彼との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いに悩んでいます。年の差やスキンシップの不足など、悩みはいくつかあります。しかし、彼からの歩み寄りや結婚を前提にした付き合いなど、ポジティブな要素もあるため、別れを考えることもありません。彼との関係を改善する方法を知りたいです。
  • 彼との付き合いで悩んでいます。年の差やスキンシップの不足など、課題がありますが、彼との結婚を前提にした付き合いや彼からの歩み寄りもあります。ただ、淋しさや安心感がない状態が続いており、精神的にもしんどいです。彼との関係を改善したいです。
  • 彼との関係に悩んでいます。年の差やスキンシップの不足などが課題ですが、彼からの愛されている感もあります。ただし、他の女性に対する言葉や機嫌の変動など、不安を感じることもあります。彼との将来や改善方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合いに悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。 私(26)彼(47)で、付き合って5ヶ月になります。 好きで付き合ってはいますが、悩む事が多いです。 一つは年の差。 あとは、とっても気まぐれで気分が変わりやすいのと、彼は私を基本放置で、甘えるとウザいと言われます。 でも、自分が甘えたいときは甘えてきます。 彼から歩み寄られると、普段はスキンシップがないので嬉しくて受け入れてしまいます。 でも、都合の良い女になってないかな?といつも思って悲しくなります。 街でラブラブなカップルを見ると、何で私たちはこうじゃないのだろうと涙が出てきます。 私は甘えられないことが淋しくて仕方ありません。 何回か淋しいと言ったら、じゃあこうすればいいの?と肩を抱いてくれたりしましたが、長続きはしません。 彼は結婚を前提に付き合っていると言いますし、旅行に連れて行ってくれたりと愛されているとは思うのですが、 なにぶんスキンシップがなさすぎて愛情を感じにくいです。 愛の言葉も殆どない中、他の女性を見て可愛い、綺麗だと言うのに耐えられません。 私の顔がタイプだと言うので信じてますし嬉しいですが、辛いです。 その言葉を私に言って欲しいです。 こういう人は初めてで、毎日悩んで虚しいです。 3日4日連絡取らないこともざらです。 今まで付き合ってた人は割とマメだったので、これが普通のカップルなのよくかわからなくなってきました。 彼が機嫌が良いときは気が合うなぁと思うのですが、気難しく気まぐれでそれも長く続かず、彼が機嫌が悪くなるとただ怖いです。 何か心が通い合ってない感じがします。 私はとにかく、淋しくて安心できない状態が続いていて、精神的にもしんどいです。 じゃあ別れれば?って自分でも思いますが、こんなに悩むくらい好きになってしまっているのかなと思います。 彼との将来が不安です。 愛情を求めすぎなのでしょうか。 彼との関係をどう改善したらいいのか、宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

一番は年齢の差ですよね。 正直、年代が違いすぎて感性が違うんだと思いますよ。 彼氏さんがどのような恋愛をされてきたのか分かりませんが、貴方の言うラブラブと 彼氏さんの言うラブラブでは温度差がかなりあるんだと思います。 貴方の年代であれば、手をつなぐことはカップルで当たり前でも 彼氏さんのからしてみれば、そんなこと外でするの恥ずかしい。とかね。 年上だから甘えさせてくれる人ばかりではないということです。 けして、あなたが愛情を求めすぎてる訳でもないと思います。 価値観の違いじゃないかな・・・。 一度、恋愛価値観について、重くならない感じで話してみたら? あと、その年代の方だとメールは愛情を伝えるツールではありません。 用件を送るだけのツールです。 だから、メールが来ない=愛がない。ではないはずです。 愛情表現は会うこと一緒の時間を過ごすこと。と思ってるるので、 メールはあまり重視してないかもしれませんね。 価値観が違うのは誰しもあることです、その価値観を受け入れられるかはあなた次第ですので 受け入れられないことが多いのならば、新しい恋愛を探すことも視野に入れてみたら? 無理してあわせてつらい思いしながらする恋愛は楽しくないですよ。

himekopan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違い、深く納得致しました。 昭和男子だから、愛情表現するのが照れくさいと言われたことがあります。 なので、これからは表現していくようにすると言われ、素直に?表現してくれたことがあります。 一日しか続きませんでしたが…。 価値観の違いはとてもあるなと思いました。 その辺も考えて付き合いを考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

