• ベストアンサー

LINE中心の付き合いって長続きするの?

高校生、大学生カップルの方に質問します。 LINEをカップルで四六時中使っている人もいると思うんですが、LINEって結果的に相手を監視したり縛り付けるようなところもあると思うんです。出会って最初の頃は楽しくてこれほど強く二人を繋ぐ最強ツールはないと思うんですが・・・時間とともに時にはめんどくさく感じたりすることもあると 思うんですよね。 LINE中心のカップルってどれくらい長続きするもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

LINEはメールと同じで文章のやり取りをしているだけだから、本心が伝わらない ので、長続きはしません。会わないで会話だけをしていても進展がないですから そのうちに飽きてきますし、話することもなくなるでしょう。 会話と文章では気持ちの伝わり方が全然違いますから、LINEはあくまでも 連絡事項だけにしておくべきです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>LINE中心の付き合い →この意味がよくわかりません。普段はあんまり会わないけどLINEではやりとりするということですか? 遠距離恋愛中ならLINEも活躍すると思いますよ。

  • kk_azuma
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ネットワークのテキストを最強と言っている時点でコミュニケーションを理解できていません。 ちゃんとLINEのデメリットがわかっているならそれを踏まえてうまくやりとりするべきです。 そもそも個人間でのやりとりでLINEを使うのは、他の方が言う通りちょっとしたデートの確認などだけにしておくべきです。 やはり直接相対して場の空気やお互いの雰囲気等を読み取って行くほうが、楽しい恋をできると思います。

関連するQ&A

  • LINEブロック

    鬱の時もう全部めんどくさくなって、LINEの友人全部ブロックしてしまったのですが…その人とまたLINEしたいなと思ってます… その友人は何回かLINEしてるみたいです…😢 他の友人から聞きました。 なのでまた再開したいと思うのですが、最初になんといってLINEしたらいいでしょうか。?

  • 恋が長続きしない・・・

    こんばんは。 私は20代前半の女なのですが、恋が長続きしたことがありません。 これまで6-7人の方とお付き合いしてきたのですが、一番長く続いたので10ヶ月です。。。 大学に入学してから、最初に付き合った彼氏に言われたことによって、自分に自信をなくし、それ以来お付き合いした2人(どちらも相手から告白されました)ともうまくいきませんでした。 なんだかお付き合いすると、自分のいいところを見せようと頑張ってしまうんですよね・・・。で、結果的にストレスになったりもしてしまいます。 恋を長続きさせるにはどうしたらいいのでしょう?? よろしくお願いします!(>_<)

  • カップルのLINEの頻度

    高校生です。 みなさんに質問です。彼氏、彼女とLINEする場合毎日しますか? 私は前まで毎日してたのですが最近は用事がある時しかLINEしません。それを友達に言うと、え!毎日してないん?毎日するもんやろー!と言われました。 前まで毎日LINEしてたので毎日来ないと不安になってしまいます。 用事がある時しかLINEしてない人にお聞きします。毎日来なくて不安になりませんか? あと、彼から、うん(*^^*)と来たのですがうんと来る時はもうLINE返さないでということですか?

  • LINEで

    死ねってLINEで言われました。 私が間違えてすっとぼけたこと言ったり、嫉妬させて誤解された時とかです。 もちろん彼は冗談で言っています。 文字だと直で感じて怖いですが、話すと冗談のトークが上手い人なのでそのノリと思います。 このLINEについて、相談するとそれはおかしい。別れるべきとご意見を頂きました。 そのご意見はごもっともだと思います。 ただ、ネット出みていると長続きするカップルのLINEで 死ねというやりとりをしているのがありました。 その方の性格で、そこを理解して… はいはい的な感じだったらありなのかなと思いました。 言葉は良くないですが、お互い分かっている関係なのであれば。 普通にこのような言葉をかけられる、かけるカップルはいらっしゃいますか?

  • こんなカップル長続きすると思いますか?

    こんなカップル長続きすると思いますか? 男…進学校の高一、運動系の部活に所属、週2で塾あり、国立大を目指す 女…レベルの低い私立の高一、部活のマネージャー、私立大もしくは就職を目指す その他…2人は中学の頃仲の良い友人、それぞれの高校は比較的近い

  • 気になる人、好きな人、恋人とのライン

    今自分には気になる人がいます 最初はLINEの文章がお互い長かったのですが最近あまり話すことがなくなっていて 向こうのLINEの文章の量が少なくなってきている気がします。 今は毎日続いているのですが 段々とLINEが少なくなりそのうちやがてLINEの会話がなくなるのかなと思うと寂しいです 男が言うと女々しいかもしれませんが… みなさんはどれぐらい好きな人や恋人とLINEしていますか? 長く付き合っていて同棲していないカップルはLINEをしない日もざらにあるんですかね? それこそ会う日を決めるためだけにLINEを使っているカップルとかもいるんですかね? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • LINEの送りすぎでイライラ

    大人のカップルに質問です。 付き合ってそんな経ちませんが、 LINEでやりとりしている時のこと。 前から彼がと とあることで不満そうで〇日は会えないかもみたいなこと言われたのでLINEを連続して送ったら 運転するから、イライラする と返事が。 好きだったらLINE送りすぎたくらいでイライラしないですよね? イライラしたにしても彼女に伝えないですよね… 冷めてるのかと不安になりました。。

  • 彼女とのLINE

    彼女から内容が無いLINE(これ見て~等)が来るとめんどくさいですか? 普通の話題なら返事が来ますが、内容のないLINEは2通目くらいからぶちられます。 夕方とかならぶちられたままで、夜だとぶちられて次の日に、寝てた等言って返事が来ます。 私が彼から冷められているだけでしょうか? 会えば優しくて前より好かれてる気がするのですが、会ってない時のLINEなどが雑になった気もします。

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • メールなどでの人付き合いについて

    僕は学校には友達が結構いて嫌われてもいないのですが、 家に帰って友達とメールをするってのは全然ないんです。 なんかメールとかLINEってのは相手がちゃんと続くような会話を 送ってくれたら返しやすいのですが、返しづらいメールを送ってくる人が よくいるのでメールは長続きしないです。 次なに送ろうかなとか考えるのがかなり面倒くさいんです。 普通は友達とのメールと言えば「今なにしてんの?」とか「暇や」とか 送りあったりするものなのでしょうが、僕はそんなの送られたら うっとおしくてしかたありません。なので大抵友達からメールがきても 2通くらいで「んじゃ、明日」みたいな感じで送ってしまいます。 なので僕とずっとメールし続けているって人は一人もいません。 ですが、メールやLINEで仲良くできる友達とかを欲しているのです。 矛盾していますよね。 そういう性格もあってか2ちゃんねるのニュー速vipにいるときはとても楽しいです。 匿名で自由に好きなことを書けるので(死ねとかは書いてませんが) なんとかいうか2ちゃんは全然気を使わなくていいので楽です。 それはやはりめんどくさがりという性格がいけないんでしょうか?