• 締切済み

私は精神病なのでしょうか?女らしくすることが嫌いで

今年、20歳になる女ですが まだブラをしたことがありません。現在は中学生の時に購入したサイズが小さく合わないスポブラをつけています。 私はピンクの文房具が好きで服装も女の子とういうような服装が好きで着ています。 部屋も可愛く飾ったりしています。化粧も大好きですが、人と喋るときは声をわざと低めに喋って男らしくしたり、男の人の前では特に男のような振る舞いをしてぶりっこ女だと思われないようにしてしまいます。 そして、下着もつけることにすごく抵抗があり、下着をつけることが「気持ち悪い」「女らしい恥ずかしい」と思います。 私は胸などなくなってもいいと思っています。それくらい女らしいのが嫌です。でも可愛い服装は好き…矛盾してますが…。 これは病気なのでしょうか。どんな意見でもお待ちしております。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

病気ではなく 気にし過ぎかな~~ 普通の 女性らしい人だと感じます ただ。。 >私はピンクの文房具が好きで服装も女の子とういうような服装が好きで着ています。 部屋も可愛く飾ったりしています。化粧も大好きです この文章は普通の女の子ですが その様に見られるのが hatunemiku07 さんにとっては嫌なんでしょうね。 だから>ぶりっこ女だと思われないようにしてしまいます。に 繋がるんでしょうね。。 別に 可愛い格好が好きな お洒落さんで良いんじゃないですか? 無理に 気持ち・考えを押さえ込むより 開放的なほうが良いと思いますよ☆ ただ 下着はつけたほうが。。。 風邪ひいちゃいますよ。。。汗 男も はいてますから。。。

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

スポブラでも絶対にサイズ測って自分に合うものを買い直すべきです サイズが合わないとその不自然さから余計気になるだろうし、何よりも乳腺が切れて若くして垂れ乳という悲惨なことになります!!!好きな服だって似合わなくなるし、胸に多少ボリュームがあればなおさら気を使わないといけません 美容に関心の高い方は若いうちから下着や矯正下着に凝っています 友人は18からガードル履いていますが、とてもスタイルがいいですよ 私も胸が邪魔で形も離れているしブラも好きではなかったのですが、子どもを生み育てている今はこんな胸でも好きになりました つけている感じがしない使用感の良い自分に合う下着は気持ちがいいですよ そして今は色んなメーカーから様々な下着が出ています、きっと洋服選びのように楽しめると思いますよ いくら可愛い服が好きでもスカートの中がノーパンじゃただの変態ですし、不潔です 女性らしさというのは下着で決まるものではないと思うのです 主さんの考える女性らしいものがどんなものかわからないのですが、自分が嫌だなと思うことは自分の一部であるともいいますし過去に何かトラウマになるようなことがあったのかもしれません やはりどうしても許せないならば診療内科で相談してみたり胸の切除もひとつの選択肢かもしれません

回答No.3

病気じゃないですよ、個性です。 ブラを全くしてなくて、周囲の人が目のやり場に困り、学校や職場で居づらくなった、 合わない下着で体に痛みが生じる、 などという社会生活に実害が発生しているなら、 病気として治療や、なんらかの現状改善も必要かもしれませんが。 世の中にはもっと奇抜で色んな個性の人がいます。 そしてそんな個性を肯定してくれる友人、恋人にもきっと出会えます。 ネットで同じような悩みを持っている人と話をしてみるのも良いと思います。 良い出会いをする為には 貴方が悩まず、いきいきと笑顔で前向きにいることです。 また、自分の趣向を肯定し、独特の感性として磨いていけば、 やがて人を惹きつける魅力になりますよ。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

病気ということではないと思いますよ。 ただ胸がある、あるいは大きいということが嫌なだけではないでしょうか。 それがあまりに嫌で、自分で切り落とすようなことがあれば精神病だと思います。 あと考えられるのは、中学の頃のままでいたいという願望が無意識にでもある、というのなら現状に説明は付く気がします。 ですが過去のままで居たいと思うのは誰でも多少なりとも思うことですので、これも気にする程ではありません。 大丈夫です。ご自分の表現したい姿で生活してください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

おそらく貴女は普通のひとなのではありませんか。普通の人だったら普通にしていればよいと思います。

関連するQ&A

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 透けブラは、もはやファッションなのでしょうか?