二人に何か共通点はないんですか。 一緒にいる理由が相手から愛を奪い合うことだけしかないと 一緒にいても気持ちがギスギスすることになるんじゃあ ないかと思いますけど。 パートナーは共通目標を共有しているからパートナー なんだと思います。

himekopan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通点は、好きな音楽でしょうか。 彼が機嫌が良いときは一緒にいて楽しいです。 ただ、パートナーという意味では、どこか心が通い合っていない気がします。 まだ5か月というのもありますが、パートナーとは呼べないと思います。 そういった関係になれるのか、考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  恋愛に年齢は関係無いってよく言いますけど、 多少関係が有るのではないでしょうか?!・・・、例えばね、 貴女様は20代で若いから、色んな事を求めたり、して欲しい、 甘えたいって一番感じ易い年頃です。 一方彼は40代なので、ある程度は人生経験、恋愛経験も 豊富なので恋愛に対して、自分の方向性で何事ももっていきたい って言うような感覚だと思われます!・・・ だから自分が甘えたい時には貴女様へ甘えちゃうけど、 貴女様からいっぱい甘えたい時に彼は自分の感覚で断って しまわれるんだと思います、決して「嫌」ではなく自分の方向性 に重視されているんではないかな?! 年齢差あっても、しっかり貴女様の思いを話すべきですね。 ○○したい、甘えたいって感覚は恋愛関係の中では、とても 重要な気持ちの部分ですからね。^^ 自分で○○したい、って思える事に断られると疑問に思ったり、 しんどくなるのは当然です。それは「好き」って思っているから こそ、悩むのでね。^^ 如何したら良いかですよね?・・・・。 元々他人同士の恋愛ですからスキンシップの仕方、持っていき方 には、愛情有っても差があったり、難しいんですよね。 私が思うには、意外と恋愛に奥手だったりしませんか? 恋愛経験数があまり無かったりすると甘えられる事に抵抗あるかも。 だから甘えるとウザイって言ってしまうのかも?! 結婚前提なら甘えられないとなると、ちょっと考えものの厄介さんに なってしまうので、見極めましょうね。出産にも年齢が関係して 参りますからね。 愛情を求めすぎではないと思います、彼の甘えに対する 受け入れ方が疑問ですよね~!! 好きな人へなら街中でもイチャイチャ、ラブラブしたいものですよ。 ですから彼が貴女様への好意の温度差、バランス、価値観などが ズレているんだと思われますね。 自分が甘える分には良くて、他人(貴女様)が甘えるはウザイって 自己中心?ですね、、、、改善出来る様に彼へ「スキンシップ ってどう思う?」って聞いてみましょう。 応え方によっては、新しい方を探したほうが良いかもですよ?

himekopan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 彼とは本当に色々ずれていると思います。 彼に、スキンシップの話もさりげなく何回かしてみてはいますが、時々が良いと言われ、やはり自分が甘えたいときだけのようです。 彼とこのまま付き合っていていいのか、真剣に考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#180520
noname#180520
回答No.2

率直に申し上げます。 女の涙や悲しみを受け止められない男などクズです。 「ウザい」? 男の分際で女になんて言い草ですか。 性根から腐ってます。 47歳のくせに低能で稚拙な対応しかできないのですね。 せいぜいハシタ金を持て余しているからちょっと自由になる若い女をはべらせているだけです。 改善など、相手が余程の富豪なら別ですが、そんな愚物に付き合うことありません。 あなたはもっと大事にされるべき存在です。 まだお若いのですから、新たな恋をお探しになるべきです。 あなたの理想は決して高いものではありません。 普通です。 それをしっかり自覚なさってください。 安心できる恋愛に出会えるといいですね。

himekopan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りなのかもしれません。 友人などに相談してもそんな人とは…と反対されます。 彼との付き合いを考えなければと思います。 安心できる恋愛に出会いたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    H、または最後までしないけど体触るなど、エロいことをしないでラブラブなカップルはいますか? 最近初めてできた彼氏がスキンシップをしたがる人なので、 とても戸惑います。 私は一緒に過ごしたり話したりするだけで、幸せなタイプです。 もし、私と同じ考えのカップルがいてくれると とても嬉しいのですが・・・ やはりスキンシップは必要ですか? 彼のことは大好きだし、結婚もしたいです。 あと私は大学生です。

  • 愛情があるかどうか判断したい

    もし恋人同士仲が良く、相手が好きだと言ってくれていても、相手がセックス中に 愛の言葉とか言わない、相手との触れ合いをしようとしない、キスも全然ない (以前はこれらをしてくれていた人が、交際半年以下で急にしてくれなくなった場合なので、 恥ずかしがってたりしているわけではない) といった状況は、相手に愛情がないと思っても良いのでしょうか? また、その人がスキンシップに疎い人でも同じことが言えますか? (基本的に性欲があまりなく、スキンシップにもあまり興味のない人のようです) こういうのは人によって違うんでしょうか? 彼女にこういうことをされていて 「好き」という言葉と行動が矛盾してる気がしました。

