• 締切済み

彼氏から何もない

ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 誕生日プレゼントの件は自覚あるらしく、ごめん。と言っているので期待して待ってますが万が一何もなければ起こります。

みんなの回答

noname#232085
noname#232085
回答No.10

https://okwave.jp/qa/q9499852.html 前の質問見ても思ったけど、 もう少し相手のこと考えたらは? 相手就活中で大事な時なのに 会う日増やそうとしたり プレゼントくれなきゃ怒るとか、 自分のことばっかり。 それらが段々重荷になってきて 「別れよう」「距離置こう」 ってなるかもね。 就活が終われば会う日が増えたり プレゼント用意してくれたりするかもしれない。 就活終わってもプレゼントが無きゃ 今後一切何もあげなければいい。 彼には女性、あるいはあなたに プレゼントをあげるという考えが 無いのかもしれない。 彼氏から何もないって気持ちわからんでもないけど、 相手就活してんだから、少しは相手の気持ち考えて ある程度は我慢しないと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.9

うちの夫からは独身時代から誕生日も記念日も何も有りません。 誕生日もクリスマスもない家庭に育ったことと貧乏だったから。 結婚後、数年は収入、そこそこあったので、クリスマスと結婚記念日は してくれましたが・・・。 誕生日なんて私の実家で毎年、お祝いしてくれるけど「おめでとう」すら ない。 それでも、まぁ愛されてるのは、ひしひし感じてるし大切にも、されてるから しょうがないなぁと思ってます。 貧乏、悲しいね(泣)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

付き合ってない。 彼氏じゃない。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

あなただって、49回もプレゼントもらっても、一回しかお返ししてないでしょう? 教えて、アドバイスをということで49人の人が あなたに少なくとも、ここであなたの入力した文字を読んで、 理解して、そして応答した・プレゼント?したにもかかわらず、 48人に対してアリガトウもなく、無視したのですよ。 だけど、誰も怒ったりしない。 ’彼氏’じゃないから。 でも、彼だって、あなたが49個のプレゼントしなければ、何も返さないのかもしれない・・・とは、1mmも思わない?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

もしかしたらあなたからプレゼント貰うたびにプレッシャーかもしれないですね。 そういったイベントが好きな人や渡し合うのが当たり前と思っている人は何とも思わないでしょうけどそういったやり取りを面倒と言うよりはプレッシャーに思う人も少なからずいます。 ここにもかなりの数の「プレゼント何をあげたらいいですか」のような質問が投稿されます。 彼ももしかしたら見には行ったかもしれないし、何とか自分の予算に合うものなど考えたかもしれませんけど大体そういう人は決まりません。 彼がそういった人で無いとしてもお菓子やマグカップで喜んで貰える人でもなければやっぱりプレゼントはプレッシャーですよね。 だって年に何回もそのイベントと戦わなければならないんですもん。 ホワイトデーに関しては全く頭にも無かったかもしれませんがやっぱり誕生日前は本人も辛かったかもしれません。 まぁそれが不満なら続く事ですし離れたら?って思いますね。 私なら相手にも悪いのでこちらからもあげません。 例えば誕生日(または誕生日前のデート)は美味しいご飯を食べに行くとか少し特別な場所でのデートをするとかにしますね。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.5

他の方も書いてるけど、プレゼントを貰って当たり前だという考え方はなくした方が良いよ。 自分があげたからワタシにもおかえしがあるというのも安直です。 私は彼氏と出会って半年目にはもう婚約してたけど、誕生日に何か貰いたいなんておもったこともなかったわ。彼氏が居るだけでそれだけで私は幸せだし、彼氏が私のために忙しい時間を割いてプレゼントを買ってきてくれたらいつ貰っても嬉しいですよ。 誕生日だとか半年記念日とかホワイトデーとか言ってるけど、貴女が彼氏と付き合う条件には記念日とかには必ずプレゼントくれないとダメなのかな? それって本当の恋愛なんだろうかなと私は思うわ。 学生で無責任な恋愛しかしていないからそういう考え方になっても仕方ないと思うけど、 もう少し大人の恋愛出きるようになった方が良いよ。 プレゼントをくれなかったら私は怒るよなんてガキの言うことやん。

