• 締切済み

5kg体重が増えた女

157cm、47kgだった女の子が子供産んで2年、現在体重が52kgまで増えたと電話で聞きました。 (47kgの頃は坂井真紀のような体系でした。) 5kgくらいそんな変わらないんじゃないの?と言ったら、「見たらびっくりするよ。ボン、キュ、ボンだといいんだけど、ボン、ボン、ボンになってるから」と自分で笑ってました。 「顔が太って目が少し小さくなったかも」「街で会ったら気付かないかも」とも言ってました。 とにかくデブったデブったと言うのだけど、正直想像つきません。 女の人が5kg増えるってことは見た目そんな変わってるのでしょうか?

noname#5641
noname#5641

みんなの回答

noname#6057
noname#6057
回答No.3

こんにちは。 お腹と顔って事は結構見た目変わると思います。 私は昔とっても太ってた時期もありまして。155cmですが5kg変わると全然違います。特に顔に出る人は。 私の場合ですが。。 今の会社に入った時が最高に太っていまして(やっぱり52位)、ダイエットした所3kg減った時点から、痩せた・顔が小さくなったとよく言われるようになりました。 お腹もですね、、。お腹とお尻の無駄肉が減りパンツがゆるゆるになりました。 ちなみに以前の体型を知っている友人は「肥えたね~」って笑われましたよ。筋肉質の人で5kgは大した事ないかもしれませんが、無駄肉の5kgは1周りサイズが変わります。また目も一重の人は特に…。 誰かわからない程度にはなりませんが、見た目でわかるレベルにちゃんと?肥えます。

noname#5641
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難うございます。

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.2

こんばんは。 5kgくらいだとあんまり太った感じはないかもしれませんね。ちょっと丸くなったかな、程度?1kg=ウエスト1cmとかいいますよね。 お友達は出産で体重増ということですからおなかから下にお肉が付いているかも。 といってもtokureomuさんが見て「わぁ!太ったね!」というレベルではないでしょうね。 ただし!! ご本人は違いますヨ。お友達にしてみれば5kg増なんてこの世の終わりかってくらいの太りようなんですよ。あぁぁ~ど~しょ~ って。 だから電話での会話になるんです。自分からtokureomuさんに「みたらびっくりするよ」とか「街で会ったら気付かない」とか言いながら心の中で(本当はそんなでもないんだけど)って思い自分自身が安心したいんですね。 また、思い切り太っている姿を想像させることで後日tokureomuに会った時「そんなに太ってないじゃん」と言わせたいんですね。 可愛い女心じゃないですか♪ いっそ早いとこ会いに行って全然変ってないよ(本当はこの言葉が聞きたいはず)って優しく諭してあげてくださいね。

noname#5641
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

人によって肉のつき方が違うはずです。 ですから5キロって言われても、どこに肉がついているのかわからないはずです。 友人で痩せている人がいるのですが、 脱ぐとすごい!!って言われるそうです。 (おなかの肉が相当あるそうなんです。) でも・・・爪楊枝のように細いんですよ・・・。

noname#5641
質問者

お礼

とにかくお腹と顔を強調してましたね~。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 体重6kg減ったらぱっと見て分かりますか?

    170cmの女です ピル飲んでいたので体重が約72kgあったのですが3か月で66kgに落としました 今好きな男性がいますが出会ったころは私が一番デブだったころ ぱっと見て感じ変わってるかな? 男性は自分の事が好きでダイエットしたって気が付く? 好きな男性はお店の店員さんですが彼のお店に通うにつれて洋服もメイクもレベルアップしていっています 勿論ダイエットも! 目つきも好きだって気が付いてるかな? ある日目と目が合って、私が彼の目を見て話をすると彼が 「はっ」とした表情で私の目をジロジロ見てきました う~ん バレバレかあ? でも恥ずかしいから好き避けしてるんだけど・・・・

  • 身長157.5 体重62.0kgの女です。

    身長157.5 体重62.0kgの女です。 太りすぎなので痩せたいです。 見た目は60kgあるように見えないと言われるのですが 筋肉が関係してるのでしょうか? 今高3の受験生なので運動に多くの時間はとれません。 半身浴したいのですが家のお風呂が入れない状態で毎日シャワーです。 甘いものもあまり食べないように気を付けています。 朝は少し多めで昼ごはんはお弁当なのですが結構少なくて 夜は炭水化物や油物を避けています。 やはりこれだけでは体重に変化が出ませんでした。 目標体重は50kgです。 他にどのようなことをすれば目標体重まで減らせるのでしょうか・・

  • 160cm71kg、どれだけ痩せれば良い?

