• ベストアンサー

LINE中心の付き合いって長続きするの?

高校生、大学生カップルの方に質問します。 LINEをカップルで四六時中使っている人もいると思うんですが、LINEって結果的に相手を監視したり縛り付けるようなところもあると思うんです。出会って最初の頃は楽しくてこれほど強く二人を繋ぐ最強ツールはないと思うんですが・・・時間とともに時にはめんどくさく感じたりすることもあると 思うんですよね。 LINE中心のカップルってどれくらい長続きするもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

LINEはメールと同じで文章のやり取りをしているだけだから、本心が伝わらない ので、長続きはしません。会わないで会話だけをしていても進展がないですから そのうちに飽きてきますし、話することもなくなるでしょう。 会話と文章では気持ちの伝わり方が全然違いますから、LINEはあくまでも 連絡事項だけにしておくべきです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>LINE中心の付き合い →この意味がよくわかりません。普段はあんまり会わないけどLINEではやりとりするということですか? 遠距離恋愛中ならLINEも活躍すると思いますよ。

• kk_azuma
回答No.2

ネットワークのテキストを最強と言っている時点でコミュニケーションを理解できていません。 ちゃんとLINEのデメリットがわかっているならそれを踏まえてうまくやりとりするべきです。 そもそも個人間でのやりとりでLINEを使うのは、他の方が言う通りちょっとしたデートの確認などだけにしておくべきです。 やはり直接相対して場の空気やお互いの雰囲気等を読み取って行くほうが、楽しい恋をできると思います。