回答No.4

貴女もあげなければいいのでは? 期待もしない。 誕生日メッセージもなかったんですか? 就活で頭いっぱいなのかもしれないですね。 心に不満があるのに、自分からは言いたくない?それをしてると関係は上手くいかないです。不満に思うことは伝えたほうがいいです。 彼にら彼の考えがあるかもしれないから、もし合わなければ別れも考えたほうがいいかも。 気持ちの問題、それは結局相手の気持ちが貴女にない可能性もありますよね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

プレゼントというのは貰う側が要求するものではありません。 渡したい側が自分の気持ちを込めて渡すのがプレゼントです。 それから誕生日やホワイトデーに必ず何かを上げないと いけない決まりでもあるんですか? 貴女がもらって当たり前だと思っているだけでしょう。 何かくれるから彼氏なのかな?くれなかったら別れるぐらいの 安直な恋愛なのですか?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 交際のスタート当時からですかor品物でなくても言葉やメールでもないのですか・・・ その場合、誠に失礼な言い方に成りますが、心底からのケチなのか釣った魚にはエサをやらないまたは本心では惚れられてると慢心していたり関心が他の女性に向かっているのかもと心配します。 悩んだり苦しむのは阿南他だけと言うのは酷であり彼氏彼女と言えないのではと思います。 彼の言動を価値観や人生観を観察し打診して疑問は小さいうちに改善し悶々と悩むよりも貴女の気持ちや望みは彼に伝える方が良いと思います。 その答えや結果で彼への気持ち&付き合い方を変えるのか理解し合うのかは別として彼からの貴方の疑問への回答は得れるので受け入れアジャストするのか価値観のギャップに付き合い方の変更や彼の回答&言動によっては別れを意識することに成るのでは・・・ >就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 >いいえ、ここ論疑問や猜疑心やわだかまりを持ったままの交際は楽しくないし誠実で信頼のある付き合いとは思えない。 「叩けよ!さらば開かん!」「案ずるより産むがやすし」とす先人は訓え伝えています。 思わしくない回答や対応もあるかもしれないが、悩ましく疑いの心を隠し我慢しての交際よりも、彼の理由や考えの理解納得が出来た付き合い方やプレゼントの方が嬉しさ歓び幸せは増し、充実した発展性のある交際と成るのではと思います。 xoxototo様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ内観した上でお気持ちに沿った交際をどうしたいのかのプライオリティを反映した彼への打診や貴方の気持ちの伝達をされてはいかがでしょうか・・・ そして、その結果が貴女の期待に叶い、お二人の幸せと歓びのより充実した交際にと進展結実しますよう、心より祈念申し上げております。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん、あなたの事がどうでも良いんじゃないでしょうか??

