LINEで死ねって言われた…冗談のノリなのか相談したい

このQ&Aのポイント
  • 相手からLINEで「死ね」と言われた時の対処法や、その言葉を冗談のノリと受け取るカップルについて相談したい
  • ネット上で見かける長続きするカップルのLINEで「死ね」とやりとりをしていることがあるが、そのような関係は一般的なのか相談したい
  • 言葉は良くないが、お互い分かっている関係であればカップルによっては死ねという言葉をかけることがあるのか相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで

死ねってLINEで言われました。 私が間違えてすっとぼけたこと言ったり、嫉妬させて誤解された時とかです。 もちろん彼は冗談で言っています。 文字だと直で感じて怖いですが、話すと冗談のトークが上手い人なのでそのノリと思います。 このLINEについて、相談するとそれはおかしい。別れるべきとご意見を頂きました。 そのご意見はごもっともだと思います。 ただ、ネット出みていると長続きするカップルのLINEで 死ねというやりとりをしているのがありました。 その方の性格で、そこを理解して… はいはい的な感じだったらありなのかなと思いました。 言葉は良くないですが、お互い分かっている関係なのであれば。 普通にこのような言葉をかけられる、かけるカップルはいらっしゃいますか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.2

25歳男です 私個人の結論から言うと「まだセーフ」です。 良くない言葉ですが、夫婦喧嘩で言う人も私の周りにたーくさんいますし、お互いが気にしないなら別れる理由にはなりません。 ツッコミで言うのと、イライラして言うのとは少し違いますが…。 ただあなたが嫌な気持ちになるなら一度彼に言ってみてはどうでしょう? 「LINEで死ねって少し怖いんだけど」とか… あなたが「やめて」と言ったことをやめてくれない男だったら、今後あなたが苦労すると思います。 ちなみに友達の前でもあなたに死ねとか言ったりするんですかね? あなたを大切に思う友達は不安を感じるはずです。 人前で言うのは少し格好悪いかなと思いますよ。 応援してます。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

私は恋人ではないですけど「キチガイ」「うるさい女」と呼ばれますね。 でもやはりそれは愛情表現で(気心の知れた)特別な相手に使っている愛の言葉なのだと思います。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

現代人の若年層では割りと普通に使う言葉になったようですね。 色々な暴言が有りますが死について何故、タブーなのかの理由は『冗談でも言って言葉通りになったら、どうするの?』だからです。 つまり“放った言葉が現実化した際に後悔するのは自分なんだよ、だからそう言う悪い言葉は言ってはならない”なんです。 これは時代が変わっても同じではないかなぁ? ネットで云々…てのは、千差万別て事で必ずしも“そういうもの”て立証できないものでは。 まあ、言われて誰もが良い気持ちはしないけど 自分が使わなきゃ良いんじゃない? 敢えて注意する事はないし、大人になっても使っていたら周囲から孤立するだろうしね。 ちなみに何度も言われたなら、付き合いを考えた方が、あなたの為かもね。 暫くは様子見、て感じかな。 気にするな、気にするな(^.^) 悪い言動は伝染するから気を付けてね。

rn0325
質問者

お礼

意外といるものなのですね…ありがとうございました!

回答No.1

高校生です。 彼氏がいますがLINEで死ねと言われた事はないです。 「マジボケかよ!」とはツッコまれます。 ブラックユーモアが通じるのは大人だなぁ、と思います。お互い分かってるなら、じゃれあいで済むのはいいなと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • Lineでどんなやり取りしたい?してますか?

    この程Line(ライン)のスタンプを作成しようと思いたち、利用者の方々がどの様に使っているのか(どんなやり取りをしているのか)、 またどんなやり取りをしてみたいか、をリサーチしたいので、御意見戴ければと思います。(自身でlineを使った経験はありません。) line側では、日常会話、コミュニケーションで使い易いもの、と推奨してますが、 どんな言葉があったら良いと思いますか? また、lineのやり取りで使えそうな言葉を集めたサイトをご存じでしたら、教えて下さい。 なんて検索すれば良いかも、思い付きません。 よろしくお願いします。

