• ベストアンサー

160cm71kg、どれだけ痩せれば良い?

太ももらへんまでの丈の短パンを穿くのが夢なんですが、 (街で可愛らしいお姉さんが穿いてらっしゃいますよね) どれくらい体重を落としたら他の方の目に害のない体系になれるでしょうか? 160cmで71kgはあきらかに太りすぎですよね。 これくらいまで落としたら「まぁ見られる」、 ここまで落としたら「完璧、大丈夫。」 と思われる体重を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

体格にもよりますので一概に体重を答えることはできません。 全身が映し出される鏡の前で自分の体型を確認しながらダイエットすることをお奨めします。 とりあえず60kgを目標にしてはいかがですか。 多少ガッチリ型の方でもこのくらいが理想かと思います。

moroyaki525
質問者

お礼

10kgは運動すれば結構簡単に落ちるので、 まずは60kgを目標に頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.5

とりあえず女の人なら身長-110くらいを目標にしては? 痩せ方にも問題はありますが・・・ あくまで健康美な肉体ありきの話ですよ。

moroyaki525
質問者

お礼

綺麗な体系になりたいので、 健康には気をつけて痩せたいと思います。 ご飯3食、運動もりもりで頑張ります。 回答ありがとうございました。

noname#53877
noname#53877
回答No.4

年齢にもよりますが、20歳未満であれば、ある意味その体型でも 目に毒では無いでしょうね。そういうのが好きな人も多いみたいです。 20歳超えてたら明らかに皆さんがおっしゃる体重にまで下げないと 目に毒かと思いますが・・。

moroyaki525
質問者

お礼

一応20歳未満の18歳なんですが、 体系はおじ様方にしかウケたことがありません(笑) 目の毒になってしまうまえに、頑張って落とします。 回答ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

50kgでまぁ見られる。 45kgで完璧、大丈夫。 運動で落としてください。

moroyaki525
質問者

補足

40キロ・・・今の私には夢のまた夢ですね。 ぼちぼち運動で頑張って落としてみます。 回答ありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 女性ですよね。BMIでいえば22くらいがいちばん長生きするようですが、見た目に(それなりにスイマートなのは)20くらいだと思いますよ。貴女の身長なら51キロくらいです。  ただし、若い女性は皮下脂肪がつくとお尻や太ももが太くなりやすい人が多いので、貴女がそのようなタイプならBMIが20でも「太ももらへんまでの丈の短パンを穿く」のは「まぁ見られる」のにもう一息、ということになるかも知れません。  まずは体重55キロを目指し、そのときの様子を見て、場合によってあと更に5キロ減らすことです。現状は71キロですか…絶句!(失礼しました) 165cmで54キロのオジサン(60歳)より

moroyaki525
質問者

お礼

51キロ・・・50キロ台なんてもう数年経験してません。 とりあえず60キロまで落として、 次55キロ、51キロと頑張ってみます。 体重もそうですが身長が165cmもあるなんて羨ましいです、 18歳なんですがもう伸びる気配はこれっぽっちもありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 162cm49kgって太ってますか?

    高2女子です。 この間久々に体重を計ったら、 一ヶ月前は47kgだったのが 49kgにまで増えていました… 162cm49kg、 スリーサイズは上から78、60、80で、 太ももが48cmあります。 あと、三食バランス良く食事を取っています。 一日水を二リットル飲んで、 寝る前にストレッチをするという生活をしています。 最近周りの友達が 次々とストレスで痩せ細っているのを見て 過剰な減量はしたくないなと思っています ですが自分でも少しお肉が出てきたな?と 思うようになりました。。 少し痩せた方がいいのでしょうか?

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 5kg体重が増えた女

    157cm、47kgだった女の子が子供産んで2年、現在体重が52kgまで増えたと電話で聞きました。 (47kgの頃は坂井真紀のような体系でした。) 5kgくらいそんな変わらないんじゃないの?と言ったら、「見たらびっくりするよ。ボン、キュ、ボンだといいんだけど、ボン、ボン、ボンになってるから」と自分で笑ってました。 「顔が太って目が少し小さくなったかも」「街で会ったら気付かないかも」とも言ってました。 とにかくデブったデブったと言うのだけど、正直想像つきません。 女の人が5kg増えるってことは見た目そんな変わってるのでしょうか?

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 太ももやせしたい!(身長158cm、体重52kg)

     東京のとある初心者向けのスタジオでジャズダンスを週一回やっています。    今、特に、自分の太もものお肉が自分に対して許せなくなりました。よくもこんなに蓄えたものだな、と。。ぴったりくっつくし。。  昨日一番太い部分をメジャーで測ったら、51cmほどありました。  ももとももがくっつかない太ももになるためにはどれくらい贅肉を減らせばいいのかと、試しに片手で太ももの贅肉をもってみましたが、ものすごい無駄肉のでした。。  今158cm、体重52kgあり、体脂肪は不明です。    この身長、体重で、どれくらい引き締まる(どれくらいの体重だ)と太ももがくっつかない理想の足になれるでしょうか?(人間の足は、4箇所くっつく部分があるのが正しい足だといいますね。太ももが全部くっつくのはやはり太りすぎですね。。)  また、太ももを引き締めるのに効果的な引き締めエクササイズなどを教えてください。

  • 151cm45kg♀です。

    身長151cm 体重45kg 大学生の女です。 中学生くらいまではかなり細く、 みんなから「ちゃんとご飯食べなよ」と心配されるほどだったのですが、高校くらいから食欲が出始め、太めの体型になってしまいました。 大学に入ってからは少し痩せて今の状態なのですが、 いまだに下腹がかなり出ていて、やばいです。 腕や脚はそこまで太くないので、周りからは「そのままでいいじゃん」と言われるのですが、やはりどうしてもぽっこりお腹を解消したいです。 健康的な体重かどうかは別として、実際150cmくらいの若い子は40kg前後の子が多いみたいです。 なので、とりあえず目標を今年の8月までに-5kgにしてがんばろうと思っています。 見た目が重要なのであって、もし目標達成までにムダな肉が無くなれば、その時点でダイエットは終わりにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 この身長体重の場合、1日の「摂取Kcal-消費Kcal」はどれくらいを目安にすれば8月までに痩せれるでしょうか? 今年はどうしても水着が着たいので、回答お願いします。

  • 14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

    私は14歳(中学校2年生)女、164cm42kgです。痩せ型体系で悩んでいます。 ・因みに生理は小学5年の頃から順調に来ています。 ・好き嫌いは特にありません、(寧ろ食べすぎで怒られるくらいです) ・インドア系であまりスポーツは好きではありません。(でも苦痛ではないので大嫌いというわけじゃないのですが) 胸もまぁ、少しは膨らんできましたがあんまり大きくなりません… まだ私は子供なので大人になれば もう少し体重が増えて胸も大きくなるのだろうと自分で勝手に思っていますが、 それでもやはり心配です。 人に言うと、それは嫌みじゃないのかと言われますが本気で悩んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 8kg痩せたのに見た目が変わらない

    私は昨年の夏から比べて8kg減量しました。 お菓子をやめて3kg、一時期ストレスでご飯を食べられず3kg、寒天ダイエットで2kg痩せました。 現在は161cm、54kgです。 たしかに普通の方からみたら今も十分デブなんですが62kgあった時に比べて見た目に何も変化がありません… 友達に「8kg痩せた」と言っても「え⁉嘘!」と言われてしまう始末… また、同じ体重で私よりも身長が5cmほど低い子は、私よりも全然細く見えます。 太ももも二の腕もおしりも顔もブヨブヨです… 、たしかに食事制限だけでは筋肉が減ってしまうため、見た目に変化がないと聞きますが、私は通学で徒歩1時間+自転車25分は運動しています。 見た目も結構筋肉質?に見えますし運動神経も悪くない方なので、むしろゴツいので筋肉は落としたいのですが… そこで、どうすれば見た目も綺麗に痩せられるのでしょうか?

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 太ももが60cm

    私は155cm58kgの20歳です。 約1ヶ月半で62kgから58kgまで落としたのですが太ももが相変わらず60cm程あります。 妊娠前はダイエットをして52kgまで落としたのですが、そのときも太ももが大して細くなりませんでした(;_;) なので、また今回も体重が落とせても太ももが細くならないのでは?と不安です。 ジェルでマッサージや、エクササイズ、ウォーキングなどを行ったことがありますが、それといった効果もありません。 太もも痩せの方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。