関連するQ&A

  • 彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

    初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • 金欠!でも彼氏の誕生日を祝いたい

    初めての質問なので、よくわからなくて。不適切なところがあったらごめんなさい。 京都の23歳女です。結婚前提に付き合っている彼氏がいます。といっても付き合ってまだ7カ月で、ついに、初めての彼氏の誕生日が1カ月先に迫っていて、プレゼントや演出が全くわからず悩んでいます。 彼は同い歳なので、まだあまりお金に余裕がありませんし、仕事柄、多忙な方ですが、クリスマスも、誕生日も、ホワイトデーも、無理してでもお金も工夫も愛情も、たくさんかけて、盛大に祝ってくれました。 楽しいデートプランに、ロマンチックで手の込んだサプライズ演出などを、贅沢に盛り込んでくれて…そのどれも、私の何気ない一言に基づくもので。特に、私は今まで、クリスマスも誕生日も、そういう特別な日に彼氏がいたことがなかったので、全て初めてだったということもあって、とっても心に残るものばかりでした。 祝われたこともなければ、祝ったこともないので、よくわからない上に、今諸事情により、物凄くお金がありません…。頑張って、ひねりだして1,2万円かなぁというところです。 ちなみに、クリスマスには、手作りメッセージアルバムと、ポールスミスの名刺入れを。バレンタインは、当日彼が仕事で会えなかったので、前もって私の家で会った時に、風船で部屋を飾りつけて、ハート型のハンバーグと、お菓子の家を作り、お菓子の家の中に、メッセージカードと、写真を入り写真立てを入れました。それで終わったと見せかけて、また当日、欲しがってたテンピュールの枕のプレゼントに、お手紙を沿えて、サプライズ郵送しました。 …と、わからんなりに、不器用なりに、色々やってみたのんすが…。中でも、誕生日って一番盛大に祝いたいな、と思うんですが、多分かけられるお金は一番少なくて…。彼は、そもそも高級品にもそう興味もないほうですし、これから先何年も過ごすわけだし、そんな頑張らなくていい、と言ってくれていますが、なんとか、喜ばせたいと思ってます。 手作りアルバムをまた作る予定ですし、彼が、ケーキ作りたい!なんて言ってたので一緒に作る予定ですが、そのほかのアイデアが浮かばなくて。 1万円くらいで何か買えるものを探して、渡し方に工夫をしたら、いいのかな、と考えつつ、肝心のプレゼントもサプライズ方法も思い浮かばず… ◎男性が喜ぶサプライズってどんなのでしょう?女性とそう変わらないのかな? ◎今まで、もらって嬉しかった、あげて喜ばれたプレゼントや演出があったら教えてください。 それからデートプランなどいつも全て彼が決めてくれてるので、当日のそれを決めてくれるの嬉しいかも!なんて言ってたんですが…あまりわからなくて… ◎車がなくてもいける、関西(出来れば京都付近)のデートスポットのお勧めとかあれば、教えてください。 まとまらない長文で、ごめんなさい。わからなくてあせってしまって…何かヒントが頂けたらいいなと思ってます。お願いします。

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 彼に買ってもらえない財布…

    見ていただきありがとうございます。 7年付き合ってる彼がいます。お互い27歳です。 ここ2~3年、彼は私にプレゼントをもらっていません。 …というのも、彼は昨年の4月に院を出て就職したばかりです。院生時代はお金がない生活をしていたのを私も知っていたので、プレゼントはいらないよと私から言いました。 なので院生だった2年間は、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何もプレゼントはありませんでした。 そして今年…彼が社会人になったので、密かにプレゼントを期待してたのですが… 新社会人で何かとお金がかかるからなのか、プレゼントをあげないことに慣れてしまったのかわかりませんが、誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何ももらえませんでした。誕生日はケーキを買ってくれましたが、プレゼントはありませんでした。 私は彼に、プレゼントは欠かさず渡しています。何が欲しいかと聞くと、彼がは○○が欲しいとリクエストするので、それを前もって準備しています。 けれど、彼は欲しいものはないのか私に聞くものの、結局準備してくれません。 財布が古くなったから欲しいと数ヶ月前から言っていたのに、クリスマスも、私の2月の誕生日も、今日のホワイトデーも、結局何もありませんでした。 彼は「俺全然プレゼントあげてないね、本当にごめん」とは言うけれど、だからといって買いに行こうとかそういうことは言ってくれません。 自分から催促してまでもらうのも虚しいし、そうまでしてプレゼントが欲しいわけではないのですが… 付き合い始めた頃はお互いお金のない大学生だったけれど、何だかんだお金を貯めてプレゼントを準備しあっていたのに、社会人になってお金に余裕が出たはずの今はくれないんだなぁと、切なくなります。 彼に頼むつもりでいた財布も、もうボロボロです。いっそ自分で買ってしまおうかと思うけれど、当てつけみたいに感じるでしょうか。 また、このようにプレゼントをくれる気があるのかないのかよくわからない彼と、どう付き合っていけばいいでしょうか。 私としては、年に何回かしかないイベントだから、彼の欲しいものをプレゼントしたいと心から思うので準備するのですが…ここ数年こんなことが続き、イベントが億劫になりつつあります。 元々親にも物をねだるのは得意でない性格なので、彼にも催促し辛いのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