    女性に質問です。透けブラって、もしかしてひそかに増えつつあるんでしょうか?(カテ違いだったらすみません) ※私は女で、下着が透ける事はだらしないと思っています。 うちの会社に、たま~にですが、薄いニットの下に黒ブラ1枚で来る人がいます。 確実に、痛々しいほど透けています。ちなみに、オシャレさんだけどセクシーとは真逆タイプの人です。 町中では、薄手の白いブラウスから黒ブラがガッツリ透けている人もいました(多分40代くらいの方)。 キレイ目の服装で髪型や化粧もしっかりしており、ブラが透ける以外におかしなところは見られませんでした。 これらはもしかしてファッションとして透けさせているのでしょうか? (私が目撃する透けブラ女性には「黒ブラ」という共通点があるので もしかしてファッションでやっているのか?と思いまして。。。欧米では珍しくないかもですが) また、目上の人に下着が透けている事を伝える時、角が立たない良い言い方はありますでしょうか?

  • 服装について

    会社の健康診断が有ります。問診表記入→検尿→胸部レントゲン→聴音→身長→体重→胸囲→視力→ 献血→医師による問診→心電図の順に受けます。 女性の日が設定されていますが、胸部レントゲン・聴音は外にて受ける為、男性も近くにいます。 医師による問診時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと一番捲り上げられ見られる可能性が高いですか? 又心電図の時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと乳首まで見られる可能性が高いですか? 又、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナーの人の割合は どれ位ですか?

  • 女とは何か?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 女を女足らしめるものは何だと思わますか? かく言う私も女性として生まれたのですが 声が低ければ体毛も一般女性に比べて濃く、 それが起因してか、女性らしい服装や化粧といったものに 全くといっていい程興味を持てません。 自分が化粧をするなんて、気持ち悪いとさえ思います。 しかし、目に付く多くの女性はかわいらしい服装をし、 化粧もしている。 髪の毛もさらっと細くてキレイで、いかにも「女性らしい」。 私は男顔なので、自ずとGパンを履くことが多くなるのですが 街中を歩いていると、 例えば女性を対象としたチラシ(例:美容院)を配っている男性から 「この人は女性ではない」とばかりに手を引っ込められることもあります。 こういう時、女って一体何なんだろう、と思います。 世間(殊、男性)の目に、普通に「女性」として映るには どういう外見になればいいのでしょうか。 やはり、女性らしい鞄を持ったり、化粧をしたりしないと 「女性」には見えないでしょうか? しかし、一方で私が無理をして化粧をしたりお洒落をし出したと想像すると 自分が自分でなくなっていくような恐怖感を覚えます。 きっと、女としてのアイデンティティが確立されていないのだと思います。 もうすぐ28歳なのですが・・・。 少し卑屈になってしまわないでもないですが こんな私へ、助言のようなものを頂けたら とても有り難く思います。

  • 女らしくない

    私は女らしくないとよく言われます。二人称は「お前」もしくは「てめえ」です。返事も「おう」か「ああ」です。言葉使いも男言葉です。平気で「~だろ」「~だぞ」「~だな」と言います。例えば、「どうすりゃいいのかわかんねえ。」「そんなわけねえだろ。」のようにまるっきり男言葉を使っています。笑い方も男らしいため、両親からは呆れられています。 服装も下はズボンです。母が言うには、私の見た目は男っぽくは見えないそうです。小柄で身長も低く、見た目もかなり幼いので。 父はもっと女らしくしろ、と呆れながら言いますが、私は女らしくするつもりは全くありません。昔から女らしくすることに抵抗があるのです。スカートをはくことにも抵抗があります。それに、この男言葉も染み付いてしまっていますし、この言葉使いの方が性に合っているので。 私がこのように男らしくなってしまったのは、数年前のことです。それは、あるRPG(ゲーム)のキャラクター(男)の影響です。そのキャラクターはすごい言葉使いが悪いです。そのキャラの真似をしているわけではありません。影響です。 両親はそれほどしつこく言いませんし、もう諦めているようなのでいいのですが、周りの人は、私のように男らしい女をどう思うでしょうか?女性の方と男性の方両方の意見を聞きたいです。

