• 締切済み

身長152cm 体重62kg 超デブです。

私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • risar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ある程度頑張れば簡単にやせれると思います。 もちろん楽しては達成できませんが、 これなんか参考になるのかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=2gJx1VFl1xA

回答No.4

私も最近になって気がついたのですが、このサイトの右側に 「gooダイエット」の宣伝がありますよね? 覗いてみたらかなり充実してました。すごい! ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 さてダイエットですが、食生活改善しかありえません。 結局この量(摂取カロリー)が多いから太ってしまうだけなんです。 食事は一生涯避けて通れません。 死ぬまで永遠に続きます。 だからきつい表現になってしまいますが、 体型は自己管理の結果なんです。食生活から来る病気もです。 とりあえず月1kg減量ペースで卒業までに、-7kg!っていかがでしょう? 卒業式の顔写真も今より痩せて見えることでしょう^^ ・きっちり摂取カロリーのコントロール。 ・継続可能な運動習慣(通学を利用しての1日30分のウォーキング) 重要なのは前者。大幅に変える気持ちで。 食事量を減らすのではなくて摂取カロリーです。 甘いチョコ、お菓子厳禁。甘い飲み物厳禁。 毎日食べてる内容を日記にすれば細かいカロリーを計算しなくても、これが原因と 思うものはたくさん出てくるはず。まず、それを除外。細かい計算はそのあと。 でも1週間に1度ぐらいお菓子食べてもいいと思います(一袋はダメね) 食事もたまにはたくさん食べてもいいと思います。 暴食は悪循環です。 私、昨夜食べ放題に行きましたがたいてい食べ過ぎると、胃が活発に活動するせいか 翌日は激しい食欲に襲われます→だから今日は意識的にブランチです。 食べ過ぎると胃が拡張し、さらに多くの食事を求めてしまう気がするのです。 暴食→胃が拡張→更に食いたくなる→暴食→胃が拡張するのが常態化→過食という循環。 小食も「慣れ」です。慣れればご飯一杯食べるのも辛くなったりします。 頑張ってください。

noname#141878
noname#141878
回答No.2

同じ時期、同じ頃に同じような体型でした。 とりあえず55kgまでは間食を減らし、野菜中心にしましょう。 55kgくらいから「痩せた」と実感出来るようになりモチベーションが上がると思います。 その頃に運動を始めると精神的にいいかと思います。 この調子でもっと痩せるぞーと気合いが入ります。 最初から気合いを入れて運動しても良かったのですが、私はダラダラ人間なので無理でした(笑)。 ■登下校時の歩き方は気持ち早めのテンポをオススメします。 ■自転車通学でしたら自転車で20分以内の距離なら歩きに切り替えるといいかも。 ■お茶碗、お弁当箱を今より小さい物にします。 ■お菓子や菓子パン、コンビニ食などを買う時は「お金を払って太る」という意識を持つこと(これらは無駄にカロリーが高いです)。 ■ただし、規則正しく通学しているのであれば、朝は何を食べても太りません。 ■1日の食事は19時までに済ませます。睡眠前や深夜の間食は本当に脂肪になりやすいです。 ■ジュースは全てお茶か水にしましょう。 ■女の子なら生理前から生理中にかけては1kgの増加があり、痩せにくい時期ですが落ち込まないように。 ■月に一度、多くなっても週に一度くらいは息抜きに自分の好きなように食べましょう(息抜きがないと気が滅入ります)。 ■放課後空いている時間などはとにかく無理なく歩きましょう。また、バイトをしているのであればそれだけでかなり痩せます(笑)。 ■ジムに行く余裕があればジムに行ってスポーツを始めます(水泳、水中ウォーキングがオススメです)。 ■毎日体重計に乗り、記録すること(朝排泄をしてから何も口にせず乗るのがオススメです) ■目標の体重になったら、1年間はキープ出来るように努力します。 後はもう体型維持の意識など自分なりに出来上がっていると思いますので、それを日常生活にします。 痩せだすと楽しいです。 私の場合上記だけで半年で45kgまで落ちました(高校生ながら激務のバイトの後にジムで水中ウォーキングしてました。さすがにバイト三昧でジム代が勿体なかったので暫くしてから普通に外でウォーキングするようになりましたが)。 高校生ならまだまだすんなり痩せてくれますので、頑張りましょう。

回答No.1

調理師免許を持っています 本来は年齢からダイエットを進めませんが 暴飲暴食からですと、ダイエットをしてホルモンを落ち着かせた方が良いでしょ 3食しっかりとって、間食はしない お腹がすいた時にはサラダをノンオイルで食べる、ところてん寒天を使って、カロリーを抑える 後適当な運動 リバウンドを防ぐために、無理なダイエットをしないでください 和食を中心にしたメニューにして 油は魚から、肉も必要ですので、皮を取った鶏肉などを取るようにしてください 豚肉のビタミンBだったと思いますが 脂肪燃焼に必要ですから、有る程度取るようにしてください ただダイエットしても55キロ以上は痩せないでください、 ホルモンのバランスが崩れると生理が乱れたりします 生理はホルモンの一つの指針と思って下さい 女性なら生理の大変さは判って居ると思います 無理して痩せるのではなく、一カ月で1キロ位を目安にしてください 以後暴飲暴食はだめですよ(^-^)

関連するQ&A

  • 18歳で身長157cm 体重44~46kgなんです

    18歳で身長157cm 体重44~46kgなんですけど、体重重すぎですかね? 夏までには40kgまで落とせるように頑張ってます。

  • 身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

    身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 身長 160cm 体重51.9kg

    身長 160cm 体重51.9kg ↑どのくらいだと思いますか。 1,細い 2,まあ細い 3,標準 4,まあ太い 5,太い 回答に1~5までの数字と、何かアドバイスなどお願いします(-_-;)

  • 現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が

    現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が低いのが悩みなのですが、もっと痩せれば今まで体重に押さえつけられて縮んでいた身長が伸びるようになるでしょうか?筋肉質なのでよけいに小さく見られます…。どなたか教えてください!

  • 身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

    身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

  • 急激な体重増加

    156cm/46kg の高3です。 夏は45kgでしたが 秋になったからか 46kgになりました(代謝が低下して) そこまではキープしてましたが、 ここ最近 2週間で1.5kg増えてしまいました。私は今、ダイエット中なので急激な体重増加には不安になります。 特に暴飲暴食してたわけでもなく、普通に生活をしていました。体型は下腹がぽっこり出た感じです。 どうしたら体重を元に戻せるのでしょうか?

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?

  • デブと呼ばれるぐらい太りたい

    デブと呼ばれるぐらい太りたい 成人を迎え、早数年。僕が太る気配は一切なし。 とにかく太りたい。僕は幼い頃からデブに憧れていたのだと思います。 なぜか?と言われれば太れないからです。 暴飲暴食を繰り返しても、下品な話になりますが、トイレにいけば元通りの体重になります。僕の身長は180センチ、体重は68~70といったところ。変動してもこの間です。 「ベスト体重でいいじゃないか」と言う方もいるでしょうが、この悩みはもう十年ほど抱えているものなのです。僕からすれば全くよくないのです。 太りたい。デブになりたい。お願いします。僕にデブになれる方法を教えてください。