• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30目前なのにクズです)

30目前なのにクズです

このQ&Aのポイント
  • 30目前で自己肯定感を持てていない状況に苦しんでいます。
  • 過去の失敗や後悔に囚われ、未来への希望が持てない状態です。
  • 前を向いてポジティブになるための助言を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

近い経験を持つものです。 世間に出るのが、行動するのが怖いどころか恐怖でさえあるというのは手にとるように分かります。 でも行動しないと始まらないので、、、、、、「少し、少しづつでいいのです。何か小さなことでも少しだけ始めませんか?」 チリも積もれば山となる、、、、本当ににそうですよね? その反対をすればいいんです。 始めの一歩はそりゃ死にそうなほど大変だろうけど、そこは小さく、小さく行きましょう。 そしてその小さな一歩を途切れさせない持続力、、、、、コレも小さなエネルギーでいいです、、、、さえあれば気がつけば そこそこ「私って、、、、ふふふ」な自分になれてるはずですよ!!! なんでも怖いのは最初だけです! そこをなんとか乗り切りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

これからの人生、一番若いのは「今」です。 過去を後悔しても無意味でこれまで同様、時間の浪費 以外の何物でもありません。 で、思ったのですが、とりあえず痩せたら? 安易な発想と思われるかもしれませんが、文面を見る限り 一番実行に移しやすくて、効果が実感できて、誰にも 迷惑をかけない「前向きな努力」だと思います。 また、目標が達成できれば、小さなことではありますが 少なからず「達成感」を味わえ、「自信」にもつながると 思います。 欲を言えば、ダイエットと同時進行で「職探し」が出来れば 尚良いんですが。。。 いずれにしても、何か一つ努力をして目標を達成してみましょう。 逆に言うと、コレができないのなら何をやっても「ムダ」だと 思います。キツイ言い方になってしまいますが、10年20年後 今と同じ気持ちでいるのか、「あの時頑張って良かった」と なるか?今が分岐点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません^^;

    1990年前後に見たアニメなので、完成はそれより前になると思いますが、その内容とは 1.税金の大切さを教える教育的要素がある。 2.地球の少年が税金の無い星のお姫様(?)に連れられて、少年が税金の大切さを学ぶような話 3.お姫様の星へ向かう途中、ブラックホールにつかまり、脱出の為その引力を利用してスイングバイ(?)で加速を試み、ワープで一気に逃げる というSF的要素もあった。 4.最後のほうでは、ワープの際、ブラックホールを星の近くまで引き連れてきたことに気がついて、星の人みんなで、その危機を乗り切る こんなような内容です。 学校で見たのですが、「税金の話を堅苦しく作らず、アニメとSF要素を入れることで、分かりやすく話を引き込みやすいように作ってあるな」と今思えばその斬新な作りに、感動しています。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、ご回答のほうよろしくお願い致します。 補足 主人公の少年の声は、「田中真弓」さんだったような気がします。 これは、記憶間違いの可能性もありますので、声優さんの話は抜きで、ご回答お願いします。^^;

  • 変態なんでしょうか? 治療で治りますか?

    ひきこもりで心療内科に通いだしたものの、感じのよさそうな女の先生なので、かえって話せない内容です。 僕は、デブで不細工な男子です。あそこはデブなのに人より短くて小さいです。 小学生のころからずっと、オナニーをしています。以前は週に2~3回だったのに、半年くらい前に引きこもりになってから毎日暇さえあればしています。部屋でパソコンでAVを見ながらしています。最近では女装のブログを見てから、通販で買ったもので女装してストッキングとハイヒールを履いて、オナニーしています。乳首がもともと少し大きかったせいか、いつも、暇さえあれば、乳首をいじるようになりました。アナルにディルドを入れることも好きです。ただ、ディルドが汚れるのと痔になりかけたので、2~3日に1回くらいです。アナルは入れているという感じはいいのですが、気持ちよくはなりません。それと、入れている時にはあそこは起ちません。 オナニーで射精した後、精液を飲みます。すぐには飲めないのですが、道具を片付けた後、気持ちが落ち着いてから飲んでいます。少ししょっぱくて生臭い味が好きで、最近は飲むのをやめられません。 ただ、これらのことは終わってから少しすると、すごく後悔します。部屋に道具や服や靴がおいてあるのを見て、自分が変態なのを後悔します。それで、余計外に出られません。 思い切って病院にいったものの本当に相談したいことは言えていません。 質問は、こんな僕でも治りますか? ちゃんと相談しても、変態と馬鹿にされませんか? 家族に話されないでしょうか?