  • 重い恋人と上手くやるにはどうしたらよいのでしょうか。

    重い恋人と上手くやるにはどうしたらよいのでしょうか。 就業時間以外にメールが来ないと不機嫌になったり、頻繁に会えなかったり、今日は早く帰るなどと、 言うと機嫌が悪くなるような(謝り、申し訳なく話し、理由も伝えている場合。)、いわゆる「重い人」って、相手のことを本当に愛しているのでしょうか? 「いつも一緒にいて欲しい。」感はよく伝わりますので一見、とても愛されているように思いますが どうしても根底には「さみしい。」とか、「自分の思い通りに動かないことが不満。」 がゆえの重さに思えてしまいます。 もちろん愛があるからそうなるのでしょうけれど・・。 私もそれに答えようとしていますが、答えられないときもあります。 愛情表現もとてもしています。 「重い人」の愛はどこで感じたらよいのでしょうか。  私が恋人のわがままをなだめるばかりで、自分も恋人の愛をたまには感じたいです。 重い人=依存。愛はとは違う。という公式は間違ってますか? 不機嫌は愛から来るのですか? 「重い」と言われたことのある人など、アドバイスなど下さい。

  • いつまで経ってもラブラブですか?

    1年以上恋人とお付き合いしている方に質問です。 わたしは彼と付き合ってもう少しで5年になります。 中距離(とはいえ電車で片道1時間かからない)恋愛をして 1年半になります。 5年も付き合っているのに、毎日彼のことを考えてしまいます。 そして、月一回くらいで会うのですが、二人きりでいると、 寄り添ったり、キスをねだったり、見つめたり いわゆる「いちゃいちゃ」をしてしまいます(恥) もう5年も付き合えば愛より情とも言われると思うのですが、 他の長く付き合っている方でそういうカップルがいらっしゃるでしょうか? また、今後もこんな風にラブラブしてても長続きするんでしょうか?

  • 愛情表現のズレについて

    いつもお世話になります。 セックスレス半月の彼に先日 自分の本心を告げました。 「愛があるなら、セックスは当然じゃないの?」と 彼いわく 「愛があるから、セックスなんて不要だ  二人仲良くこうしているだけで  俺は満足している」 こいうのを、意思の疎通というんでしょうね。 いろいろ、言っても機嫌がわるくなるだけで 改善できません・・・ 愛情はあるけど、したくない。 しなくても平気。 精神面で彼は満たされていて 私を心から、大切な人といいます。 どうすれば、愛情=セックスする と考えてくれるでしょうか?

  • 好きかわからない彼女 スキンシップ

    二十代カップルです 半年付き合った彼に、 「(私から)手繋いだりホテルに誘うとかしてくれないし、一方的みたいで、俺も好きかわからなくなってしまった」 「最近喧嘩も増えてきたし、お互いのために別れた方がいい」 と言われました。 確かに私は恋愛経験が少なく、スキンシップも恥ずかしくて相手に任せきりにしていました。 彼の求める付き合い方ができていなかったのだと知り、悲しくなりました。 「私は別れたくない。意識して治すように頑張る」 と伝えたら、その時は別れず続けることになりました。 その後のデートから、苦手ながらもスキンシップを頑張ってるのですが 私からボディタッチしても、特に無反応。 喜んでるような素振りはなし。 喧嘩や別れ話の後だし気まずいのかな? と思いつつ、 彼の「もう好きかわからない」という言葉が本当だとしたら、私がよかれと思ってやってるスキンシップもウザイんじゃないか、と考えてしまいます。 (実際に、付き合い続けるか迷ってる節はあると思います) 夜、部屋の中でのスキンシップは嬉しそうに応えてくれます。 でも愛情と性欲はまた違うのかも。 このままスキンシップ続けていいんでしょうか。

