• 締切済み

養父母が宗教団体を利用して私に嫌がらせをする

今の状況をわかっていただける様、正確にご説明することが、難しいのですが、ストーカーを何年もされています。 養父母が私の素行を調べるのに、日本中に会員がいる宗教団体を利用してストーカーをしています。私が出かける先々で、彼らは現れ、素行を監視しているようです。それだけなら、何の危害もないのですが、養父母が私を悪人に仕立て上げ、宗教団体にお願いをしたのか、お布施をしたのかはわかりませんが、組織的に私をストーカーし、また私はプールに行ったときに裸の写真を彼らに撮られてそれを職場の人々に見せられ、誹謗中傷をされました。 一度狙われると、ずっーと狙われるようです。養父母と実の親との間で、確執があったのか、養父母は私に恨みと妬みを持っています。私はあまり気にしないたちなので、ほおっておいたら、状況が最悪になってしまいました。どこか遠くの場所に行こうかと検討していますが、どこにいっても、日本中に会員がいる宗教団体なので、またつけねらわれ、誹謗中傷され、私の裸の写真をまわりのひと(職場の人に)見せる可能性があります。どうしたらいいのかわかりません。この組織の人とお話をしてやめてくれるようにお願いがしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。もう自殺したいくらいです。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.10

宗教団体によるストーカー被害だと判断するのは何故でしょうか? 実は私も組織的なストーカー被害に遭っていますので、宗教団体関係に心当たりが無い訳ではないのですが この手の被害については、意図してかの様に皆さん根拠を提示されないので判断が出来ません。 私の例では、当初の相手は反社会勢力やマスコミの類でしたよ 現状もそうですけれどね 当然、それらと接点のある宗教団体関係もかなり当初から反応がありました。 どんな反応かと言うと、特定の場所での会話や外出時の動向を メディアを通して暗に告知されて来たからです。 要はテレビ番組のネタにされたりして来た訳です。 実際私も盗聴されている場所には心当たりがあったので、探偵に頼んで盗聴に使用していると思われた いつも無人だったその場所の隣室を調査して貰ったのですが 実際にその様な番組制作会社の社員名義で借りられていました。 しかも外出先から探偵に連絡したその日に、突然その借主は不動産屋に現われて 即日引っ越しして行ったそうです。 まあ確実に外出先も監視していたのでしょうね 現在でも犯行は継続している様子ですが、如何もその様な事が手軽に出来る事は メディアや反社会勢力にとって重要な様で ここも含めて、実際のストーカー被害の調査ポイント等を提示して調査し 根拠に沿って判断する事を促すのでは無く 根拠も無く精神病だと決めつけると言う 明からな隠蔽工作と思われる言説が飛び交っているのが現状です。 しかし、私の例の様に実際に嫌がらせのハガキを送り付けて来たり 戻ってきたら防火壁が外してあったり その様な不審者が防犯カメラに撮影されたりと、実際にその様なストーカー被害事態は存在しています。 最近一般市民を装って口コミサイトにコメントする等と言う業者が話題になりましたが あの様に世間の事実認識を誤った方向に変えるビジネスと言うのは実在しており 報道されていた業者は、一社だけでも300人もライターを抱えていると売り込みをしていました。 発見した業者だけでも39業者も有ったそうですが 全国の右翼団体の規模ぐらいの人数が居てもおかしくありません。 完全にブラックな業界ですから盗撮ぐらいはする奴も居るでしょうしね 最近オリンパスの問題が話題になっていますが、それに付随して若干ではありますが報道もされています。 (参考URLをご覧ください) まともな仕事に就けない人間は沢山居るんですよ 当然こんな犯罪でも逮捕されなければやる人間は沢山いると言う事でしょう。 打開策ですが、調査してみて地道な防犯対策以外ないですね もし調査した結果としてまったくその様な事実の可能性すら無いのであれば 精神科に行くしかないでしょう。 私も周囲の人間が突然骨盤骨折して帰って来たりと、色々と被害に遭ってきましたが 政治家達も彼等の情報力に依存している現実があるので、少なくとも彼等の手によって 法的な追及が及ぶ事は無いと判断した方が良いでしょう。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/5969509/
回答No.9

