• 締切済み

養父母が宗教団体を利用して私に嫌がらせをする

今の状況をわかっていただける様、正確にご説明することが、難しいのですが、ストーカーを何年もされています。 養父母が私の素行を調べるのに、日本中に会員がいる宗教団体を利用してストーカーをしています。私が出かける先々で、彼らは現れ、素行を監視しているようです。それだけなら、何の危害もないのですが、養父母が私を悪人に仕立て上げ、宗教団体にお願いをしたのか、お布施をしたのかはわかりませんが、組織的に私をストーカーし、また私はプールに行ったときに裸の写真を彼らに撮られてそれを職場の人々に見せられ、誹謗中傷をされました。 一度狙われると、ずっーと狙われるようです。養父母と実の親との間で、確執があったのか、養父母は私に恨みと妬みを持っています。私はあまり気にしないたちなので、ほおっておいたら、状況が最悪になってしまいました。どこか遠くの場所に行こうかと検討していますが、どこにいっても、日本中に会員がいる宗教団体なので、またつけねらわれ、誹謗中傷され、私の裸の写真をまわりのひと(職場の人に)見せる可能性があります。どうしたらいいのかわかりません。この組織の人とお話をしてやめてくれるようにお願いがしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。もう自殺したいくらいです。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.10

宗教団体によるストーカー被害だと判断するのは何故でしょうか? 実は私も組織的なストーカー被害に遭っていますので、宗教団体関係に心当たりが無い訳ではないのですが この手の被害については、意図してかの様に皆さん根拠を提示されないので判断が出来ません。 私の例では、当初の相手は反社会勢力やマスコミの類でしたよ 現状もそうですけれどね 当然、それらと接点のある宗教団体関係もかなり当初から反応がありました。 どんな反応かと言うと、特定の場所での会話や外出時の動向を メディアを通して暗に告知されて来たからです。 要はテレビ番組のネタにされたりして来た訳です。 実際私も盗聴されている場所には心当たりがあったので、探偵に頼んで盗聴に使用していると思われた いつも無人だったその場所の隣室を調査して貰ったのですが 実際にその様な番組制作会社の社員名義で借りられていました。 しかも外出先から探偵に連絡したその日に、突然その借主は不動産屋に現われて 即日引っ越しして行ったそうです。 まあ確実に外出先も監視していたのでしょうね 現在でも犯行は継続している様子ですが、如何もその様な事が手軽に出来る事は メディアや反社会勢力にとって重要な様で ここも含めて、実際のストーカー被害の調査ポイント等を提示して調査し 根拠に沿って判断する事を促すのでは無く 根拠も無く精神病だと決めつけると言う 明からな隠蔽工作と思われる言説が飛び交っているのが現状です。 しかし、私の例の様に実際に嫌がらせのハガキを送り付けて来たり 戻ってきたら防火壁が外してあったり その様な不審者が防犯カメラに撮影されたりと、実際にその様なストーカー被害事態は存在しています。 最近一般市民を装って口コミサイトにコメントする等と言う業者が話題になりましたが あの様に世間の事実認識を誤った方向に変えるビジネスと言うのは実在しており 報道されていた業者は、一社だけでも300人もライターを抱えていると売り込みをしていました。 発見した業者だけでも39業者も有ったそうですが 全国の右翼団体の規模ぐらいの人数が居てもおかしくありません。 完全にブラックな業界ですから盗撮ぐらいはする奴も居るでしょうしね 最近オリンパスの問題が話題になっていますが、それに付随して若干ではありますが報道もされています。 (参考URLをご覧ください) まともな仕事に就けない人間は沢山居るんですよ 当然こんな犯罪でも逮捕されなければやる人間は沢山いると言う事でしょう。 打開策ですが、調査してみて地道な防犯対策以外ないですね もし調査した結果としてまったくその様な事実の可能性すら無いのであれば 精神科に行くしかないでしょう。 私も周囲の人間が突然骨盤骨折して帰って来たりと、色々と被害に遭ってきましたが 政治家達も彼等の情報力に依存している現実があるので、少なくとも彼等の手によって 法的な追及が及ぶ事は無いと判断した方が良いでしょう。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/5969509/
回答No.9

