• 締切済み

高校に行ったら…

中3女子です。 付き合って9ヶ月になる大好きな彼氏がいます。 同じぐらいの成績で、テストで勝負したりして、彼のおかげで私の成績が上がったりと、彼とは良い関係です。 元々相手の一目惚れから始まり、友達を介して付き合うことになり、お互い初めての彼氏彼女で、お互い人見知りで最初は全然喋れませんでしたが、(今も人前では恥ずかしくてあまり話せませんが)今は仲良しでほぼ毎日メールしたり……と、他の友達とは少し変わったところがいくつかあります。 周りを見渡せば同じ時期、もしくは私達より後に付き合ったカップルはみんな別れて、先生も「中学生なら、長くて1年続くぐらいでしょ」と言っていますが、私は彼とは別れる兆しが全くありません。 付き合い始めた頃から、長続きしそうなど言われ、今では結婚しそうとまで言われ、 とても幸せなのですが少し不安なのが 高校に行ったらどうなるだろうかということです。 彼が目指している高校は私の志望校よりワンランク上ぐらいで、高校は離れてしまうと思います。 高校に行ったら別れてしまうカップル多いようだし、私より良い人なんてたくさんいるし… すごく不安です。 やっぱり高校へ行ったら別れてしまうカップルは多いですか? 教えてください。

みんなの回答

• 0710513
回答No.2

こんにちは 僕が思うに別れると思います けどそれはしょうがないことだとおもいます 別れがあってまた新たな出会いがあるんだと思います だからといって、今すぐに別れようとは考えないで、もしかしたらその関係がつず続くかもしれないので いままでどうりがんばってください  Fight!

05201019
質問者

お礼

続けてみせます! ありがとうございました!

• kyoneko
回答No.1

それは人それぞれでしょう。 離れることが別れになるなら、それまでのもの。 本当に縁があって、二人が合ってれば、離れようが何回か別れようが結ばれるもの。 高校に行って別れるカップルが多いかどうかは全く気にするようなものではありませんでしょう。 問題は二人がどうか、です。

05201019
質問者

お礼

やっぱり私達しだいですよね! ありがとうございました!