• 締切済み

2級建築士 試験地 書き間違え

2級建築士製図を先日受けてきました。エスキース、図面などは滞りなくこなしてきましたが数日後、試験地の書き間違えに気づきました。これは採点してもらえないのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

回答No.2

採点対象とは関係ないのでそれ自体は大して影響ないと思います。 特殊な受験者(例えば、学科試験と製図試験を違う都道府県で受ける、長崎・壱岐地域の方が福岡で受ける場合など)でもなければ答案用紙がどこかへまぎれることも無いと思います。 なお、試験監理係も各席を見回って記入内容の誤りがあれば指摘することになっていますので、試験監理員のミスでもあると思われます。(かといって監理係を責めるのはお門違い) もし残念ながら不合格になれば、図面自体がまずかったと思ったほうがいいと思います。

回答No.1

ここで訊くより、 主催している法人などの の事務方に訊くのがベストではないでしょうか。