  • 番組名教えてください

    数年前に放送されていた番組で、ある一人の男性?が何かあったとき、老いたおばあさんが、手相のひとのように小さな机を置いてひっそり座っていて、未来の道具のような現実ではあり得ないようなものを売る話です。 ある話では、未来の新聞が読めるものを買った男性は、ある日その新聞を読むと事故の死亡者に自分の顔が乗っていました。それから何かが起きて救急車にのっていて病院に搬送されるとき男性の意識が戻ったと思います。しかしその男性は急に慌て出しました。救急車が行っている道は、新聞で読んだ事故が起きる場所でした。こうして男性は救急車の事故で死んだ?か何かしたという話でした。 わかる人情報よろしくお願いします。

  • タイムリミット(長文です)

    現在31歳の♀です。 どうしようもない、うじうじとした暗い内容ですが、どうか吐かせてください。 私は、今まで、自分が悪く、ずっとひきこもりやニートでした。 1年前に、やっとその状態から抜け出せ、 仕事や自活などを始め 空白の長い年月をやり直しているような気持ち(状態)です。 …とは言え、 現実、実際はもういい歳もいい歳で、 否応なしに時間は進んでいて、 もう私は、いろいろな事に対して遅すぎる年齢です。 時折、たくさんのことや時間を無駄にしたことに対する、なんともいえない後悔や恐怖の波が襲ってきます。 その波に飲み込まれどうにも やり過ごせないとき、このまま自分はどうかしてしまうのではないかと不安です。 過去を訊かれることや、 周りの 「もったいないことしたね」とか、 「無駄にしたね」 という言葉にビクつきながら、 これは一生続いていくのです。 医学的にも、いろいろ不可能になってくるのですね。 出産も歳を取ほど難しくなるし、 やはり、諦めることも人生に於いて必要でしょうか? ましてや、私みたいな人間が人並みの人生を考えること事態、無理があるし、 出産のことに限れば、もし子供が授かれたとしても、 こんな過去を持った母親であること言えないですし。 本当に、 この先、暗い未来しかない状態にした自分が情けなく、また、憎しみのような説明し難い感情で、ぐちゃぐちゃして、どうにもなりません。 もう、どうしようもならないのが、現実で、 現実を受け入れるしかないのですが、 現実を完全に受け入れ、心が平穏になる日は来るのでしょうか? 一生このまま、だとしたら、どうかしてしまいそうで、本当に不安です。 でも、いくら不安であろうが、 それが人生なのですね。 まとまりない文章で申し訳ございません。 読み進めて頂きにくい内容かと思いますが、感情のまま書かせていただきました。

