• 締切済み

153cm・64kg・・・

短期間でやせたいとはいいませんが、1年ほどかけて最低でも10kg。 できれば15~20kgほどやせたいと思っています。 ちなみに年齢は16です。 ただ、仕事の都合もありスポーツジムに行く時間もなく、ましてダイエット食品を買うほどのお金の余裕もありません。 食事制限と夕方1時間ほどの時間を使った運動でやせられますか? それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。 このサイズをできるだけ落とさずにやせたいです。 よろしければ、毎日1時間でできる効果的な運動方法やダイエット方法を教えてください!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.7

 153cmで64kgとは、正直なところ(失礼ながら)すごいですね。1年ほどかけて最低でも10kg痩せたい気持ちはよく分かります。  確実かつ楽に痩せ、お金もかからず時間もとらず、簡単にできる方法は、ダイエット(食事療法)です。いまの体は、明らかに食べ過ぎ(カロリー過剰摂取)の生活習慣から来ていますから、食べる量をうんと減らせば、お金もかからず(むしろ食費が浮きます)時間もとらず、確実かつ楽に痩せます。  目安として、朝食(量)は従来の1割減、昼食は2割減、夕食は半分にすることです。間食(ジュースやコーラなどの飲料を含む。お茶はOK)も一切ダメです。  有酸素運動でカロリー消費を促しても、ダイエット(食事療法)と同じだけのカロリーを目標にするのなら、超たいへんです。やってみれば自覚できます。

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.6

運動の方は、 30分のウォーキングからスタートしましょう。 ウォーキングの前後にはストレッチを忘れずに行って下さいね。 毎日歩いて1週間くらいしたら、ウォーキングの中に10分くらいのジョギングを 入れてみましょう。徐々にジョギングの時間を長くして・・・最終的には、 「会話が出来る程度のペースでジョギングを30分」を週4回以上やることを 目指しましょう。 これが出来るようになったら、1時間位のジョギングを週1で加えてみましょう。 (ペースは同じです) 食事の方は、 現在の食事量がわからないのですが、普通に考えて大食いでなければ、むやみに 減らす必要はありません。が、間食をしているようであれば、それは止めましょう。 とりあえず、2~3ヶ月すると体重が減り始めますから、根気よく頑張りましょう! 体重が減らない時には、その時点で食事量を見直しましょう。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

毎日1時間のジョギング+夕飯は腹8分目で間違いなく痩せます。 ジョギングといってもはじめから走らないで1時間歩くことから 初めるのもいいです。 その代わりお腹が空いた!といって夕飯お腹いっぱい食べたので は意味がありません。痩せるのが目的なのですから夕飯は腹8分 目で我慢してください。 スポーツジムにいって痩せようとする人はジムに入会しただけで 痩せるものだ!と勘違いしています。基本は毎日の運動なんです。 わざわざお金だして交通費かけてジムに入会する必要はまったく ありません。 ダイエット食品で痩せるなんていうことも絶対ありません。 痩せるためには動く、動きたくない人は食べない!のどちらか しかありません。楽してなど絶対にやせられませんよ。 痩せるにはお金も必要なく必要なのは気合いと根性だけです。 でも痩せるってほんと大変ですよー。 ただqwrkr675さんはまだ若いですからね。毎日1時間のジョ ギングじゃないにしても週4,5回のジョギング+夕飯は腹 八分目でも痩せられると思います。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

妹の親友がカロリー計算で 10キロ↑痩せてました。 幼少の頃からの友達で 昔から太ってた子だったのに 今は痩せて可愛くなってました。 そして、彼氏もgetしてました。 間食を辞めるだけでも 結構違うと言われてます。 運動もするといいですよ。 引き締まったBODYは この夏にもいい事ですし 家で、裸で居るとか 全身が見える鏡で毎日 何回もチェックする お風呂上りにBODYチェックは 芸能人もやってる事です。 体重も毎日はかりましょう 夏なので、薄着とか 足をなるべく出すTYPEの洋服 スタイルが気になるなるような服 これを着るんだ!って今着れないサイズの 洋服を購入してみるとかして 自分の中で目標をしっかり持つ事です。 頑張って下さいね。

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.3

通勤の際電車なら、早く起きて一駅歩いてみるなど、効果的だと思います。又は自転車にしてみるとか。後は入浴時間を長くしたり、自宅で1時間ストレッチやヨガなどどうでしょうか? 毎日続けるのは根気がいりますが、がんばって下さい。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

>それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。 差し出がましいようですが、その【胸】は背中や脇などの肉も含んでのDでは??運動するとその辺がすっきりしてくるので、小さくなる可能性大です。 まず、あまり今まで運動したことがなく、体重が重いのであればいきなりとんだりはねたりというのは足に負担がかかりますのでウォーキングから始めた方がいいでしょうね。若いので少々ハードでも大丈夫かな?という気もしなくはないのですが。 あとは1万円以上使うことになりますが、ハードな運動をしたいなら、今流行のビリーズ・ブート・キャンプでしょう(笑)DVDは数枚セットで売られていますが、一週間目(ビリーさんの中では一番楽な運動)のDVDを繰り返し行うだけでも違ってくるかもしれません。 食事制限はあまりにやりすぎると身体を壊すもとですので栄養バランスを考えて行って下さい。

noname#35484
noname#35484
回答No.1

基本的に、まず脂肪を落としてそれから筋肉をつければ、今後もスタイルは保てると思います(胸は多少小さくなると思いますが・・・) この場合、いきなりビリーズブートキャンプみたいな過酷なことはしないで、食事の内容を見直すことからはじめるのがいいでしょう(ただし、量を極端に減らすのはいけません。あくまで質の問題です) その上で軽い有酸素運動をしてみるのがいいと思いますよ。 時間をかけてゆっくりあせらずやってみてください。 若いのだから、体は変わりやすいです。

関連するQ&A

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ジム通いでダイエット!161cm60kg

    はじめまして。 私は18歳高校三年生の女子です。 高校卒業後は服飾専門学校に進学がきまっています。 冬は特に太りやすく、現在人生最大の161cm60.3kgというだらしのない体型になってしまいました。。。 春頃は同じ身長で53.54kgほどだったのですが、暴食により人生最大体重です。 元々骨太で太りやすく筋肉質な体型です。 筋肉質なことが幸いしてか(一年ほど前までやっていたバイトのおかげ?で結構ムキムキです。。)そんなにぼよんぼよんという訳ではないんですが、脚がふた周りほど太くなりお腹周りが70cm近く。。。 太ったことにより18年間大好きだったおしゃれが好きじゃなくなりました。 好きじゃなくなったというよりも太って好きな服が似合わなくなって嫌になってしまいした。 また好きな服をきたいんです。 そこで、ダイエットを決意しました。 目標は60.3kg→55kg 期間は春くらいまでです。 もう学校はほぼないので時間はたくさんあります。 食事は食べることが大好きなんですが、置き換え食品にチャレンジしてみようかなと思います。 運動は近くに2時間200円のジムに通おうかと思っています。設備は大抵の器具はある感じです。 そこで、 ・おすすめの置き換え食品やダイエット食品を教えてください。 それとジムの通い方についてご指導お願いします。 ・週にどのくらいジムに通えばいいでしょうか。 ・ジムでの運動は何をしたらいいのでしょうか。 ・家庭で出来る運動はなにかありますか? ・おしえてgoo!さんは質問数が多くて全て読み切れませんでした。なのでもしダイエット関連でいい記事をこ存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 155cm84kg体脂肪51%です。

    155cm84kg体脂肪51%です。 太りすぎなので40kg落としたいのですが、どうしたら体重が落ちるのか分かりません。 食事制限はイライラするのでまず無理、運動音痴なのでスポーツ・体操は無理です。 今、話題の巻くだけダイエットもちょっと興味があります。 皆さんの痩せたアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 1年間で 体重-5kg 身長+5cmは可能か?

    18歳男です。 今体重60kgで身長170cmなんですが、 1年間で55kg、175cmになることは可能でしょうか? また、可能な場合、何をすればいいのかを教えてもらえますか? ちなみに2年前、ビリーズブートキャンプを4ヶ月続けて 55kgだったのですが、時間に余裕がなくなり、続かなくなりました。 けれども、運動は好きなので、なるべく続けられる運動をしたいなと思っています。 その点もなにかいい運動があったら教えてもらえますか? 今は、4月から黒豆ダイエットを始めています。 少しずつですが効果が出てきていますので、 これからも続けるつもりです。 あまり経済的には余裕がないので、なるべく 安上がりにすむ方法を教えてもらいたいです・・・ どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 無理なく-3kgしたいです…

    こんばんは☆いつもほんとにお世話になってます!高1の♀です☆ 私はいわゆる下半身デブで、何より太腿が太いことに悩んでます(泣。でも、なぜか膝から下はまあまあなので、友達にはたまーーに「細い」と言われることもあります。でも、ダイエットしたいし、脚太いの直したいです!! 今の目標は-3kgです☆無理なく-3kgするには、最低でどのくらいの期間がかかりますか…?無理なくというのは、断食とかなしで、という意味です。運動や食事制限ならできるだけやります!!とりあえず今は間食ゼロにしています。 ということで、無理なく-3kgするのにかかるだいたいの時間と、よく効く運動や食事制限の方法など、なんでもいいので教えてください!お願いします(>_<)

  • -22kg落としたい!

