• 締切済み

最近の学生って

私は今短大生で毎日充実を越えて過労な気がしてきました。しかしスケジュールきつきつじゃないと寂しくなります。 過労な気がする理由 1、独り暮らし 2、保育科で幼免と保育士資格がもらえるかわりに短大で授業きつきつ・・・ 3、野外活動センターでの指導員のボランティア 4、バイトが多い 学校終わり17時から22時まで居酒屋 週2くらいでカラオケ店で23時から朝五時半まで そっから学校 月5回くらい児童養護施設の見回りの宿直教師のバイト からの学校 休日はなにもない日をたまに作ってるんですが 友達と遊ぶの大好きなんで暇があれば遊びにいったり飲み明かしたりします。 性格も他人よりだいぶハイテンションなんでたまに自分でも疲れてきますW そして勉強も手を抜きたくなく完璧にしたいんでテスト前は地獄なくらいしんどいです 学生ですがバイト頑張りすぎて100万近く貯めています しかしこんな生活を続けていると生理が止まり、体重もいくらたべても増えません 死にませんかね???普通の大学生はこんなもんですか(・∀・)???

みんなの回答

• dsdna
回答No.2

>死にませんかね???普通の大学生はこんなもんですか(・∀・)???  目的が分かりません。寂しいのが嫌、というのならきつきつでも仕方ないのでは。きつきつが辛い、というのであれば、目的を優先順位高い順に並び替えて、絞ればいいでしょう。  時間は有限です。

• koikoi810
回答No.1

スケジュール詰め込み過ぎじゃないですか? これも若いからできるんでしょうけど・・・・ 居酒屋勤務してます、周りは学生だらけです 私の周囲では、そんなにギッチリやってる子は居ないと思います テスト前は休む子多いですし、あまり無理はしてませんね どこまでが限界かはその人にもよって違うと思いますが 月経の停止は『赤信号』だと思います、おわかりですよね? 質問者様の本分は学業ですから、 学校関連以外の予定をもっと減らした方が良いのでは?と感じます 貯金もしっかりありますし(凄いですね!)、 若くて体力もありますから、予定を減らすのが淋しいというのも分かりますが あくまでも健康な体あってのもの! すでに危険信号は出初めています あとで後悔することのないよう、もう少しゆとりある生活を!