宗教の人たちも暇ではありません。昼間は家事や仕事、夜は宗教の会合、それがなければ新規会員の勧誘や寄付金集めと、一般市民以上に忙しいのが現状です。あなたを付回すような余裕は彼らにはない、と考えるのが論理的ではないでしょうか。 『養父母と実の親との間で確執があった』らしいとのことですが、そうであれば養父母は、あなたではなく実の親のところに嫌がらせをするはずです。その場合、あなたがストーカー被害にあう可能性は、なおのこと低くなるでしょう。 ストーカーうんぬんはあなたの感じ方の問題であって、今のところ客観的な証拠は何もないのではありませんか。 私個人としては、あなたは妄想を生じさせることでお馴染みの、ある病気にかかっている可能性が高いと思います。ちなみに『ほうっておいたら状況が最悪になった』とのことですが、これはその病気の特徴でもあります。至急病院で相談し、適切な治療を受けてください。

  • k-ko3
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.8

組織的に付きまとわれているのですね。心休まらないですね。お気の毒です。 単なる養父母さんの嫌がらせのために付きまとわれているのでしょうか? その組織は、会員個人のためにそこまで動く組織なんでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、驚いてしまいました。 プールで盗撮された写真を、質問者様の職場と接点がない(と思われる)宗教団体の人が、 どのような方法で公開し、誹謗したのかは疑問ですが、 精神的被害と、盗撮という実害があるのですから、 付きまといの証拠がとれるなら、警察や法的措置をとれる機関に提出するのがいいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.7

ストーカーというのは特定の人物が特定の人をつきまとうということですよね 相手が組織だとストーカーは不特定の人が特定の人をつきまとうことになります 不特定だとそれを立証するのが困難となりストーカーにはなりにくいですよね 貴方を支援するにはそれなりの人数が必要となりますよ,まづは目撃証言を多く える必要がありますから行動する時には必ず支援チームを配備してくださいね。

noname#140719
noname#140719
回答No.6

そこまで話がこじれてるならその宗教か?犯罪者集団か?わかりませんが実名を出して解決策を聞いた方が良いんじゃ無いですか?。

noname#176964
noname#176964
回答No.5

すごいひどい人たちですね。信じられません。 早急に弁護士や警察に相談するべきです。 宗教を信じるのはその人の自由ですが、人に危害を加えたり、人権を無視する行動は犯罪です。 最悪な事態が起きる前に自分の身を守るためにも専門の人に相談してください。

回答No.4

証拠があるのですから 弁護士さんに相談して 進めてください。

回答No.3

宗教には詳しくないので参考程度に… 養父母が嫌がらせをしている事実を認めるのであれば、手切れ金としていくらか渡して縁を切るのが一番早いとは思います。 団体を相手にするより二人を相手にする方が楽ですから。 実の親と連絡が取れるなら養父母と何かあったのか聞いてみてもいいと思います。 それだけの嫌がらせが出来るのであれば、実の親御さんに不満があるなら親御さん本人にも嫌がらせをしている筈なので、 結束できれば警察に相談するにしても、訴える人数が多ければその方が動いてくれやすい筈です。 あと(初期の)誹謗中傷の内容は「養父母があなたに対して不満に感じていること」そのままだと思いますので 養父母と話すならそれをヒントに「養父母が不満に思っていること」を抑えておいた方が話をまとめ易いと思います。

noname#141538
noname#141538
回答No.2

宗教団体が相手で内容的に事件性が無いと判断されてしまったら警察に相談しても、具体的な解決は難しいかもしれないですね。 宗教トラブルを専門とする弁護士や、その宗教での被害者救援団体などを調べてみるのも良いかもしれません。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

これを最後まで読んで、衝撃を受けました。 宗教団体  と聞いただけでいいイメージを持っていないんです。 何か考えが偏った集団、凝り固まった考えの会員同士が集まっている集団というイメージなのです。 養父母は何がきっかけで、あなたをストーカーするようになったのでしょうか。 事実関係がわからないのですが、とりあえず警察に届けたらいいでしょう。ストーカーというのは立派な犯罪です。 素人の私にはこの程度のアドバイスしかできません。

関連するQ&A

  • 宗教団体への献金を返金してほしい。

    ある組織宗教に入っていました。その間、献金としてかなりのお金を出しました。 その宗教団体の持つ聖典に、「献金しないものは、悪であり、死んだら地獄に落ちる」というようなことが書いてあり、上の人からは常にこれを引用され、会員の中には「喜んで払っている」といいながら、本当は怖くて払っている人もたくさんいたはずです。献金しないと、ある種の特権がもらえず、面接などがあり、払うように言われます。 領収書ももらって、誰が、いくら、いつ払ったかはその宗教団体の記録に残っているはずです。まだ会員権はありますが、もう6年ほど参加していません。 そこで、例えばですが、献金は脅されて出したものだ。聖典にこう書いてある。会を脱退したいので、返金してくれと裁判を起こしたら、勝ち目はありますか?

