• 締切済み

飲み屋での接客

スナックで働きだして3ヶ月の未熟者です。歳は23歳です。接客のしにくいお客様にどう対応していいのか分かりません…この前来られた35歳の3人組のお客様の事です。私は21時から出勤してすぐ3人組の席につきました。席につくなり、下ネタから始まりました。そしてお客様の話を聞いているとお連れ様がいきなり「お前自分の意見言えや」と言うて来ました。私が自分の意見を言うと「お前の話やか興味ない」と言いどうしていいか分からなくなりました↓それから話を聞く側になり聞いていたら「ちゃんと仕事せぇや。喋れ」と言われ、いきなり「ケツ垂れとる」や「調子のるなや」とか訳の分からない事を言われとても不愉快でした。こんな店もう来んわと言いながらもボトルキープしたり…最後には来店されて20分くらいしか経ってないのに「面白ないけん帰る」と言い帰って行きました。 このようなお客様にはどのような対応をしたらいいのでしょうか(/_;)/~~アドバイスお願い致します。長々失礼しました。

• rsky
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

大変でしょうね。 でも、お金をもらうという事はそういう事なんだとおもいます。 下ねたなんてまだましではないかと・・。 先に言いますが、23でそんな事に悩むなんて人生の無駄だと思いませんか? もっと言えば、そんな客のためにストレスを感じるのは無駄でありませんか? それでも続ける必要や今の仕事が好きなら今回の経験が今後も役立つと思って、 嫌な顔をしないでできるだけがんばってみるのも良いかもしれません。 客の話についていけなければ、自分の興味のある話題を話してみて 反応があれば、話題を膨らますなどの対処ができると思います。 その為には情報収集も必要ですね。 相手の話に興味が無ければ普通は愛想笑いでごまかしますが、次の機会に どのように対処するか考えてみるのもよいかなと。 限界までお客につき合ってみて、やっぱり嫌なら離れれば良いと思いますよ。 でも、「面白ないけん帰る」が「今日は楽しかった」に変えれたら面白いかなと。 いわばクレーム客です。 ただ、客もおおいに勘違いしてる可能性もあるので、エスカレートする場合は 店長や周りに相談して、サポートしてもらう事も大切です。 それが出来ない、スタッフの協力が無いお店であってあなたがストレスを抱えるので あれば、別のお店や職業に切り替えるのも必要ではとおもいます。 雰囲気やあなたの対応はわからないので、聞いた限りで申し上げました。 先輩や知人に相談してみるのもどうかなと?それにしても面白くないけんって広島とかですかね。 面白くないならくるなーくらい言ってもいいんじゃないかなと。

• misaakooo
回答No.2

そういう人、いますよ。会社では上司や取引先に頭を下げ、ストレスがたまりまくっている、かわいそうなおじさま達です。 女の子の店に来て暴言吐くのが、ストレス発散なんですよ。だから気にすることはありません。 「けつ垂れてる」と言われたら「ばれました?それ悩んでるんですよ~、○○さんはいいお尻ですね~なんか運動されてます?」とか適当に交わしてればいいんです。 そういうおじさま達は、女の子が困ったり落ち込んだりするとつけあがってしまうので、平然とニコニコしていて下さいね☆

回答No.1

それが接客なんや。 そんなことで泣き言言ってるようじゃあ、この先何十年も働けへんよ? ちゃんとお客様に愛されるように不条理な世の中に立ち向かいなさい。 社会ってのは、そういうもんや。