宗教の人たちも暇ではありません。昼間は家事や仕事、夜は宗教の会合、それがなければ新規会員の勧誘や寄付金集めと、一般市民以上に忙しいのが現状です。あなたを付回すような余裕は彼らにはない、と考えるのが論理的ではないでしょうか。 『養父母と実の親との間で確執があった』らしいとのことですが、そうであれば養父母は、あなたではなく実の親のところに嫌がらせをするはずです。その場合、あなたがストーカー被害にあう可能性は、なおのこと低くなるでしょう。 ストーカーうんぬんはあなたの感じ方の問題であって、今のところ客観的な証拠は何もないのではありませんか。 私個人としては、あなたは妄想を生じさせることでお馴染みの、ある病気にかかっている可能性が高いと思います。ちなみに『ほうっておいたら状況が最悪になった』とのことですが、これはその病気の特徴でもあります。至急病院で相談し、適切な治療を受けてください。

• k-ko3
回答No.8

組織的に付きまとわれているのですね。心休まらないですね。お気の毒です。 単なる養父母さんの嫌がらせのために付きまとわれているのでしょうか? その組織は、会員個人のためにそこまで動く組織なんでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、驚いてしまいました。 プールで盗撮された写真を、質問者様の職場と接点がない(と思われる)宗教団体の人が、 どのような方法で公開し、誹謗したのかは疑問ですが、 精神的被害と、盗撮という実害があるのですから、 付きまといの証拠がとれるなら、警察や法的措置をとれる機関に提出するのがいいと思います。

• habataki6
回答No.7

ストーカーというのは特定の人物が特定の人をつきまとうということですよね 相手が組織だとストーカーは不特定の人が特定の人をつきまとうことになります 不特定だとそれを立証するのが困難となりストーカーにはなりにくいですよね 貴方を支援するにはそれなりの人数が必要となりますよ,まづは目撃証言を多く える必要がありますから行動する時には必ず支援チームを配備してくださいね。

noname#140719
noname#140719
回答No.6

そこまで話がこじれてるならその宗教か?犯罪者集団か?わかりませんが実名を出して解決策を聞いた方が良いんじゃ無いですか?。

noname#176964
noname#176964
回答No.5

すごいひどい人たちですね。信じられません。 早急に弁護士や警察に相談するべきです。 宗教を信じるのはその人の自由ですが、人に危害を加えたり、人権を無視する行動は犯罪です。 最悪な事態が起きる前に自分の身を守るためにも専門の人に相談してください。

回答No.4

証拠があるのですから 弁護士さんに相談して 進めてください。

回答No.3

宗教には詳しくないので参考程度に… 養父母が嫌がらせをしている事実を認めるのであれば、手切れ金としていくらか渡して縁を切るのが一番早いとは思います。 団体を相手にするより二人を相手にする方が楽ですから。 実の親と連絡が取れるなら養父母と何かあったのか聞いてみてもいいと思います。 それだけの嫌がらせが出来るのであれば、実の親御さんに不満があるなら親御さん本人にも嫌がらせをしている筈なので、 結束できれば警察に相談するにしても、訴える人数が多ければその方が動いてくれやすい筈です。 あと(初期の)誹謗中傷の内容は「養父母があなたに対して不満に感じていること」そのままだと思いますので 養父母と話すならそれをヒントに「養父母が不満に思っていること」を抑えておいた方が話をまとめ易いと思います。

noname#141538
noname#141538
回答No.2

宗教団体が相手で内容的に事件性が無いと判断されてしまったら警察に相談しても、具体的な解決は難しいかもしれないですね。 宗教トラブルを専門とする弁護士や、その宗教での被害者救援団体などを調べてみるのも良いかもしれません。

• suienn
回答No.1

これを最後まで読んで、衝撃を受けました。 宗教団体  と聞いただけでいいイメージを持っていないんです。 何か考えが偏った集団、凝り固まった考えの会員同士が集まっている集団というイメージなのです。 養父母は何がきっかけで、あなたをストーカーするようになったのでしょうか。 事実関係がわからないのですが、とりあえず警察に届けたらいいでしょう。ストーカーというのは立派な犯罪です。 素人の私にはこの程度のアドバイスしかできません。