• 締切済み

18歳で身長157cm 体重44~46kgなんです

18歳で身長157cm 体重44~46kgなんですけど、体重重すぎですかね? 夏までには40kgまで落とせるように頑張ってます。

みんなの回答

回答No.9

わからない なんで太るのかやせるのか

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.8

157cmの標準体重は約54kg/モデル体重でも約46kgです。 ただし、体重が46kgだとしてもモデル体型になるかはわかりません。 健康的な体型の人気モデルさんって50kg以上ありますからね。 その理由は筋肉をつけて体を絞ってるから。 細いけど筋肉がある分、見た目より体重は重いです。 体重が軽い=細くてスタイルが良い 訳ではないない。 質問者さんが適切な栄養管理とトレーニングをせずに40kgになったとしたら、それは不健康な痩せ方。 お世辞にも綺麗な体にはならないでしょう。 生理も止まって肌も荒れるし髪も抜ける。 骨も折れやすくなります。 生理が止まれば妊娠も出来なくなる。 これを治すには長期間のホルモン治療をするしかない。 副作用でブクブク太る事になりますよ。 骨と皮だけの醜い体になって、女性としての機能を失っても良いなら好きなようにして下さい。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.7

ダイエットは、 ホルモンのバランスを損なうなどして、 先へ行って、骨粗鬆症などになってしまう キケンがあることを知っておく方が 賢明です。 「やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)」

回答No.5

その体重なら明らかにやせているのに、何を言ってるんだと思ったが、 あなたは女性ですか? なら、よくいる、やせたい症候群なら言いそうなことだ。 ダイエットしてオッパイがなくなったってしりませんよ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.4

貴女のように痩せることにバカみたいに時間をかけて無駄なことする人って多いよね。 40キロにすることで貴女には何の利益があるんやろね。よくよく考えないとあかんよ。 私は貴女と同じ身長だけど、絶対に50キロを切らないように日々の努力をしています。 貴女も将来愛する人の子供を産むつもりで居るなら、絶対に無理なダイエットさしないこと。無理なダイエットは背骨や骨盤を異常にするし、若年性の骨粗鬆症にもなるよ。 私の同級生で極端なダイエットをしたために、生理が来なくなり拒食症になり、今では30キロ有るかないかまで激細になって女性と言うよりもおばあちゃんのようになってますよ。 18歳です無理なことをすれば、一生辛い思いをすることを自覚してそれでも無理なダイエットしたいのであれば、未成年なのだから母親に話をして、ちゃんと病院に行って適切なダイエット方法を教えてもらいましょう。 自分に合わないダイエットをしたら本当に後悔するよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

健康体重は身長-105~110です。 現在の体重は理想的です。 現在の体重より、重くても軽くても不健康です。 ダイエットするのは自由ですが将来必ずその付けは 回ってきます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

いろんな指数がありますが、「身長ー110」に当てはめれば丁度ではないですか。 40キロはやせすぎでしょう。 18才は身体が出来上がっていく年齢ですから少し太り気味のほうがいいと思いますよ。

  • mhdqttt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

僕は165センチで53kgでジムの判定が痩せ体形なので、比率的に別に重すぎることはないと思いますよ。 でも、あなたが重いと思うのなら納得いくまでダイエットを頑張って下さい。 やり過ぎには気を付けてくださいね~ 貴方のダイエットの成功を祈ります。

関連するQ&A

  • 身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

    身長157cm、体重41.5kgは痩せていますか?

  • 身長 160cm 体重51.9kg

    身長 160cm 体重51.9kg ↑どのくらいだと思いますか。 1,細い 2,まあ細い 3,標準 4,まあ太い 5,太い 回答に1~5までの数字と、何かアドバイスなどお願いします(-_-;)

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が

    現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が低いのが悩みなのですが、もっと痩せれば今まで体重に押さえつけられて縮んでいた身長が伸びるようになるでしょうか?筋肉質なのでよけいに小さく見られます…。どなたか教えてください!

  • 身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

    身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

  • 身長167cmで体重92kgは太りすぎですか?

    あと身長156cmで体重88.9kgは太りすぎですか

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長152cm 体重38kg は太ってる?

    こんにちは。 わたしは小6、11歳です。 身長は152cmで体重は38kgです。 生理はまだ来ていません。 質問なのですが私は太ってますか? あと、最近友達が続々生理になっているので、わたしもそろそろなりたいなぁーと思います。 私より背が低い子でもなっています。 おりものもきていません。 どのくらいの体重になれば生理になりますか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 身長147cmの平均体重を教えて下さい

    身長147cmの平均体重を教えて下さい。 ちなみに中1の女子です。 さっき計ったら36kgでした。

  • 身長と体重

    高二なのですが、身長が166.7cmで、体重が89kgです。 体重は、最近2kgほど落ちたのですがそれでも雪ダルマのような体型です。身長の伸びは止まったらしく、去年の夏から、1ミリも伸びていません。身長を伸ばす薬があるそうなのですが、両親がそういったものを毛嫌いしているため、通販みたいなのもできません。 体重が悩みの種なんですが、身長も並の女子と変わらないのを悩んでます。 薬のようなものを使わず、どのようにしたら体重が落ちかつ身長が伸びるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。