  • 愛情の方法

    どうしても苦手なことがあります。 それはお付き合いを長続きさせることです。 今の彼とも同じ状況です。 今の彼とはなんとかこの壁を乗り越えて、付き合っていきたいと思っています。 でも、気持ちがついてこなくなり、Hが嫌になり、破局、というパターンになることが多く、現在もそのパターンになりつつあります。 嫌というか、全然以前のようないい感じでHできません。 それが彼にも伝わり、喧嘩して、仲直りしてもしっくりこないでいます。 どうしたら気持ちを取り戻して、Hも楽しむことができるようになるでしょうか。 彼も私も、今はお互いに腫れ物に触るような状態です。 私が原因として思うには、私の自分への自信のなさが、相手への素直な気持ちを邪魔しているのではないかということです。 自己肯定力が低いと、人に与えられる愛の量も少ないのではないか。 自分を肯定することを知っている人は、他人も肯定できるし、 肯定された他人は、愛情を返すのだと思うのです。 すごく愛してくれる人には、ひどい言葉で別れてもらって、自分が愛せると思った人には、いつも無理に態度をつくらなきゃいけなくて辛いと思ってしまいます。 私のこの愛情の浅さが悪いのではないか。 どうしたら愛情深くなれますか?自分の行為を、相手の行為を、ゆとりをもって受け入れられますか? 両親も非常に淡白な関係でした。 ですが尊敬できる人と愛情ある家庭をつくるのが夢です。 このような質問ですが、アドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。

  • 愛を求める人は幸せになり難い?

    虐待的な躾けでも受けたのか育児放棄的な孤独の中育ったのか、 ・甘えたりねだったりして自分への特別な愛を確認したがる人。 ・金や物を貢ぎ精神的対価(愛情)を強く要求し時に脅す人。 などがチラホラ居ます。 同情的な人が無理をしてその人を見捨てず構ってあげ続けても 段々慣れと麻痺からか要求がエスカレートしたり、 要求に応える側が大きな悩みを抱え余裕を失った途端に不安定化し 加虐/自虐的脅迫をし限界にさせて行く事も見かけます。 それに比べると、 相手からの感謝の言葉など精神的な見返りを期待などしていない 自分がやりたいからそうするだけの人同士が 特に執着せず期待せず失望せず 気まぐれ的に一緒に居つつ楽しんでる人は結構幸せそうに見えます。 愛を求める人は長期的には 幸せになり難いんでしょうか?別にそんな事はないでしょうか?

  • ふつうのお付き合いをしてみたいです

    わたしは友達や家族とハグしあったり腕を組んだり、触れ合っていることが楽しくてとても安心します。でも彼氏とは全くできません。電車などで肩が触れ合うような距離に座っていたりすると彼の体温がとても気持ち悪いと感じてしまいます(赤の他人や友達は気になりません)。でも本当はすれ違うカップルみたいに楽しそうに手を繋いで歩いていたりするのが羨ましくて憧れます。自分から告白して付き合った人でもキスして、唇が少し濡れるようなあの感覚がとても気持ち悪く感じてしまいます。 今お付き合いしている人がいて、少ない恋愛経験でも心から好きだと言える人で(先日デートで手を繋いだりキスしたりしてやっぱり最中や直後は苦しいと感じました。でも今はまた会いたいと思えます)、その人と長く一緒にいたいからこの嫌悪感を感じないようにするためにはどうすればいいのでしょうか。

  • 結婚する気のない彼・・・でも好き!!

    30歳OLです。 彼と2年半一緒に住んでいます(交際は8年半)。 一緒に住むときから、私は 「結婚したい」 と伝えてきました。 彼は 「時期はわからないけど、将来は結婚を考えている」 と言っています。 今も、彼は「結婚時期はわからない」と言っています(決めてほしいと言っても断られます)。 彼はもともと淡白な人間で、愛情表現もスキンシップも彼からはほとんどありません。 私がスキンシップしたいときに、彼に触れる・・・というセルフサービスのような状態です。 また、彼は「自分自身が一番好きで、自分の不利益にならない範囲で他人を大事にする」と明言しています。 そして、その通りに行動しています(彼がイヤだと思うことは、絶対に譲らない)。 そのため、日々一緒に生活していて、彼からの目に見える愛情を実感することはほとんどありません。 罵倒されたりはないので、不幸ではありませんが、何だかワガママなルームメイトと一緒にいるような気分で、決してラブラブではありません。 お互い深夜まで仕事をしているので、一緒にいられるのは休日くらいで、日々淡々と生活しています。 もしかしたら、私が彼の愛に気づいていないだけかもしれませんが・・・。 家族や友達は、「よく我慢しているね」と別れることを勧めています。 私も、こんな彼なら別れた方がいいかもしれないと思うことがあります。 でも、ごくたま~にとても優しいときがあり(彼の気が向いたとき)、それが忘れられないのと(まるで麻薬・・・)、 彼がほかの女性と一緒にいることを想像すると、つらくて泣きそうになってしまうので、別れることができません。 愛情が感じられない相手、長く付き合っていても結婚の時期がはっきりしない相手には、見切りをつけたほうがいいのでしょうか。 一人で考えていると「別れたくない」という結論になってしまうのですが、客観的なご意見をお願いします。