• 締切済み

彼氏から何もない

ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 誕生日プレゼントの件は自覚あるらしく、ごめん。と言っているので期待して待ってますが万が一何もなければ起こります。

みんなの回答

noname#232085
noname#232085
回答No.10

https://okwave.jp/qa/q9499852.html 前の質問見ても思ったけど、 もう少し相手のこと考えたらは? 相手就活中で大事な時なのに 会う日増やそうとしたり プレゼントくれなきゃ怒るとか、 自分のことばっかり。 それらが段々重荷になってきて 「別れよう」「距離置こう」 ってなるかもね。 就活が終われば会う日が増えたり プレゼント用意してくれたりするかもしれない。 就活終わってもプレゼントが無きゃ 今後一切何もあげなければいい。 彼には女性、あるいはあなたに プレゼントをあげるという考えが 無いのかもしれない。 彼氏から何もないって気持ちわからんでもないけど、 相手就活してんだから、少しは相手の気持ち考えて ある程度は我慢しないと。

• zabusakura
回答No.9

うちの夫からは独身時代から誕生日も記念日も何も有りません。 誕生日もクリスマスもない家庭に育ったことと貧乏だったから。 結婚後、数年は収入、そこそこあったので、クリスマスと結婚記念日は してくれましたが・・・。 誕生日なんて私の実家で毎年、お祝いしてくれるけど「おめでとう」すら ない。 それでも、まぁ愛されてるのは、ひしひし感じてるし大切にも、されてるから しょうがないなぁと思ってます。 貧乏、悲しいね(泣)

• soramn
回答No.8

付き合ってない。 彼氏じゃない。

• bekky1
回答No.7

あなただって、49回もプレゼントもらっても、一回しかお返ししてないでしょう? 教えて、アドバイスをということで49人の人が あなたに少なくとも、ここであなたの入力した文字を読んで、 理解して、そして応答した・プレゼント?したにもかかわらず、 48人に対してアリガトウもなく、無視したのですよ。 だけど、誰も怒ったりしない。 ’彼氏’じゃないから。 でも、彼だって、あなたが49個のプレゼントしなければ、何も返さないのかもしれない・・・とは、1mmも思わない?

• fumuslover
回答No.6

もしかしたらあなたからプレゼント貰うたびにプレッシャーかもしれないですね。 そういったイベントが好きな人や渡し合うのが当たり前と思っている人は何とも思わないでしょうけどそういったやり取りを面倒と言うよりはプレッシャーに思う人も少なからずいます。 ここにもかなりの数の「プレゼント何をあげたらいいですか」のような質問が投稿されます。 彼ももしかしたら見には行ったかもしれないし、何とか自分の予算に合うものなど考えたかもしれませんけど大体そういう人は決まりません。 彼がそういった人で無いとしてもお菓子やマグカップで喜んで貰える人でもなければやっぱりプレゼントはプレッシャーですよね。 だって年に何回もそのイベントと戦わなければならないんですもん。 ホワイトデーに関しては全く頭にも無かったかもしれませんがやっぱり誕生日前は本人も辛かったかもしれません。 まぁそれが不満なら続く事ですし離れたら?って思いますね。 私なら相手にも悪いのでこちらからもあげません。 例えば誕生日(または誕生日前のデート)は美味しいご飯を食べに行くとか少し特別な場所でのデートをするとかにしますね。

• yuriari
回答No.5

他の方も書いてるけど、プレゼントを貰って当たり前だという考え方はなくした方が良いよ。 自分があげたからワタシにもおかえしがあるというのも安直です。 私は彼氏と出会って半年目にはもう婚約してたけど、誕生日に何か貰いたいなんておもったこともなかったわ。彼氏が居るだけでそれだけで私は幸せだし、彼氏が私のために忙しい時間を割いてプレゼントを買ってきてくれたらいつ貰っても嬉しいですよ。 誕生日だとか半年記念日とかホワイトデーとか言ってるけど、貴女が彼氏と付き合う条件には記念日とかには必ずプレゼントくれないとダメなのかな? それって本当の恋愛なんだろうかなと私は思うわ。 学生で無責任な恋愛しかしていないからそういう考え方になっても仕方ないと思うけど、 もう少し大人の恋愛出きるようになった方が良いよ。 プレゼントをくれなかったら私は怒るよなんてガキの言うことやん。

回答No.4

貴女もあげなければいいのでは? 期待もしない。 誕生日メッセージもなかったんですか? 就活で頭いっぱいなのかもしれないですね。 心に不満があるのに、自分からは言いたくない?それをしてると関係は上手くいかないです。不満に思うことは伝えたほうがいいです。 彼にら彼の考えがあるかもしれないから、もし合わなければ別れも考えたほうがいいかも。 気持ちの問題、それは結局相手の気持ちが貴女にない可能性もありますよね。

• go_gohide
回答No.3

プレゼントというのは貰う側が要求するものではありません。 渡したい側が自分の気持ちを込めて渡すのがプレゼントです。 それから誕生日やホワイトデーに必ず何かを上げないと いけない決まりでもあるんですか? 貴女がもらって当たり前だと思っているだけでしょう。 何かくれるから彼氏なのかな?くれなかったら別れるぐらいの 安直な恋愛なのですか?

• lions-123
回答No.2

>ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 交際のスタート当時からですかor品物でなくても言葉やメールでもないのですか・・・ その場合、誠に失礼な言い方に成りますが、心底からのケチなのか釣った魚にはエサをやらないまたは本心では惚れられてると慢心していたり関心が他の女性に向かっているのかもと心配します。 悩んだり苦しむのは阿南他だけと言うのは酷であり彼氏彼女と言えないのではと思います。 彼の言動を価値観や人生観を観察し打診して疑問は小さいうちに改善し悶々と悩むよりも貴女の気持ちや望みは彼に伝える方が良いと思います。 その答えや結果で彼への気持ち&付き合い方を変えるのか理解し合うのかは別として彼からの貴方の疑問への回答は得れるので受け入れアジャストするのか価値観のギャップに付き合い方の変更や彼の回答&言動によっては別れを意識することに成るのでは・・・ >就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 >いいえ、ここ論疑問や猜疑心やわだかまりを持ったままの交際は楽しくないし誠実で信頼のある付き合いとは思えない。 「叩けよ!さらば開かん!」「案ずるより産むがやすし」とす先人は訓え伝えています。 思わしくない回答や対応もあるかもしれないが、悩ましく疑いの心を隠し我慢しての交際よりも、彼の理由や考えの理解納得が出来た付き合い方やプレゼントの方が嬉しさ歓び幸せは増し、充実した発展性のある交際と成るのではと思います。 xoxototo様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ内観した上でお気持ちに沿った交際をどうしたいのかのプライオリティを反映した彼への打診や貴方の気持ちの伝達をされてはいかがでしょうか・・・ そして、その結果が貴女の期待に叶い、お二人の幸せと歓びのより充実した交際にと進展結実しますよう、心より祈念申し上げております。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん、あなたの事がどうでも良いんじゃないでしょうか??