  • 不思議なラインをしたので聞いて欲しいです。

    質問者は女です。 昨年に元気か気になっていた元同級生(男Aさん)にラインをしてから随分経っていたのですが、そのAさんからラインが着ました。 ラインのトーク画面を開いたら「あの人(同級生の男Bさん)連絡先知ってる?」という内容でした。 私がBさんのラインを知っていそうだと思ったみたいですが、連絡先はわからないので力にはなれませんでした。 どこ住みかお互いトークで話して 「同じ県だし、今度話したいな〜」 と返事が着ましたが、予定を立てる訳でもなく、 私の「そうですねー!」でトークは終わりました。 コロナで今はそれどころではない状況ですが、何か話をする訳でもなく… これはただ、Bさんの連絡先を知りたかっただけか 連絡先を知らなかったけど、それだけで終わらすのは気まずくてとりあえず話を続けたのか 連絡先を聞いたついでに、懐かしくなって女同士で今度遊ぼ〜というノリと同じようなものなのか… 相手に聞かなければわからない事ですが、気になってしまいます。 拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • LINE トーク履歴一番上に来る人来ない人

    よろしくお願いします。 LINEについて 何かの拍子にやり取りを「していない」人のトーク画面を開いてしまった時、トーク履歴の一番上に来る人と来ない人がいることに気づきました。 これは何が原因でしょうか? 一番上に来ない人にはブロックされている、とか? バグという意見も見たのですが、10人弱試して2人表示されませんでした。 もしそのアカウントがすでにない場合は「相手がいません」みたいな言葉が出たと思うんですが、それとはまた違う気がします。 分かる方教えていただけると幸いです。

  • ラインでの冗談、ノリ、付き合い方など…

    出会って1年弱くらいの友達との話です。 長文失礼します。 ある時、その子から突然LINEが来ました。 内容は、 「〇〇(私の名前)」 「助けて」 「おぢさんに襲われた…」 というものです。3回に分けてぽんぽんぽんと送られてきて、私はとてもびっくりしました。 最近仲良くなってきて、ライン上でもよく話すようになったので、もしかして切羽詰まって送ってきたのではないか、考えたくはないですが、誰かに暴力または性的暴行を加えられたのではないかと思いました。 でも、何も情報もないのでとりあえず 「●●、大丈夫?何があったの?今話せる?」 と聞いてみました。すると、次にトーク画面のスクショが送られてきました。それを見ると、いわゆるおじさん構文で別の子からメッセージが来ているのがわかりました。 どうやら、友達からおじさん構文でメッセージが来たことを報告したかっただけみたいで、「なんでそんなマジなんよww △ちゃんがおぢさんになってうざいー」 と返ってきました。その時すごくいらっとしたし、何なんだと思いました。普通に会って話す、もしくは電話なら声色で冗談だと分かるし、最初の文も(笑)、とか△ちゃんの名前を出すとかすれば分かったのにと思います。 友達からするとそういうノリだったのかもしれないけど、△ちゃんがその子にメッセージを送ったのを当然知らないので分かりませんでした。 私は文章になると普通の言葉でもきつくなるからなるべく柔らかくなるように気をつけているし、周りの友達もそういった人が多かったので、今回のことでギャップを感じ、その子と少し合わないなと感じました。 長文失礼しました。モヤモヤしたので書かせていただきましたが、このことについてどう思うか、こういった経験はあるか、ラインでの付き合い方などの意見やアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • LINEの返信が素っ気ない

    長文になりますが 悩みを聞いてください。 男性・女性 どちらのご意見もいただきたいです。 私には今いい雰囲気にある年上の男性がいます。告白はしていないので まだ彼氏ではありません。 2週間ほど前にLINEのやり取りを始めた頃は、バカップルのようなやり取りもありました。 夜中までやり取りをしていたことも。 しかし、1週間前にたまたま一緒に食事(二人きりでプライベートで会うのは初めて)をしてからLINEの返事や内容が素っ気なくなりました。 でも、一応毎日2往復くらいのやり取りはしています。 私もマメな性格ではないので、毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。ネタも尽きてきましたし… (決して相手のことが飽きたのではありません。繋がっていたいという気持ちはあります。) そこで毎日LINEしなくてもいいのではないかということを相手に伝えたいのですが、相手を傷つけずに伝えるには どのように伝えたらいいのでしょうか? 伝えるときは直接会ったときに言いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ○ちなみに…○ 普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし、(いい雰囲気にあることが周りにバレるとヤバいので)バレてないか・普通に接することが出来ているかなどのドキドキ感も互いに感じています。 次の食事の約束もとても楽しみにしてくれているので 嫌われた訳じゃないと思います。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 好きな方の気持ちについて