  • 透けているブラを見かけた時

    お世話になります。28の男です。 このカテゴリーで良いのかわかりませんが…(不適切なら削除します) 街中でたまにブラが透けている人がいます。パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが、ブラの場合はどうなんでしょうか?そういうファッションが流行っているものなのでしょうか? 知らぬフリが1番簡単なのかもしれませんが… わざとファッション的にしているのか、うっかりしちゃっているのか、見分けるコツとかもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイパンの子供用品お勧め店を教えて下さい。

    今月後半にサイパンに子連れで旅行に行く予定です。子供服(特に下着)や文房具を買いたいと思います。おすすめのお店情報がありましたら教えて下さい。年齢は11歳(女)8歳(男)、宿泊地はガラパンです。子連れおすすめ情報もありましたら合わせてお願いします。

  • 女らしいのが恥ずかしい

    高2女子です。 自分は男っぽい顔で声も低めで背が高く肩幅も広めです。 髪は長いのが嫌いで短いです。 そして性格も男勝りで 服はかっこいいものやメンズです。 話し方も、女の子らしくありません。 一人称も私というのに抵抗があります。 化粧も苦手です。 全体的に女の子らしく振舞うのが 恥ずかしく苦手です。 かっこいいと言われることが多く それを嬉しいとも感じます。 でも、たまには可愛い服を着てみたいし 化粧にも興味があります。 けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って 行動できません。 これは変なことですか? それと 最近はやっと恋にも興味が出てきました。 男勝りな女は男の人は嫌ですか?

  • 服類のことでちょっと恥ずかしい質問をします(恥))

    ちょっと恥ずかしい質問をします。 前からずーっと思っていたんですけど、どうして女子はブラを絶対しないといけないんでしょうか? というか、何の為にやってるんでしょうか?(チョボを隠す為ですか?) 『男の人もすれば良いのに・・・』っと思うんですけど。 夏とかよく男の人が着ているTシャツからちょっとチョボが見えているので、 『うわー・・・』って顔が引きつります(見たくも無いんですけど)) 特に太っている男の人とかを見ると、胸とか女の人と変わらないですよね? (めっちゃくちゃ、顔を背けたくなります) 後、男の人も大事なものを隠すブラ的な物をつけたら良いのに・・・って思います。 下着メーカーさんもこういう↑にも書いた、男用の下着を開発しようと思わないんでしょうか? ブラなんて、暑苦しいし,かゆいし,ムレます(夏はとくに) 皆さんはこういう事って思った事ってありますか? ※もう1回書きますけど、恥ずかしい質問内容ですみません(ぺこっ))

  • 完全に男!な女からボーイッシュな女になるには

    まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。 服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。 まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;) 小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。 B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。 Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。 下着も最近ちゃんとした下着をつけるようになったんですがやっぱり女性用のボクサーパンツやスポーツブラが好きです。 何故か欲しい服が全てメンズもので髪型や服装もメンズの物をカッコイイと思って参考にしてしまいます。服以外でもアクセサリーや雑貨なども男目線で買ってしまいます。 次に歩き方についてですが家族やバイト先の人に指摘されました。 家族には「がに股、顔が前に出てる、猫背、肩揺らして歩くな。」バイト先の人からは「歩き方が完全に男。男みたいな歩き方してるね。」 自分では猫背以外は自覚がなくどんな風に歩いてるのかもよく分かりません。 次に仕草についてですが座る時はあぐらや片膝を立てた座り方やうんこ座り、椅子などでは足を開いた座り方です。立ち方も足を開いてたり足を組んでたりして腕を組むという男みたいな立ち方です。 次に口調についてですが自分のことを私って言ったことがなく自分やうち。 よく使う言葉がうま!、やべぇ、すげぇ、お前さぁ、だろ?、だべ、しらねー、っす、っすよ、などです。 それと今までメイクもしたことないしハイヒールも履いたことがないです。 あと自分で言うのはあれですが小学生や中学生の時には女の同級生や先輩からモテました。今でもよくカッコイイとは言われますが可愛いとは言われません。 もうすぐ20歳になるしそろそろこんなんじゃ見苦しいと思ってて変わりたいんです。 理想としては黒木メイサさんのような男っぽさがあってでも女らしいところもあってカッコイイ女性になりたいです。(自分はスタイル悪くて短足だし、ブスだし胸もまな板ですが…) でも何をやっていいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう