総ありがとう数 累計4,263万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
wagon2006ryuusei

私の周りのカップルは3ヶ月続けば長いほうという感じです。3ヶ月くらい経つと大体のカップルは別れてしまいます。
今は高校生だからなんでしょうかね??でもどうしてそんなに早く冷めてしまうのかわかりません。
別れた原因というのは聞きづらいので詳しく聞くことはほとんどないこともあって、よく理解できないです。

私は最近になって付き合い始めた人がいますが、そんな3ヶ月で別れるようなことにはなりたくないです(><)長続きするコツとか教えてください。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-04-28 23:08:42
  • 回答No.5
私は今大学3年で、高2から付き合ってる彼氏がいます。
もうすぐ付き合って4年ですかね。

私が今も彼と付き合ってるのは「彼が好きだから」です。
「好き」という気持ちがなくなったら、付き合ってないと思うんです。

要するに、高校生だから、とかそういうのは関係ないと思いますよ。
個々人で違うと思います。

あと長く続いてる理由はお互いに相手のことを思いやってるからですかね。
彼から大切にされているとすごく実感できるし、
私も彼のことを大切な人だと思っています。

質問者様も彼氏さんと楽しくお付き合いしていってください。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2006-04-26 21:17:12
  • 回答No.1
noname#163940

長続きするのは、互いの相性がいいから続くのであり、本来「長続きさせたい」と思うのはちょっと変な考えなんですよね。
相性が合わない、価値観が合わないのに長続きさせても辛いだけですよ。
いわゆる「しがみついているだけ」で、その間には愛情は無いですね。
長続きを希望(?)するのであれば、最初から相性も価値観も合う人と付き合うしかないですね。
短い交際期間でも、これ以上付き合っていてもお互いのためにならないから別れるって別に悪いことじゃないと思いますよ。
高校生くらいはまだ成長途中なので、そういう付き合い方になっても
しかたないと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-04-26 23:11:57
  • 回答No.2
全ての人がそうとは限りませんが、年齢が若いと一時の感情に走りがちですよね。
高校生のうちに「結婚しよう」とか、大人では結婚詐欺になってしまうような事を平気で言ったり・・・・

若い人ほど、特に相手の見た目重視で選ぶ傾向が強いようです。
年齢を重ねると、もちろん見た目の好みはありますが、相手の話し方とか、経済力、相手の仕事の休日、将来性とか、そういった外見に現れない部分を重要視してくると思います。

みんな3ヶ月で別れるような事はしたくないと思います。
多くの場合、外見が好みだから付き合ってみたけど、3ヶ月くらい経って、ようやく相手の本来の姿(その一部ですが)が見えてきて、冷めるのではないでしょうか・・・
3ヶ月どころか、1ヶ月なんていうのもありますよね。
まあ、そもそもそれだとホントの意味で「付き合っていた」のかどうか、よく解りませんけど・・・

大人になれば、そういった相手の姿を見極めてから、付き合うのかなと思います。

何度も言いますが、全ての若い人がそうとは限りません。
大人でもこういう事は少なくありませんので。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-04-26 23:18:16
  • 回答No.3
自分も今月から高校生になり、人生初めての彼女ができました。
>。3ヶ月くらい経つと大体のカップルは別れてしまいます。
これ読んで自分もこうなってしまうのかな(どうなる)のかなと不安がありますね・・・。というのはうそと信じたいです・・。
別れる別れないは相性ではないのでしょうか?
自分もそういう意味では不安もあります。
というのは校内にたくさんライバルがいますからね・・・・・。
それがおっしゃっているような
>3ヶ月くらい経つと大体のカップルは別れてしまいます。
ではないのかなと思いますね。
>長続きするコツとか教えてください
(自分の考えですが)
他のライバルより自分が一番ということを見せるということかな・・・。自分以外は好きになれないというくらいになれたらいいなと思いますね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-04-27 05:17:42
  • 回答No.4
noname#159635

そんなことないと思いますよ。私は今23ですが、このくらいの年でも、常に短い人っています。
逆に中学の時から付き合ってて結婚した人もいますし・・
ちなみに、私が高校の時は半年とか1ヶ月半とか3年とか。いろいろでした。やっぱり相性とかの問題だと思います。

私的に思うのは、そのくらいの年頃って次々と恋人をつくるのがカッコいいというのがある気がします(私の周りだけかな?)そういうのもあるのかなって・・
いずれにせよ、人は人、自分は自分ですよ~~
いい恋してください!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-04-29 11:31:18
  • 回答No.6
3ケ月も経てば話題や興味がつきてしまうからだと思います。或いは思い描いていたイメージが崩れてしまったけれど、修復する能力がない、面倒だとか。忍耐がないんですよね。
あとは将来に対する目標がないのも一因ではないでしょうか。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