    太ももらへんまでの丈の短パンを穿くのが夢なんですが、 (街で可愛らしいお姉さんが穿いてらっしゃいますよね) どれくらい体重を落としたら他の方の目に害のない体系になれるでしょうか? 160cmで71kgはあきらかに太りすぎですよね。 これくらいまで落としたら「まぁ見られる」、 ここまで落としたら「完璧、大丈夫。」 と思われる体重を教えていただけると嬉しいです。

  • 170cm(女14歳)で57kgは太りすぎ?

    私は身長は170cmあり、同い年の女の子の平均身長より10cm以上高いのですが体重も保健の教科書で見た平均より10kg近く重いんです。BMIを計算したらそれでは普通らしいんですが気になります。やっぱり太りすぎでしょうか?

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

    私は14歳(中学校2年生)女、164cm42kgです。痩せ型体系で悩んでいます。 ・因みに生理は小学5年の頃から順調に来ています。 ・好き嫌いは特にありません、(寧ろ食べすぎで怒られるくらいです) ・インドア系であまりスポーツは好きではありません。(でも苦痛ではないので大嫌いというわけじゃないのですが) 胸もまぁ、少しは膨らんできましたがあんまり大きくなりません… まだ私は子供なので大人になれば もう少し体重が増えて胸も大きくなるのだろうと自分で勝手に思っていますが、 それでもやはり心配です。 人に言うと、それは嫌みじゃないのかと言われますが本気で悩んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • -17kg 元の体重に戻したいです。

    こんにちは、私は今高校1年生なのですが、 タイトルの通り、17kg太ってしまいました。 中学3年の時は153cm、51kgのポッチャリ体系でした。 受験生だったので、毎日夕飯は6時に、勉強は夜中の2時まで、 さらに間食はしていませんでした。 そのせいか1ヶ月半ほどで9kg痩せ、42kgになりました。 その時から少食で、あまり物を食べなくなったのですが 私立高校受験が終わった頃(ちょうどバレンタインの時期だったからかも)からチョコレートにハマってしまい、 「ストレスがたまるから」と毎日毎日食べ続けた結果、高校には合格したものの2月から4月までのあいだに17kgも太ってしまいました。 オシャレも出来ないし、外に出ると友達には「太ったね」と言われる… 急に太ったことで体にも負担になっていると思います。 どうしても、元の体重に戻したいです。 でも、1度痩せて太ったのでリバウンドしたようになってしまったのか、食事を減らしてもあまり体重が減りません。 なので何から初めていいのかわからなくなってしまいました>< アドバイスをお願いします。 今年中には元の体重に戻したいです。

  • 適正体重が分かりません

    初めて質問させて頂きます。 現在、27歳 身長160cm 体重33kgです。 体重の増減が激しく、大学時代の最高が45kg 社会人になってからは36~40kgくらいです。 先週3ヶ月ぶりに体重を測ったら33kgでした。 親や友人、会社の人に痩せていると言われますが、 体重の数値的には細い方かもしれませんが、 自分では痩せていると思いません。 33という数字を見た時、あと3kg落としたいなと思いました。 身長160cmだと見た目が細いという印象なのは何kgくらいなのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 朝と夕方の体重差が、多い時で約4kgある。

    私は、63歳男性です。身長167cm,体重64.5kgです。 昨日朝の体重は64.5kg,夕方の体重は64,5kgでした。日中は、全身汗ビッショリで作業着上下ともに濡れてしまいます。水分、塩分の補給もこまめにしていますが、余りにも体重差が大きいので、ビックリしました。こんな日の夕方は声もかすれ、トーンも低くなります。今朝の朝食後は元の体重に戻りました。以前にも2.0kg~3.0kg減量したことは有りましたが、今回は余りにも差が大きいので心配になりました。このような状況に詳しい方、ご説明をお願い致します。