  • 人生を無駄にした恐怖

    私は、10年近くも ニートや引きこもり状態で人生を無駄にしました。 “一生に一度きりの時間が…”と、突き詰めて思い返し、考え出すと恐怖で発狂しそうになります。 人からすれば、“うわぁ”と思われて当然の醜く悲惨な人生を送ってしまったと思うと、とにかく恐くて堪りません。 周りの人に『自業自得だよ』と、厳しいというか、真実を言って貰っても、私は、情けなく落ち込むことしかできません。 取り返しがつきません。 立ち直りたかったけど、怠惰に甘えて生きて来すぎたのかもしれません、というか、そうなんです。 普通に時間を送りたかったけど、できなかった、というか、しなかった。それで、立ち直したいと思いながら、ずるずるもう戻れない現実に直面して、 まだ、微かに立ち直したい気持ちがあるのに、やはり恐怖には打ち勝てそうにありませんし、今までに無いくらい現在、自分の周囲が真っ黒に包まれているような感じで、とにかく気持ちが恐怖でがんじがらめの状態です。 こんな、クズでもまだ救いがあればと探しています。愚かだと思います。でも、完全には諦められず、けれど諦めるしかないのが現実で。。。 なんか、まとまらない文章で申し訳ありません。 もう、自分の中でもごちゃごちゃで、 危うい気がしています。2/3くらいの自分が、ゼロにすることを望んでいます。でも、片方ではゼロにはしたくない、どうにかしたいという自分もあり。 でも、どうしたって、私の時間は戻らず、私は、欠陥品で、無駄にした人生や後悔にビクビクしながら、一生恐怖を抱えながら生きていくのかと思うと、 精神をどうしたらいいかわかりません。 こんな自分の気持ち悪い頭の中を、人に晒すのはどう思われても怖いけれど、何をも憚らず本音を言わせてもらえば、助けて欲しいです。 でも、実際では口に出せないので、ここて晒させてもらいました。ありがとうございましたm(__)m 長々と失礼しました<m(__)m>

  • 30代ニートの人生に頑張る意味や価値はありますか?

    高校を卒業してからほぼ引きこもっています。 引きこもりの原因は身体と精神の病気です。 ただ最近は気力が戻ってきて色んなことに挑戦したい、行動を起こしたいと考えるようになりました。 特に10代、20代でできなかったことや、やりたかったことを成し遂げたいというモチベーションがあります。 一方で、自分は10代、20代と明確に人生を棒に振ってしまってしまっているので、これ以上失敗できないというプレッシャーがあったり、何も積み重ねて来なかったという事実が多くのことに今更感を与えてしまってモチベーションが下がったり、そもそもこれで何の成果も得られなければ自分には本当に何も人生が改善する可能性のある要素が無くなってしまうという不安があり、結局何もせずに毎日が終わっています。 何もしないことが最大の失敗であることは分かっているつもりですが、30代まで失敗してしまったらと思うと、どうしても一歩が踏み出せません。 また、この期に及んで初めて未来がまったく想像できないことが心細く、不安に感じています。 だからつい少なくとも目減りしては行くものの未来は変えられるという希望を持ちながら現状維持という名の現実逃避をして日々を浪費してしまっています。 端的に言えば、現状は変えたいけど不安だし怖いし楽な現状維持を選んでしまう今から抜け出したいという質問です。 ちなみに正確な年齢は32です。 これに付ける薬があるか分かりませんが、回答お願いします。

  • もうすぐ二十歳ですが、人生について悩んでいます

    もうすぐ二十歳ですが、人生について悩んでいます 性別、男。 あと4日で二十歳の者です。 職業はアルバイトをしていますが、週1だけで、ほぼ引きこもりのニートに近い状況です。 人生について悩んでいます。 自分の人生は、すでにある程度決まっているのではないかと思っています。 定職には就けず、家族も知り合いもない。最期は古いアパートの一室で孤独死。これが今の自分の、一番現実的な将来だと思います。 自分の能力、経験、性分を考え、最も現実的な未来を導き出しました。 今までもこうした予想は当たってきました。高校入学前、友達ができないのではないかと思ったら、本当にできず。将来、ニートになるのではと思ったら、本当にその通りに。 自分が予想した未来が不可避なようにも思え、抗う気力も削がれてしまいます。 なんとか未来を変え、自分が漠然とですが思い描く理想に近づこうと、大学へ行くための勉強をしていますが、これもうまくいきません。 勉強の仕方も自信がない。予備校などに通う人と戦い、勝つ自身もない。目の前に積み重なる、大量に覚え、こなさなければいけない参考書や問題集を消化する自信もない…。 また、どこの大学へ行けばいいのか、どの学部へ行けばいいのか、それすらもわかりません。 学歴を手に入れれば何か変わる、大学で学べば何か道が見つかると安易に考えています。 家庭環境の事情からか、大学というものへの執着は強いと思うのですが、具体的な部分が欠落しています。 その他諸々、身体的、精神的の両面で悩みは尽きないのですが、面と向かって誰かに相談するということが出来ない人間で、しばしばこうしてネットで相談するのですが、なかなかどうすればいいという答えを導き出せません。 何に対しても自信がなく、打ち込める趣味などもなく、気力もなく、現状に対する罪悪感、焦燥感、恐怖、不安ばかりが募ります。 いっそ死のうと思っても、臆病な自分にそんなことが出来るはずもなく、気づいたら1日が終わり、今日も前に進めなかったと後悔する毎日です。 答えが見つかりません。自分はどうすればいいのでしょう。 本当に困っています。