  • 宗教団体会員の葬儀

     知人の葬儀に参列しました。故人がが宗教団体の会員とは知らずにおりました。葬儀式場で受付後小耳に挟んだのが『お香典の類は宗教団体が全て持っていくので形だけ包んできた』とのことですが本当のことでしょうか。私はいささかなりと故人にはお世話になっていましたので遺族のためにと世間並み以上に包んできました。これには驚きましたが事実なんでしょうか。私は遺族のためのお金が宗教団体の資金になるのは納得できません。  もう一つは式場祭壇の写真を撮ろうとしたら団体の係りの人から『ご本尊様の写真をとってはいけません』と言われました。祭壇はもちろんですが献花や供物の写真も撮りたかったのですがこれもマナー違反なのでしょうか。

  • 助けてください!悪徳宗教団体について

    前橋にある宗教団体では、大宇宙の創造神から唯一降ろされた教えだなどとして、あらゆる不幸現象は悪霊からの障りで、 その悪霊を救うことで障りがなくなり幸福になれるとまでは許されるが、ひどい性格の教主親子の言 動や女とみれば狂ったように追いかけまわすエロジジイと化し、会員には何かと喜捨だとお金をまきあげ、耐えられなくて退会した会員には、分霊を飛ばし具合悪くさせ離れたことを後悔させて今度はその分霊を外しさも救われたように自作自演し会員を地獄の鎖でつないでおります。こんな団体のために苦しんでいる人たちが多くいることを知って頂きたいのと、どうしたらこんな団体を抹殺できるのか教えてほしいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 某宗教団体に狙われたら

    「自殺するまでやれ」と言われるらしい某宗教団体の嫌がらせターゲットにされたら、やっぱり自殺することになるのでしょうか? 突然死に見えるように名前のない毒で殺されるんでしょうか? 殺されて遺体も絶対に見つからない方法で処分されて背乗りされるんでしょうか? ターゲットにされた人の行き着く先って、どこなんでしょうか? あと、彼らの組織としての目的って、何なんですか?