    こんにちは ダイエットについて悩んでおります 現在私は二十歳の女です 1ヶ月程前からダイエットに取り込んでおり 86kgから77kgの減量に成功しました。 食事制限と軽い運動を続け今の状態に至ってます 食事制限では油物を控え(それでも度々天ぷらやステーキに朝マックなどを食していました)元々好きだった白米をお茶碗の半分にしたりしています。 軽い運動といっても、最低20分以上半身浴をした後に2分ごとに数種類の筋トレとストレッチを一時間行っています。 本当に最近なのですが三日前から昼間はたまに一時間くらい外を散歩しています。(時間の関係で毎日はできていません) 元々体重が90kg近くありましたので、今回はたまたま減量に成功してくれたのかな…と思っています。 8月までに55kg程度は落としたいと考えていますがエステやサプリなどに使うお金もなく、昼間と夜は二時間くらいしか時間もなくしかも毎日とはいきません。 こうしたらいいんじゃないの? 私はこんなんで成功したよ! 少し無理あるけどこんなのはなどありましたらお答えいただけると嬉しいです。

  • 3.4kg落とすには?

    私は今21歳なのですが、身長150cmで体重45.8kg、体脂肪26%あります。 何時の間にかココまで増えてしまいました。 自分が一番体を動かしやすかった体重が41、2kgなのですが、そこまで戻したいのです。 体脂肪もせめて22%位にしたいと考えています。 今低インシュリンダイエットとしてお米断ちをしてなんとか2kgは落ちたのですが(最高時27kgあった)そこからが落ちません。 普段は会社に勤めていて、運動する時間が中々取れません。 ジムに通うお金もないし… なんとか痩せる方法はないでしょうか?

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

  • 1ヶ月に-8kg 皮膚が垂れないダイエットをしたいです。

    7月に20歳になったばかりの女です。 一番酷いときで、体重が118kgほどありました。 何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。 でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。 1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。 食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。 お風呂に入るときは半身浴をして、汗をいっぱい出しています。 たまに友人との付き合いで外食をし、いっぱい食べてしまうときがあるのですが 一時的に少し増えるものの、何とかリバウンドなど無く来ています。 急激に痩せるのは良くないということや、ストレスをためるのは良くないと聞いたので、 ストレスが溜まり過ぎないようにある程度余裕を持ってダイエットをしたところ、 1ヶ月で8kgほど落ちました。 これでも、普通の人からすると急激に落ちてるのかもしれないですが…。 ダイエットは今後も続けるつもりなのですが、”皮膚がたるまないか”ということがすごく気になります。 食事制限だけでなく、運動を取り入れてダイエットをするように心がけたり、 有酸素運動をするようにしていますが、これでも皮膚は垂れてしまうのでしょうか?… 色々と調べてみたのですが、私ぐらいの年齢の人で ここまでの体重の人があまり居ないので、参考になりませんでした。 ちなみに18歳ぐらいの時にダイエットをしたとき、3桁を切ったことがありました。 そのときは2週間で10kgぐらい落ちたのですが、横っ腹の肉が特に落ちました。 痩せる前は掴めてしまえた部分でしたが、痩せて肉が落ちたときに、皮膚が垂れたりすることはなく、綺麗に痩せました。 せっかくダイエットをしても、皮膚が垂れてしまったら…と思うと辛いです。 皮膚が垂れないためには、どのような痩せ方が良いのでしょうか? 良い痩せ方やマッサージ方法などありましたら、教えてください。

  • 156cm46kg 3~4kg減らしたい

    中学生です。 最近太ってきてみんなからも太ったねって言われて42kgぐらいになりたいです。 体重を減らすことだけでなく全体的にスリムになりたいのですが、文化部で帰るのが7時過ぎていてウォーキングやジョギングなどは時間がありません。 日曜だけ部活が休みです。 こんな私にあったダイエット方、運動、何かありますか?