• ベストアンサー

韓国人の名前の読み方

韓国人の名前の読み方を教えて下さい。 JOONSEOK JOONYOUNG HYUNJEONG 上二人は男性、一番下は女性です。 全く韓国語は分かりませんので、出来ればカタカナ表記にして頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ジョンソク ジョンユン(漢字一文字目の最後の音と二文字目の頭の音が連音化して、ジョニュンと聞こえるかも) ヒュンジョン かと思います。 ただ、韓国語の発音とは違っている場合がありますので、 ご了承ください。 たとえば、 私の友人に、MIHYUN という子がいて、私は“ミーヒュン”と呼んでいたのですが、 別の人には“ミーヒャン”と聞こえていたようで、 「どっちが正しいの?」と本人に聞いたら、 「どっちも同じ」とのことでした☆

ribon39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、教えてもらった事を思い出しました。 ”HYUN”の発音は”韓国の車メーカー 現代”の”現”と同じ発音らしいですね。 確かに仰るように”ヒュン”というか”ヒャン”に聞こえような気がします。 あと、教えてくれる口元をじっと観察していたら 最後の”ン”の発音の時に舌を歯で噛んで(というのが正しいのかどうか分かりませんが) ”ン”の音が続かないようにしてました。 日本語ではこのように発音することが無いので(中国語にはありますが) 驚いた覚えがあります。

その他の回答 (4)

• god10915
回答No.5

준석 ジュンソk 준영 ジュnヨng(これは速く言ったらジュニョngです) 현정 ヒョンジョng 多分これが一番原音に近いとおもいます。

ribon39
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。

• Prairial
回答No.3

No1です。 >アルファベット表記として”HYUNJEONG PARK”を教えてもらったのですが・・・ とのことですが、そうですこの方は朴(パク)という苗字で、ヒュンという名前です。 JEONGとかJiとか言うのが間に入りますが、これもファミリネームの一部ですね。 韓国は日本に比べて苗字の種類が非常に少ないのでこういうものが付くんですね。 HYUN JEONG PARKさんとHYUN JI PARKとは、どちらもパク、ヒュンさんですけどね。 最初の男性は金(キム)さんです。 英語標記をする場合、田中太郎も、タロウ・タナカになりますよねそれと同じです。

ribon39
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 よく分かりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

英語表記は当て字でしかありませんので正確な表記はできません。 ハングルで再度回答を求めてください。

ribon39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ribon39
質問者

補足

アルファベット表記しか手元にないのですが もしかしたらこれかもしれません。 ”신우” 人名として読めるでしょうか?

• Prairial
回答No.1

ちょっと回答にならないかもしれませんが、韓国の方の名前は たとえば 金大中 元大統領なら キム・デ・ジュン という風に三つの区切りがあるのが普通です。 ですからご質問の名前は、芸名か、ハンドル名じゃないでしょうか。 一番下の女性は、 ヒュンと読みますか 普通は ○○・○○・HYUN となるんですよね。

ribon39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

ribon39
質問者

補足

実は中国で出会った人で、名前も中国語読みしか分かりません。 (本人から韓国語読みを教えてもらったのですが忘れてしまったので) アルファベット表記として”HYUNJEONG PARK”を教えてもらったのですが もしかして逆から呼んでいくのでしょうか? また同様に男性2人の名前も後に”KIM”がつくのですが こちらもそうでしょうか?