なので…でもとりあえず胸だけでもなくして、楽になりたいんです。 こんなことを考えるのは異常ですかね…。 自分は、嫌でも女として生きなきゃいけないんですか?

  • スポブラ

    スポブラ 私は小5女子です。(タイトルからわかるとおもいますが)周りの子は結構スポブラしてます。みんなも私に「もうそろそろスポブラしてもいいんじゃない?」と言ってきました。確かに私も自分だけしてないってのも仲間はずれみたいでいやだったから、母に恥かしながら話しました。すると「あんたにはまだ早い」といったのです。うすうすわかってましたけど。胸全然ないし、サイズもないと思ってたし・・・この場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 女の人のオナニーについて

    あの・・・すごく恥ずかしい事なのですが, 私はオナニーをしてしまうんです。一人になるとどうしても・・。 この前,初潮があって(オナニーしてもちゃんと来るんだ)って思って 安心してたら,もう初潮から一ヶ月以上たつのに,次の生理が来ないんです。 やっぱりオナニーと関係があるんですか? オナニーは幼稚園の頃からやってたんです。ボールを使うと気持ちよくて。 今はイスを使ってるんですが,そんな人いませんよね!? 産婦人科とかに行ってもし(オナニーしている事がばれたら)ってすごく不安です。 それに、わたしは胸がすごく小さくて男の人はそんな人とHなんて 出来ないだろうな~とか思うと,寂しくなってオナニーしてしまうんです。 私って変ですよね?

  • 胸が小さいのは女じゃない?

    タイトルの通り、皆さんの意見が聞きたいです。 私は昔から胸が小さく、今でこそ戸籍で女となっているし、生理も一応あるので女だとは思っていますが、昔は自分 が男なのではと疑うくらいでした。 胸が小さく、合う下着は無いし、温泉にいけばクスクスと笑われ。 さらにネットではタイトルのように女じゃないとまで書かれているのをみた事があります。 胸が小さいのはやはりいけない事なのでしょうか? 彼女になれば、 そんなの気にしない、それごと愛するという意見は多いですが、 では、全く知らない人、会社や学校で会うだけくらいの、特に思いいれのない人ではどうなのか、意見が欲しいです。

  • 高校3年の女です。

    高校3年の女です。 生理が来なくて悩んでいます。 性交の経験はないので、妊娠の心配はありません。 ストレスかなと考えているのですが、ストレスが原因で2週間も遅れるでしょうか? 受験で毎日予備校に通いつめ、平均睡眠時間は5時間ほど。 またいろいろあって彼氏との付き合いを親に反対され、隠れて付き合っています。 彼氏とのことを親はたいしたことじゃないとでもいうようにあたしに接していますが、かなり傷つきましたし、苦しんでいます。 あと、元々生理は不規則です。 関係あるのか分かりませんが‥ 初潮は高校に入ってすぐぐらい、とかなり遅めでした。 病気なのでしょうか?

  • 女って胸揉まれて気持ちいいの?

    女って胸揉まれて気持ちいいの? 自分の胸を揉んでみましたが気持ちよくはありません。これって俺が男だから? 男は必死に胸を揉みたがるけど、女は揉まれれば気持ちいいんでしょうか? 乳首だけ刺激してれば良さそうだけど。 女も感じてそうな風だけど、揉みたがる男に付き合ってそれらしく見せてるだけ?

  • レイプされた女を捨てると批判されるのは何故か?

    女がレイプされたら男は無償で支えなければいけないという風潮はおかしくないですか? レイプされた女は女としての価値が下がったのですから捨てて問題ないと思います。男でも喧嘩に負けたら自分を守れないとして捨てる女は沢山います。それと一緒です。 恋人に捨てられて自傷や自殺を行うのは本人の責任です。

  • 初潮から閉経までの期間について

    お願いします 私は初潮が早く小学4年生9歳のときでした すると例えば初潮が中学1年生13歳の人よりも 4年早く閉経を迎えてしまいますか? 初潮から閉経までの平均期間は何年ですか? 46歳で最終の子供を出産するのが夢です ピルで生理の回数を減らして子宮や卵巣を休ませると良いですか? 高齢出産をする為に心掛けることは何かありますか?

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。