• 締切済み

最近の学生って

私は今短大生で毎日充実を越えて過労な気がしてきました。しかしスケジュールきつきつじゃないと寂しくなります。 過労な気がする理由 1、独り暮らし 2、保育科で幼免と保育士資格がもらえるかわりに短大で授業きつきつ・・・ 3、野外活動センターでの指導員のボランティア 4、バイトが多い 学校終わり17時から22時まで居酒屋 週2くらいでカラオケ店で23時から朝五時半まで そっから学校 月5回くらい児童養護施設の見回りの宿直教師のバイト からの学校 休日はなにもない日をたまに作ってるんですが 友達と遊ぶの大好きなんで暇があれば遊びにいったり飲み明かしたりします。 性格も他人よりだいぶハイテンションなんでたまに自分でも疲れてきますW そして勉強も手を抜きたくなく完璧にしたいんでテスト前は地獄なくらいしんどいです 学生ですがバイト頑張りすぎて100万近く貯めています しかしこんな生活を続けていると生理が止まり、体重もいくらたべても増えません 死にませんかね???普通の大学生はこんなもんですか(・∀・)???

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >死にませんかね???普通の大学生はこんなもんですか(・∀・)???  目的が分かりません。寂しいのが嫌、というのならきつきつでも仕方ないのでは。きつきつが辛い、というのであれば、目的を優先順位高い順に並び替えて、絞ればいいでしょう。  時間は有限です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.1

スケジュール詰め込み過ぎじゃないですか? これも若いからできるんでしょうけど・・・・ 居酒屋勤務してます、周りは学生だらけです 私の周囲では、そんなにギッチリやってる子は居ないと思います テスト前は休む子多いですし、あまり無理はしてませんね どこまでが限界かはその人にもよって違うと思いますが 月経の停止は『赤信号』だと思います、おわかりですよね? 質問者様の本分は学業ですから、 学校関連以外の予定をもっと減らした方が良いのでは?と感じます 貯金もしっかりありますし(凄いですね!)、 若くて体力もありますから、予定を減らすのが淋しいというのも分かりますが あくまでも健康な体あってのもの! すでに危険信号は出初めています あとで後悔することのないよう、もう少しゆとりある生活を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進学先で悩んでいます。

    私は今年高校3年生になります。 本格的に進学先を決めなければいけない中 私はなかなかどの学校が良いと決断することが出来ません。 私は将来、児童養護施設での仕事がしたいと考えています。 3日間実習させていただいたこともあります。 そこで、悩んでいる進学先なのですが 児童養護施設で就職をするとなると 保育士の資格がほしいことを知りました。 そこで保育と福祉の学校へ進もうと考えているのですが 短大が良いか専門学校が良いか悩んでいます。 学校の先生には保育なら短大が良いと言われたのですが やっぱり専門より短大の方が良いのでしょうか? また、児童養護施設へ勤めていた方などがいらしたら お聞きしたいのですが どのような資格を持った人が就職できますか? また、ピアノはやはり弾けないといけませんよね?? 質問の回答、よろしくお願いします。

  • 養護学校で働くには

    文系大学3年で中退し、現在1歳の子供を持つ22歳の主婦です。これから勉強して、養護学校(特に知的)で働きたいと思っています。大学で知的障害を持つ子と遊ぶサークルに所属し、考えさせられることも多く大変な面もあるけれど、それを上回る楽しさと充実感が忘れられず、今更ながら勉強しようと思っています。 教免は持っていません。 現在、通信の短大にて{中学(家庭科)と児童指導員}免許が取得できる科か{幼・保育}が取得できる科を思案しているのですが、養護学校で働くには、どちらの免許を持っていると有利ですか? また、教員になる場合、家庭科の免許では、不利にならないですか?(養護学校では家庭科という授業がないようなので) 中学生以下の知的障害を持つ子と関われる仕事が、教員以外にありましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 保育実習で…苦痛です。

    私は現在、幼免と保育士がとれる養成校(短大)に通っている2回生の20歳です。 この夏休みに保育実習が行われており、私は8月7日から学校側から決められた保育園に実習に行っています。 しかし、実習先の園の先生方がとても厳しく、一人の先生が厳しいのならまだ耐えられるのですが、園の先生方みなさんがとても厳しく、とても冷たくされます。まだ一週間しか経っていない今、すでに嫌になってしまいました。 実習は9月6日まで一ヶ月間あります。 今ここでやめてしまおうかすごく悩んでいます。 幼稚園実習は修了しており、単位もとれているので、幼免はとれます。幼免だけ取得し、幼稚園に就職しようかとも考えています。 一日一日がとても苦痛です。 同じような経験をされた方、または保育士・幼稚園教諭をされている方、アドバイスお願いします。

  • 教員になる方法を確認させてください(保育士、幼小中高校)

    すみません、以前にお聞きしたものですがもう一度確認をさせてください。教員は大学や短大で必要な単位をとると幼稚園、小中高すべての教員免許をとることも可能なのですよね。保育士は保育科の短大にいくと卒業時に保育士免許がもらえるのですね、独学の人は都道府県の国家試験をうけるのですね。幼稚園は保育士とは別で教員免許になるのですよね?免許さえもってれば、その後採用試験。幼小中高は都道府県ごと、保育士は保育園ごとの採用試験をうければよいのですよね。おちたとしても他の県の幼小中高校を日がかぶってなければ年に何度も受ける事も可能ですよね?同じ県は年に一度のチャンスですか?保育園も年にたくさんうけれますよね。すべてにかんして合っているかご回答お願いします。以前にお答えいただいた方ありがとうございました。混乱してるので確認させてください。