  • 組織的な犯罪や嫌がらせを隠蔽しようとする風潮

    最近、組織的な犯罪や嫌がらせを隠蔽しようとする面々が目立ってきました。 理由は大方想像はつくのですが、いま広く行われている大規模な組織的嫌がらせや、新聞にも掲載された組織的犯罪行為を、嘘をつくことで火消しをするのは賢い方法とは思えません。 学校での集団いじめを市が隠蔽したり、政治家の嘘といった規模の比較的小さいものだけでなく、規模の大きい犯罪に至るまで、バレバレな嘘で隠し通そうとする安っぽい考えは何なんでしょうか。 良く話題にあがる、某宗教団体の組織的なストーカー事件は、散々新聞に書かれ、裁判で負け、教団の首脳が本をたくさん出して内部告発していますので、議論の必要すらないと思うのですが。 過去には、矢野公明党委員長の集団ストーカー裁判があり、新興宗教団体 創価学会が、ストーカー、誹謗中傷、私物奪取、怪文書の配布を組織的に行ったことが裁判所で認められた画期的な判決でした。(黒い手帳事件) *創価学会幹部数名が携帯通話記録を盗み出したり、集団でストーカーをしていた事件がありました。信者の交際相手、脱会者、他宗信者、ジャーナリストの4名が被害に遭いました。容疑者全員が有罪判決を受けています。(ドコモ通話記録窃盗事件) *日蓮正宗の住職は、合成写真を使って嵌められたり、集団暴行、イタズラ電話数千回という被害を受けました。容疑者全員が有罪判決。 *架空の被害をでっちあげて騒ぎ立て裁判を起こした、自作自演裁判が同時期に全国で発生しましたが、防犯カメラの映像から嘘がばれてしまい、連戦連敗となった卑劣な事件がありました。(コーヒーカップ裁判) *熊本県では、脱会者が現役信者から集団で嫌がらせをされたために裁判を起こし、集団の嫌がらせよストーカーが認められた。 有名な事件をまとめられています。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054380747.html 証拠はこちら。 https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html 主犯とされる根拠。 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html 他には、Wikipediaに同様の記載がありますし、新聞をスキャンした証拠映像もたくさん転がっていますので、証拠堅めは簡単です。 書いてもきりがありませんので、この程度にしますが、政治家、芸能人、宗教関係者だけでなく一般人までもが、壮絶な被害に遭っています。事件として取り扱われた事案だけで数十件あります。 組織的ストーカーは妄想というのは、過去の話です。インターネットがない頃はこの言葉でやり過ごせていました。 他にも組織的なストーカー事件は多数ありますので、インターネットで検索してください。 黒幕は誰か断言はできませんが、今現在、東京を中心に集団で、個人の特徴や居場所を共有したり、個人情報、写真、録音データ(改竄されていることも多い)などを違法に流出させ、誹謗中傷、嫌がらせをしている事案があります。他県にも及ぶ大規模な集団ストーカーです。 影で散々、被害者を誹謗中傷している割には、言論統制されていて表に情報が出てきません。 公的に認められるような正当な根拠は一切なく、私的感情で相手を打ちのめす怨恨タイプの組織犯罪です。 人に言えるようなしっかりとした論拠があれば、集団で陰湿な嫌がらせをするのではなく、正々堂々、法的手段に出てマスコミにも流して、被害者と戦うと思うのですが。 違法な手段を使って相手を思い通りに動かそう、陰湿な嫌がらせを長期間実施することでメンタルを潰してやろうという、強い悪意を持ってストーカー犯罪を繰り返しているようです。 次々と怪しい話が飛び出して来るので、話を作っている脚本家、他人を騙す材料を作製する技師、監視役、統率者といった具合に分業されていると思います。 大規模な犯罪になると、全体を管理する統率者、警察を押さえ込む権力者、犯罪を制止する人達を振り切るだけの人員、犯罪を円滑に行うノウハウ、これだけのものを持つ組織は、消去法で限られてくると思います。 集団ストーカー犯罪の常習犯で、某政党を抱え、マンモス信者を持つ団体が、主犯として良くあげられていますが。 証拠は山のようにあるのに、無理矢理、隠蔽しようとするベタなやり方は感心しませんね。 違法とわかりつつ、手を貸す人が多いことも問題だと思います。現状をどう思われますか。

  • 運営スタッフを誹謗中傷したら利用停止になりますか?

    禁止事項やネチケットでは 芸能人や政治家等の特定の個人や宗教団体、財団法人、企業等の特定の団体などを誹謗中傷することを禁止していますが 運営スタッフを誹謗中傷したら規約違反ですか? 「スタッフ死ね」とか「運営スタッフの頭がいかれている」とか言ったら削除されますか?

  • 宗教団体に詳しいかた是非回答お願いします

    前にも書いたのですが10年前位に 美容室担当の人から 宗教団体ぽいところにいき 音響や話を聞いたあと名前を名簿みたいとこに書きました 住所や生年月日は書いてません。はんこや指印はたぶん押した覚えはないのですが まだ18さいだったのではっきり覚えていないのですが もしはんこや指印を押していたら会員になったことになりますか?私はその時会費などの話は聞かされてもいないしパンフレットとお守りはわたされましたが振り込みがかかれたのはもらってません。わたしは会員水増しに利用されただけと考えてもよいのでしょうか?それいらい携帯もかえ 引っ越しています。そこには、3~4年住んでいて 相手は 職場も知っていたので もし会員や入会してたら 調べられて くるはずですよね。なにもなく 今にいたってます。今は違う場所に住んでます。それ一回だけで それからなにも起こってません。今後 調べられて請求されたりすることはあるのでしょうか。 もう 10年たってるので気にしないほうがよいのでしょうか。

  • カルト宗教

    代表的なカルト宗教は? 仕事で近づいてきた人がものすごくカルトチックな人で霊友会という宗教団体の人でした。 ストーカー行為、盗聴、県外でも偶然を装ってばったり出会うシーンも多く、その人の友人のストーカー行為も不気味すぎるものでした。 思い込みの激しさも天下一品で怖い人。 ネットでは創価学会のことばかり書かれてますが、創価の知り合いより桁違いにひどかった。 他に、あぶなげなカルト宗教とかあれば知りたいです。

