別れた彼氏との関係を再構築したい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏ともう一度やり直したいと思っています。彼氏は進学校で忙しく、会う日も減りました。寂しさから文句ばかり言ってしまい、エッチもできない状況です。誕生日前の日に会う約束をしていたがドタキャンされ、我慢できずに全ての気持ちをぶちまけてしまいました。彼氏から別れを告げられましたが、彼氏の家に誕生日プレゼントを持って来られました。現在は彼氏からのアド変メールがあり、返信もない状態です。彼氏が大好きで戻りたいと思っています。戻れる確率はあるのでしょうか。
  • 別れた彼氏との関係を再構築したいと考えています。彼氏は頭のいい進学校に通っており、忙しさから会う機会も減りました。寂しさからメールやデートでの不満をぶちまけてしまい、彼氏との関係が悪化しました。誕生日前の日に約束した会う予定がドタキャンされ、我慢できずに思っていることをメールで伝えてしまいました。彼氏からは別れを告げられましたが、誕生日には彼氏がプレゼントを持って訪れました。現在は彼氏からの連絡がなく、彼氏への思いは変わりません。再び関係を築く可能性はあるのでしょうか。
  • 別れた彼氏との関係を修復したいと思っています。彼氏は頭のいい進学校に通っており、忙しさから会う機会が減りました。寂しさから不満を言ってしまい、彼氏との関係が悪化しました。誕生日前の日に会う約束をしたがドタキャンされ、我慢できずに気持ちをぶちまけてしまいました。彼氏からは別れを告げられましたが、誕生日には彼氏がプレゼントを持ってやってきました。現在は彼氏からの連絡がなく、彼氏への思いは変わりません。関係を修復できる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏のことが

別れた彼氏ともう一度 やり直したいと思ってます。 彼氏は頭のいい進学校に 通っていて2年生ですが勉強が すごく忙しくて塾もあるので 会う日もメールも減りました。 なのであたしは寂しくて 理由をつけてメールを送ったり デートで会えなくなったら 文句ばっかりゆってしまいました 例え会ったとしても 彼氏が忙しいため遠くに行けず エッチしたりいちゃいちゃ するだけでした。 そんなとき誕生日の前の日に 彼氏からメールがきて 会うことになりましたが 当日は塾が入りドタキャンされ あたしは我慢ができなくて 彼氏に思ってることをぜんぶ メールでぶちまけてしまい その日の夜、彼氏から 別れたいとメールがきました。 そして次の日、彼氏は 誕生日プレゼントを 持って私の家に来ました。 彼氏はあたしを期待させたのか よくわかんないまま嫌な 別れ方をしてしまいました。 それからメールもアド変メール しか来てません。 あたしがメールしても返信 なしです、 だけど今も彼氏か大好きです。 戻れないのはわかっても 大好きです。 でも‥戻れるとしたら 戻りたい。 確率はあるのでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 111purin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは^^ 私も全く同じような経験をしたことがあるので、回答させていただきます。 あなたとあなたの彼氏さんが、今までどのようなお付き合いをされてきたのかわからないので何とも言えませんが、きっと彼氏さんはあなたのことが嫌いになったというよりは、あなたのことがめんどうになったのではないかと思います。 少なくとも私は元彼にそう言われました。 私の元彼も勉強で忙しく、「構って構って!」と言ってばかりの私がうっとうしくなったようです。 ですから、別れてからどのくらいの時間が経ったのかわかりませんが、今メールをするのは逆効果であると思いますし、 彼氏さんがあなたに冷めてしまっている今の状況では元には戻れないと思います>< でもいつか、彼氏さんがあなたの存在の大きさに気づいて、またあなたを好きになり、よりを戻せるということは十分にあり得ると思います! 今は「寂しい、大好き」という気持ちをぐっとこらえて、もう少し時間が経ってから、連絡してみてはいかがでしょうか? 彼氏さんの気持ちに何か変化があるかもしれません☆ 今は辛いと思いますが、もう少し辛抱して様子をみるのが得策かと思います! 応援しています^^

関連するQ&A

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 私の誕生日を忘れる彼氏

    私には付き合って10年になる3つ年下の彼氏がいるのですが、今まで誕生日当日にメールをもらった事が一度もありません。(ちなみに私は一回も忘れた事はなく、毎年当日のメール・プレゼントはしています。)誕生日自体への興味も薄かったのか、お祝いメールをくれるようになったのも一昨年からです。その時は誕生日の2日前に来て、その上「間違ってたらごめん」と併記されてました。去年は誕生日翌日に「昨日誕生日だったよね。遅れてごめん。」と。(どちらの年もプレゼントはクリスマスデート時に貰ったのですが。) これって普通なんでしょうか。男性はそういうのを忘れるとは聞きますし。 ただ、忘れたなら忘れたでどうして聞いてくれないんだろう?とも思うんです。 今までは(もちろん寂しかったりしましたが)気に留めなかったのですが、最近「本当に(私を)好きならちゃんと当日に祝ってくれるんじゃ?」と思ってしまい、彼の「好き」って「恋人」としてではないんじゃないか、とまで思ってしまっています。 私の心が狭いんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼氏から何もない

    ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 誕生日プレゼントの件は自覚あるらしく、ごめん。と言っているので期待して待ってますが万が一何もなければ起こります。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます

    今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます お互いに初めての彼氏彼女です 先月私の誕生日で一緒に遊んだのですが 誕生日プレゼントが…ペットボトルの(500ミリリットル)お茶だったんです 以前から私はあるメーカーのお茶ばかり飲んでいて そのメーカーのお茶を好きだろうと思ってくれたらしいのですが 正直お茶はないなという感じでした 別に高価なものがほしいわけではないですが 当日おめでとうメールもなく私はがっかりしました なのでメールについては遊んでいたときにそれなりにメール欲しかったなと言ったら日が変わる直前にくれました そして翌日私はやはり腹がたっていたので メールで お茶はないんじゃない? 高価なものがほしいわけじゃないけどもう少し考えて欲しかった と言ったら謝ってくれて反省してくれたみたいでした その1週間後また遊んだのですが 彼はなぜかこの前の罪滅ぼしとして…と言ってまたプレゼントをくれたんです しかしそれが某アニメキャラのクリアファイルでした… しかも使っていたであろう跡がついていました… くれるとは思ってなかったのである意味サプライズでしたが私はあれだけ言ってこれなのかと呆れてしまいクリアファイルについてはなにも言いませんでした これは私が望みすぎなんですかね… 気持ちがあれば物なんて… といいますが本音はやはり期待してしまいます それで本題なんですが今月の21日に彼の誕生日があります 当日は遊べないので翌日プレゼントをあげようと思います 仕返しといったらおかしいですが彼に私の気持ちをわからせたいのです だから何をあげたらいいでしょうか? それから仕返しだけはかわいそうなのでちゃんとしたプレゼントもあげたいです そのプレゼントも何をあげたらいいでしょうか? 彼の特徴 かなりオタク スポーツ万能 おしゃれにあまり興味がない アクセサリー、香水などはつけない まとめると 仕返しのプレゼントA ちゃんとしたプレゼントBは何がいいですか? ちなみにBは予算1000~2000円くらい 時計は持ってるし服は趣味もありますし彼は彼の親に付き合っていることを話していないので考えていません 乱文失礼しました。