    現在気になる方とLINEを毎日LINEのやりとりをしているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 今までも何度か毎日LINEのやり取りをするということがあったのですが、今回は初めて向こうからLINEがきました。 そのやりとりが続く中で、これは男として本当に情けないのですが話の流れでデートに誘ったのですが、断られるのが怖くてノリっぽく誘いました。すると「そんなカップルばかりのところに行くのは寂しくなるので行きません笑」と断られてしまいました。 そこでLINEは切られるかなと思ったのですが、その次の日も向こうが話題を変えてLINEは続いています。 彼女はどういう心境なのでしょうか? ただLINEで誰かとでやり取りしたくてしているのでしょうか? もちろん本当のことは本人にしか分からないと思いますが、参考までにご意見聞かせていただければと思います。

  • 海外でのLINE通話について(台湾・シンガポール)

    シンガポールと台湾で現地の友達とLINEでやり取りをしたいと思っています。 当方の使用機器は au契約のAndroid スマホで 現地には海外用WIFIルーターを持参します。 今年お正月にシンガポールに行った際、LINEでトークはできたのですが、通話をしようとすると呼び出し音はなるし、通知もあるのですが、実際話をしようとすると お互いの声は聞こえず、結局滞在中一度も通話はできませんでした。 (1)今回、台湾でも現地の友人とLINEでやり取りをしたいのですが、トークはできても通話はできないのでしょうか? (2)実際 au Andoroid スマホで 台湾国内で 現地の方とLINEで通話ができた方はおられますでしょうか? (3)どうしてシンガポールでLINE通話ができなかったことについても原因がお分かりになる方がおられましたらお教えください。

    • 締切済み
    • au
  • ネット遠距離恋愛中の彼との電話&LINEでの話題

    ここでの質問が初めてなので上手く言葉に出来なかったらすみません💦 ※ネットでのお付き合いなどの質問ですのでそれに対しあまり良く思わない方は申し訳ありませんがコメントはお控え下さい<(_ _)> ネット遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼とはあるアプリで知り合いお互いの性格に惹かれ付き合い始めました。 以前まではLINEを交換していたのでそれでのやりとりだったのですが、最近は電話でのやりとりもするようになりました。 電話自体は付き合い始めた頃からしたいねと話していたので良かったのですが、いざしてみると話題が全く出てこず沈黙状態になってしまいます。 初めは、無理に電話で話そうとしなくても…と思い彼にそう言ったのですが彼としては電話が良いようで最近は電話の方が多いです。 でも実際私自身も彼の声が聞きたいなと思いこちらから電話することも少なくありません。 話題に困り仕方なく検索をかけたこともあったのですがその際によく出てくるのは “次のデートプラン” “会った時したいこと” “楽しかった思い出” “共通の趣味”などで大方、『いかにも多数派の身近での恋愛』や『遠距離恋愛』向けのものばかりで『ネット遠距離恋愛』向けのものがありませんでした💧 上記では電話では、と言う感じで書かせていただいたのですが、実際のとこLINEでもあまり盛り上がる会話などは少ないかったかと思います。 最初に説明した通り、あくまでも私達はお互いの〝 性格〟に惹かれたということがきっかけであり、共通の趣味といった点では残念ながらあまり盛り上がることはなさそうです。。 唯一盛り上がる時があるとすれば、私も彼もちょっとした冗談とかは言うほうなのでどちらかが冗談を言った場合にはその後も話が盛り上がることがある、といった感じです。 また、初めにも記した通り、私達はネット遠距離恋愛にあたる付き合い方だったのでまだ会ったことは1度もありません。 ですが、遊び的な付き合いだとは思っていないので今後いつか自分で責任がとれる年齢(またその時の様子を考えて)会えたらと彼とは考えています。 話が混乱しているところもありますが、本題としては。 今後も彼とのこの関係を永く続けていくために〝 ネット遠距離恋愛の私達でも参考にできる話題〟を教えていただきたいです<(_ _)> 出来るだけたくさんの意見いただけますと幸いです。