  • 1週間前に戻したくずきり 食べれるでしょうか?

    1週間前にすき焼きをしたのでくずきりをお湯で戻して 食べたんですが、たくさん戻しすぎたので、残りを タッパーに入れて冷蔵庫に入れていました。 今日は、鍋をしようと思うのですが 食べれるでしょうか?(^_^;) 元は生ではないけれど、戻したら生という事に なるのでしょうか? 大抵の食材はだいたいの腐る期間はかんじ的に 分かるのですが、くずきりは・・・(^_^;)

  • どうにもならない後悔

    相談よろしくお願い致します。 アラサー(31歳)女です。 定期的にズタボロに落ち込むことが頻繁にあり、メンタル面に於いては健康とはいい難い方かもしれません(体は健康です)。 それは、主に過去や自身で生み出した数々のコンプレックスのせいだと思われます。 私は、幼少の頃から太っていて、 ダイエットの失敗を繰り返し、学生時代や二十代を卑屈に精神的ひきこもりのように過ごしてしまいました。 若さ(時間)を棒に降りました。 そのことが、常に頭にありふとしたきっかけで落ち込むことになります。 30になりダイエットをして、現在25キロくらい減量できましたが、まだまだデブで醜く、 それなりに着たい服も着れることが増えてきましたが、 「アラサーのくせに」と、自分の中の何者かにいわれているようで、 お洒落すること、ショッピングや旅行など、何をしていても、「もう31なのに」と、暗い気持ちになります。 若い時代をを無駄にしたコンプレックスから、 私は、特に若さ至上主義の考えが身に付いています。 でも、世間もそのようですし、 やはり、 若い人はあたりまえですが、まだまだ時間があり、輝かしい未来があり、 それを思うと、 自分はなんと悲惨なんだろう、と惨めになるのです。 手遅れですが。 ある日、姉に悩みを打ち明けたことがありました。 前向きなアドバイスをいただきましたが、姉は私と違い、充実した時間を過ごし普通に遊び、恋愛をし結婚をし、 人生の勝ち組の余裕から、そのような前向きな考えに至れるのだと思ってしまいました。 他人事だし、実際、私のようなことになったらそんな前向きなこと言ってられないと思います。 とにかく、真っ暗な気分でどうしようもありません。 もう、この若さへのコンプレックスは一生私を苦しめるのだと思うと、この先が辛くてなりません。 アラサーが価値がないのは事実なのでしょうが、せめて、自分自身だけでも自分の味方になってやりたいのに、自分まで若者や世間と一緒に自分を追い詰めている状況をどうにかしたいです。 すでに、 後悔しかないし、若くもないので、人生を楽しめないでしょうか? 普通に、恋や遊びや趣味など今からしたいですが、できるのでしょうか? 支離滅裂で分かりにくい文章ですいません。 今も、落ち込んでしまっていて、 なにかアドバイスをお願い致します。 本当くずみたいなネガティブですいません。

  • クズにクズと言われたら

    気にしますか?