  • 保育士の方または試験合格者

    ユーキャンで保育士の資格を頼んだのですがどんな勉強方法で合格しましたか?テキストと問題集や保育所保育指針などのテキストがあります。また私は24で短大の国文科卒なので難しいでしょうか?一応ボランティアですが6年間幼稚園、養護学校や読み聞かせボランティアで子ども達と接していました。

  • 保育園でのアルバイトについて

    はじめまして 4月から保育科の短大に入学します そこでお聞きしたいのですが、学校で保育園のバイトを紹介してもらえると聞いたのですが、本当ですか? 倍率?や、学生は毎日授業なので、土曜日だけ保育園でバイトするのか、などを教えていただきたいです

  • 短大生、専門生(できれば保育科)の方お願いします!

    私は4月から短大(保育科)に進学します。 親に家賃(4万)・ガス・水道代は出してもらえると思います。 ですが、電気代・携帯代・食費は自分で自分で出すことになると思います。 バイトをしないとやっていけないと思うのですが、保育科はとても忙しいと聞きました。 短大に通いながらバイトは無理ですか? サークルにできたら入りたいのですがバイトしながらは無理ですか? 関係ない話ですが、1年の夏休みに自動車学校に行きたいと思っているのですが忙しくて無理ですか? 教えてください!!!

  • 進路で迷っています

    私は高校3年生です 進路で迷っています。今時期にって?思う人もいるでしょう。自分でも今の段階でこれはヤバいと思っています。ですが、将来の事になると慎重になってしまいまだ決断できません。 短大で保育の勉強をして、将来乳児院か養護施設で働くか ブライダルの専門学校に通い、卒業後その道に行くか。 先生方にはブライダルは就職も保育に比べると難しいのではないかと言われています。親も自宅から通える短大に行ってほしいと思っています。 ですが、ブライダルの夢も捨て切れません。先生には向いてないなど言われましたが、私は人が幸せそうにしてる所を見るのが大好きです。なので結婚式場などで働けるのも幸せだなって思います。強い憧れを抱いてます。 乳児院や児童養護施設で働くというのも人のためになる仕事だし困っている子供達を助けたいと思っています。 ですが、ブライダルに強い憧れを抱いているのに短大に進んでいいのか凄い迷っています。

  • 保育士か、学校事務か。

    保育学科の短大一年生です。 私の通っている学校では、2年間で幼稚園教諭二種免許と、 保育士免許が取得可能です。 短大入学当初は、公立の保育士または幼稚園教諭になりたいと思っていました。 ですがここ最近、学校事務というのにも興味があります。 両方高卒程度の採用試験を受けなくてはなりませんが。 どちらも狭き門だということは重々承知していまが、 やはり公務員は収入が安定していて、産休もしっかりとれて、 その上休日もきちんとあります。 昔は小学校教諭や、養護教諭に興味があり、 幼い頃から学校で働くことに興味がありました。 保育の短大に進学したのは、正直なりやすいから というのも理由の一つです。 子ども好きというのもありますが。 しかし保育園に実習に行ったり、苦手なピアノをしたり、 学校で厳しく保育の仕方で、子ども達の人生が決まるなど言われたりで、 最近迷ってきました。 本当に保育士なりたいのかな?と。 保育士という進路自体、去年の12月ごろに決まりました。 それまでは保育士という進路を、考えもしませんでした。 思いつかなかったというか… 担任の先生に勧められたり、親に勧められたりして、 その頃、焦りに焦って保育の短大を何個か受け、 本命とその次のに落ち、今に至ります。。 本気で目指している人には申し訳ない話です。 最近、高卒の公務員事務の一つに学校事務があるのを知り、 学校で務められるんだ!しかも公務員!とピンっときました。 倍率は10倍くらいでとても高いです。 でも今興味のある仕事の一つです。 保育士の採用試験を受けることを、短大の先生には言われますし、 周りがほぼ保育士になる中、事務職を考えてるとは言いにくいし、 保育士の学校に来てるのに、事務職を選ぶなんてつまらないのではないかと自分でも考えています。 時間はあるようでないです。 採用試験までには一年をきっています。 保育系短大に来たからには、保育士になったほうが いいのでしょうか? 最終的に判断するのは自分ですが、 アドバイス?や、私なら…という回答でも欲しいです。 回答お願いします。

  • 受験生です。保育士免許について教えて下さい。

    ここでお尋ねしてもいいのかわからないのですが、 現在受験生です。 将来、幼・保のどちらかの仕事につきたくて現在志望校で迷っています。 部活も続けたいし、他の総合的な理由で4年大を目指しています。 現在第1志望校は幼・保の免許が取得できるのですが、第2志望校は小学校2種と幼稚園1種しか取得できない大学です。2つとも受験するのですが第2志望のみ合格したら行く予定しています。それで将来保育士の免許も取得したい場合は在学中?もしくは卒業後?就職後?でもいいのですが、幼稚園免許を取得した上で、保育士の資格を取るにはどのような最短方法があるのかどなたか教えていただけませんか? また、第2志望をやめて幼・保取得を重視して2つ取れる受験日間に合う短大へ志願を切り替えたほうがいいのかとも迷っています。 最終的には両方の資格を取得したいのですが、アドバイスを宜しくお願いします。