• 締切済み

お礼の電話のタイミング

私の子供が誕生日を迎え、親戚のおばさんがお祝いでお金を用意してくれて、「渡しておいて~」と私の実家にお金を置いていったそうです。 母から連絡がありました。 そして母から、「おばさんにお礼の電話をしておいてね」と言われたのですが…、お金を実家に置いていったのは今日の午前。 まだ私の手元にはないのですが、今すぐお礼の電話をするべきでしょうか? 実家には2週間後に行きますが、その時おばさん宅に寄ってお礼を直接言うのもアリかな…と思いますが、それでは時間が経ち過ぎでしょうか?

みんなの回答

• joqr
回答No.5

>実家には2週間後に行きますが、その時おばさん宅に寄ってお礼を直接言うのもアリかな…と思いますが 絶対有り得ません 常識を遥かに超えた非常識な娘として笑い者になりますよ ご両親が大恥かきます >今すぐお礼の電話をするべきでしょうか? 当然、常識、当たり前 他の方のアドバイスを真摯に参考にしてください すぐ電話すべき!

nyan-mage
質問者

お礼

正直、おばさんのことがちょっと苦手で後込みしてしまいましたが…、先程早速電話しました。 無知過ぎる私にアドバイスを下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

• ssmc
回答No.4

私だったらとりあえず、すぐに電話します。 「母にお祝いを託けてくださったそうで、ありがとうございます」 そのうえで2週間後に簡単なお菓子でも持って伺います。 そういうことはきちんとされたほうが良いと思います。

nyan-mage
質問者

お礼

正直、おばさんのことがちょっと苦手だったのですが…、先程早速電話しました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• multi_pon
回答No.3

お礼は早目に言った方がいいですよ。 母から連絡がありまして…と前置きしてお礼を言えば まだ本人の手元にはないのね、と察しがつきます。 もちろん直接行く機会があるのならかる~いお土産とお礼を。

nyan-mage
質問者

お礼

正直、おばさんのことがちょっと苦手だったのですが…、先程早速電話しました。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

母から先ほど連絡があって、子供の誕生祝い金を頂戴したそうで。 半月後くらいに実家に戻りますので、有難く頂戴します。 お礼方々、お電話差し上げました。 本当に有難うございました。 文語調か口語調かは親しみの度合いで・・・。

nyan-mage
質問者

お礼

noname#141250
noname#141250
回答No.1

はい、直ぐに電話をしましょう! 2週間後、おば様と会う時にもう一度顔を見てお礼言った方がいいですよ。

nyan-mage
質問者

お礼