  • 息子の遺骨を謀略訴訟に利用する宗教団体について

    【コーヒーカップ裁判(創価学会遺骨謀略訴訟事件)】 相手を中傷したいがために、息子の遺骨を謀略訴訟に利用した自作自演の事件。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%A3%81%E5%88%A4 創価学会は、脱会者、退会した幹部、批判者を貶めるために、数え切れない程の謀略訴訟、恫喝訴訟、脅迫、集団ストーカー、各種工作を仕掛けてきた、カルト集団です。 事件の概要をネット辞書Wikipediaから転記します。 1992年11月、川崎市にある日蓮正宗持経寺に息子の遺骨を預けていた創価学会員夫婦が、同伴した数人の学会幹部とともに息子の遺骨を受け取りに訪れ、本堂で夫が遺骨を受け取って退出した。 しかし、5分後に再び本堂を訪れて遺骨が骨壷ではなくコーヒーカップに入っていたと主張したうえ、寺の遺骨管理がずさんだったと抗議し、機関紙創価新報が新聞記事として掲載した。 翌1993年3月、夫妻は精神的な損害を受けたとして、損害賠償を求めて横浜地裁川崎支部に提訴した。 (略) ビデオには遺骨返還の模様がすべて記録されており、原告の主張はビデオテープの映像とは矛盾していた。 (略) 1998年10月に最高裁第3小法廷は高裁判決を支持して原告側の上告を棄却し、持経寺の勝訴が確定した。 創価学会は一審勝訴の際には聖教新聞などで大々的に取り上げ、持経寺や日蓮正宗の責任について言及していたが、東京高裁の逆転判決や最高裁の確定判決については、聖教新聞などではまったく報じていない。 矢野絢也(公明党委員長)によれば、コーヒーカップ裁判やその他の類似裁判は池田大作創価学会名誉会長が信者流出を阻止するために幹部たちに命じ、幹部が筋書きを立てて末端信者に行わせた日蓮正宗へのネガティブキャンペーンであったとしている。 創価学会は日蓮正宗から破門された腹いせか、脱会者をくい止める目的か、寺院に預けていた遺骨が、「取り違えられている」などの誹謗を寺院に訴え提訴してきたが、全国で起きたそれぞれが学会員による謀略であったことが、明白となった。 新聞や信憑性の高いネット辞書(wiki)の記載を見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。 数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%97%E3%81%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C 創価学会は、ストーカー犯罪、謀略訴訟、工作活動を非常に好みます。 学会の犯罪が公的に認められた以下の事件はこの手のものです。 ・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件) ・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件) ・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件) ・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件) ・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件) ・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判) ・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件) ・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件) ・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件) ・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件) 昨年もやはりスパイ活動、集団ストーカー、誹謗中傷といったストーカーがらみの事件ばかり。 ・2017年4月、香川大学教授が多数の創価学会員から受けた、プライバシーの侵害、離婚の強要、殺害予告、教授に同調する人間捜しをされ、学会幹部を相手取り訴えを起こした集団ストーカー裁判の判決が最高裁で下された。 ・2017年5月、顕正会の大会に創価学会の潜入班が潜り込み、盗撮やスパイ行為を繰り返し3名が警察に摘発された。 ・2017年6月、公明党が公式にweb上で、共産党を危険、汚い、北朝鮮、3Kと罵倒。選挙前の挑発行為だとして非難され、波紋が広がった。 ・2017年8月、埼玉県大宮駅前で「カルトを叩き出す会」が、創価学会の組織犯罪と集団ストーカー犯罪を非難する活動を実施した。 ・2017年11月、聖教新聞の複数部購読を強要された信者が、経済的事情から部数を減らすよう願い出たところ学会から除名処分にされ、裁判沙汰に。 ・2017年12月30日、学会本部前で少年信者が警備員2名を刃物で殺傷 ・2017年12月中旬から2018年1月3日まで毎日、創価学会のストーカー犯罪を非難する抗議活動が全国で展開された。 組織として身内の遺骨を謀略訴訟に利用する宗教は正しいといえますか。 他の宗教では、このようなことをしていますか。

  • 宗教枠

    学会員のタレントを起用すると義理で学会の人が見てくれる。創価学会ほどの宗教団体ならそれだけでも「組織票」は膨大な数なので視聴率が上がることですか?