• 締切済み

高校に行ったら…

中3女子です。 付き合って9ヶ月になる大好きな彼氏がいます。 同じぐらいの成績で、テストで勝負したりして、彼のおかげで私の成績が上がったりと、彼とは良い関係です。 元々相手の一目惚れから始まり、友達を介して付き合うことになり、お互い初めての彼氏彼女で、お互い人見知りで最初は全然喋れませんでしたが、(今も人前では恥ずかしくてあまり話せませんが)今は仲良しでほぼ毎日メールしたり……と、他の友達とは少し変わったところがいくつかあります。 周りを見渡せば同じ時期、もしくは私達より後に付き合ったカップルはみんな別れて、先生も「中学生なら、長くて1年続くぐらいでしょ」と言っていますが、私は彼とは別れる兆しが全くありません。 付き合い始めた頃から、長続きしそうなど言われ、今では結婚しそうとまで言われ、 とても幸せなのですが少し不安なのが 高校に行ったらどうなるだろうかということです。 彼が目指している高校は私の志望校よりワンランク上ぐらいで、高校は離れてしまうと思います。 高校に行ったら別れてしまうカップル多いようだし、私より良い人なんてたくさんいるし… すごく不安です。 やっぱり高校へ行ったら別れてしまうカップルは多いですか? 教えてください。

みんなの回答

  • 0710513
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは 僕が思うに別れると思います けどそれはしょうがないことだとおもいます 別れがあってまた新たな出会いがあるんだと思います だからといって、今すぐに別れようとは考えないで、もしかしたらその関係がつず続くかもしれないので いままでどうりがんばってください  Fight!

05201019
質問者

お礼

続けてみせます! ありがとうございました!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

それは人それぞれでしょう。 離れることが別れになるなら、それまでのもの。 本当に縁があって、二人が合ってれば、離れようが何回か別れようが結ばれるもの。 高校に行って別れるカップルが多いかどうかは全く気にするようなものではありませんでしょう。 問題は二人がどうか、です。

05201019
質問者

お礼

やっぱり私達しだいですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • カップルで名前を呼び合うこと

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいますが、私たちはお互いの名前を滅多に呼び合いません…。 私も恥ずかしいし、彼氏もそうだと思います。彼氏が元カノとかとどんな感じだったのかは分かりませんが… 名前を呼び合わないカップルは別れやすいとか、呼び合う方が長続きするとかよく言うので不安です。 呼び合えるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 高校生の恋愛って?

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 高校生くらいのお付き合いって短くないですか?

    私の周りのカップルは3ヶ月続けば長いほうという感じです。3ヶ月くらい経つと大体のカップルは別れてしまいます。 今は高校生だからなんでしょうかね??でもどうしてそんなに早く冷めてしまうのかわかりません。 別れた原因というのは聞きづらいので詳しく聞くことはほとんどないこともあって、よく理解できないです。 私は最近になって付き合い始めた人がいますが、そんな3ヶ月で別れるようなことにはなりたくないです(><)長続きするコツとか教えてください。

  • 高校生の恋愛って?(再度質問)

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 高校生カップルがお泊まり

    私と彼氏は高校3年生と高校2年生です。 付き合って3ヶ月経とうとしています。 彼氏にキャンプ施設へのお泊りを提案され、楽しそうだと思い快諾しました。 しかし、今まで一度も彼氏とお泊りしたことがなく、どんなことをするのか疑問に思い調べると カップルでお泊り=エッチ ということだ、ということをここで知りました。 高校生カップルでもお泊りしたらエッチするのですか?教えてください。

  • 高校選び。偏差値3の差について。

    中2の甥っ子の高校進学先についてです。 今の成績であれば70%合格できるであろうA高校と、90%合格できるであろうB高校があります。 両校の偏差値の差は3くらいです。 塾の科目を今より増やし頑張れば、A高校も合格90%圏内に入れそうです。 一つ心配なのは、彼は今、中学校では学年で上位ですが(レベルは低い中学です) A高校に入ると、周りが良くできる子ばかりなので下位になってしまい、自信をなくしたり、勉強についていくのに疲れたりしないだろうかということです。 偏差値が3くらいしか差がないのであれば、そこまで心配せずにワンランク上の高校を目指すべきなのでしょうか。 偏差値3の差ってどんなものなのか、教えて頂けないでしょうか。

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。

  • 高校受験について

    高校受験を控えている千葉在住の中学3年生です。 私は最近志望校を県立柏高校から薬園台高校に変えました。 偏差値は9月の時点では61。 学校のテストでは悪くて400点、良くて455点ほどです。 内申点は低く、2学期は上がるかも知れませんが、恐らく合計で115点ほどだと思います。 私の成績では薬園台の特色科を受かるのは難しいと思っています。 なので一般で勝負したいのですが、高望みなので親に心配されています。 お金がないので公立に絶対行きたいのですが、難しいでしょうか? とにかく今は不安で仕方ないです。

  • 高校時代の恋愛って大切ですか?

    私は高校一年生の女の子です。 悩んでいる事があります。 私にはどうしても行きたい大学があります。 今の成績では受かる可能性がありません>< でも華の高校生。やっぱり恋だってしたいです。 でもでも私は女子校、それに可愛いわけでもない。 この間まで彼氏がいましたが、別れてしまいました。 でもよく考えてみると、付き合っていた頃の私は勉強と恋愛の両立が出来ていませんでした。 今まで好調に成績が上がっていたのに、付き合ったとたんに落ちてしまいました。 それは恥ずかしいけれど、彼の事でいっぱいで勉強に手が付かなかったからです・・・ 友達にこの事を話したら、 「勉強と恋愛の両立が出来ないと、大学に行っても同じ事になるよ。高校生の内に鍛えた方がいい。それに、高校生という時期はとても大切だよ。高校生の恋愛って大事だよ。この先のいい勉強になると思うよ。」 と言われました。 私も恋はしたいです。でもまた成績が落ちるのは嫌です。 だからと言って、出会いもあるわけではありません・・・ (まぁ、頑張ろうと思えば見つかるのかも知れませんが><) それなら、今は勉強に没頭した方がいいですか? 大学に行けば、出会いなんてたくさんありますよね。 でも友達が言うように、高校時代の恋って大切だと思いますか?