LINEで死ねって言われた…冗談のノリなのか相談したい

このQ&Aのポイント
  • 相手からLINEで「死ね」と言われた時の対処法や、その言葉を冗談のノリと受け取るカップルについて相談したい
  • ネット上で見かける長続きするカップルのLINEで「死ね」とやりとりをしていることがあるが、そのような関係は一般的なのか相談したい
  • 言葉は良くないが、お互い分かっている関係であればカップルによっては死ねという言葉をかけることがあるのか相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで

死ねってLINEで言われました。 私が間違えてすっとぼけたこと言ったり、嫉妬させて誤解された時とかです。 もちろん彼は冗談で言っています。 文字だと直で感じて怖いですが、話すと冗談のトークが上手い人なのでそのノリと思います。 このLINEについて、相談するとそれはおかしい。別れるべきとご意見を頂きました。 そのご意見はごもっともだと思います。 ただ、ネット出みていると長続きするカップルのLINEで 死ねというやりとりをしているのがありました。 その方の性格で、そこを理解して… はいはい的な感じだったらありなのかなと思いました。 言葉は良くないですが、お互い分かっている関係なのであれば。 普通にこのような言葉をかけられる、かけるカップルはいらっしゃいますか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.2

25歳男です 私個人の結論から言うと「まだセーフ」です。 良くない言葉ですが、夫婦喧嘩で言う人も私の周りにたーくさんいますし、お互いが気にしないなら別れる理由にはなりません。 ツッコミで言うのと、イライラして言うのとは少し違いますが…。 ただあなたが嫌な気持ちになるなら一度彼に言ってみてはどうでしょう? 「LINEで死ねって少し怖いんだけど」とか… あなたが「やめて」と言ったことをやめてくれない男だったら、今後あなたが苦労すると思います。 ちなみに友達の前でもあなたに死ねとか言ったりするんですかね? あなたを大切に思う友達は不安を感じるはずです。 人前で言うのは少し格好悪いかなと思いますよ。 応援してます。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

私は恋人ではないですけど「キチガイ」「うるさい女」と呼ばれますね。 でもやはりそれは愛情表現で(気心の知れた)特別な相手に使っている愛の言葉なのだと思います。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.3

現代人の若年層では割りと普通に使う言葉になったようですね。 色々な暴言が有りますが死について何故、タブーなのかの理由は『冗談でも言って言葉通りになったら、どうするの?』だからです。 つまり“放った言葉が現実化した際に後悔するのは自分なんだよ、だからそう言う悪い言葉は言ってはならない”なんです。 これは時代が変わっても同じではないかなぁ? ネットで云々…てのは、千差万別て事で必ずしも“そういうもの”て立証できないものでは。 まあ、言われて誰もが良い気持ちはしないけど 自分が使わなきゃ良いんじゃない? 敢えて注意する事はないし、大人になっても使っていたら周囲から孤立するだろうしね。 ちなみに何度も言われたなら、付き合いを考えた方が、あなたの為かもね。 暫くは様子見、て感じかな。 気にするな、気にするな(^.^) 悪い言動は伝染するから気を付けてね。

rn0325
質問者

お礼

意外といるものなのですね…ありがとうございました!

回答No.1

高校生です。 彼氏がいますがLINEで死ねと言われた事はないです。 「マジボケかよ!」とはツッコまれます。 ブラックユーモアが通じるのは大人だなぁ、と思います。お互い分かってるなら、じゃれあいで済むのはいいなと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!